【広告】楽天市場にて 母の日向けギフト値引きクーポン配布中

BBS&DIARY

ここは皆様の呟き場&管理人の記録帳です。
更新記録も付けていきます。
質問や呟き、告白、懺悔など、
皆様も自由に使って下さいませ♪

ホームページへ戻る

名 前
件 名
内 容
URL
文字色

:パスワード :クッキー

[1261] カメいまだに起きず。ばか。
From:rin

ひぃぃぃぃぃぃぃ!
ダークだわ。前回の日記はダークだわ!
いきなり「ギャラが入ってこない」なんて書かれていたら、誰だって心配するよ。
……って事で。
前回の日記ではご心配をかけて申し訳なかったですm(_ _)m
「大丈夫ですか?」とか「そんな時はこうするとよいです」などのメールも頂きました。
アドバイスや励まし、ほんとにありがとうございます。
web拍手もありがとうございます。
でも大丈夫! ちゃんと人間らしい生活はおくれてますんで。
ご飯もお腹一杯食べるし、TVも見るしゲームもするし本も読むしお喋りもするしケーキバイキングにも行くしAVも見るし、
……ほんとはここでデートもするしと入れたい所だが入れられなくて悲しいし
ダイエットに成功したしと入れたい所だが入れられなくて悲しいし
HP更新するしと入れたい(以下略)…あらいつの間にかダークな展開に。

あそこまでせきらら〜に書いてしまったので、事後報告をば。
ケンカしようと息をまいていたのですが、
事前の電話で「ギャラの件で相談したいのですが!」と言っていたからでしょう、
担当さんと共に大ボスも一緒に席につき、頭を下げてくださいましたとさ。
んで今回こそはきちんと振り込むと約束をしてくれましたむむむ。
おみやげにケーキを持たせてくれたんですが、これがうまくてむむむ。ケンカにならなかったよーむむむ。
ともかくこの悩んでた期間、口内炎がボコボコ出来て困っていました。
(私は悩み事が出来ると口内炎が出来るのです。今回は同時に3つほど)
まだまだ悩む事は多いけれど、取りあえずの問題にケリがつきそうなので、
この口内炎も引っ込んでほしいと思うのでした。

今日の更新;『GWは!』
      この連休にちょっと休みがとれるので、ちょっと頑張ろうと。
      でないと、ほんとに閉鎖すると思われそうで怖い。
      しないから! する気ないから!

2004年04月30日 (金) 21時58分

[1260] 台風ですよこっちは。

私は現在、フリーで仕事を請け負っているので、数社からギャラの振込があります。
でも1社、いつもいつも振込が遅れる会社がありまして、昨年秋のギャラまでも払われていないのです。
「どーなっとんでがしょ?」なんて聞いてみるのですが、答えはいつも同じ「すみませんすみません」。
ギャラを貰う約束で、こちとら仕事を請け負っているわけですから。ボランティアではないのですから。
え? 「だったらちゃんとクレームをつけなよ!」ですって?
……ええ、そうね、その通りね…。

会社員だった時代、実は私はよくケンカをしたんです。
打ち合わせと違う箇所があればクレーム! 以前言った事と違えばクレーム!
こっちに有利に進めたいがために、わざと難癖付けてクレーム!(我ながらこれはひどい)
なんと嫌なヤツでしょう。そして、なんともケンカっ早いヤツでしょう。
でもそれは、会社と言う後ろだてがあったからこそ出来たのであります。
つまり、虎の胃を被るソーセージ…じゃなくて、虎の威を被る狐?
相手は私のクレームだから動いていたのではなく、所属していた会社とのやり取りを考えて動いていたわけです。
クレームの相手は誰であろうと同じなのです。
では、その会社と言うバックがいなくなれば、どうなるのでしょう…。
私が現在、クレームを強く言い出せないのは、そこです。
もしここで強く言い過ぎたら、この先はどうなるの? 仕事の依頼がなくなるのでは?
相手にとって、私は大勢いるフリーの人間の一人。雑草のようなもん。
いつでも手を切る事ができるのです。これは怖いです。

フリーで活躍しておられる先輩の中には、そういった金払いの悪い会社ともうまく付きあっています。
例えば、仕事を請け負ってもほんっっっっっっっっとにぎりぎりまでブツを渡さないとか。
一度請け負っておいてから、いろいろとケチをつけるとか。
相手もそれがわかると、金を優先的に回したりするそうです。
「金払いが悪い会社は、フリーの間でも評判が悪い。そこを逆手にとればいい。うまく脅せ」
これは、今回の事で相談に乗ってもらった先輩からの言葉です。
フリーになって、わずらわしい人間関係から手を切れたーとおもっていたけど、大間違い。
フリーだからこそ、生身でぶつかって行かないと簡単に潰れてしまうのですね。
その事が、ようやくわかりました(今ごろかい!)

