【広告】楽天市場にて 母の日向けギフト値引きクーポン配布中

交流掲示板U

初めての方、大歓迎〜

ホームページへ戻る

知らぬ間に・・・

RES 
-------------------------------------------
[4030]おなまえ:海焔
------------------------------------------------
ケインさん、お久しぶりです。
しばらくごたごたしていたので見にこれなっかたのですが、入ってすぐに『全力全壊』のバーナーはインパクトありすぎますwww
違和感を全く感じません。

スバル視点ということもあり、自分としてはかなり楽しみにしているんですが・・・・悲しいかな。
リリカルマジカル4にいけるか微妙な感じなんですよ。

『ガッツ』と『勇気』だけじゃ補えないことってあるんですね。

これからも楽しみにしていますので、頑張ってください。
では、失礼します

2008年05月10日 (土) 12時42分

明日辺り更新するよ〜

-------------------------------------------
[4029]おなまえ:ケイン・ディルフォード(管理人)
------------------------------------------------
というか日付変わったので今日ですね。

>コガンさん
いやぁ、くろのさんの脳は大変にコスモです。本当にコスモ。もう大好きです。
レギュたんかぁいいですよ。あの健気っぷりはリインTだってめじゃない。レンのアホ過ぎですがね、ドレイクゼクターとか(笑)。
ユーノ君やバルディッシュも交えて変態話でも書きたいですね〜。最近こいつら変態化していないので(汗)。
ドロップ率、比較対象がオンラインゲームなのであれですが、長くやらせる為に開発陣が仕組む罠ですよ。PSUとか本当にマゾいというか…。難しいとマゾを勘違いした仕様らしく友人から度々愚痴られておりました。0.0001パーセントとかバカかと。
天鱗、何か聞くところによると100体レウス狩って2つ出たそうですが、1000体狩った人が1つも出ないという話も聞きますし、謎ですね…。僕は最近火竜の翼とか逆鱗とかもらってホクホクでしたが…。
ナルガですか〜。フル改造したギザミで村は制覇できそうですが、集会所からは是非その辺り装備したいですね。回避性能うpは非常に魅力的です。

では〜

2008年05月09日 (金) 00時08分

まだまだ!レギュたん!!

RES 
[4028]おなまえ:コガン
くろのさんのところで本場(?)レギュたんを見てきました。
ハァハァハァ・・・(*´Д`*)
なんだこれは・・・やばすぎる・・・・。
あの可愛さご飯三杯はいけるよ・・・ハァハァ・・・。(*´Д`*)
あんなかわいいデバイスに見上げられたら、鼻血噴いて倒れる!!
そしてレンがいいキャラすぎる!
お前の愛銃それかよ!(笑
レギュたん本編ではついにフェイトたんと対決ですか!
デバイスと退治するフェイトたん!
マスターの頭の上でみょんみょん、もじもじしてるレギュたん!!
ご飯食べなくても良いかもしれん!!(爆
それにしても、SC本編の彼女が出てきてたら、ユーノは間違いなく負けていたでしょうね。(それはない

『ユーノどうしたのですか!?』
「だめだ!あんな可愛いデバイス!壊せるわけがない!!リインより断然レギュたんだ!!イィィィィィヤッッッッッフォォォォォオォウウウ!!」
『この変態め!』

とかいう会話が浮かんだ。(死

>ドロップ率1%
え?これでドロップ率高いほうなんですか?
FF11とかドロップ率0.○○%とかあるのか・・・。
やる気でねえ・・・。(笑
まあこのドロップ率は検証したわけでも、攻略本見たわけでもないんですが、今までのドロップ率からの予想なわけですが。
落とし物でレア素材(雌火竜の逆鱗、モノブロスハートなど)はドロップ率1%だったので。
たぶん天鱗もそうだろうと。
捕獲だとたぶん3%とかだと思います・・・。
この辺のマゾ素材って亜種の方が出やすいんですが、ナルガたんは亜種いないですからね。
レイア、レウスは希少種がいるので逆鱗でも10%越えで出ると思うんですが・・・。

