【広告】楽天市場にて 母の日向けギフト値引きクーポン配布中

BBS&DIARY

ここは皆様の呟き場&管理人の記録帳です。
更新記録も付けていきます。
質問や呟き、告白、懺悔など、
皆様も自由に使って下さいませ♪

ホームページへ戻る

名 前
件 名
内 容
URL
文字色

:パスワード :クッキー

[1182] カメ水に糞無し。エサも変化無し。冬眠しちゃったかな…。
From:rin

TVでね、言ってたんですよ。
「マシュマロを1日10個食べると、シワがなくなる」って。
マシュマロは砂糖とゼラチンで出来ていますが、このゼラチンが曲者。
ゼラチンにはコラーゲンがたっぷり含まれているそうで、これがお肌を張り張りにしてくれるのだそう。
食べるだけで効果があるのなら試す価値あり!って事で、
さっそく100均にてマシュマロの大量買いをしてきました。
ところがマシュマロ。これをただ食すにはかなりの根気が必要である事が判明したのです。
なにしろ、味が単調で飽きる。しかも砂糖の固まりでもあるので、1個で舌が満足してしまう。
とても10個は食べられないって事で、アレンジして食す事に。
まず、卵と牛乳を腰を振り振りシェイクシェイク!
それをグラタン皿に流してマシュマロをちぎって投入→オーブンで蒸し焼きに。
マシュマロが溶けてほんのり甘く、そして砂糖成分が焦げてカラメル状に。う〜ん、プリンだ!!
お次は、ちょぴっとの牛乳でマシュマロを煮溶かす。
そこにコーヒーやら無糖ココアやら紅茶葉やらヨーグルトやらを好みで投入→冷蔵庫で冷やし固める。
ほろほろと甘い泡がしゅわわ〜んとお口の中で溶けて、う〜ん、ムースだ!!

マシュマロって砂糖とゼラチンの固まりなのだから、お菓子の材料にもってこいなのですな。
他にもクリームチーズや生クリームなどと合わせて、ゴージャスなお菓子も作れてしまう優れもの。
「シワ効果だけでなくおやつも豪華になるなんて、あなどれないわねマシュマロめ。
100円でこんなに豪華なデザートが大量に、しかも簡単に出来てしまうとは…!」
ウフウフとにやけながら、おいしいデザートを食す日々…。
そしてマシュマロ攻撃から1週間ほどたちました結果。
なんと!

口の両脇にあった笑いシワが……………消えました…………。
目の下のシワが…………薄くなりました………。

すごい! すごいぞマシュマロ!!
しかもおまけがあったのです。
なんと。
なんと!

………顔が丸くなりました…………。
………顔に白ニキビがポツポツと出来ました………。

そうよね、マシュマロは砂糖の固まりですもの。そりゃ〜太るって! ニキビもできるって!!
ってわけで。太っても良い方、ニキビ大歓迎の方、お薦めです。マシュマロのシワ取り…。

今日の更新;『これでいいのか…?』
      小説、もうちょっといじらせてね。
      「ここをいじってやろう。いじいじいじ…」
      「あんっ」
      「感じてるのか? ふふふ。じゃあここを改行するとどうかな?」
      「あぁぁ! …も……もう…やめ……!!」
      はい、私はアホでーすバカでーす。

2003年10月20日 (月) 16時39分

[1181] カメさん、冬眠突入…?(まだ油断ならないのでエサはまく)

久々に二日酔い。
退職して酒飲みは控えておりました(金が無いので)。
でも昨夜は久々に♪飲んで 飲んで 飲まれて 飲んで〜
ところが。
ビール1本とワインを二〜三杯飲んだ時点で、フラフラになってしまいました…。
いきなりお酒に弱くなったようですよ。
お酒を止めると弱くなるって、ホントですね。
こんなに飲めなくなるとは思いませんでした。

………年のせいじゃ無いよ。
………うん。
………そう信じたい………。

今日の更新;『ごめん酔ってる』
      星野監督勇退報道にはただただ驚く。
      スクープは早さが命とわかっているけど、
      マスコミも不粋だなぁと思った。
      シーズン直前にすっぱぬかなくてもなぁ。
      なんだかモヤモヤ気分だったけど、試合が面白くてそのモヤモヤが吹っ飛んだ。
      今の所、おもろいぞ阪神VSダイエー!

