【広告】楽天市場にて 母の日向けギフト値引きクーポン配布中

交流掲示板U

初めての方、大歓迎〜

ホームページへ戻る

色々と…

-------------------------------------------
[4050]おなまえ:ケイン・ディルフォード(管理人)
------------------------------------------------
精神的にものごっつい色々あって、さすがにしんどくなって来た…。

>コガンさん
読者置き去りですが私は謝らない。
レギュたんは夏のSCPray2にも出るぜ! ユーノはきっと何か別の手段で勝ったんですよ(多分)。
エロディッシュはペドもいけるので。何でもいけますようちのエロディッシュ。
末っ子、ノーヴェはクイントの遺伝子継いでます。スバルとはほぼ同一人物のはず。だからナカジマ家の正真正銘の三女という事に。ギン姉とチンク姉はとても仲良さげな感じはしますね〜。
モンハン、現在上位を孤軍奮闘中です。取り敢えず会いたかった銀レウスとかと対面。普通に狩れたので頑張ってシルバーソルシリーズを作ろうとしたら、全部宝玉必要なのか(汗)。
ガンスいいですね〜。師匠がガンス使いなので面白そうと思いつつ、未だに太刀以外一度たりとも使っていない偏りまくり具合…。

では〜

2008年06月22日 (日) 19時23分

グレートダァーッシュ!!

RES 
-------------------------------------------
[4049]おなまえ:コガン
------------------------------------------------
しやがったぁぁぁぁぁぁ!!(笑
こんばんは。
もうね管理局レギュたんをそのまま残すとかグッジョブすぐる!
てか、よく勝てたなユーノは。(笑

しかも裏切りのエロディッシュ!
スバルとかティアナとか四次元的な話をするんじゃない!(笑
しかも当時はまだ幼女もいいところじゃないですか。
このエロディッシュめ!ついにつるぺたに行きおったな!
まあフェイトもまだこのときは少女ですけど。

>末っ子
え!?ノーヴェってクイントさんの遺伝子入ってたの!?
知らなかった・・・。
似てるとは思ってたけど・・・。
でもノーヴェは「お姉ちゃん」に弱そうだからうち解ければいい妹になりそうですよね。
その際はギンガに嫉妬するチンクを是非。(笑
「ノーヴェは私の妹なんだぁ〜」ってギンガをぽかぽかするチンクをお願いします。(爆笑

あはあ・・・最近全然進まないモンハン。
やっとGクエ3をやり始めましたが、黒ディア2頭とか黒グラ2頭とか1人でやるのつらいんですけど・・・。
最近再びガンランスにはまってます。
電銃槍フルボルトやヒュプノキャノンにバサルXをメインでガード性能+1、防御+20、砲術王でガシガシやってます。(笑

2008年06月20日 (金) 20時36分

クラナド

RES 
[4048]おなまえ:高
初めまして

2008年06月20日 (金) 17時10分

予告通りアストラ

[4047]おなまえ:ケイン・ディルフォード(管理人)
アンケートの結果が予想の斜め上を行ったりで焦っております。取り敢えず

アストラ

アリシア(書きつつクロフェ短編)

ユーなの長編

で今後は行こうと思います。ユーなの長編はもう凍結するつもりでしたが、見ている限りご期待頂いているようなので頑張って書こうと思います。でもクロフェ要素もてんこ盛りだからな! そいつは譲れないぜ!

取り敢えず今日はアストラを更新です。
設定の練り直し、その他色々考えた結果掲載されていた全話改稿してから続きを書きます。残り話数は二話あるか無いかだったので、しっかり補強しつつお届けしたいと思います。掲載ページにある通り、stsとSCの設定が混合していますが、必要だったのでこうなりました。ご了承下さい。

それから桃栗さんお帰り! なのはSS書き始めた頃、真っ先に見つけたところが桃栗さんでした! またぶっ飛んだクロノを期待してますぜ!