>機動性あっても防御できない。
私がナルガたん萌えだからではないですが(笑)、太刀メインなら、やっぱりナルガ装備はオススメです。
回避での無敵時間が増える回避性能+2と、回避行動時の距離が伸びる回避距離UPが付くので。
これ、うまくすればバインドボイスもゲリョの閃光も回避できる優れものです。
ネコートさんクエでできますよ〜。
では〜

2008年05月07日 (水) 22時16分

ちょ〜りゅ〜じ〜ん

[4027]おなまえ:ケイン・ディルフォード(管理人)
ボチボチ六割程度。クロフェは手付かずだけど愛と勇気で補え…ないと拙い。

そしてカウンターがまた回り始めてありがたい事です。今絶賛修羅場ってますが、ちょい頑張って更新したい。こんな老兵の話でも読みに来てくれる人がいるのは誠に嬉しい事です。

>雷光400mさん
どもですー。そしてありがとうございますー。
僕の文書はむしろ濃いというか。最近人物描写に傾き過ぎなので無駄に長くなる傾向があり、沢山小説を読んで矯正したいところです。それでも楽しんで頂けるのは大変にありがたい事であります。
クロフェ合同誌は当日もなかなか反応が良かったですし、作家さん達も楽しんで頂いていた様子なのでやって良かったと思っています。まさにクロフェ魂。
ただなのフェは割と普通というか(汗)。男女CPの方が異端ですよ。それぞれのCPにはそれぞれの良さがありますし、僕もなのフェ同人誌とか割と好きなので読んだりしてます。
小話のは次の新刊の都合、勇者シリーズを取り敢えず見れるだけ見ようという事になって、その影響ですね(汗)。マイトガインを全話見ました。当時小学生でしたが、いやぁ、面白い。ジェイデッカーが今一番見たい勇者ですね。
SC4は、Prayの原型です。HPに連載していたSCを単純に書籍化して、専用のEDを付けたものです。しかし一体どこにあったんだろう…。

>ドラグナーさん
アリシアはこの前ようやく最後までの筋が頭の中でできたので、色々落ち着いたらガバッと終わらせようと思ってます。なのでお待ちを〜。
太刀は、今のところ火属性と外見的にインペリアルソードを是非という感じでしょうか。一番好きなのは破斬刀なんですが(汗)。
ちなみに個人的一言ですが、ガンナーって接近武器より百倍難しいというか、あの武器使いこなしてる人って凄いなぁと本当に尊敬します。特にヘヴィ。

>ヨッフィーさん
はじめまして。管理人のケインです。ようこそこんな局地的な場所に…。
楽しんで頂いているご様子でホッとしております。何分色々と激しい話もあるので、選り好みされるかと思いますが、是非お暇な際にでも読んであげて下さい。古鉄さんのような王道的話はあまりないので、そこはどうかご容赦を。

>コガンさん
うん、何か気付いたらこんな事になってた。次回はレギュたんvsフェイトたんです。期待しないで下さい(汗)。くろのさんところにまだありますよ、レギュたん(笑)。
まぁせっかくの変態博士(スカは公式)同士、何か組み合わせて変態トークさせたら面白いかなぁと。チンクだけ幼児体系なのはきっとレギュたんのせいです。
レイン・レンは多分僕的にも最高に馬鹿なオリキャラになりました。一次創作で使えたら使います。
ティガで太刀はちょいマゾいですね。機動性あっても防御できない。あいつの変則的な動きに対応ができなくて、慣れるまでは二回ほどリタイヤしました。クシャルとかより余程強い…。
G級の素材は時間の無い僕にはなかなか厳しいですね(汗)。知り合いの某アニメーターが気付いたらG級制覇してたとか、どんだけ…。
確かに鉱石系の方が地道にやれば必ず入手できるので楽なんですよね。骨系はマゾい。というか面倒です。インペリアルやアクアが外見的にイカスので、まずはそれ目当てで作ろうと思います。
ドロップ率1パーセント…。他のオンラインゲームより割とマシな数値なんでしょうが、僕にはもうorz でもXやZシリーズはいいですね〜。是非手を出してみたいです。

ではー

2008年05月04日 (日) 02時57分

購入しました!