2003年10月18日 (土) 19時36分

[1176] カメさん、巣穴から出ずエサも食べず。ついにきたか!?

電話・メール・携帯と、通信の進化が凄まじい現代で未だに昔の姿で頑張る、その名も回覧板。
今日も隣の奥さんから「よろしく〜」との声と共に手動で巡ってきました。
ぺんっと判子を押して、私もお隣さんへ向かいます。
インターホンを鳴らしてから名のり、奥さんが出てくるのをしばし待ちます。
「どうもご苦労さまね〜」
奥さんは、にこやかに笑顔を振りまきます。
そして美人な奥さんは
「ついでで悪いけどちょっと待っててくれる? 美味しい柿が田舎から送られてきたの。包んでくるわね」
「まぁそんな、お気遣いなく〜」といいつつ顔が緩む。私は柿が大好物です。
美人でやさしい奥さんは「遠慮しないで。待っててね〜」と声を発しながら、パタパタと去っていきます。
私は顔のゆるみを両手でピッと引き締めながら、玄関の中でじっと待ちます。
美人でやさしくて賢い奥さんは綺麗好きなので、玄関もピカピカです。
アロマに凝っているらしく、アロマキャンドルやポプリなども並んでいて、良い香りを醸し出しています。
その玄関の壁に、とある物を発見しました。
それは一時期流行ってた、くまのアロママスコットです。それが仲良く4匹、壁にかけられているのですが、

そのかけ方が『ワラ人形方式』。

つまり、人形の心臓部分にくぎが刺さっているのです。4匹全部。
「お待たせしちゃってごめんね〜」
美人でやさしくて賢くて明るい奥さんが、柿をたんと詰めてくれた袋を抱えて戻ってきました。
この世にはきっと、質問して良い事と悪い事があるんだろうな〜と思いつつ、
美人でやさしくて賢くて明るくてミステリアスな奥さんの住む家を出ました。

今日の更新;『コピー川柳漫画』
      小説もアップできるかな? どうかな? 無理かな??

2003年10月15日 (水) 13時55分

[1177]
From:Sai

枠線が
ゆがんだところが
味なのね?

rinさんが
4コマ更新
うれしいな♪

小説も
読み返しして
待ってます!

2003年10月17日 (金) 19時33分

[1180] 心の俳句コーナー

ハンドフリー 2コマ繋ぐ その時間
あれば焼き芋 5個は食えよう

訳)二つの画像を繋げるには、
  1画像のケツと2画像の頭を1寸の狂いもなくパソコン上で繋げればならない。
  だがハンドフリーの為に線がゆがみ、うまく繋がってくれない。
  画像処理ソフトを使って上下の画像がうまくマッチするよう、
  画像サイズをミリ単位で、切ったり伸ばしたり継ぎ足したりと
  かなりの時間を要した(約2時間)。
  この時間があれば、焼き芋(季語)を食べられたであろうにと言う、
  作者の心の嘆きをあらわした俳句。

小説が 書けぬと悩む その時間
あれば焼き芋 5個は食えよう

訳)小説の更新が全て1年ほどストップしているこの現実に、ずんどこ悩む日々。
  その悩んでいる時間にさっさとお話を書けばいいのに、
  今日も悩むだけで時間がすぎていってしまった。
  ただ悩むだけで何もしないのなら、
  焼き芋(季語)を食べた方がどれほど有意義であろうかと問いかける俳句。

