【広告】楽天市場にて 母の日向けギフト値引きクーポン配布中

BBS&DIARY

ここは皆様の呟き場&管理人の記録帳です。
更新記録も付けていきます。
質問や呟き、告白、懺悔など、
皆様も自由に使って下さいませ♪

ホームページへ戻る

名 前
件 名
内 容
URL
文字色

:パスワード :クッキー

[1241] 甲斐性無しめ
From:rin

あーごめんなさい。間に合わないーーー!!!
今日、更新しようと思っておったのだが、時間切れ。お出かけの時間です。夜行バスに乗って旅に出ます。
…旅っつっても2泊3日ですが。
帰って来たら、リク小説とパロをすぐアップするです。あとは整えるだけだからすぐよー! すみません。

今日の更新;『表紙だけ』
      甲斐性無しです。すんすん。
      web拍手も、ほんとにほんとにありがとうございますm(_ _)m
      励ましメッセージ、嬉しいです。皆様ひとりひとりに、心からありがとう。
      キリリク、溜めてしまってる作品を作り終えたら、また復活させます。
      bbsも考え中です。日記も違う形でどうにかこうにかしたいし…う〜む。
      連載、とまっててごめんなさい。言い訳できません。でも、最後までやりますので…。
      鋼に関して、いつか語らせてね!!
      そして長嶋さん!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!
      ……………オリンピックのお偉いさんって、変だと思う。
      こんな状態でも「監督は長嶋」って、なぜ言い切るの?
      「いざとなれば、電話で指揮を」とか、本気で言っているのだろうか…。
      それとも、代表の監督なんて誰がやっても同じって事なのかなー。
      とにかく、長嶋さんには静養して欲しいよう。
      ドクターストップをバシリとかけてほしいもんだよ。たのむよ先生達。
      サッカーとか他のスポーツの話題もしたいので、帰ったらまた真面目に書かせてくらさい。

2004年03月14日 (日) 19時58分

[1242] イってらっさ〜い!
From:Sai

池ちゃん萌え〜!(笑)
あはははは!!!

ところで、私も欲しいな〜国債!
と思ったら郵便局では予約がいるのか〜?
よ〜し!
次はいっちょドーンと!小口で
どっかで買うぞ〜!
でも・・・10年動かさないお金・・・
そんなのできるかな〜(ドキドキ)

2004年03月15日 (月) 10時00分

[1243] ただいま〜! ごはんは?お風呂は??

Saiさんが国Saiを!(きゃあ、寒い!)
そうなのれすよ、10年満期っつー長い期間がね…。
その間に、私が事故にあったら? 大病したら? 火事で家が半壊したら?
地震で家が崩壊したら?(←地震保険に入ってない…) オレオレ詐欺にひっかかったら?
宗教にハマって妙な壺を買っちゃったら? 結婚詐欺にあったら?(←遇いそうで怖い)
またまた新たなアイドルにハマって追っかけ熱が復帰したら?
…そして、my愛カメ清盛さんが誘拐されて身代金を要求されたら?????
この10年で何が起こるか解りませんものなぁ。これも一種の賭けですなぁ。でも利率が魅力なの…(ぽっ)。
まぁ、何か起きたらここでhelpを出して、皆様のカンパに縋ろうと…え、だめ?
もしくはSaiさんとこの養女になるってアイディアも…え、むり?

2004年03月17日 (水) 22時26分

[1240] ぺちょ

朝、関東地方は晴れていたんです。
だから布団を干しました。
なのに昼、いきなり雪ですよ。雪が降ったんですよ。
そりゃ急いで布団を取り込みましたさ。
んでね、「ああ、ちょっと雪で湿っちゃったかな。触って確かめてみよう」とつぶやきながらね、
布団をぺたぺた触っていると、なんだか黒い点が目に入ってきたのです。
「ふふふ。布団にもメラニン色素があったのねぇ。UV対策をしなくちゃダメよ」
なんて……………言ってられっかぁぁぁ!
鳥の糞だよ。鳥の糞が布団にぺッタンと!!
ぎゃーぎゃー騒ぎながら鳥の糞を取り、布団カバーを剥いで洗濯機に突っ込みました。
そんな私を見て、父が言いました。
「鳥のうんこか。運がついてよかったなぁ、はっはっは」
このセリフ、私が以前、父の下着に鳥の糞がついた時に言ったんですよ。
その時は励ますつもりで言ったんですが、いざ言われてみると、

