【広告】Amazonにて新生活まとめ買いフェア合計金額より5%OFF

パラオの海の近況

見たいLOGの番号をクリックしてください

ホームページへ戻る

その他のLOG

(1132) ヤツシハゼ属の1種−4 投稿者:拓己
押忍!
こないだロクさんの打ち上げを馬酔木でやってたんですけど、気持ち良さそうに“十八番”歌ってはりましたよ、あの人。
大黒マキの『ららら』ですわ。
『レレレのおじさん』じゃなくて、『らららのおっさん』がそこに居てはりましたよ。
白石です。


今日の写真は日本のハゼでは『ヤツシハゼ属の1種−4』と呼ばれているハゼです。
ペアで仲良さそうにしてはったんで、激写しましたわ。

ご覧の通り性的二形がありまして、雄の第1背ビレは山切りカットで、しかもオレンジの水玉模様が綺麗ですわ。
雌の第1背ビレは水玉模様はあらへんけど、伸張してて、これはこれで綺麗です。
普通は第1背ビレが伸張する方が雄って言うケースの方が多いんですけど、このハゼに関しては例外のようですわ。

あとこの写真は正面から撮ってますので、チャームポイントを一つ見せれないのが残念ですが、実は尾鰭がヤリの様に尖ってます。
めっさカッコエエです。
広島弁で言うたら、ぶちカッコエエです。

ゴビパラ1やゴビパラ3で確実に見せれますので、良かったらリクエストして下さい。
押忍!
2008年04月25日 (金) 22時06分


Number
Pass

このページを通報する 管理人へ連絡
SYSTEM BY せっかく掲示板