Saiさんや 更新早くて うれしいけれど
絵日記も見たい 焼き芋食いつつ

訳)小説をウハウハと読みふけりつつも絵日記の更新を待ち遠しく感じている。
  それを焼き芋(季語)を食しながら見る事ができれば
  どんなにか幸せだろうかという、心の飢えを表現した俳句。

2003年10月18日 (土) 19時22分

[1175] カメさん、まだ冬眠せず。チェックもスリル満点

今日、お仕事で外出しました。
外が雨だろうと強風だろうと、お金の為に頑張ります。が、心の潤いも欲しいです…。
って事で、目的地までMDウォークマンで音楽でも聴いていこうと思いました。
たしかこの中には「MY手作り某事務所アイドルいいとこどり選曲MD」を入れたままになってるはず。
カチリとスイッチを入れます。そしてメロディが流れてきます。それはJ-popの軽快なメロディで…

♪これで およしよ そんなに強くないのに〜

まぁ、変声期かしら? なんて低い声なの。しかもメロディラインがとっても昭和チック…って……

石原裕次郎/ブランデーグラスですか!

その後もえんえんと石原裕次郎の曲が流れてきます。
私ったら、いつの間にか彼のファンに!?
あぁそう言えば、母が庭いじりをする時、MDを使ってたっけ。そのまま入れっぱなしだったのね。

電車の中、20代後半の女がMDウォークマンで聴いているのが石原裕次郎だとは、誰も想像しないだろうなーと思いながら、
目的地までぼーっと聴いていました。
腰に響くような、けっこう良い曲でした。

今日の更新;『小説、長くなってます…』
      そう言えばとある雑誌の相談コーナーで
      「私の彼がエッチの最中の声を録音して、
      それを通勤中にウォークマンで聴いています。
      どうすれば止めさせられますか?」ってのがあったっけ。
      電車の中で誰が何を聴いているか、推理ごっこすると以外と楽しいです。

2003年10月13日 (月) 20時31分

[1172] そう、野球はファンのものなんだ…

昨夜、私は友人宅にて、原監督最後の試合をビデオで見ておりました。
右手にハンカチ左手にハンカチ…。もう涙涙…。
化粧はハゲハゲ、マスカラも落ちて黒い涙。鼻水も垂れておりましたとも。女である事を放棄していました。
だって…だって…阪神が!! なんて心憎い演出をするの!!!!
いままで敵チームに、こんなに熱い声援で見送られた監督っていましたでしょうか??
少なくとも、私は知りません。
そして、それを受けての原さんのスピーチもほんとに漢だった…。
スポーツって、やっぱりいいよぉぉぉぉぉ。
スポーツって、感情をもった人間がやるからこそ見ごたえがあるんだよ。
機械の部品じゃ、こんなシーンは作れない。
でも勝つために、まるで機械の部品交換のように人事を考えるのは巨人フロント。
でも人間って、そんな単純な存在じゃない。
部品交換で計算通りに結果が出せるのならば、この世はなんと楽な事か。
でも人間だから、意外な成長もあるわけでさ。そこからとんでもない絶望も感動も生まれるんだ。

巨人っていう怪物にボロボロにされた原さんの傷を、最後は選手と敵チームとそのファンが癒してくれた。
んで巨人ファンの心も、にっくき敵のはずの阪神とそのファンが慰めてくれた。
………だから、日本シリーズ。
私は阪神を応援しちゃいます(ごめんね、梨生さん!!!)
ダイエー、好きなんだよ。王さんの人格も好きだし、そこに集う選手達の心意気も好きだ。
(私の出身地が九州だし)
でもでも今回は…。こんな演出を見せられてしまっては…。好きになってしまう…。

今回の『人事』とやらのおかげで、私の心はハッキリしました。
私は巨人の選手達が好きなんであって、巨人って言う団体が好きなわけじゃないんだって事。
好きな選手がいる限りは巨人を応援するけどさ。巨人のフロントなんて支持しないよ。