すっごく腹が立ちますわ………。

もう言わないでおこう。

今日の更新;『ごめんね、今日は何も出来ず…』
      web拍手、いつもいつも励みになります。ありがとうございます。
      あんな短いスペースなのに、心がホッコリするメッセージとか
      ぶはーっ! と吹き出しちゃうお笑いメッセージとか、
      皆さまの言葉のセンスに脱帽ですわ…。
      すごいなぁ…。
      このメッセージに答えるには、更新しかないですな! うん。

2004年03月07日 (日) 22時03分

[1237] うそつきめ

あなたは、日本にいながら外国に放り込まれたような感覚を味わった事はありませんか?
私はあります。
場所は、関東某所の斜めに建っているわが家のコ汚いmy巣。
簡単に言えば自分の部屋なんですが、ここで私は、海外で迷子の気分を味わったのです…。

ところでですね(話が飛ぶよ、覚悟はよくて?)
いつかの日記で、私は国債について記しました。
んでそこで「管理手数料が無料になるのは郵便局だけー」のような事を書きましたが、
うそです。うそよー。うそだってば!

実は親切なお客様から「管理手数料が無料なのは、他にもありますよ」と細かくアドバイスが!!!
んで色々と調べてみたら、あるではないですか。管理手数料@無料のところが!
ほぼあきらめかけていましたが、国債ゲットに向けて再チャレンジできそうです。
検討の結果、電話からでも買えるN証券から購入する事に決めました。
でも購入するためには、N証券に口座がなければなりません。
さっそく口座を作ろうと、口座開設申込書をさくさくと入手。
必要事項に記入して、とっととポストに投函…………………したかったんです。
…でも口座開設の前に高いハードルが! それはですね。
「日本語が通じない! 日本人なのになんで日本語が理解出来ないの? 実は私はフランス人??」
そう、N証券の資料(日本語表記)が難解で読めないんです…。
ここは日本なのに…。外国気分…。そう、ここで最初の言葉に繋がるんですね(まわりくどい?)。

口座申込書を入手するため資料請求したんですが、その資料の分厚い事!
しかも申込書が何種類も入ってる…。
「特定口座って何?実質株主報告等による届出書って何語?申告分離課税って油でも分離するの?」
資料の文字は大きくグラフやイラスト満載で、恐らく最大限にわかりやすく書かれているんだと思います。
でも。世の中には想像を絶する馬鹿者(私の事だ)がいる事を、N証券は御存知なのだろうか?
とにかく、国債発行までもうわずか。迷っているヒマはない。一から丁寧に教えてもらおうと、電話で質問する事にしました。
でもね、何をどう質問していいのかさえわからないんですわ。
例えば(例えばだよ!)因数分解について兄に教えてもらっている時、
大学生の兄「どこが解らない?」
中学生の妹「全部が解らない」と答えてグーで殴られたように(実体験ではなく例え話……あれ、涙…)
ほんとに「どこが」ではなく「全体が」解らないのだから、質問内容も「全部教えてくれ」となってしまうわけです。
恥ずかしかったけど、理解出来なかったのは事実だからさ。覚悟を決めて電話しました。
「資料を見ても解らないので、教えて下さい」と。

でもまあ、さすが相手はプロですね。
かなり分かりやすく説明して下さいました。
で、なんとかかんとかN証券に口座開設〜! 
3月10日に買いますよー。
でも恐らくは外出先での購入になるので、
例えば駅のトイレなどで「ウン万円分買い!」なんてヒソヒソ話が聞こえても、そっとしておいて下さい。

今日の更新;『大人って』
      子供の頃、大人になれば世の中の難しい事は自然とわかるようになると信じてました。
      でも、自分から学ぼうとしない限りは、知識など何も入ってこないのですね。
      私は世間で言う所の「大人」なのだけれども、知識は悲しいくらいに何もない。
      これはかなり情けない。

では、これからサッカーの応援に集中します。
      今日は勝たねばなりません。うっしゃ!

