【広告】楽天市場にて 母の日向けギフト値引きクーポン配布中

BBS&DIARY

ここは皆様の呟き場&管理人の記録帳です。
更新記録も付けていきます。
質問や呟き、告白、懺悔など、
皆様も自由に使って下さいませ♪

ホームページへ戻る

名 前
件 名
内 容
URL
文字色

:パスワード :クッキー

[1229] 疲れた
From:rin

一気にやりすぎたですよ。年寄りのくせに無理してはイカンです。

web拍手という楽しそうなものを置いてみました。
メッセージも書き込めるので、bbsを一旦下げますです。
今回、なぜ模様替えをしようとしたかというと、homeがごちゃごちゃしてたので、スッキリさせたかったんですな。
でもあんまり変わらないのは、やはり漫画があるからか?
でもこれは続けたいからなー。

他のページは手付かず。これから考えたいですわ。
リンクも管理を放ったらかしで申し訳ないです。
こちらも後日、きちんと整理をしますです。

とりとめもない雑記ですまんです。頭がクラクラです。
長時間のパソコンいじりは、脳味噌にどんな影響が出るんだろうか? 
この頭の痛みは良くないような気もするんだ−。
でも楽しいんだ−。でも痛いんだ−。寝よう。

今日の更新;『模様替えと漫画』
      パロディページもなんとかしたいんだー。
      でも次は小説なのだよ。 

2004年02月04日 (水) 23時35分

[1226] ウイルスがいっぱいだよ!

カラオケに行って気がついた事。
人は曲を歌う時、なぜ左右に身体を揺らすのか?
なぜ上下、もしくは前後に揺れる事はないのか??
その場にいた友人どもに聞いたら、みんな、聞こえないフリをした。

私は嫌われものなのだろうか…???

今日の更新;『模様替えするよ!』
      1月、全く更新しなくて申し訳ないです。
      今は模様替え作業&漫画描き&リク小説書いてます。
      どれが最初にできるかな〜?

ところで、毎日ウイルスメールが届きますですよ。
      皆さんのパソコンは大丈夫ですか?

2004年02月01日 (日) 22時30分

[1227] パソ(涙)
From:Sai

お留守かな〜?
と思ってたら、パソがそんなことになってたんすね?

で、更新なにがでるか楽しみに待ってるで〜す!

2004年02月04日 (水) 10時19分

[1228] (涙)→(ハンカチ)→(太田ひろみ)→(木綿)→(豆腐)

はい。パソがなくて1人ぽっちの夜…(ほら、恋人いないし)
独り連想ゲームなんぞで遊んでいました。独り人生ゲームと同じくらい孤独でした。
やはりネットはいいですなぁ。
こんなに時代が進んでいるのに、踏むだけで壊れるパソコンってのはいかがなものかと思いますね。
形状記憶ワイシャツや形状記憶メガネフレームがあるんだから、
それのパソコンバージョンでも誰か開発してほしいもんだす。さすれば、安心して踏めると言うもの。

で、更新ですが、漫画になっちゃいそうです。今から更新しますですはい。

2004年02月04日 (水) 22時47分

[1225] ぺきっ

こんばんは。死にかけサイトの管理人・rin界点突破でございます。
さて、ここで皆さんに是非お知らせしたい事があります。
メモの用意などはよろしいですか? 心の準備もよろしいですか?
では、いきます。
「パソコンは踏むと…………………………………………………………………壊れる(トリビア風)」

私の部屋に遊びに来ると、貸し出されるものがあります。
それは、綿入りはんてん(色は赤と青の2種類)。もしくはショール(色は黒のみ)。
それが何を意味するかと言うと、私の部屋は寒いと言う事です。
なぜ寒いかと言えば、暖房機具がこたつだけだからです。下半身は暖かくとも上半身は寒いのです。
特に朝晩など、部屋で吐く息が真っ白だったりします。
さて、そんな寒い部屋に常時する私は、大抵こたつに肩まで潜っています。
本を読むのも仕事をするのもお菓子を食べるのも、寝っ転がってやっています(よい子はマネしちゃダメだぞぅ?)。
その日もいつものように、寝っ転がってパソコンでお仕事をしていました。
ふと喉の渇きを感じたので、電力節約のためにパソコンの電源を落とし、こーしーを入れようと立ち上がりました。
んで、華麗にノートパソコンを飛び越えようとしたその時! 華麗な象足がパソコンの画面に直撃!
「足をこのまま落としたら画面を踏んづけてしまうから踵は上に!太ももに力を!バランスを保て!」と思ったときにはすでに遅し。
華麗な踵は画面の上に。そして画面は床の上に激しく押し倒されたわけです(3P)。
脳の働きと筋肉の働きがきちんと連動されていないだけで、私のせいではないのです。
悪いのは、脳味噌と筋肉です(あ?)。

