【広告】Amazon 対象商品よりどり2点以上!合計金額より5%OFF開催中

徳永英明ライブレポート



徳永さんのライブの感想をノートに綴り始めたのがTHE END OF Aツアーからでした。
MLでレポを書いたのはhonestoツアーが初でした。

その前後もライブにはずっと参加はしていましたが、感想を書き残していないツアーや
書いていたのに、すでにどこかへ失くしてしまったレポが多々ありま〜す(^^ゞ。
どこへいっちゃったんでしょうねぇ〜・・・。今思えばアバウトだったなぁ〜反省^^;。

徳永さんが2006年に20周年を迎えられた時に、私自身も何か形に残したいなぁ〜って
ふいに思い立ち(笑) 2007年2月に記録のために そして自分の後々の
思い出のために、軽い気持ちでこちらのHPを作りました〜(*´∀`)
それなのにこれまでの間にずいぶんと多くの方々がこちらへ
遊びに来てくださっているようで正直びっくりしています・・・。
最近になって、ココを読んでました〜と告白されることがあるのです(^^ゞ。

今更ですけれど^_^; ライブレポ内での感想は非常に個人的なものですし、
徳永さんの言葉としてレポの中で紹介している会話も、あくまでも私の記憶の中に
残っている《言葉》たちであり、そのものでありません(* ̄m ̄)ぷぷぷ。その辺りをどうぞご理解ください。

また、まずいらっしゃらないとは思いますが、決してこちらの記事をコピーしたり保存したりするのは
おやめくださいねぇ〜(*´∀`)ゞ。絶対にいやですよん(笑)。された方はすぐ消して下さいね〜。

最後に、私自身何年も前の記憶が蘇るのは、やはりレポを書いていたからだと
思いますし、何より形に残ってると あの日あの場所に私はたしかにいたんだ〜☆
・・・って思えてとってもうれしいんですよね(*'-'*)エヘヘ。
これからも記憶に残すために 時間がある限りはなるべくレポは綴っていきたいと思いま〜すo(*^▽^*)o 。

by 希望の星



希望の星の小部屋 ()
 希望の星cafe(

ココでキーワード検索が↓できます♪
曲名からもOKです!

Start 2007.2.12



《お知らせ》 こちらのHPでは私自身のライブレポを記録のために残しているにすぎません。
そのため大変申し訳ありませんが、コメントや感想はうれしいのですが
こちらでは受付けていません・・・m(__)m。
もしよろしければブログをやっていますので、上のバナーから
ぜひ遊びにいらして下さいね(^―^)。
いっぱい徳永さんのこと語り合いましょう〜♪


【SINGLES BESTツアー】より、ブログ内で旅レポとして書くようになりました。
ライブレポの右下隅にブログ記事アドレスを添付しています。
こちらは記録のためにライブレポ部分のみ残しています♪
名前
タイトル
開催日
本文
削除キー 項目の保存
こちらではコメントは受け付けていませんm(__)m 管理人メール もしくは【希望の星の小部屋(ブログ)】に遊びに来てくださいね〜(^―^)

[12] トークライヴ&more
名古屋ボトムライン - 2002.12.1記

東京では1回目だったこともあり、徳永さんも私たちも異常に緊張していて
最後まで落ち着くことはできませんでした。
名古屋では少し落ち着いて見ることができました。
名古屋の司会進行は、FM愛知の番組でDJだった小林千穂さんでした。
フレンドリーな感じで会場では話されてましたが、とっても純な方なのか、
徳永さんのいつものジョークなどにもひとつひとつ「え〜!そうなんですか!」
って驚きの反応をされてまして、徳永さんにその点をつっこまれていました。
「そんなマジにとんないで下さいよ。あなただけですよぉ・・。驚いているのは。
ファンのみんなはまたいつものか・・・って驚いてないでしょっ・・。(笑)」って。
この日の服装は、中が白Tシャツで上下カーキの綿?のジャケット・パンツでした。
髪型が短いせいか、少し軍服のようにみえて、会場からつっこまれたり
徳永さん自身も生還してきた・・・とかジョークを飛ばしていましたよ。


質問は西脇さんについてとセドナで見たUFOの話しでした。
西脇さんは徳永さん曰く、自分で思う天才ベスト3に入るそうですよ。
モーツアルトのような方で、とにかくすごくて、アレンジをパパッとひらめきで
迷いもなくどんどん作っていってしまうそうです。
UFOは実は手ブレによるもので、ホントは違うようですね。(笑)
このおちゃめぶり(MLにせっかく載せたのに)、期待していたほどファンからの
反応がいまいちだったようでガッカリされてました。(笑)

曲は「アヴェマリア」・「PRESENCE」でした。
2回目は「I’M FREE」だったようですが、私は2度とも「アヴェマリア」となりました。
そうそう、アヴェマリアの練習のとき、ふつうに歌っていたら、スタッフの人が
「何で同じとこばっかり繰り返して歌ってんの?」と真面目に聞いてきて、
こちらが逆に驚いたって話してました。
たしかに「アーーーヴェ マリーーーアーー」って続くことは続きますけどね。(笑)

お楽しみのくじ引きは、名古屋は1回が300人だったので、少しは確率上がるかなって
楽しみにしてましたけど、やっぱり外れました。^_^;
東京に引き続き、ツーショットで男の人が1人選ばれてましたよ。
ガッチリ二人とも肩を組み合って写真におさまっていました。
いいですよねぇ・・・。もしも私だったら・・・なんて想像するだけで、
胸がいっぱいですが・・。

また、ファンの集まりが近々あるといいですよね。
そうそう、ライヴについては徐々に体を慣らして無理のない行程で・・・と
おっしゃっていました。
会場から、「無理をしないでぇ!」と言われるとムキになって
無理するぞぉ・・ってチカラ入れてましたけど。(笑)
いつもの元気な徳永さんに会えて、またとっても迫力のある歌声に感動しました。
ホント復活!されましたよね。うれしすぎる1週間でした。
だけど、このイベントが終わったばかりの今は急に力が抜けちゃって
だらーん・・・ってしてます。

今度は来年の新曲&アルバムですね。まだまだ楽しみは続いていきますね。
は〜うれしいなぁ・・。しみじみ感じています。

つたない文章を最後まで読んで下さった方々、どうもありがとうございました!
また、名古屋に参加されたみなさん、フォローよろしくお願い致します。



Number
Pass

このページを通報する 管理人へ連絡
SYSTEM BY せっかく掲示板