2004年03月05日 (金) 22時34分

[1238] いやいや、分かります・・・
From:joe

軽いADDのあたしは、取り説、レシピ、注意書き等の書類が理解できません。
何度読んでも理解できない。
一行ごとに「よし」と確認していっても理解できない。
なので、新しい家電とか買っても、一生使いこなせないままに終わってます。
もうこうなると、フランス人どころか、月面人(?)といった感じで。

あ、かめさーん!いつもひっそりと読ませてもらってます〜(真っ赤)

2004年03月06日 (土) 02時02分

[1239] 私は常に覗き魔ですよ!(ダメじゃん!)

じわ…(私の目から涙が…)
じゃあじゃあjoeさんも授業中の時!
先生「はーい、みんな、ここまでの説明はわかったよねー?」
生徒達「はーーーーい!」「わかりましたーーー!」「わかったよ先生ーーーー!」
私(え?え?みんな、わかったの??わたしわかってないよ。どうしようどうしようどうしよう)
先生「あらー?rinちゃんはわからなかったのかなー?」(←不思議そうな顔)
私「う…………わ…わ…わかりました…………(小声)」
なんて経験が!?(joeさんにすりすりと顔をなすりつけてみたり。ついでに鼻水をふいてみたり)
自分にとっては「自分」が基準なもんで、
人様がどうやって物事を理解し、習得していっているのか不思議でならないですよ。
自分は自分以外にはなれないからなー。この頭と一生付き合っていかなくてはならないんだなー。
さて、いまだに使いこなせないDVDと格闘しましょうかね……(ぐすん。ボタンが多過ぎなんじゃ…)。

2004年03月06日 (土) 23時43分

[1236] 謝罪

サッカー大量リードでも喜ぶ余裕無し!
リンクページがね………。
昔のリンクページをアップしてたよ私のバカバカバカバカ!!!!

私の好きサイトさんがね、休止してしもうたのです(T^T)
ショタ好きハートをくすぐって下さってた貴重なサイトさんです(T□T)
復活を期待しつつもリンクページを変更しようとしたら…
「あら? なにかしらこの懐かしいアドレスは…。ここはお引っ越ししたのになぜ旧アドレスに?」

いやぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁ!!!!!昔のファイルをアップしてるよこの女!!!!!!!!!

普段はパソコンのブクマから飛ぶから、気がつかなかったです。
いえ、気がつかないとかそんなレベルの問題ではないです。なぜアップした後に確認しないですかばかめ。

当HPのリンクを御利用して下さった方々、申し訳ありませんでした。
そしてなんといっても、リンク先の管理人様。たいへん申し訳ありませんでした。
来週は仕事も落ち着くから、リンク他の模様替えの続きを(今からかい)しようと思っていたのです。
新しくリンクも増やそうとたくらんでいたのですが…怖くなってきました。
ほんとにこの性格をなんとかしたいです。

すみません。ほんとにダメ人間です。

2004年03月03日 (水) 23時43分

[1235] ぱぴぷぺぽ

(林家)ペ−・(林家)パーコ・ピーコ・パタリロ
このキンキンうるさい4人の共通点は、パ行なんだな。
…ということに打ち合わせ中に気がついてしまい、笑いを堪えるのに苦労しました。
なんで仕事中にこんな事を考えていたかというと、
国債が3月10日に発行されるわけですよ。
郵便局では管理手数料を取らないため人気が集中して、即日完売するほどなんですと。
朝から並ぶかーと思ってたんですが、その日と打ち合わせ中の仕事日が重なったわけですな。
んで、いじけてたわけです。いい年した大人が。ぶーぶーと。
んでんで、ぼーっと他の事を考えて現実逃避をしていた私の目の前に座ってた男性のネクタイがピンクでね。
で、ピンクを身に纏う男ですぐに思い浮かんだのが林家ペ−。
そこから連想ゲームのようにぽんぽんと3人が思い浮かんだわけ。
我ながら最低な大人です。(あ、でもちゃんと仕事はやるよ−!)

