ふるさと佐世保に関することを、自由に語り合う場です。どなたでも投稿できます。

投稿は管理人の承認後に公開されます。「掲示板荒らし」対策ですので、ご了承ください。


佐世保市公式Facebook:佐世保市がナウな情報を発信中!
SASEBO時旅Facebook
「させぼの話題(イベント・テレビ放映情報」:ここをクリックしてください!
東京佐世保会・TOPページへ

★親記事一覧★(50件のみ表示)
クリックすると、その記事が、投稿欄の下に表示されます。


<↑の空欄>に言葉を入力して<検索>をクリックすると、該当する全記事が下に表示されます。


名前
題名
内容
文字色
画像
  削除キー 項目の保存


RSS

このレスは下記の投稿への返信になります。内容が異なる場合はブラウザのバックにて戻ってください

  アニメ「坂道のアポロン」第1〜10話を一挙放送!!

投稿者:東京佐世保会事務局 I

 6月16日夜8時から、「ニコニコ生放送」にて、アニメ「坂道のアポロン」の第1〜10話が一挙放送されます!!

 北高卒業の小玉ユキさんのコミックを基にしたアニメ「坂道のアポロン」は、残り3話となりましたが、高い評価を受けているようです。

 佐世保の風景もあちこちに描かれていますし、佐世保弁も飛び交っています。

 放送時間が深夜のため、見逃されている方も多いようですが、6月16日(土)に、これまで放送済みの9話に6月15日放送予定の第10話を加え、約4時間にわたって(1話=23分間×10)、「ニコニコ生放送」で放送されます。

 DVDやブルーレイの発売も予定されていますが、折角の機会ですので、ご覧になってみてはいかがでしょうか。

 詳しくは、 アニメ「坂道のアポロン」公式サイトをご覧ください。

 また、当会ホームページの次の各記事もご参照下さい。
 「坂道のアポロン」:小玉ユキさん(ふるさと佐世保)

 当掲示板のこれまでの記事A

 当掲示板のこれまでの記事@

[1293]2012年06月09日 (土) 10時15分

メイキング映像先行公開!

投稿者:miyata

 アニメ「坂道のアポロン」のBlu-rayとDVDの第1巻が7月27日に発売されます。

 現在、そのCM動画が、アニメ「坂道のアポロン」公式サイトで公開されています。

 また、第1巻の中のメイキング映像の一部が、先行公開されています。
 メイキング映像の一部(動画)
 このアニメがいかに緻密に作られたかが、よく分かる動画です。

[1300]2012年06月14日 (木) 00時26分

よくぞ、ここまで!

投稿者:miyata

 いよいよ残り1話となってしまいましたね。

 アニメの舞台となった地を「聖地巡礼」として訪れる方々がいるそうですが、「短時間で、よくぞ、ここまで!」と驚くようなサイトがありましたので、ご紹介しておきます。

「坂道のアポロン」[聖地巡礼特集(舞台探訪)]

聖地巡礼特集(舞台探訪)TOPページ

[1321]2012年06月22日 (金) 22時58分

ドラマー

投稿者:山近

 検索しててこのホームページにたどり着き、拝見させていただきました。

 皆さん遠く佐世保を離れても団結してらっしゃるんですね。
 ところで坂道のアポロンは設定は東高となってますが、佐世保北高をモデルにしてるみたいですね。

 実は私の息子が佐世保北中学(中高一貫高で北高と併設されてます)2年で、ドラム叩いてます。

「坂道のアポロン」も村上龍の映画「シックスティナイン」もどちらも北高つながりで、ドラマーが登場します。
 なにか感慨深いものがあります。

 息子は8歳からドラムを始めて、2011年にポピュラーミュージックプレイヤーのコンテストでは国内最高峰の「最強プレイヤーズコンテスト2011ドラム ニューエイジ部門」でグランプリを頂き、中学生以下で日本一となりました。

 今年は西日本最大級のジャズフェス「佐世保JAZZ2012」にアマチュアとしては初めて出演させて頂ける事になりました。
 将来の夢はもちろんプロドラマーで、北高卒業後はアメリカのバークリー音楽院に進学する為頑張ってます。

 東京で演奏する機会もあるかもしれませんので、応援してやって頂けたら幸いです。

[1347]2012年07月04日 (水) 11時26分

佐世保発、ドラムの新星 !!