RES   + MAIL
[4026]おなまえ:雷光400m
こんばんは、ケインさん。本日とらでTears'Night買いました!模試の帰りに、今日は今月の楽しみでした。絶対買いに行くぞと思いまして。早速読んで、感激しました。ケインさんの文章はいつも味があります。昆を噛んだ時のような、じわじわっとした味があると思います。これではよく分からないですね…済みません。フェイトが執務官試験に合格するあたりの話は趣があります。フェイトとクロノが揺れている時期(だと思われる)だからでしょうか。それにしても今回の合同誌の皆さんのクロフェ魂には感服致しました!素晴らしいです。なぜ、なのフェがまかり通るのか。私はクロフェの方が断然美しいと思いますよ。
ケインさん並びに作者の皆様お疲れ様でした。とても良い同人誌に巡り会えて嬉しいです。読んでいてホント楽しかった。こういうのが見てみたかった。ありがとうございました。
小話も読みました。ゴルドランとか懐かしすぎる。一応、自分はリアルで見ていた年代ですよ。スカさんと中の人が同じだったなんて…。玩具のアドベンチャーの砲塔をなくしたの覚えてます。マイトガインとかジェイデッカーも大好きですよ!ガオガイガーも、もちろん!
サザンクロスWを見かけたのですが、内容としては、サザンクロスPray(持ってます)とどういう関係なのでしょうか?長くなってしまいました…。では。

2008年05月04日 (日) 02時00分

燃え上がれ本能(サーガ)!

RES 
[4025]おなまえ:ドラグナー
アリシア編はまだ先ですか・・・。
ですが、私は待ちます。信じて待ちます。

太刀はできるだけ、たくさん作る事をオススメします。
いろいろな属性ある太刀を揃えておくと、この先の狩猟クエストが楽勝になりますよ。

>コガンさん
たしかにガンナーの持つライト、ヘビィ、弓矢は使い方を慣れれば、仲間のハンター達を助ける、心強い援護役になるでしょう。
それにガンナーはチキンハンターと呼んだのは、私ではなくて、『別のガンナー』がそう言ったからです。
しかし、そのガンナーさんがチキンと呼ぶのも何となくですが分かるような気がします。
誰だって、攻撃力の高い怪物相手には流石にダメージが怖くて近づきたくないハンターはいます。
ガンナーをチキンと呼ばれても、ガンナーを選んだ人の気持ちを察すれば、どうして射撃攻撃を選んだのか、いろいろ分かります。
例えば、射撃に自信があるとか、私はMHシリーズでずっとガンナーをし続けたからどんなモンスターも楽勝だとか、このボウガンのデザインが気に入ったとか。いろいろ例はあります。

私は確かに狩猟笛をよく使いますが、一番得意なのは片手剣です。小回りがよく利くし、機動性もよく、構えながらアイテムが使えたり、防御ができたり。
こちらの方がある意味万能です。
私はいろいろなモンスターに効く属性やそのモンスターに勝つために必要な状況に応じた戦い方とその判断を使って戦います。
あと、モンスターの攻撃前の仕草を覚えてしまえば楽勝です。
これらが私の考えです。

2008年05月03日 (土) 22時34分

ハッハッハ・・・レンとスカは嗜好があってるかもですね(笑)

RES 
[4024]おなまえ:ヨッフィー
初めまして。m(_ _)m
古鉄さんの所で紹介されてらしたので、飛んできて読ませていただきました。
これはクロ×フェイの神と呼ばれるのは納得です!!
フェイトが可愛すぎる・・・れぎゅッての方を読んでると、どこからか雷やラグナロクが降ってきそうで怖いです。
女の嫉妬は怖いと言う事を、クロノは再度認識する事になるんだろうな……羨ましくなんか無いですよ!!