でも国債、今回はダメかもしれないな−。がっくし…。
友人がツイに目標貯蓄額を達成したので、お金に関してちょっぴり焦ってもいるんだろうな。
30までに、ある金額までの貯金をしたい。間に合うかな−。

今日の更新;『国債が−………』
      松島智子はだまっていてもうるさく感じるのは、顔が派手だからだと思う。
      でも私のように平たんで窪みのないのっぺりした女から見ると、
      うらやましくて仕方がない。

今日の私はなんだかブラック。ま、そんな日もあるか。

2004年02月25日 (水) 22時29分

[1234] 賭事はイケナイよ!

悪友と「日本はアテネ五輪で金メダルが5個以上とれるか」という賭をした。
(なぜ5個かと言うと、シドニー五輪での日本の金が5個だったので)
負けた方は「カスであると!Tシャツを着て、電車に乗って仕事に行く」事になった。
ガンオタな悪友の友達が、このTシャツを買ったんだそうだ。その本人も、恥ずかしくて着られないそうだ。
当然、私は「とれる」方に賭けた。

がんばれ日本! ………私のために。
(「カスであると!Tシャツ」は、検索すると出てくるよ。素敵ですよ)

今日の更新;『ふへへ』
      リクガメはかわいいぞ!
      想像してみてくだされ。
      あなたのお部屋の中を、あの山のような甲羅で
      もこもこと歩くカメの姿を…。

web拍手、ほんとにほんとにありがとうございますm(_ _)m
       皆々様に愛を込めて…。

2004年02月23日 (月) 23時43分

[1233] うふふあはは

セーラー服で「うふふあはは」とやっていた少女時代に、バイトのお金で買ったビデオデッキ。
しかも、校則の厳しい学校でのバイトはいつの間にか先生にばれて、親の呼び出し&自宅謹慎という悲しい出来事と引替の上で入手した、ビデオデッキ(+BSアンテナ)…。
その甘酸っぱい思い出付きのビデオデッキが、いよいよ寿命を迎える日が近付きつつあるようです。
まず、ビデオテープを入れる→再生を楽しむ→さぁ、取り出しましょうと言う段階で悲劇が。
テープがね、出てこないんですな。
ぐむむむむとテープを引っ張りだそうとしても、テープ部分が内部に絡まっているようで出てきません。
何度かがちゃがちゃとやっていると出てくるんですが、こんなん繰り返していたら、部品もおかしくなるだろうし第一テープが劣化します。
修理に出すという手もありますが…。でも、もう10年使っているこの機械。
おそらくいろんな部品にガタが来ているはずです。だったら、新しいのを買ってみてはどうだろう?
っつか、今主流になりつつあるDVDっちうのはどうだろうか!!

んでもって、最近はDVDレコーダーのパンフレットとにらめっこの毎日です。
HDD付きの方が断然便利なのは、火を見るよりもあきらか。
とにかくHDDにホイホイ録画して、気に入ったものだけを編集してディスクに保存できる…、なんて素敵!
だが、私のこの部屋にある、過去10年ほどで収集したビデオ類をどうすんの? 市販ビデオ類はどうすんの?
(初代ガンダム全11巻を収集中なんですな。…でもなんで初代ってDVD化されないの? 映画はしてるくせに)
今ある半故障中のビデオデッキが確実に使えるものならば、HDDに録音→編集→DVDディスクに保存が出来る。
でもこの「一度あなたを銜えたら離しません!」ってーエロデッキちゃんにテープを挿入するのは勇気がいる…。
ってーことは、HDDはないけれどビデオ一体型DVDにすべきか!!???
でもそれだと、VHS時代と何ら変わりはない。テープがディスクに変更になったくらいじゃないか。

