無料で掲示板を作ろう  この掲示板をサポートする

ふるさと佐世保に関することを、自由に語り合う場です。どなたでも投稿できます。

投稿は管理人の承認後に公開されます。「掲示板荒らし」対策ですので、ご了承ください。


★親記事一覧★(50件のみ表示)
クリックすると、その記事が、投稿欄の下に表示されます。


<↑の空欄>に言葉を入力して<検索>をクリックすると、該当する全記事が下に表示されます。


  高倉健さんと長串山公園

投稿者:miyata

 高倉健さんの6年ぶりの主演映画「あなたへ」で、北九十九島の眺望がすばらしい鹿町町の長串山公園が登場するようです。

 映画は、北陸地方の刑務所の指導技官である高倉さんが演じる主人公が、妻の遺骨を故郷に散骨するため、キャンピングカーで九州まで旅するロードムービーとのこと。監督は、「駅 STATION」「鉄道員(ぽっぽや)」の降旗康男さん。

 試写会を見た人によると、長串山公園のほか、平戸の薄香漁港や、長崎の伊王島灯台が描かれているそうです。

 8月25日公開予定。見逃せませんね!

 映画「あなたへ」公式サイト TRAILER・特報から、特報(30秒)をご覧になることができます。

 また、現在、日本経済新聞のウェブサイトでは「高倉健のダイレクトメッセージ」も連載されていますので、こちらもご覧ください。

[1284]2012年06月03日 (日) 07時42分

予告編&「感謝の手紙」キャンペーン

投稿者:miyata

 1ヶ月以上前からですが、「予告編」(90秒)を見ることができるようになっています。映画「あなたへ」公式サイト TRAILER・特報から、ご覧ください。夕日のシーンは、平戸の薄香漁港でしょうか?

 応募者全員に高倉さんからの「感謝の手紙」が、最優秀作品には高倉さんが映画の中で着用された衣装が当たる、「あなたへ」贈る“感謝の手紙”キャンペーンも始まっています。

[1358]2012年07月07日 (土) 02時00分

封切間近!

投稿者:miyata

 高倉健さん主演の映画「あなたへ」の公開が、間近になってきました。

 メインロケ地は平戸市の薄香漁港でしたが、「現在平戸市には映画館がない」と聞いた高倉さんの発案で、8月16日に平戸市で先行上映が行なわれ、高倉さんも舞台あいさつに立たれました。
cinemacafe2012.8.17(左写真も)

 東京でも昨日試写会が行なわれ、3000名が集まったそうで、舞台挨拶のようすなどがマスコミでも大きく取り上げていますね。
cinemacafe.net2012.8.22

 長串山はどうように映されているのでしょうか、これも楽しみですね。

[1496]2012年08月22日 (水) 20時11分

映画館に避暑

投稿者:aki

 昼間の暑さをやり過ごそうと、映画館へ出かけました。考えることは皆同じ、こんなに混雑している映画館は初めてというほどの人ゴミ。
 亡くなってから届いた手紙の「あなたへ」⇒「さようなら」の遺言の意味を求めて、健さんの渋い演技が健在でした。
 客層も??「散骨」とか「遺言」とかの言葉のイメージもあってか、年代層が高い??感じでした。

 美しい映像とゆったりと流れる時間、健さんと一緒に旅しているような感覚。一瞬でしたが、佐世保の自衛隊の艦船と九十九島の風景は見逃しませんでした!!
 平戸の地域にまだ昭和の色濃いあのような路地が残っているのなら、行ってみたいですね。

[1504]2012年08月27日 (月) 09時12分

小説「あなたへ」

投稿者:miyata

 小説「あなたへ」は、映画の原作本ではなく、「映画『あなたへ』(脚本・青島武)を原案に創作された小説」でした。

 いろんな創作の仕方があるものですね。一読の価値はあると思います。
 オビには「手紙に込められた夫婦愛に泣く! 今年一番の心温まる感涙小説!!」とありました。

(森沢明夫著・幻冬舎文庫・336頁・630円)

[1519]2012年08月30日 (木) 22時23分

NHK「プロフェッショナル 仕事の流儀」に登場!

投稿者:miyata

 健さんが、NHK「プロフェッショナル 仕事の流儀」に登場します!

 8日の番組では、映画「あなたへ」の撮影風景も出るようです。10日のインタビューともども、見逃せません!

 番組ホームページは、こちら!

[1530]2012年09月01日 (土) 12時59分

良かったですね

投稿者:aki

 NHK「プロフェッショナル 仕事の流儀」見ました!
 「あなたへ」の撮影現場に密着取材と言うことで、映画のシーンがたくさん使われていました。
 映画を見たばかりなので場面が鮮明に思い出され、一言を演じるのにどれだけの苦労や悩みがあったのか・・・興味深く見ました。住民とのかかわりや垣間見れた私生活も面白かったですね。
 本日10日(月)22:00〜のインタビュースペシャルも、とても楽しみです!

[1548]2012年09月10日 (月) 09時41分

「あなたへ」が、日曜洋画劇場に登場!

投稿者:miyata

高倉健さん主演の「あなたへ」が、日曜洋画劇場に登場します。2014年9月28日(日) よる 9:00 〜 よる 11:10・テレビ朝日

平戸・薄香(うすか)漁港がメインの舞台です。佐世保港や長串山公園もチラッとですが、登場します。名優・大滝秀治さんの遺作です。

番組HP

第36回日本アカデミー賞 : 亡き大滝秀治さんに最優秀助演男優賞 遺作で初受賞

[2087]2014年09月27日 (土) 10時24分

高倉健さん追悼番組

投稿者:miyata

心より、ご冥福をお祈りいたします。

※「あなたへ」(日曜洋画劇場)
〜11月23日よる 9:00 〜11:10・テレビ朝日

*9月28日に放送されたばかりでしたが、再び、放送されることになってしまいました。 *平戸・薄香(うすか)漁港がメインの舞台です。佐世保港や長串山公園もチラッとですが、登場します。高倉健さん・大滝秀治さんという2人の名優の遺作となってしまいました。
番組HP


※NHKの「プロフェッショナル 仕事の流儀 高倉健スペシャル」
〜24日(月・休)あさ8時15分から再放送。ここでも「あなたへ」の撮影風景が出てきます。
番組HP

[2102]2014年11月22日 (土) 17時57分



このレスは下記の投稿への返信になります。内容が異なる場合はブラウザのバックにて戻ってください

Number
Pass


レノボ週末クーポン   掲示板の作り方
このページを通報する 管理人へ連絡
SYSTEM BY せっかく掲示板