2008年05月03日 (土) 18時37分

れぎゅたん(*´Д`*)ハァハァ・・・

RES 
[4022]おなまえ:コガン
なにこのれぎゅたん祭www
可愛すぎて鼻血噴くwwwwwww
なんですか!歩くと音がするとか!携帯食抱えてもぎゅもぎゅとか!
俺に萌えというのか!!(爆
てか、さりげにチンク誕生秘話とかwww
らめえ〜!チンクにげて〜!!
レンに見せたらさ〜ら〜わ〜れ〜る〜〜〜!!
しかし、レイン・レン・・・。
シリアスもギャグも両方いけるとか万能キャラじゃねーか!!
ほんっと、大好きです。(爆笑

>モンハン
おお。
ティガ倒しましたか!
太刀きつくなかったですか?(笑
私はもう太刀でティガはいけないですよ。
大剣もしくは弓ですね。(笑

おお・・・飛竜刀【紅葉】とはなかなか。
こいつもG級までいけるようになると、かなり強力に強化できる一振りなのでいいですよ。

そうそう。
普通に生産しているだけだと、水属性の太刀がおそらく「太刀扇ガバス」くらいしか無いと思いますので、大剣のカブレライトソードから強化できるインペリアルソードを作っておくことをオススメします。
鉱石系の太刀なので、けっこう面倒かもしれませんが、爆弾採掘とトレニャー派遣(火山1000pt)で結構レアな鉱石拾ってきてくれるので逆鱗とか紅玉を使うような武器よりは遙かに楽かと思います。
で、G級の鉱石ピュアクリスタル等でアクアガーディアンに強化していく、と。
アクアガーディアンは切れ味、属性値、攻撃力と全てがかなり高性能なので、太刀メインならオススメですよ。
形もカッコイイですしね。

しかし・・・やっとナルガXフルセット完成しましたよ。
ほんと天鱗めんどかった・・・。
落とし物で出てくれたおかげで助かりましたよ。(でも落とし物のドロップ率はおそらく1%)
防御力、スキル共に優秀なので余裕があったら作ってみてはいかがでしょう?
ナルガたんとめいっぱい戯れられますしね。(爆笑

さてと、またナルガたんと戯れてきますかな。(´ワ`)
ガンナー装備も作るので。(爆

2008年05月02日 (金) 23時18分

昨日レスを返したら

[4021]おなまえ:ケイン・ディルフォード(管理人)
何故か掲示板に反映されていなかった事に今気付くorz

>ドラグナーさん
何故か続きました。すべては某かえるさんという人の所業です。おのれ。二人の変態博士をもう少々お楽しみ下さい。
アリシアはもうちょい更新先延ばしですが、その前にSnowRainとクリスマスSS終わらせないと大変にあれですね。すいませんちょっと樹海に…。
ティガは無事倒しました。今日クシャルを撃破。調子に乗っていたら集会所の蟹に拠点まで投げ飛ばされましたorz 太刀は変わらず破斬刀ですね。この前ようやく紅葉を作りました。

>黒色槍騎兵さん
仕事の合間に息抜き的にでしょうか。二次でもいいから文書書いてないといかんなぁという感じです。物語を書く練習にはならんのですが、文書を書く練習にはなるので。
SnowRain、結局ヘタクソな戦闘を書く羽目になりましたorz これ書かないと前に進めないかなぁと思った結果ですが、はやてのところまで到達できなかったのが悔しい。そしてはやてのところを書いていて、SCでレンをブン殴った時とシーン的に似通ったので、己の力量の無さに歯噛みしております。
次回で何とか終わらせますよ〜。stsが始まる前から書いてたのにsts終わって半年くらい後に終わるせいで割とラストの構想が変わったので。
レギュたん話は、SCのイラスト関係を引き継いでくれたくろのさんの暴走の賜物です(笑)。そして勘が鋭い。まぁ次回辺りからvsシリーズになります。
裏側話は〜まぁリミッターの副作用という事で…。なのはさんはきっとユーノ君と宜しくやってるんですよ。SS04の後日談でもヴィヴィオがいい架け橋でくっつきそうですし。
お題SS、何せはやてのセクハラは公式です。もう何やってもいい訳です(違う)。シャマルも然り。…いや、真面目な話なんですけどね、これ(笑)。
前々から書いてみたかったティアナとクロノの話なので、まぁ前後編にやれればいいかなぁと思いつつ。お題SSのテーマから外れるのですが…。もうぐだぐだ!