投稿者:東京佐世保会事務局 I

 投稿ありがとうございます。
このように地元佐世保の方に投稿いただき、情報の共有、掲示板を通しての交流が出来ることは、大変嬉しいことです。
 数日前の新聞で目にしていてとても気になっておりました。

 これからが楽しみですね!!  応援しています!!

 また情報などありましたらご投稿下さい。

 新聞記事を見つけましたのでコチラもご覧下さい。
 ↓
朝日新聞6月25日付記事 (写真も)

[1348]2012年07月04日 (水) 13時35分

話は聞いていましたが・・・

投稿者:miyata

 「佐世保北中に素晴らしいドラマーがいる」という話は聞いていましたが・・・(「99View」 267号ほか)。

 改めて確認してみたら、You Tube動画もたくさんUPされていましたので、いくつかご紹介しておきます \(◎o◎)/!

人生リセットボタン 叩き直してみた

バンドのドラム君が It's all Love を凄まじく叩いてみた

[1351]2012年07月05日 (木) 01時11分

紹介して頂いてありがとうございます

投稿者:山近

これからも動画UPしますので、是非観てやって下さい。

ところで、「聖地巡礼特集」もすばらしいですが、知人のBLOGの坂道のアポロン編も素晴らしいので紹介します。

Blogタイトルが 「日本無名人物名鑑 〜長崎県民編〜」です。

「日本無名人物名鑑 〜長崎県民編〜」坂道のアポロンと佐世保

こちらも地元民ならではの情報満載で写真も多く、遠く佐世保を離れてらっしゃる方々には懐かしいのではないかと思います。

[1352]2012年07月05日 (木) 08時09分

またまた

投稿者:山近

「神保彰ソロドラムコンテスト2012 」で金賞を頂きました、前回の最強プレイヤーズコンテストに比べれば、規模は小さいながら、今回は年齢関係無く一等賞をとりました。
 本人もプロ目指してますます頑張ってますので、応援宜しくお願いいたします。
 
 
「Jimbo Jamboree 叩いてみた」(You Tube動画)

[1388]2012年07月19日 (木) 08時04分

「ふるさと佐世保」の「坂道のアポロン」記事更新

投稿者:東京佐世保会事務局 I

 アニメ放送も終わって一段落しましたので、「ふるさと佐世保」「坂道のアポロン・小玉ユキさん」を更新しました。

 このアニメの中で最も高い評価を得た第7話の「東高学園祭」でのセッションのYouTube動画もご紹介しました。視聴者数は既に19万近くになっており、コメントに「神回」と評価したり、「夏休み絶対佐世保行く!!」と書き込んでいる人もいます(^^)。
 曲目は、@My Favorite Things (私のお気に入り)、ASome Day My Prince Will Come(いつか王子様が)、BMoanin(モーニン)のメドレーです。

 黒島天主堂を思わせる、最終回の教会でのセッション(オルガンとドラムでのモーニン)のYouTube動画もご紹介しました。

 DVDやBlu-ray、新しいCDの発売も始まっています(左画像は、DVD第2巻)。

 時間の関係で(?)かなりはしょられていた高校卒業からアニメ最終回までを、原作で楽しむのもオススメです。いろいろな楽しみ方がありますので、その際の参考になさってください。

[1501]2012年08月25日 (土) 09時05分



Number Pass
このページのTOPへ

東京佐世保会・TOPページへ

SYSTEM BY せっかく掲示板