その後、私はこーしーを入れに1階に行きました。
人間とは不思議なもので、事体が大きければ大きいほど、心は現実逃避したがります。
その時の私も「やべぇ」とわかりつつも「こーしーはやっぱりドリップで入れないと…」などと呑気にかまえておりました。
ドリップで香り高く入れたこーしーを抱えながら自室に戻り、香りをたっぷり楽しみながらパソコンを眺めます。
「………………………………………次はうぃんどうずにしよう」などとぼんやり考えたりもしたのも事実です。
あの足の感覚から、パソコンが無事とは思えなかったのです。

さて、いつまでも眺めていても仕方ありません。覚悟を決めてパソコンの電源を入れました。
どうやらHDDは生きているようです。ブーン…という低い起動音を発しています。
しかし画面は…。何も映しては下さらなかったのです。
この時です。
私がやっと現実を直視出来たのは。
「どうしよう! 仕事は? 諸々のメールは? HPは??」
ズバリ、修理に出すよりも買った方が、金はかかっても時間はかかりません。
でも、パソコンの中に入っている情報は、お金では買えないのです。

で、色々考えた末に導きだした答え。
1)パソコンは修理に出す(もともと画面はどこか変だったし、バッテリーも切れたまんまだったし)
2)父のパソコンで急場はしのぐ。
しかし当時失踪中の父ったら、パソコンにロックをかけてやがんの。
結局、学生のころに使っていたワープロで仕事は続行。会社とはフロッピーでやり取りをする。
メールは引き出せないが、これはしかたありませんでした。

約2週間後、見積りやら修理やらで時間のかかったりんごちゃんが無事復帰。
その後も、溜まったメールの中に仕事に関する何だかんだや、友人からの何だかんだや、
このパソコンでしか出来ない何だかんだを片付ける作業が残っていました。
なんとも回り道な作業でしょうか。これも、踏んづけなければ起こり得なかった事なのです。

ってなわけで、皆様のお気を付け下さい。
くれぐれも、パソコンは踏んではいけません。メモっといてくださいね。

今日の更新;『何だかんだの作業がやっと終わった。一安心』  
      後日、この話を友人や失踪から復帰した両親に伝えました。
      その皆は口を揃えてこう言いました。
      「家の近所にネットカフェはないの?」
      …………………あ!

2004年01月31日 (土) 21時54分

[1224] しみじみ日記ダイジェストその2

4日   温泉でしっぽり。
     同行した友人によると、人と言うのは必ず「やすしきよしに当てはまる」らしい。
     私は「きよしの皮を被ったやすし」なんだそうだ。
     ハッキリ言って、彼女が何を言いたいのかさっぱりわかだだい…。
5日   帰宅。その前に友と神社へ初詣。色々とお願いごとをする。ついでとばかりに、おみくじもひく。
     結果は「大吉」……………。
     普通は喜ぶものなんでしょうが、私は根暗でマイナス思考の人間。ついついこんなふうに考えてしまう。
     「今が最高の瞬間ならば、あとは転がり落ちてゆくだけなのね」と。
     本音を言わせてもらうと、個人的には「大凶」の方がうれしかったりするんだな………。
     そんな事を言う私を、友は悲しそうな目で見ていたよ。
     「そんなこと、考えちゃイカンよ」と頭をぽんぽんと叩いてくれた。なんだか嬉しいなぁ。
6日   初仕事(打ち合わせ)と称して飲み会。会社に頂き物カレンダーがたんとあって、それを貰う。 
7日   二日酔いで死亡。
8〜9日 泊まりで仕事。新年早々ハード。
11日  今年最初の発熱(38度)。薬で死んだように眠る。
12日  今年最初の回復。仕事&パソコンいじり。メールがたまってる。半分以上、エロ勧誘&広告メル(T^T)
     ウイルスメールもたんと届く。もしやと思いウイルスチェック。
     全部、win専用ウイルスの模様。少数派macの喜び…。

