【広告】楽天市場から 春のお買い物マラソン4月24日開催予定

煙草の問題を考える伝言板

"煙草の問題を考えよう"のウェブサイトの伝言板です。
ウェブサイトの管理者宛の公開メッセージ送信、または、貴方自身の紹介など、自由に書き込んでください。
但し、当方が荒しと判断した書き込みについては削除します。荒しとみなす判断規準は、日本語ページ中の"荒し行為について"をご参照ください。

管理者宛のメッセージについては、伝言版での簡単なメッセージの返信のほか、難しい話題については、ウェブページにて管理者の考え方を示します。

以下にご注意ください。
(1) 削除キーのない投稿は受け付けられない設定になっています。
(2) メールアドレスを記入すると受付けられない設定になっています。
(3) 書込み禁止の用語がありますのでご注意ください。スパム防止のためです。
書込み禁止用語のリストは、http://smokestinks.web.fc2.com/archive/index2.html をご参照ください。

ホームページへ戻る

名 前
メールアドレス
ホームページ
件 名
本 文
文 字 色
削除キー クッキー アイコン


このレスは下記の投稿への返信になります。
内容が異なる場合はブラウザのバックにて戻ってください

 

更新のお知らせです
管理人 2011年07月14日 (木) 21時18分 No.277 home

icon 原発問題のことなど書いてみました。
跼天蹐地 2011年07月15日 (金) 23時26分 No.278

icon 何かがヘン
おひさしぶりです。

 6月中頃に福島原発での作業員による喫煙問題が
報道されていましたが、Yahoo!ニュースの読者によるコメントを
読んだかぎりでは全く危険性を感じていない人たちが多いようです。

「東電は作業員のミスは公にするのに、自分たちの不祥事は明らかにしない」やら、「タバコを吸うのは自己責任」、ひどいものは「ストレスが多いのだからタバコくらい吸わせてやれ」のような意見が見られました。

私としては、この件は非常に重大な問題であると感じられました。
すなわち、作業員はいうなれば素人の寄せ集めであり、
所持品の検査等も行われていない。
テロリストが小型爆弾を持って福島原発入りできてしまうのでは?
とすら思えるのです。

夕方のニュース番組ではグルメ食べ歩き情報やら、
韓流スターがどうのこうのなどというどうでもよい話題を
放送してばかりで、重大なことは知らせてくれません。

 原子力発電は多いに問題があると思いますが、
現状、福島の放射線量はさすがに危険性を感じるものの、
その他地域ではこれまで観測されてきたものと比較して
大きな変化が見られません。(数値を信頼すれば…ですが)

ところが「その他地域」の人たちがくわえタバコや
ケータイをいじりながら運転するなどして、
「放射能がこわいねぇ」などと言っているのは
目前の危険性に気づかない滑稽な光景であります。




管理人 2011年07月17日 (日) 09時26分 No.279 home

icon
跼天蹐地さん
おはようございます。とっても久しぶりですね。
煙草の問題は解決に向けて大きなステップがありそうかと思えば妨害される。しかし、その妨害が社会問題として報道されない。
という順序を追っているように思います。
煙草の広告が禁止されたいまでもバラまいているのでしょうか。

大抵の危険の問題は、煙草の危険性と比較すると、取るに足らないのですが、煙草との比較をクローズアップされることはありませんね。
原発の危険性もアスベストの危険性と同様、必要以上に強調されていると思います。原発の危険性の根本問題は、デタラメな立法・行政にあるのだと思います。
跼天蹐地 2011年07月22日 (金) 22時24分 No.280

icon 不審な点がある事故
コメントありがとうございました。

数日前にも妙なニュースがありましたが…
 ↓
>車内で爆発、2人ケガ 冷却スプレー引火か
> 日本テレビ系(NNN) 7月18日(月)21時13分配信
> 茨城・大子町で17日、車の中で噴射した冷却スプレーが爆発し、車内にいた10歳代の男女2人がケガをした。

> 警察によると、17日午後2時頃、大子町に観光にきていた18歳の男性と17歳の女性が、旅館の駐車場に止めた車の中で冷却スプレーを体に噴きかけたところ、引火して爆発し、2人は顔や手足にヤケドなどのケガをした。

> 車内にはライターがあったということで、警察は、冷却スプレーのガスに引火して爆発したとみて原因を調べている。

冷却スプレーを使用して引火したようなので、高温の車内で放置して
破裂した、ということではない模様ですね。
また、「ライターがあった」ということですが、着火していない
ライターに冷却スプレーを吹きかけても引火はしないはずです。
おそらく着火していたものがあったか、静電気によって引火
したかのどちらかでしょう。
夏場で湿気が多いということを考えると静電気も起きづらいと
思われます。

もう思いつくことは一つしかありません。
管理人 2011年07月23日 (土) 23時15分 No.281

icon
跼天蹐地さん

そう、考えることはひとつしかありませんね。
害悪を巨大利権勢力が隠しているあの商品。

すべての害悪の元になるアレですね。

それと、また更新しました。今回は、イタリアンレストランの紹介もあります。





Number
Pass

ThinkPadを買おう!
レンタカーの回送ドライバー
【広告】楽天市場から 春のお買い物マラソン4月24日開催予定
無料で掲示板を作ろう   情報の外部送信について
このページを通報する 管理人へ連絡
SYSTEM BY せっかく掲示板