2008年06月09日 (月) 00時43分

支部ラジオ復活の狼煙

[4046]おなまえ:ケイン・ディルフォード(管理人)
 6日金曜日午後10時から放送しますです〜。何とも突発的…。後投票作りました。シチュ板とは違うので宜しければ覗いてみて下さい。

>キリトさん
どうもお買い上げありがとうございます〜。紙袋も含めてお楽しみ頂けたようでよかったです。とことん妄想を押し込めた内容ですが、だからこそ堪らん人には堪らんはず…。色々と僕の足りない部分もありましたが、やって良かったです。
全力全壊、熱さというか、『ケイン的8話と9話』に超竜神を混ぜたというか。超竜神が尻を蹴飛ばす役でしたが、彼を入れなくてもきっと別のキャラがやったでしょう。ただ、勇気を知り得ている彼だからこそ言える言葉とか、そういうのを押し込んだという感じでしょうか、全力全壊。
レギュたんは可愛さでできています。逆にそれ以上何もありません(汗
末っ子、できればノーヴェの心境も入れたかったですが、あそこまで17話でボコボコにした訳ですから、そこで仲直りというかそういうドラマも欲しいと思いまして。
Snowは無事に完結できて本当に良かったです。蛇足的に進んだ事で各キャラ掘り下げられたかな、と思いつつ、当初のプロットではSCクロノはフェイトとアルフが二人で倒す予定だったので(だからアルフもあそこにいた)。クロノvsSCクロノは僕もできて良かったとは思います。
次はアストラ。頑張ります!

では〜

2008年06月05日 (木) 00時11分

おひさしぶりです

RES 
[4045]おなまえ:キリト
どうも〜クロフェ合同誌をゲットしてからコメント書こうと思っていたらこんなに時間がたってしまいました、キリトです。
コミ1に行くという友人に頼んで紙袋とともにすでにゲットはしていたのですが…友人から本が送られてくるまでにこんなに時間が…orz
無事にクロフェ合同誌アンド全力全壊(通販で)ゲットできましたwww
感想としましては…
クロフェ合同誌、良いですね!どの話をよんでもクロフェなんて最高です本当にありがとうございますwww
全力全壊は…熱い、熱すぎですよこの本は!!!はじめてスバルの変身シーンを見た時からマッハキャリバーがGストーンに見えてしかたがなかった自分としてはこの組み合わせは望んでいたものだったんですが…こんなにがっちりはまるとはwもう言うことありませんwケインさんGJですwww
そして小話…まさかのレギュたんwww可愛すぎですw
末っ子も読みましたが…こういった内容の話も良いですね〜ノーヴェがゲンヤさんに素直なのはやはり血なのかな?w
あとSnow Rain、完結ですね、お疲れ様でした
自分も読んでいてGrid Seeker氏と同じような印象を受けました
はやて達の想いを感じることができてとても良かったです
バトルシーンもSCクロノVSクロノはある種夢のコラボレーションだったので個人的に好きなバトルの一つになりましたw

お〜次はアストラ君なんですね楽しみにしておりますw
ではでは

2008年06月04日 (水) 02時22分

更新してみた

[4044]おなまえ:ケイン・ディルフォード(管理人)
24時間ラジオの時に書いたギンガの話とレギュたんを更新しました。あれ、stsの裏側がなかなか進まないぞ、何でだろう…。

>Grid Seekerさん
どもです〜。ブログの拍手押していただけたようで恐縮です。
Snow、わざわざまた読んで頂いてありがとうございます。あとがき等にもあるように、僕の中で紆余曲折を強いられた話なので読む側で受け取り方が違ってしまう感じになると思いますが、Gridさんはそう解釈頂いたようで。そういう面が最終的にかなり強くなったのは、ある意味良かったのかもしれません。
バトルシーンは後で読み直したら物凄く読み難くてかなり萎えもしましたが、いやはや、やっぱり苦手です戦闘。どうしても派手に無意味に過剰になってしまいます。書いてる本人楽しいんですが…orz もうちょっと頭捻って理不尽な暴力を卓越した技術で弾き返せるようにしたいです。
「STARTING STARS」は〜…すいません、ほぼ凍結というか、次の更新辺りで消す可能性が…本当にすいません…。
次回はアストラです。ほぼ全文書き直してます。SC時空ですがstsの故人ズがひょっこり、というか大量に出たり。

では〜

2008年06月04日 (水) 00時18分

1年を30分で

RES 
[4043]おなまえ:Grid Seeker
この掲示板に書くのもしばらくぶりでございます。

Snow Rain 完結したところで一気読みいたしました。

はやては「過去との決別」(これはクロノにもいえます)、クロノとフェイト、そしてなのはは「自分自身の『闇』に打ち勝つ」…そんな話だったなと読んでみて思いました。

バトルシーンについては、一方的な「暴力」を「技術」で出し抜く、という戦法が印象に残りました。SCクロノに対するクロノの戦い方、レイン・レンに対するなのはユーノのツープラトン…後のティアナの戦法につながっていそうな感じがしまして。

