【広告】Amazon 対象商品よりどり2点以上!合計金額より5%OFF開催中

徳永英明ライブレポート



徳永さんのライブの感想をノートに綴り始めたのがTHE END OF Aツアーからでした。
MLでレポを書いたのはhonestoツアーが初でした。

その前後もライブにはずっと参加はしていましたが、感想を書き残していないツアーや
書いていたのに、すでにどこかへ失くしてしまったレポが多々ありま〜す(^^ゞ。
どこへいっちゃったんでしょうねぇ〜・・・。今思えばアバウトだったなぁ〜反省^^;。

徳永さんが2006年に20周年を迎えられた時に、私自身も何か形に残したいなぁ〜って
ふいに思い立ち(笑) 2007年2月に記録のために そして自分の後々の
思い出のために、軽い気持ちでこちらのHPを作りました〜(*´∀`)
それなのにこれまでの間にずいぶんと多くの方々がこちらへ
遊びに来てくださっているようで正直びっくりしています・・・。
最近になって、ココを読んでました〜と告白されることがあるのです(^^ゞ。

今更ですけれど^_^; ライブレポ内での感想は非常に個人的なものですし、
徳永さんの言葉としてレポの中で紹介している会話も、あくまでも私の記憶の中に
残っている《言葉》たちであり、そのものでありません(* ̄m ̄)ぷぷぷ。その辺りをどうぞご理解ください。

また、まずいらっしゃらないとは思いますが、決してこちらの記事をコピーしたり保存したりするのは
おやめくださいねぇ〜(*´∀`)ゞ。絶対にいやですよん(笑)。された方はすぐ消して下さいね〜。

最後に、私自身何年も前の記憶が蘇るのは、やはりレポを書いていたからだと
思いますし、何より形に残ってると あの日あの場所に私はたしかにいたんだ〜☆
・・・って思えてとってもうれしいんですよね(*'-'*)エヘヘ。
これからも記憶に残すために 時間がある限りはなるべくレポは綴っていきたいと思いま〜すo(*^▽^*)o 。

by 希望の星



希望の星の小部屋 ()
 希望の星cafe(

ココでキーワード検索が↓できます♪
曲名からもOKです!

Start 2007.2.12



《お知らせ》 こちらのHPでは私自身のライブレポを記録のために残しているにすぎません。
そのため大変申し訳ありませんが、コメントや感想はうれしいのですが
こちらでは受付けていません・・・m(__)m。
もしよろしければブログをやっていますので、上のバナーから
ぜひ遊びにいらして下さいね(^―^)。
いっぱい徳永さんのこと語り合いましょう〜♪


【SINGLES BESTツアー】より、ブログ内で旅レポとして書くようになりました。
ライブレポの右下隅にブログ記事アドレスを添付しています。
こちらは記録のためにライブレポ部分のみ残しています♪
名前
タイトル
開催日
本文
削除キー 項目の保存
こちらではコメントは受け付けていませんm(__)m 管理人メール もしくは【希望の星の小部屋(ブログ)】に遊びに来てくださいね〜(^―^)

[23] 赤い太陽の日4
よみうりランド EAST - 2006.8.5

★笑顔が溢れてました〜♪

朝から容赦なく照りつけるギラギラの太陽ーーー!!!
ほんと暑かったぁ(^ー^; 。4回の中でいちばんのピーカンでしたね♪

バラードツアー以来ぶりのアップが聴けるとあって始まる前から
そわそわっ・・・o(^-^)o ワクワクッ。

いきなりピンク調の衣装のご登場に度肝を抜かれましたっ(笑)。
・・でもって、暑いよぉ・・といいながら外していくボタン。
風に吹かれてちらりちらりと・・・素肌が・・おへそが・・見え隠れして何ともセクシー(#^.^#)。

今回、赤では初めての前席に座れて(毎年Bブロックでしたので・・)
屋外のライヴハウス状態〜?でお隣りとの密着度も気持ちを高揚させました♪
あのテープの筒も初めて間近で見れちゃったぁ・・・。


定番となった「Revolution」から総立ちで、みんな団扇をフリフリしながら
一気に↑↑↑へ・・・。

昨年の赤3では、私自身の中では実はツボ曲があまりなかったので^^;
今年最初のMCで懐かしいナンバーも歌うよ♪に期待を寄せました。

事前に”こんな曲歌ってもらえたらいいなぁ〜♪”ってあれやこれや想像していて
実際にその中から3曲も歌ってもらえて(^O^)もう〜感激、感激♪
どっぷりファンになりたての頃、ずっと口ずさんでいた「ラバーズ」。
ずーーーっと生で聴きたくて、今回ついに聴けた大好きな「コバルトに消えたブルー」。
そしてアップ曲として久々に聴きたかった「MYKONOS」。