今日の更新;『小説カキカキ』
      堀内さんの事はよく知らないけど、印象は悪いです。
      なぜかというと、あの辞任&就任会見ですな。
      なぜ、あんな不透明な経緯で辞めていく原さんと同じ席についてるんでしょう?
      もちろん、私も会社員だったのでわかります。
      上から命令されれば、会社員ってのは「yes」と言わねばならぬのです。
      それがどんな理不尽なものであっても。それが日本人達の会社組織です。
      堀内さんが自分から「原くんと同じ会見で」と言ったわけではないでしょう。
      でも、こわばった顔の原さんと同じ席で、
      これからの抱負を語る堀内さんの姿はあまりにも残酷に映りました。
      これを企画した人が誰だかは知りませんがね、
      イメージは最悪ですよ。 渡●さん三●さん。
      こんなところからして、巨人がどんな所かがわかってしまう。もうイヤ。
      …そういえば、星野さんだったよね。
      原辞任が決定したとき、巨人フロントに辛辣なコメントを出していたのは。

2003年10月09日 (木) 21時10分

[1173] rinさん…!!(号泣)
From:梨生

同じ野球ファンとして、その熱い思いを深く受け止めましただ!!握手!!そう、野球はファンの物なんですよ、どんなに強くたって、弱くたって、フロントが無茶でも、どっかに売る売らないともめようと、そのチームを一番思っているのは、ファンなんですよ!!(握りこぶし)
王さんがニュウス○ティションで、○人の監督に望まれてると噂があるのに対し、「今、野球が楽しいので」って言った言葉に、王さんも辛い思いをしたのだなあと涙。

日本シリーズは、熱く応援しましょうね!

2003年10月09日 (木) 22時15分

[1174] 「俺はひとりで泣く」by星野監督@原監督辞任試合後のコメント

うわぁぁぁんスッポンポン師匠!(なんというニックネームを…)
そうだよ、ファンがいなけりゃプロ野球は潰れるんだよ。
そのファンを、試合の結果以外で悲しませてどうすんだい?
>「今、野球が楽しいので」
王監督〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜(ToT)
そんな事を言ってたとは…知らなかった…。
巨人フロントとの間に色々な事があったんですね。謙虚な方だから、きっとすごく苦しんだんだろうな…。
今の強いダイエーを作ったのは、王監督。
年数だってかかったけど、やばい時期だってあったけど、でも年数をかけて凄いチームを作った。
…そんな良い見本がこんなに近くにあるのに、なぜ巨人は結果を待つ事すら出来ないのか…。
今回のゴタゴタで、巨人選手の不満も爆発してるそうだし。もうぼろぼろだよ。

ええ、日本シリーズ、巨人を忘れて思いっきり楽しませてもらう!!!
ダイエーも阪神も、監督や選手の気持ちががっちりとひとつになってる気持ちの良いチームだ。
きっと良い試合を見せてくれる!
熱く応援するとも!!!

2003年10月10日 (金) 22時07分

[1171] 寒いー。こんなに寒いとカメさんが冬眠しちまうー

今日は友人に付き合って、収納グッズを買いに100均まで行ってきました。
近所にダイ●ーが3軒あるので(自転車で30分以内)、それをぐるぐる廻ってきました。
友「さすがに3軒はしごは疲れたね。お礼に奢るよ。お肉なんてどお?
  ホカホカのパンに野菜とかも付けてさー。あとデザートも。おいしいコーヒーもね」
ごっきゅん。おもわず生つばが出ます。
奢ってくれるのだから、私に文句はありません。しかもお肉! なんて嬉しい。
そして連れていってくれたのは、マクドナルドでした。
あぁ、確かにお肉とパンと野菜だね。コーヒーもセットで付いてきたね。アップルパイもおいしそうだ。
頼んだのは、今がフェア中のベーコンレタスバーガーのトリオとアップルパイだったのですが…。
ここで驚愕の事実が判明!!
なんと、たったこれだけの量を食べ尽すのが、とんでもなくきつかったのです。
トリオったって、ポテトはSサイズです。Lサイズじゃないんです。
つい最近までは、ポテトは常にRサイズで+デザートまで付けても余裕だったのに!!
友は「ふつうの女性の胃袋並みになったって事じゃん? 喜べや」と慰めてくれます。
でもこんな調子じゃ、ケーキバイキングに行ったらどれだけの量が食べられるというの?
絶好調時は22個制覇した女なのに…(←食い過ぎと思われるでしょうが、ケーキ事体が小さかったのよ!)。
なんだか年をとったとしみじみ思いました。