では

2008年05月02日 (金) 20時35分

もう大変

RES 
[4020]おなまえ:ドラグナー
小話

まだ続いてたんスか(笑
しかも最後はスカの野郎も出てくるとは・・・。

早くアリシア編の続編が見たいです。
それと、お題話も・・・。
クリスマス編の後編が待ちきれないよ〜。

MHP2G

ティガレックス戦はどうでしたか?
太刀でどこまで進みましたか?
私は狩猟笛の旋律で仲間の援護をしまくりました。
お気に入りの狩猟笛は赤フルフルから作り上げた、ブラッドフルートです。
ケインさんは何の太刀を装備中ですか?

とあるパーティープレイでガノトトス戦に行く前、ほとんどのハンターは全員、弓やボウガンでプレイし、ある一人は、ガンナーはチキンハンターと呼ばれている。(微笑

2008年05月01日 (木) 21時12分

チキン?ターキーと呼んでくれ

[4023]おなまえ:コガン
「うまく料理されるって事かい?」
「フー。(たばこの煙を吐いて)パーティの主役って事さ。」
だれが上手いこと(以下略

横レス失礼します。
笛使ってるんですか〜。
てかなんかドラグナーさんいろんな武器使っているんですね。
万能系ですか?
すごいな〜。
私のメインはヘビィボウガン、大剣、太刀、なので。
笛なんて形に惚れて作った、「ヴォルカニックロック」と2で「回復大」と「強走効果」が出せる「ガレオンズベル」だけですよ。
しかもガレオンズベルは作っただけで全く使ってないし、ヴォルカニックロックは演奏効果微妙だし。(笑
でも確かブラッドフルートは「防御大」があるんですよね?
サポート系には最適な一本ですよね。

しかし!ガンナーがチキンとは聞き捨てなりませんな!!(笑
たしかに直接武器で斬りつけたり殴りにいくより安全かもしれませんが、それだけ要求される仕事も多いと思うのですよ!
ライトなら、機動力を活かし、状態異常弾によるモンスターの弱体化。
回復弾による味方の援護とバインドボイス救出。
攻撃面に置いては拡散弾調合撃ちなど、ダメージも期待できます。
仲間巻き込み注意ですが。(笑
ヘビィならライトとは逆に属性弾や、高レベル弾を中心に攻撃の中核を担えるのです!
とくに攻撃力の高いヘビィは、ボウガン自体の攻撃力で威力が決まる、火炎弾などの属性弾との相性が抜群!
反動の小さい物を選べば、貫通弾、散弾レベル3も連続して撃てます。
リロードのタイミング間違うとますが。(笑

ボウガンは立ち回りに難しいところがありますが、テクニカルな戦いができる武器だと思っております!
あと個人的に注目できる点は、モンスターの肉質を無視してダメージを与えられる点ですね。
風ガード、炎ガード以外では弾かれませんから。

などなど、なかなか使って面白い武器だと思います。
まあ合わない人がいるのも確かですが。(笑
それにチキンプレイもありだし。(笑

なーんつって、講釈たれるほど上手くもないですけどね。(笑
ドラグナーさんくらいだとそれぐらいご存じでしょうし。
長々と失礼しました。

2008年05月02日 (金) 23時41分

Number
Pass

ThinkPadを買おう!
レンタカーの回送ドライバー
【広告】楽天市場にて 母の日向けギフト値引きクーポン配布中
無料で掲示板を作ろう   情報の外部送信について
このページを通報する 管理人へ連絡
SYSTEM BY せっかく掲示板