などとつらつら考えていて、激安ショップなどをネットや電気屋さんで彷徨っていたら…………
パナVHS一体型40000円!!!!!!!!!!!!
このアホのような低価格は…なに? 保証書もついてる新品なのに??(価格.comでも底値47500円なんだよー)
でもこの幸運を見逃してなるものか。
こんな低価格はもう当分ない! そう思い、買っちゃったてへ。

さっそくこの喜びを、友人や兄に報告。すると皆は、ほぼ同じ事を言いました。
「なんでVHS一体型にするかな〜〜〜。バカじゃん」

………………(-_-)

………………………(T^T)

……………………………………(T□T)

今日の更新;『たかたかたか…』
      小説、ちょっとずつだけど打ち込み中。
      パロ漫画、ちょっとずつだけど作成中(鋼)。
      ちなみに父は「お父さんのVHSでDVDに録画すればよかろうに…。応用性のない娘だ」
      とおっしゃる。膨大な数のビデオだから遠慮したのよ私は!
      素直に喜んでくれたのは、機械にうとい母と幼なじみでした。

2004年02月21日 (土) 18時43分

[1232] へたれ攻め×小悪魔受け

小悪魔にいいように遊ばれるへたれくん。
じらされじらされかわされ続けて、最後にようやく一発決めた(文字通り)!
そんな感じでしょうか。
…昨日の試合の話さぁ。
ほんとにハラハラさせてくれました、ズゥイーコジャッポンは。
とりあえず、勝ち点3ゲットですね! めでたいよぉぉ。うれしいよぉぉ。 
終盤まであの展開でしたから、最後の最後での得点はほんとに嬉しかった。久保ちん、愛してる。

昨夜は友人共と酒共とつまみ共と試合を見ていました。
前半は、もうお通夜状態。なんでパスが繋がらないの? なんで連係ができてないの?
なんでカバーに走らないの? なんでオマーンの選手にくらいついていかないの?
まるでぶっつけ本番で合唱コンクールに出場したかのよう。
初戦でカチコチなのはオマーンも一緒。しかもオマーンはアウェ−戦。
なのにオマーンの方がいいプレイしてたのはなんでー男出ー難弟ー。
欧州組が帰ってきてすぐの試合で、連係の練習がまったく出来なかったとの事ですが、
それ以上に動かない選手達に疑問が…。お互いどう動いていいか、戸惑ってるような感じ。
フィールド上でお見合いすんなー。ホテルでやれ−。
最後の得点もオマーンのミスからの得点で、自分達で切り込んだ結果ではなかったのも不安。
でもま、そのチャンスをきっちり生かせたのは、運がついてるって証なのかな。
スポーツって、才能だけじゃダメだから。でも才能もないとダメなのよね…。なんて凄い世界だろ。

でもま、今回が初戦。これからうんざりするほど長〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜い予選が始まります。
その予選の間で、チームってがらりと変わったりするんですよね。
期待しよう。こんなんで終わる選手達じゃないさ。
ファンは応援するだけしか出来ないもんなー。とにかく、応援だ。ドイツにいきた〜〜い〜〜〜♪
ところで、やっぱり中田ってすごいんだね………。まじ惚れ寸前。どうしよう…どきどき。

今日の更新;『うーん』
      お仕事でドタバタしてます−。2月はどうしても忙しい。
      web拍手、励みになります(^▽^)
      ほんとにほんとに、ありがとうございます!

2004年02月19日 (木) 20時48分

[1231] web拍手まとめてお返事〜!!

