ホームページ制作
【広告】楽天市場にて 母の日向けギフト値引きクーポン配布中

+ BBS +

何でも書いちゃってくだすわい(*^▽^*)

JUGEMブログへGo♪

yaplogブログへGo♪

*Baby BBS*へGo♪

写真が張れる画像BBSへGo♪

★ ナマエ
★ メアド
★ ホムペ
★ タイトル
★ ナイヨウ
★ ネンレイ パス → クッキー



イロイロ触れてみよう!ここに説明がでますにょ。



こちらの関連記事へ返信する場合は上のフォームに書いてください。

[84] マクロビ Cocona [] 31才

メール拝見させていただきました。
マクロビ話題にずれちゃったってことだったのね、
了解です。ありがと。

私もブームなのでちょっとカキコさせてもらうね。


実はね、12月1日にマクロビの記事を書いて、
本格的にはじめたの。
で、私はやってる中ではストイックにやってるわ。
外での外食は仕方ないけど、
自分で料理する時は肉・魚・油・乳製品・などなど、
あまり取らなくて良いと言われているものは料理には
使わない。肉の変わりにテンペやセイタン、
塩も天然の1460円もする塩を使ったり、しょうゆ・玄米味噌など
にも拘っています。だしもイリコやカツオは使わない。
北海道産昆布と干し椎茸でとる。もう最高だよね、他のお味噌汁は
まずくて飲めません!そして甘いものについては玄米水飴にしたり。。
普通のお砂糖よりも甘くてとってもお勧めです。
で、全ての食材をオーがニックにはできないけれど、できるものについては
銀座松屋の正直村とかで野菜を買ったり、地方郵送をしています。

私もアレルギーが多いので、マクロビに変えてから、本当に体調が
まったく変わったの。いいよね。本も沢山買って、勉強してる。
興味をもつと集中しちゃうので、色々と調べたよ。

豆乳も私のように冷え性だとあまり大豆だからといって、沢山とると、
陰に体が傾き、余計ひどくなるので、毎日は避けた方がいいけれど、
ケーキを作ったりするのにはいいので、イベント事の時などはアレンジして、
普通のケーキよりも美味しくできるとおもうんだけどな。
天然のブルーベリーとかそういうものを使用したりさ。

それに、やっぱり油を使わなくなってから、洗物がとっても楽になりました。
まだまだ、奥が深いので勉強したいと思います。
何か良い情報があったら教えてね。

長くなりごめんなさい。


2005年01月07日 (金) 09時33分

レス(返信)
[85] しあ@管理人 [管理人]

ワ〜オ☆こっちにレスくれたですか。
どうもありがdd(*^▽^*)

去年友達からマクロビの話を聞いた時は
精進料理かと思っちゃったよ(笑)。

でまーその後このマクロビを調べる事になるとも思ってなかったのだけど。
しかしいろいろ勉強していくうちに面白くなっちゃってね♪
といっても私の場合陰陽の話は完全に飛ばして
お料理面だけしかインプットされてません(笑)。
でも友達のお陰でいい勉強ができたと思ってます。
そしてCoconaちゃんのブログにも書かせて頂いた
友達の役にも少しは立てたようなので。

と、なんだかまたまた長くなりそうなので
この続きはメールしますNe♪

カキコしてくれてありりんでしたβyёヾ(⌒∇⌒)ノβyё


2005年01月09日 (日) 05時00分





Number
Pass

ThinkPadを買おう!
レンタカーの回送ドライバー
【広告】楽天市場にて 母の日向けギフト値引きクーポン配布中
無料で掲示板を作ろう   情報の外部送信について
このページを通報する 管理人へ連絡
SYSTEM BY せっかく掲示板