今日の更新;『今年もよろしくお願いいたします』
      どうかどうか。ほんとにほんとに。m(_ _)m  

2004年01月13日 (火) 21時27分

[1223] しみじみ日記ダイジェストその1

1月1日 正月なのに旅に出る。長兄の里帰りは2〜3日。次兄の里帰りは3日。
     今日は老夫婦二人きり…。5人家族の賑やかだった家族の正月が、とうとう2人だけの正月に…。
     「…出発直前まで、お父さんのお酒に付き合おう。お母さんとも語ろう…」
     そう決意して、7時に起きてリビングへ向かう。
     ところがどっこい、おや、誰もいない? 近所の神社に初詣かしら? 
     すると、そこに一枚のメモが。
     『お父さんとお母さんは福袋を買いに出かけます。出かける時は火の元とカギの確認をしっかりと』
     ……………………娘、1人で父秘蔵の酒をかっくらって旅立つ。
2〜3日 いよいよ箱根!!!!
     しかし、友(♀)とは昨夜遅くまで酒に浸っていたので、二人とも二日酔いで身体が動かない。
     だが、選手達はもっと苦しいはずだ(比べるな)。負けてはイケナイ!
     酒臭さぷんぷんでよろよろと旅館を出て、芦ノ湖へ向かう。
     ここは各校の応援団や町内会(?)や私設応援団の応援合戦で、朝早くからお祭り騒ぎなのだ。
     この応援合戦が目当ての観光客もいるくらい、派手で楽しいですが…
     ………二日酔いに響く……(教訓;二日酔いで応援してはいけない。死ぬ)。
     苦しみながらも応援団長×駅伝選手とか妄想しながら、ひたすら選手を待つ。
     隣のおっさんが酒を飲んでいる(屋台が出てるんだよ)。匂いが………きっっっっつい…………。
     友人と二人、無言で佇む。まわりがお祭り騒ぎなだけに、私達だけ異様なムード。
     でもそれも選手が来るまで! 選手到来のアナウンスで血が騒ぎ出す私ら!
     先導車に導かれ、選手の姿が………。
     ……………………………………かっこいい!!!!!!!!!!
     限界まで引き締まったボディーに無駄のないフォーム! そして恐ろしいほど早いスピード!
     完成された「肉体美」を見ましたよ、おばちゃんは!(鼻息)
     ほんとに人と言うのはここまで美しく成れるものなのかと、涙が…。
     TVだと「長距離選手はひょろひょろだなー」とか思うけど、
     実際は、無駄なく合理的な筋肉の付き方をしてるんだなーとしみじみ思った。綺麗だよほんとに。
     3日の復路は走っている選手をじっくり見たかったので、大平台ヘアピンカーブまで下山。
     チータなど足の早い動物を見るのが大好きなのですが、それと同じ感動をいただきました。感謝。

2004年01月13日 (火) 21時26分

[1222] ご挨拶 その2

表玄関でもあいさつをしましたが、ここでも一発。

'03年は、私の独り言に付き合って下さり、ありがとうございました。
'04年もブツブツつぶやくと思いますが、出来ましたら、おつき合いをよろしくお願いいたします。

'03年はとても印象深い一年で、ほんとにいろんな体験をしました。
まずは無職になった事。
それによって劣等感と無力感で頭がパンパンになり、カウンセリングを必要とした事。
そこでたくさんの方達の助けを得られた事。
「助けられてるなー」と実感出来た事は、自分にとってものすごいプラスでした。
心がくたくたに疲れたときにしか、見えない事とか感じない事ってあるんだなーとしみじみ。

ひととき心が閉じこもり、webめぐりすら苦痛になってしまった時もありましたさ。
でもそんな時、ありがたい感想メールやbbsへのカキコ、
そしてなにより、サイトに遊びに来てくれる方々の存在がとても助けになりました。
こんなことを書くとすんごく重い雰囲気になっちゃうけど、でも一言言いたくてね。

ほんとにありがとうございます。1人1人に、感謝します。

さてさて、来年はどんな出来事が待っているんでしょうね?
やはり最大の望みは、一年、健康に過ごせる事。
…企画の仕事がやりたいので、会社に就職したいな。んでもって、いい恋愛もしたいな。交友関係も広げたいな。
貯金の整理もしたいし。ああ、ダイエットもね。オーロラも見に行きたい−。