今日の更新;『しみじみ…』
      しみじみ…。

2003年10月07日 (火) 22時47分

[1168] カメさん、まだ冬眠せず。ねばれ!

素ん晴らしく天気のいい朝。そして、ポカポカ布団に潜ってウトウトする至福なひととき…。
を、いきなり破る凄まじい爆音。その爆音がわが家の前で止まります。
わが家の前…というより、わが家の駐車場で止まります。
家の中も、バタバタと騒がしい。ここでやっと異変が起きたと気がつく私。
「なになに? 何事?」
爆発004 ヘア&夜着(Tシャツと短パン)のまま階段を降り、外を見た私の視界には行って来たもの。
それは、銀のド派手なすぽーつかー!!!!!
その車のドアが開き、人物が出てくる模様。
「いったい、どんな人物があのド派手な車の中に??」私の好奇心はマックスになっております。
そして、そんな好奇心に満ちた目に飛び込んできた人物とは!
レーシング服でもスーツでもなく、よれよれジャージにサンダル姿。手には大量のスーパーの袋!!
すぽーつかーにシャージとサンダルとスーパーの袋????
その、あまりにもアンバランスな格好で出て来たのは、次兄でありました。
その後に真っ赤な顔をして出て来たのは、次兄のお嫁ちゃん。
「お嫁ちゃんの実家から野菜をたんと頂いたからー、おすそわけ」
ありがたい。だが、あのすぽーつかーはなんだ? 
ここにはレーシング場はもちろん、広い道路もない住宅街。もちろん、家から車で30分の次兄宅も似たようなもの。制限速度ももちろんカメ並みだ。
なのにあの、走りの早さを誇るすぽーつかー?? その能力を発揮出来る場所がどこにある??
そんな疑問が渦巻く私を見たお嫁ちゃんが、いきなり「そうなんです!」と泣き出す。
「想像してみて下さい。これで近所のスーパーにいくんですよ? 手には大根を抱えて、この車にのるんですよ? 大安売りの肉を抱えてこの車に…。服だって気を使うでしょ? なのにこの人、ジャージで…。私、反対したんです。この車だと2人乗りだから、皆とドライブにもいけないし! 家のローンだってすごいのに、この車のローンまで払えないって言ったんですよ? 家計は火の車です! なのに勝手に…」
お嫁ちゃん、御乱心。
次兄は「ふんふふ〜ん♪」と御満悦。
父と母は大量の野菜に「ふんふふ〜ん♪」と御満悦。
私はお嫁ちゃんの愚痴を聞きながら(いつ夜着を着替えよう…)と考えておりました。
ローン地獄に喘ぐ次兄一家の未来はいかに!? 妹としては、高みの見物といきとうございます。

今日の更新;『亀の冒険』
      やっと更新…はふーはふー。
      次はリクエストのラストスパート!
      年内中に2つの連載を終わらせたいな。

2003年10月05日 (日) 20時02分

[1169] アン●レ

そんな名前だったのか!(笑)
そして受●だったのか!
そして、どんな変身を!!!

2003年10月06日 (月) 23時44分

[1170] アンド●

そんな名前ですみません!
そして亀はやっぱり種族的に受けでしょう!
そして、結婚式の招待状に同封されている返信用はがきに、ついうっかり“行き”部分を訂正せずにポストに入れてしまった経験を持つ人は、私だけじゃないでしょう!

