【広告】Amazonにて新生活まとめ買いフェア合計金額より5%OFF

パラオの海の近況

見たいLOGの番号をクリックしてください

ホームページへ戻る

その他のLOG

名前
題名
内容
画像
削除キー 項目の保存

こちらの関連記事へ返信する場合は上のフォームに書いてください。

(1134) レモンコーラルゴビー 投稿者:拓己
押忍!
ジェティのMP3ウォークマンの中から『機動戦士ガンダム』いう曲が出てきましたわ。
しかも「立ち上がれ、立ち上がれ」言わへん、最近風のリズミカルなテンポの女の人が歌ってるやつ。
「おいおいおいおい、ジェティおたく入ってんちゃうんけぇ!」言うて茶化したら、
「ダメだ、きびしいトコ見られた...。」言うて、恥ずかしそうにしてはりましたわ。
実は秋葉系やで、あいつ。ぶはは。
白石です。


今日の写真は、MRFではレモンコーラルゴビーいうて載ってるサンゴハゼの仲間ですわ。
この写真は桟橋前のコーラルゴビーガーデンで撮ったんやけど、余所でも基本的にキイロサンゴハゼが居るようなスギノキミドリイシとかに付いてることが多いですわ。

ぱっと見ぃコバンハゼと思ってしまうんですけど図鑑で見る真っ黒なコバンハゼと違って、こいつは各鰭の縁取りが黄色なんですわ。
レモンいうだけのことありますわ。
しかしぶっちゃけ、まだ同種なのか別種なのか、よ〜分からへんのが現状ですわ。

なんぼでも居てまっさかい、桟橋前潜ってくれはったら案内しまっせ。
押忍!
2008年05月12日 (月) 12時05分


Number
Pass

このページを通報する 管理人へ連絡
SYSTEM BY せっかく掲示板