イントロが流れるたび、徳友さんと「あ”ーーーこの曲って(*^ω^) キャッー」と顔を
見合わせて盛り上がりました・・・。
↑こういうことできるのも野外の楽しみのひとつですよねっ・・・・(^_-)-☆。
お日様の下でみんなのうれしそうな表情がたっくさん見えます。


でもでも・・・何と言ってもこの日いちばん素敵な笑顔を見せてくれたのは徳ちゃんでしたぁ♪

バラードツアーでは、どうしても表情も真剣モードだし、瞳を閉じていることが多くて、
何度心の中で「目を開けてーーー!!!」って思ったことでしょう(;´▽`llA``。

それが昨日は、笑顔(^-^)笑顔(^-^)で、ずーーっと顔が緩みっぱなし♪
その表情を見ているだけで、私も緩みっぱなしで〜幸せだーーーっ!!!楽しい!!!って実感。
やっぱり徳ちゃんは笑顔が似合うよ〜♪

その後、「レイニーブルー」からの王道4曲・・・・。
あれれ〜ってちょっと私の中の雲行きが怪しくなった瞬間_(^^;)ゞ
→太陽ギラギラよりか、やっぱりホールが似合う曲たちかなぁ・・・・って今も思う(;´▽`llA``。
(もちろん曲は好きだけれど・・・)

・・・でも、今回初めて徳ちゃんのライヴに参加した人がいるとしたら、やっぱり王道な曲も
歌わないと・・・って気もするし、何度でも聴きたぁいって人ももちろんたくさん
いらっしゃることでしょう・・・・。
この辺はみんなの気持ちを叶えるには必要なことなのかなって理解はできますが・・・。


最初の方で”「雪の華」は、また次でねぇ〜”って焦らすので(^ー^;A、
今日はひょっとして歌わないのかなぁ?って思っていたんです。「(´へ`;ヤダーッ

「雪の華」については、
徳:「よくみなさんにブレスはどこでしてるんですか〜。聞こえないですね〜・・・って
   言われるけれど、ブレスはちゃんとしています♪
   ただ、僕のブレスは浅くて、こう逃げるんですね(→マイクの横に顔を逸らす仕草)。
   平井堅くんみたいに(大きなブレス)はしないです。でもちゃんとしてます。」ってね

その後、アンコールで白い衣装に着替えてこられて・・・・これは〜ってo(^-^)o ワクワクッ
絶対歌いそうだぁ〜って超期待〜♪

で・・・実際「雪の華」のイントロが流れてきた瞬間♪キターーーって感じでした(*^^)v。

ブレスの話題が前に出ていたので、そこにかなり集中して聴いていた私。
徳ちゃんも緊張してるのは分かったけど、聴いてる私たちも固唾を呑んで最後まで
見守っているような感じでしたね・・・・。
CDで聴いてもとても素敵だったけど、やっぱり生には勝てませ〜ん・・・ヾ(*≧∇≦)〃。
ドッキドキしましたぁ〜♪生の方がブレス位置がハッキリもしていましたねぇ。
この歌はこれからもどんどん進化していきそうな予感がします♪

でも、やっぱり徳ちゃんのブレスはとっても自然で全く気にならなくて素敵ですね。
他アーティストさんのように、ブレスしてまぁ〜す!!!って感じで息を吸われちゃうと、
聴いてるこちらが苦しくなってしまうから〜f(^ー^; 。

そして「home」・・・・。WBSの生出演でTV局の中で歌っているのだけ知ってたので、
この曲がこ〜んなにも壮大な温もりのある世界観だと昨日初めて感じました。
盛り上がり部分がもう、ぐわーーーっと引き寄せられる感じで、お月様まで声が
届きそうだったなぁ♪
今回の中では一番の鳥肌でしたね・・・(^^♪。
秋からのオケツアーでもぜひ歌って欲しいで〜す♪

最後に、赤ライヴ10回は続けます♪って言葉、うれしかったです。
やっぱり野外は最高〜(^^)/。
自然光の中でみんなと一緒に自然体でライヴに参加できるってそれだけで楽しいです。

徳永さん♪今日からはほんの少し休養をとることはできるのでしょうか〜?
少しは体を休めてくださいね〜!!ちょっと心配・・・。
昨日はホントに楽しい空間をどうもありがとうございました(^O^)/。

海の中道も楽しみにしています\(~o~)/。晴れるといいな♪


[36] 赤のセットリスト♪
希望の星 -

♪赤い太陽の日
03.5/18 よみうりランド

愛をください
愛の力
あなたのために
せらぴすと
愛のヒキガネ
七色の花
reset
輝きながら・・・
大宇宙
君をつれて
oneness
ROUGH DIAMOND
負けるな
love & peace
(ENCORE)
愛のカタチ  
夢を信じて
君の青 