…欲張り過ぎです。

2003年12月31日 (水) 19時23分

[1221] 管理人日記ダイジェスト

26日(金) 冬休みに突入した甥&姪の来襲。うんこをきちんとしろと躾けた夏休み。
     ちゃんとトイレでふんばっている様子。うむ。
27日(土) 大掃除。社会勉強と言う名目で子供らにやらせ、私はゲームで遊ぶ。
     …予定だったが、大雑把な窓ふきっぷりだったので私も一緒にやるはめに。がっくり。
28日(日) 大掃除第2弾。今日はお風呂場とトイレを徹底的にやる。
     排水溝やカビ取りはさすがに子供らには無理だった(やらせた鬼の私)。
     気が付いたら、風呂場だけで半日かかる。
     母「その徹底ぶりが学生時代に発揮されてればねぇ…」 ほんとだ。
29日(月) オタク祭り。大漁→年齢を自覚しろ→無理だ。
     帰りは友とアメ横へ。お菓子と甘栗を購入。夜はもんじゃ焼きとビールで締めくくった。幸せ。
     長兄が正月休み突入で、甥&姪を引き取りに来たようだ。家がシ〜ンとしてて怖かった。
30日(火) 午前→御節の材料買い出し。
     母「今年は手抜き。あんたが未来の旦那でも招待するならまだしも、面子は変わらないからね」
     ………私のせいっすか!!??
     伊達巻き、黒豆、昆布巻、海老の甘煮、田作りなどの細々したものは市販品に変更。楽だ。
     午後→料理 私の担当は栗きんとんと数の子となます。
     まずはなますを作る。
     だいこんとにんじんを千切り器でしゃーこーしゃーこーとおろす。この作業が大大大好き。
     塩水に漬けておいた数の子の薄皮を剥ぐ。手が冷たい。感覚がなくなった。
31日(水) 午前→栗きんとん作り。たっぷり味見しながら。うむ、満足。数の子はつけ汁につける。
     午後→漫画を描く。台所からはお煮しめや牛肉巻きやらの美味しそうな匂いが…。

今日の更新;『挨拶』
     このネタはなんだかヤバそうなので、帰ってきたら降ろします…。
     今夜はTVがどれも楽しそうで困る。
     とりあえず紅白と曙戦は、TVのチャンネルをいったりきたりします。
     パぺマぺだけは見たいので、たまにお笑いも覗く。
     その後はジャニーズ見てCDTVを見たい…。
     でも明日が早いので(午前に旅に出るから、その前に御節を食うのだ)早く寝ないとなー。

2003年12月31日 (水) 19時21分

[1220]

昨夜はクリスマスイブ。なぜかクリスマスよりも盛り上がるクリスマスイブ。
宗教感の欠片もない日本の街中では、老若男女が繰り出して騒ぎあっています、
その中に、恋人のいない寂しい集団が混じっていました。
まだ宵の口なのに、皆さんすでに千鳥足です。そんな侘しい集団の会話を、ちょっとひろってみましょう。
「どーんなに着飾ったってさ、みんなやるこた一つなんだろー? ケッ」
「聖なる夜のうそつきー」
「私らは清い身体でイブを締めくくるのよ」
「そう。清いまんまで。これを毎年続けましょうね」
「歳とってもさ、毎年みんなでこうして過ごさね?」
「いいね! 30になっても40になっても、年末はこうして飲んで遊んでー」
「恋人が出来ても、友人優先で」
「わー、そうしよそうしよ。来年もイブは遊ぼうねー」
負け犬の遠ぼ…ゲホ、友情に燃えるすばらしい会話ですね(^-^)
ですが友情優先と吠えている皆の本音は一つです。
“来年は絶対にこの集団には属さねぇ”と!
あれだ。テスト前に「私は勉強してないから! 絶対に補習になるから!」とか言ってて
いい点数をとるのと一緒だ。

さて、来年もこの会話をしているのは何人でしょう?
……………心の底から、この中に混じりたくないのですが……………………………。

今日の更新;『クリスマスだ企画』
      たまってる連載物をほったらかしての
      お祭り企画ですみません。
      今年はあと一回、更新します。
      今年はさぼったから、年末くらいはがんばらんと。 

2003年12月25日 (木) 21時41分

[1217] 「ねんまつ」と「ねんぶつ」は一文字違い

田舎での生活必需品であるマイママチャリが、いきなりパンクした。
今日は仕事で都会にいかなきゃいけないのに、
バスもあと40分も来ないのに、駅まで歩き47分かかるのにどうしましょう!!
ってことで悪友に電話。ごはん奢り券と引き換えに、仕事場まで車で送ってもらいました。
(つい最近、仕事でポカした手前、遅刻なんてしたくなかったんだい)    
悪「ガソリンがないからスタンドによらせてくれい」
私「行くが良い」
で、ガソリンスタンドへ寄って店員に注文を言うのですが、そこで悪友がとんでもない事をのたまった。

悪「ハイテク満タンで」
…はいてく!! 車にはいてく満タン!!!

