無料で掲示板を作ろう  この掲示板をサポートする

感想掲示板

SSの感想・サイトの感想・イラストの感想
等等お気軽にカキコしてくださいネ。
お名前残しでも歓迎します。

ホームページへ戻る

名前
Eメール
題名
内容
URL
削除キー 項目の保存

[231]断念 投稿者:たくと@管理人 [RES] メール HOME
結局、今回のパソコンショートによるダメージの大きさが判断着かないので、現マシンの復帰は断念しました。はぁ、そんな訳で、予定していなかったVistaマシンを購入する方向。あぁ、出費が嵩むねぇ・・・。

投稿日:2008年01月12日 (土) 05時19分


[230]1月11の日記 碓井峠 投稿者:たくと@管理人 [RES] メール HOME
昨日昼の番組で近代化遺産をクローズアップした物があった。特集は碓井峠。今まで何度も通ったり、見てきた場所でしたけど、こんなにも知らなかった事実があるとは思いもしなかった。とても当たり前の事ですね。場所にも歴史があるということ。ちょっとだけ、気付かされた番組でした。

投稿日:2008年01月11日 (金) 05時05分


[229]1月10日の日記 投稿者:たくと@管理人 [RES] メール HOME
パソコンの状況。
とりあえず、電源ボックスを交換。やはり、一番怪しい場所だったので、立川のビックカメラDOS/Vコーナーにて購入。四千円の出費だけですむかと思ったら甘かった。被害はでかそうだ。グラボー<グラフィックボード>とCDもなにげにやばそう。悲しい!<涙>

投稿日:2008年01月10日 (木) 21時51分


[228]1月9日の日記 投稿者:たくと@管理人 [RES] メール HOME
就寝直前、パソコン本体がお休みした。フリーズではなく完全沈黙。内部からは何かが焼けるにおいが・・・。原因不明究明は、これからです。そんな訳で、当面携帯からこちらの掲示板にカキコミ。一時的な日記として活用していく予定です。よろしこ〜。

投稿日:2008年01月10日 (木) 08時26分


[223]はじめまして 投稿者:歌音 [RES] メール HOME
初めまして、歌音と申します。
他所様から頂戴した文章で私がお礼を述べるのも何ですが、ご紹介くださいましてありがとうございます。

貴サイト名と同名のSS『fly again』を拝読いたしました。
君望は未プレイなのですが、なるほど、こういうものもあるのだな、と興味深く思いました。
同時に、主人公へ些かの憤慨を覚えもしましたが、実際に彼の立場になってみれば無理もないのだろうというある種の諦念を抱いたり。
恐らくは、その辺りが「水月エンド」とやらの不人気な点なのではないでしょうか。
 「好きな人が事故って3年も意識不明でいつ目覚めるか分からないし、もう身近にいるあいつと付き合ってしまおう」
粗筋からは、そんな主人公像を描いてしまいました。
本家作品に関しましては、機会があれば蒙を啓いてみようかと思います。

事後になりまして申し訳ありませんが、貴サイトにリンクを張らせていただきましたことをご報告いたします。
日記が面白そうで。(SSは?)(モチのロンで)

SS感想と関係のないことまで書いてしまって申し訳ありません。
それでは失礼致します。

投稿日:2006年05月29日 (月) 17時30分

[224]ありがとうございます 投稿者:たくと [RES] メール HOME
書き込みをしていただけて嬉しいです!
感想以外でもどうぞお使いください。

感想、ありが号ございます。
これを機に君のぞに興味を持っていただけると嬉しいですね。
ただ、ゲーム自体は確かに『 鬱になる 』部分もあります。
それと、『 水月エンド 』が人気が無い訳では無いです。
君のぞファンも各キャラクターファンに別れている部分があり、
それぞれのルートを『 認めない! 』風潮もあります。
でも、それぞれに納得の行く終わり方をしているのは事実です。
 アニメ版の不人気は、シナリオの各キャラクタールートの『 良いとこ取り 』をしすぎて、本来のルートの良い部分を消してしまったのが『 不評 』の原因ですネ。
それでも十分に『 考えさせられる良い作品 』だと思っています。
ギャルゲーなのに(笑)

 好きな事を語りはじめると、際限がなくなってしまします。
どうか、これに懲りずにお付き合い頂ければ幸いです。
宜しくおねがいいたしますですm(_ _)m

投稿日:2006年05月30日 (火) 22時52分


[217]感想お久しぶりです。 投稿者:シュウ [RES] メール HOME
『悪女』を読みました。
最近余裕がないので、こういう短いもののほうが読みやすいです。
むしろ、遙はこのタイプかなぁと思っていたので、
それを形にしていただけてよかったです♪
なんというか、遙って演じるの上手いんですよね。
気付かないフリとか色々・・・。
なので、納得して読めた部分があります(笑)
たくとさんは、モノローグやらせると最強だなぁと思いました(^−^)
それでは♪

投稿日:2005年09月08日 (木) 22時49分

[219]早速 投稿者:たくと [RES] メール HOME
早速の感想、ありがとうございます。
私は最近になって、『 こういうのもあり? 』って
考え付いたので(汗)
モノローグ最強ですか……
それ以外は『 からっきし 』って事かな(爆)
あ、冗談だというのは解っていますから(笑)