エピローグの事後処理と静かに流れる時間も雰囲気が出ていたと思います…なのはユーノについては「STARTING STARS」においてどんな「愛の深さを計る事件」に展開するんだろう、と気になってもいます。

それにしても、テイルズオブイノセンスに登場する狂人ランサー「ハスタ・エクステルミ」を見てきた影響か、僕のレインのイメージCVは真殿光昭さんになっております。個人的にキャラが似てると思いまして。

さて、次はどの作品に着手するのか楽しみにしつつ、今回は失礼します。

2008年06月02日 (月) 21時54分

あ、もう終わりそう

RES 
[4042]おなまえ:ケイン(時空管理局本局より
という訳で24時間ラジオの内5時間くらいは寝てたケインです。あ〜もう終わりそう。てか結局1本しか書けなかったよ…。改稿・加筆して掲載します。

>いちファンさん
お久しぶりです〜。それから買って頂いてありがとうございます〜。
プレビュー、ついには本当に出るのか出ないのかという話まで着始めました(汗)。イベントその他の様子見つつ、出ないのはまず有り得ないですが時間頂きます。僕もくろのさんも割とてんやわんや状態というか…。
合同誌、後々にやっちゃいけないミスが起こっていた事に気付いたりで悲鳴ものでした、すいませんorz お楽しみ頂ければ幸いですが、第二弾は無理っす…。
全力全壊、いや無理せずに溶け込んでるあの一人と一機がおかしいんですよ(汗)。挿絵が一枚も無いのはさっぱりしていて良かったのかもしれないです。原作の方で痒いところに手が届かなかった部分に手を伸ばせたので、それが良かったかなぁ、と。
SnowRain、反省要素ばかり目立つのですが完結させられた事が一番良かったというか…。SCで続いてる話の内の一本がこうして無事終えられたので、後はアリシアを頑張ります。ありがとうございます。

>コガンさん
全力全壊、ありがとうございます〜。
スバルをヘタレに、超竜神はスバルの尻を蹴飛ばす役という感じの配置でやってました。予告編にも書いてましたが、勇気の意味を渇望する少女と勇気の意味を知り得た鋼の竜のお話です。割と無理なく組み合わせられました。色々な意味でも泥臭く暑苦しい話になってますが、超竜神のかっこよさを伝えられて満足です(汗)。
劇中の難しいところは全部勇気で補って下さい(汗)。
後日談は〜…それやるとキャラ数が多すぎて難しいので、やっぱり超竜神が帰るまでの空白の一ヶ月間を書ければ書きたいですね。そういうスカとナンバーズの勇者系もやれれば(笑)。きっと640さんがやってくれると思います(丸投げ)。
勇者シリーズ、またやらないかなぁと本当に思います。今なら本当にDVD見ちゃいます。

では〜

2008年06月01日 (日) 13時52分

お久しぶりです

RES 
[4041]おなまえ:いちファン
ずいぶん遅れましたがケインさんの作品購入しました。
SCプレビュー、早く完成版を読ませてください。もー、楽しみでたまらんですw
クロフェ合同誌、作者方のクロフェへの愛が溢れてました。第二段を期待してよろしいでしょうか?
全力全壊、ケインさんの発想力はすごいですね(マジで あの組み合わせでアレだけ熱く燃えるSSを作るとはさすがです。挿絵を勇気で補って読んだのですがあまりのインパクトにスバルのハチマキに勇者の二文字が・・・うん、違和感ナシ! 本編では消化不十分だったなのはとスバル達との関係も見事に解決、御見事です。
Snow Rain、完結お疲れ様です。
はやての失恋とリインフォースの愛ゆえの暴走の物語もこれで無事終了ですね。クロノとユーノの漢らしさ、なのは達の悲しみと克服、レインの素敵過ぎるセリフの数々、どれもが十二分に楽しめました。

2008年05月30日 (金) 22時51分

Number
Pass

ThinkPadを買おう!
レンタカーの回送ドライバー
【広告】楽天市場にて 母の日向けギフト値引きクーポン配布中
無料で掲示板を作ろう   情報の外部送信について
このページを通報する 管理人へ連絡
SYSTEM BY せっかく掲示板