ええ、私は笑いました。悪友につっこみながら笑いましたとも。
私「ハイテク満タンにしてどーすんの。ハイオクでしょー恥ずかしいなー」
するとどうした事か、友人が笑い出しました。
悪「だ〜れがハイテクなんて言ったよ。お前こそ阿呆や!」
え? 言ったじゃんか!
すると窓を磨いていた店員さんも、肩を震わして笑いを堪えています。
悪友が「ハイテク」と言った時は笑わなかった店員さんが笑っています!

…私の聞き間違い? うっそぉぉぉぉぉぉぉぉぉん。
かかなくていい恥をかいてしまった…。

今日の更新;『ふふふ』
      お仕事もうすぐ終わり! 会社員よりも先に終わるのだ。
      …まだ年賀ハガキって売ってるかしら。

2003年12月20日 (土) 23時54分

[1218] 「ねんぶつ」と「かんぶつ」も一文字ちがい
From:Sai

いや、そんなことが言いたいんじゃなかった!(笑)

rinさんめりくりすます〜♪
いいお年を、来年もよろしくお願いします!
(はやいけど)

2003年12月25日 (木) 00時02分

[1219] 「かんぶつ」と「かんてつ」も一文字ちがいだけど

でもなんと言いますか、シミとシワに苦しむ今日この頃では完徹は出来なくなりまして、
歳には勝てないなーとつくづく…………

いやいや、私もこんな事がいいたいわけではなくですね!

Saiさん、めりくり〜〜〜\(^▽^)/
あれぇぇぇ? プレゼントはどこかなぁぁぁ?
と、自称15歳のrinより。
こちらこそ、今年も来年もよろしくお願いいたします(だから早いって)
んでもって、来年もSaiさんで(ん?)和ませて下さい。ごろごろ。

2003年12月25日 (木) 21時34分

[1216] ○○○○

私は3社の銀行に小金をぶち込んでいますが、その暗証番号は、
○銀行はサッカー漫画の某キャラの誕生日。
×銀行はミステリ小説の某キャラの誕生日。
□銀行はSF小説の某キャラの誕生日と、オタク仕様になっております。
友人は、当時付き合っていた人の誕生日を暗証番号にしていたため、銀行に行く度に涙すると言います。
私は涙は流しませんが、すらすらと誕生日が言える自分にちょっぴり寒気を感じたりします。
寒気と言えば、銀行の利率は笑っちゃうほど低いです。
銀行から「利率がこんだけでぇ〜、こっから税金を引くから利子はこんだけなのぉ〜」とお知らせが届いたのですがね、
現在の利率、0.02%。こっから国税や地方税やら引かれて、利子が数百数十数円……………………………………。
寒い時代だと思わんか(←ワッケイン氏の名セリフ。この時期とこの時代にピッタリです。貴女も使ってみましょう)
ガタガタ震えてるだけではいかんと、以前、話題になっていた国債とやらを調べてみました。
ん。なかなか良いのではないか??
利子は変動で、下限が0.05%というのも魅力(今の銀行と比べて)。
募集は今月の25日までとのことなので早速、郵便局へ詳しい話を聞きに行ってきました。
「申し訳ありません。第5回目の募集は終了しました」
「!」
なんでも即日完売するほどの人気だとか。大手サークル並みです。
オタク歴の長い自分としましては、なんとなく燃えてきます。
また来年の春あたりに、第6回の募集があるでしょう。
オタク魂にかけても、なんとしても新刊をゲットしたいと思います(あれ?)。

今日の更新;『でも銀行ではまだ募集してるのよ。管理手数料を取られるけど』
      更新ですが、年末ごろにドカドカと。
      仕事ももうすぐ終わるから。
      …さすがに疲れたな。もうちょいだ。頑張ろう。

2003年12月16日 (火) 23時18分

Number
Pass

ThinkPadを買おう!
レンタカーの回送ドライバー
【広告】楽天市場にて 母の日向けギフト値引きクーポン配布中
無料で掲示板を作ろう   情報の外部送信について
このページを通報する 管理人へ連絡
SYSTEM BY せっかく掲示板