♪赤い太陽の日2
04.8/7 よみうりランド

Revolution
振られるなんて
抱きしめたい
輝きながら・・・
Tenderly 
僕の憂鬱
太陽がいっぱい
My Life
レイニーブルー
Wednesday Moon
負けるな
セレブレイション
君をつれて
oneness
僕が僕だけの救世主
壊れかけのRadio
Melody〜永遠の鍵〜


♪赤い太陽の日3
05.8/6 よみうりランド

Revolution
あなたのために
ノースリーブのクリスマス
太陽がいっぱい
love&peace
恋人
僕のそばに
I'M FREE・・・
最後の言い訳
情熱
Wednesday Moon
DAYS
oneness
=E.C=
翼をください
壊れかけのRadio
君の青
負けるな


♪赤い太陽の日4
06.8/5 よみうりランド

Revolution
夢を信じて 〜20th Anniversary Track〜
ラバーズ
コバルトに消えたブルー
あなたのために
レイニーブルー
壊れかけのRadio
輝きながら・・・
最後の言い訳
恋をしてゆこう
MYKONOS
Wednesday Moon
DAYS
happiness
君の青
=E.C=
あの日にかえりたい
雪の華
home
翼をください
投稿日:2007年02月17日 (土) 13時24分


[45] BEAUTIFUL LIVES♪
希望の星 -

昨日はDVDの発売日でした〜(^^♪。早速いちばん見たかった赤4が入ってるものから鑑賞開始♪
見ながらいろんなことを思い出していました。

実は赤4は初めてのSS席が当たったのはよかったのだけれど、チケットが届いた時に4列端っことなっていて
少々ショックだったんですf(^ー^; 。
いざドキドキしながら会場に着くと、意外に見やすいお席でした。
しかも、結構パイプ椅子がキュッキュウに並べてあってステージに寄っていて
普段よりか近いしステージがカーブしているんで、とても見やすかったですよ(^o^)。

野外のこともあってか右に左によくコちゃんも動いていて、アップナンバーの時などは端へ来ると思いっきり
身を乗り出して歌ってくれて、下からグアっと見上げる感じでした♪→カッコよすぎっです(#^.^#)
外ということもあってサングラスをかけてる場面もありましたが、歌いながら突然目前でガバっとサングラスを
頭の上に上げたりして、その瞬間、強烈な目力のある王子様のようなキラキラな瞳が突然襲ってきて?(笑)
KO状態でした(*/□\*) 。

ただ、お席の関係でスピーカーが近くて、風がかなり左から右に吹いていたこともあって
音が割れ割れでなおかつふわふわして流れてて最悪状況だったんです・・(^ー^;A。
もう今日はビジュアル面重視にするっきゃないって。

それが・・・昨日のDVDで聴いたら、あまりに綺麗に音声も収録されていたのでもう大感激\(~o~)/。
大好きな「ラバーズ」「コバルトに消えたブルー」が特にね〜♪
あんな風だったんだぁ〜って大興奮♪
低音の魅力が新たに加わっていて、それをDVDで改めて再認識できてよかったで〜す^m^。
それにしても笑顔いっぱいだったよね〜〜コちゃん♪

見る前は収録曲もカットされるのを事前に知っていたから、それがかなり心配だったんですが、
それも気にならないほどたっぷり収録されていて安心しました。
「レイニ-ブルー」は何度も聴くし、何度も収録もされてるけど、赤4の「レイニ-ブルー」すごくよかったなぁって(^^)v。
→やっぱりラストはシャウトするのが好きよん♪

でも、少し残念だったのは、あの「MYKONOS」をカットされてしまったことかしら〜。
んーーーもったいなかったぁ(~_~;)。

あ、でもいちばん聴きたかった夜空に月が出る中で大熱唱した「home」を収録してくれたことが
いちばんうれしかったなぁ〜(^o^)。
あれは、会場で聴いていてもいちばんの感動モノで震えたもんね〜。
あと、初披露の「雪の華」もめちゃよかったからカットはもったいないですねぇ〜〜〜!!

しかし、ちゃ〜んと「翼をください」のやり直しまで(→青銀FINALの時と同様)収録してくださるあたり
ファンのツボを心得ていますね(笑)。

今日は1枚目・2枚目のBBとBSのDVDを見よう〜〜〜っと(^_-)-☆。
投稿日:2007年03月01日 (木) 08時24分




Number
Pass

このページを通報する 管理人へ連絡
SYSTEM BY せっかく掲示板