投稿日:2005年09月09日 (金) 21時52分

[220] 投稿者:ないすねいちゃ [RES] メール HOME
遙の後ろの影が恐い……恐いよぉ(T△T)
SSは遙たん派の私に取っては非常に痛いですが、なるほどと思いました。
潜在能力はマナマナ以上かもorz

今度は水月ヴァージョンで(ぉ

投稿日:2005年09月10日 (土) 21時17分

[221]影はもちろん(笑) 投稿者:たくと [RES] メール HOME
影は狙っています(笑)
影に『ニヤリ』とした口元を描こうと思ったのですけど
それだと行き過ぎな気がしたので辞めておきました(汗)
あと、目が『 ピッカリ! 』とか(大汗)

投稿日:2005年09月11日 (日) 22時37分


[218]続けて、雪月さんのSS。 投稿者:シュウ [RES] メール HOME
面白かったです。
・・・ああ。本当に感想言うのに向かない人間です、私は。
でも、よかったです。本当に。
きちんとキャラが掴めているし、
ラストの落としも上手いです。
まだKEY系はプレイしていませんが、
文章の使い方がKEY系だなぁと感じました♪
今後も雪月さんが書いてくださることを願っています!!

投稿日:2005年09月08日 (木) 22時58分


[216]宣伝になりますけど(汗) 投稿者:たくと [RES] メール HOME
雪月さんのSS、簡単に感想を。
君のぞSSは初めてなのですけど、
以前からkeySSを書いていた方なので、
文章に魅力を感じます。
あと、ふっとした部分にこだわりを感じます。
誰でも知っているのに、
気づかなかった部分をキッチリ描いていて面白いですよ。
是非皆様も読んでいただけらと思います。

投稿日:2005年08月31日 (水) 20時38分


[213]「Heart」の感想です。 投稿者:taka [RES] メール HOME
何かSSの感想を書くというのも久しぶりのような気がします。自分のには結構、感想頂いてるというのに…

この「Heart」、いわゆる『水月エンド後』に茜がどのように心を整理していったか、そしてその鍵としての転校生の男子という設定ですね(一瞬、アカマニかと思いました^^;)。

読んだ感じですが、水月エンド後の不安定な茜の心情は出ていると思います。
少々惜しまれるのは、表面的な友人・クラスメートから、お互いの過去を曝け出す間柄になるまでがやや唐突な気がすることでしょうか?
ただここはあの「思い出の丘」というシチュエーションを考えれば自然な流れと受け取ることもできます。その後に(変な表現ですが)修羅場が描かれてますしね。

気になったのは会話部分が連続する場面が多い、というところでしょうか?
その会話がされている場面の心情・状況描写を織り交ぜながら書いてみてはどうでしょう?

あとこれは文章を書く上でのルールなのですが、会話の「」の前に人物名を書くのはやめた方がいいです。
もう一つ、会話文以外の部分では段落として文頭を一字分下げるようにしましょう。
三点リーダーも「・・・・・・」ではなく「……」を使うのが正しい文章の書き方です。
また、?や!の後は一文字開けるようにしましょう。

これらは私がSSを書き始めたころに、SSの先輩方(もちろんたくとさんもです)から指摘を受けたものです。
冒頭部分をこのルールに則って書くと、以下のようになります。


「……………」


「茜! ねぇってば聞いてるの!?」


「え? 何?」


 私は友達に急に声をかけられて驚いた。


「茜大丈夫? 元気ないように見えるけど……」


「私は常に普通よ?」


「そんなことよりも、今日ね、私たちのクラスに転校生が来るって!! 知ってた!?」


「まぁ、一応は……」


 これでもこのクラスの委員長ですから……


「3年の2学期に転校してくるなんて変じゃない?」


いかがでしょう?これだけでもかなり見栄えと読みやすさが増すかと思います。
すみません、私もまだまだ未熟者でありながら生意気なことを書いてしまいました。
雰囲気の作り方がいいですからこれからも楽しみです。お互いに楽しいSSを書いていきたいですね。
長文、失礼いたしました。
それでは、また。

投稿日:2005年08月05日 (金) 18時35分

[214]なるほど・・・ 投稿者:橘右京 [RES] メール HOME
そういうやりかたがありましたか・・・・。
ふむふむ・・・いやぁ〜ありがとうございます!!
じゃんじゃん指摘してくれるとこっちもありがたいです!!!
次回作はもっとできのいい物にしたいと思います!!

投稿日:2005年08月05日 (金) 22時58分


[211]どもです〜〜〜〜♪ 投稿者:橘右京 [RES] メール HOME
何か茜の小説できないかな〜と思ってなんとなく作ってみたら・・・・
なんと・・・・できちゃいました・・・・・(すごっ)
投稿したいので、投稿の仕方を教えてください。
打倒、七瀬神無さんです!!!(同じ茜派ってことで・・・)
でも水月派でもある私・・・・・
ようするに茜派と水月派です!

投稿日:2005年08月01日 (月) 22時30分

[212]このアドレスです 投稿者:たくと@管理人 [RES] メール HOME
それでは、このアドレスへ
メールに添付して送ってください。
内容を確認して、後ほど修正してもらうかもしれません。
簡単なものは、こちらで修正する事もあります。

では、お待ちしています。

投稿日:2005年08月02日 (火) 03時13分




Number
Pass


レノボ週末クーポン   掲示板の作り方
このページを通報する 管理人へ連絡
SYSTEM BY せっかく掲示板