作品を好きだと告白してくれた方々、嬉しかったですほんと。ありがとう!!
拍手をパチパチしてくれてありがとう!! 届いたですよ、あなたたちの心…(ポッ)
更新を待って下さってありがとう!! 遅くてごめんなさい。でもこの一言でがんばれそうだよ。
ほのぼのしてくれてありがとう!! ……………内容もほのぼのしたいよ。
読んでいない作品があっても気にしちゃイヤん。一つでも読んで、それに何か感じてくれればそれで嬉しいのです私。
カメが可愛いなら、カメを飼おう!!
絵の事、もっと頑張ります!! 練習しないと上達しないですもん。おう。
更新をドキドキしてくれてありがとう!! 心筋梗塞には気を付けてね?
カメ飼ってる方々、共に布教にはげもうね。
お礼漫画を楽しんでくれて嬉しいです!! 描いた甲斐があったというもの…。
誤字脱字の件、ありがとうございます!! 他にも気がついたら教えて下さると嬉しいです。
兄弟ネタに萌えすぎて、お兄さんを悲しませないようにね?
ついつい見てくれるのが何よりも嬉しいですのよさ!!
更新を喜んでくれて嬉しいです!! がんばるさ。
パソコンのこと教えて下さった方々、感謝です!! すごく参考になってます(こここれからも助けて下さると嬉しい…)。
bbsの事、復活も考えますです。言葉のキャッチボールもしたいですし。
日記、ほんとだサボり気味だ! ネタもたまってるし、もうちょいしたら書くですよ。
カメの飼い方ー。んなもん一口で説明出来るもんかー! まずはペットショップでカメとにらめっこ−。愛情が湧いたら店員さんと相談だ。愛がなければいけないの。

ひとりひとりにレスを返せなくてごめんなさい(しかも隠しリンクページに返事をしてるし…)。
ここは本当に、私がやりたい事しかしない、気紛れでサービス精神の乏しいサイトです。
なのに、拍手だけでも嬉しいし遊びに来て下さるだけでも嬉しいのに、言葉までも…。
やっぱりまだまだやめられませんな、サイト運営(やめる気もないけどさ)。
そんな私ですが、どうか、これからもよろしくお願いいたします。

今日の更新;『ありがたいなー』
      今はちょっとお仕事に集中。今回は確定申告もしないといけないのね。ふー。

2004年02月14日 (土) 23時27分

[1230] パチパチパンチは今もやってるの?

web拍手…………………………。
何が出てくるか判らないし、「ひょっとして有料AVサイトに飛んでしまうのでは…」と
不安に思う方もおられるだろうと思っておりました。
なので「反応がないかもしれないなぁ」と、覚悟を決めておりました。
でも。しかし。なんと、反応が! ボタンを押して下さる方々が!!
ありがとうございます! ほんとに嬉しかったです(T▽T)
しかもしかも、メッセ−ジを送って下さる方々も!!
もうね、何度も何度も読み返しましたとも。もちろん、永久保存ですとも。
ただこの時、なんとも悲しい気持ちにも陥りました。だって。だってですね、

お返事が出来ないのですもの!!!!!

あのメッセージに愛を告げたい!
このメッセージにツッコミを入れたい!
そのメッセージを押し倒したい!
何度ムラムラした事か…。

こっちの無記名&レス無しの方が書き込みしやすいかなーと思ったんですが、
私の方が辛かったり。だからちょっと考えます(普段は無口な私だけど、心の中はおしゃべりなのよウフフ)

反応してくれてありがとうございました。
メッセージを送ってくれてありがとうございました。
心が幸せです。普段はヘの字の私の口も、この時ばかりはにんまりでした。嬉しかったです。ほんとに。

今日の更新;『んー』
      中身のデザインをパソコン内で色々いじってみる。
      どれもしっくりこないなー。

2004年02月05日 (木) 22時36分

Number
Pass

ThinkPadを買おう!
レンタカーの回送ドライバー
【広告】楽天市場にて 母の日向けギフト値引きクーポン配布中
無料で掲示板を作ろう   情報の外部送信について
このページを通報する 管理人へ連絡
SYSTEM BY せっかく掲示板