2003年10月07日 (火) 22時46分

[1167] せっかく帰って来たのに、カメさん巣から出てこない…

東京駅が…某アイドルだらけ!
ポスターはあちらこちらに貼られ、CMで流れている曲のメロディーも流れ…。
ああ、うっとり。
えー本日、お仕事場から土産を携えて無事帰還しました。
出発は新横浜駅からだったんですがね、まぁポスターは貼ってあったけど、そんなに数は多くはなかったんです。
新幹線品川駅開業のイメージキャラって事は知ってたから「ああ、そっかー」程度で。
でも帰りは用事もあったので東京駅で降りたんですがー。
ポスターの数が段違いー。あっちにもこっちにも某アイドルがー。くらくら。
誰もいなかったら…きっと私は
1)キスをした
2)ヒゲを描く等のイタズラ描きをした
3)鼻の穴に画びょうを刺した
4)ポスターを盗んだ
この4つの内のどれかをやったでしょう。残念。

今日の更新;『東京駅には東京色がない』
      東京駅には全国各地の名産品がズラリ。
      アリバイ作りが出来ちゃうぞー。
      「出張だったんだ」といいわけしながら、不倫旅行も出来ちゃうぞー。
      「親戚の結婚式で…」といいわけしながら、会社をさぼれちゃうぞー。

2003年10月04日 (土) 22時13分

[1164] カメさん、動きが鈍くなる…

今日から土曜日までお仕事で外出〜。
いきなり決まったのでてんやわんや。
とりあえず、仕事道具と替えの下着と化粧品があれば良し!
漫画はあと色塗りだけだから、帰ったらアップップしまふ。 では。

2003年10月01日 (水) 11時19分

[1165] じゃあ明日?

お勤め御苦労さんでした
また明日くるです♪

2003年10月04日 (土) 20時59分

[1166] うん、明日!

ただいま帰りました(メシは? 風呂は? と、心の中でこっそりツッコミ)
微々たるお金を稼いで来ました。ここから税金が引かれます。国民年金も払わねばなりません。
贅沢してないのにお金が家出をします。反抗期でしょうか? まったく育て甲斐がありません。

色塗りをしてー、タグを手打ちしてー、なんやかんやで明日の夜!!
昼に来てもダメ! 接続料&電気代節約のためにも夜!! 遅い夜!!!

2003年10月04日 (土) 22時12分

[1163] 久々にカメさんの甲羅を洗う。さすがにカメ臭い…。

イレブンカットっていう、11分/1500円でカットしてくれる美容院があるんですよ。
で、貧乏な私はそこへ行って来ました。
「ショートにしてほしいんですが、あまり段差をつけずに大人しめで。襟足も刈り上げず、横も耳にかけられる程度で…」と注文。
地味〜に地味〜にまとめようとしておりました。
そして出来上がったこのヘアスタイル。
…なんだろう。どこかで見た感じがする。

……………
……………
…………!!

思い出した。
石ノ森初期の004だ!!!!!!!!!!!
あのマッシュルームカット!!
あの奇怪なま〜〜〜るい頭!!!
そのままコスプレできそう! キャッホウ!!

……これのどこが地味なのか教えて下さい、美容師さん…(T^T)

今日の更新;『髪が伸びるまで、私は帽子をかぶります』
      漫画と小説同時進行。
      前回はこれをやって倍の時間がかかったけど、
      数カ月たった今、きっと成長しているだろうと思って挑戦!
      原作初期004になった私に、怖いものはありません。

2003年09月29日 (月) 21時41分

Number
Pass

ThinkPadを買おう!
レンタカーの回送ドライバー
【広告】楽天市場にて 母の日向けギフト値引きクーポン配布中
無料で掲示板を作ろう   情報の外部送信について
このページを通報する 管理人へ連絡
SYSTEM BY せっかく掲示板