で、つまり。私は明日、ケンカをしに行くのです。
ブツは仕上がってるけど、これをちらつかせて脅しに行くのです。
気分は悪徳業者の取り立て屋です。この薮睨みの一重が役立ちます(……こんな所で!)
………明日の今ごろ、私はどんな顔をしているのだろうなぁ。

今日の更新;『いやはや』
      もう謝るしか…。
      こんなサイトなのに、web拍手には毎日なにかしらの反応が…(T▽T)

さぼってばかりでほんっっとに、申し訳ありません!
      来て下さる方、全てにすみません!
      そして、ほんとにありがとうございます。

来て下さる方、全てに、愛を。

2004年04月27日 (火) 22時25分

[1259] カメよ、もう春だ。いいかげんに起きろ!

近所に30代後半〜40代前半とみられる、ゴージャス美人な主婦がいます。
私は外見も暗く、胡散臭いオタク臭をぷんぷんとまき散らしているし、
彼女は「バブル時代はそりゃ〜もんのすごかったんですのよ」ってな空気を纏っているので、
なんとなく話も合わないだろうなーと、顔を合わせても挨拶程度のおつき合いをしておりました。
ところがその主婦と、バスの停留所で隣り合わせになってしもうたのです。
なんとなく挨拶をかわしてそのまま無言……ってのは気まずくて、
天気の話とか料理の話とか、ぼそぼそと話しておりました。
そん時、なんとなくTVの話題になって、
「どんなドラマを見てますの?」なんて会話になったのです。
私、それなりに見てますのでそれなりに答えました。
そしたらね、こんな事を聞くのですわ。
「今、ヨン様とか話題ですよね。御存知ですか?」
冬のソナタは見た事がないので、正直に「顔だけはワイドショウなどで何度か」と答えたのです。
その主婦は「…そう」と、なんだか複雑そう。
私は(この人はヨン様のファンなのかな? ならば、よいしょしとくべきか…)なんて、
ほんとにいらん胡麻スリをしようと思いまして、言ったのです。
「好青年っぽいですよね。礼儀正しいと評判だし。派手じゃないけど繊細そうで、良い感じを受けます」と。
そしたらね。その主婦はね。さらに複雑そうな顔をするではないですか。
(あれ? 誉めるツボをしくじった? それとも、半端な知識でよいしょすべきでなかったか?)
私はプチパニックになりました。すると主婦は、とんでもないトークをはじめたのです。
「…失礼ですが、あなたはトレンディードラマ世代ではないですよね?
W浅野時代とか信じられます? そりゃーもんのすごかったんですのよ。
その時代にね、繊細な役者がいたんです。
繊細そうで良家の坊っちゃん風情で。派手な外見ではないけれど、上品で。
誰だかわかります? 石田純一です」
ぶっはははははははははは!(←心の中で爆笑)
彼女によりますと、その時の石田純一はきら星のごとく輝いていたんだそうな。
今のヨン様を見ると、当時の石田純一を思い出すのだとか。
「今、バラエティー番組を見ると石田純一がお笑い担当ででてくるでしょう? もう辛くて…。
子供たちに、私の前でバラエティーは見るなと言ってるんですけどね…」
ぎゃはははははははははははははははははは!!(←心の中で大爆笑)
主婦最高! 主婦大好き!!

近所の方で、こんなに私のツボを刺激する人に出会えるとは思いませんでした。
燈台元暗しとはこのことか…。

今日の更新;『ほんとに…』
      もうね、申し訳ないとしか言えません。
      web拍手を押して下さって、メッセージを送って下さって、
      ほんとにうれしいのです。
      個別に返事が出来ない分、更新で答えようと…!
      思っているのに、このていたらく。ほんとにごめんなさい。
      でもサイトは続けてしまうのです。なぜなら、好きだからです。

2004年04月19日 (月) 23時24分

[1258] ぼくの心臓…動いてる!by某貴公子

生きてまーす。
一言メッセージとかメールで、生存を心配して下さっている方々!
生きてまーす。大丈夫でーす! 心配させてすみませんでした。
でも今は、ひとときの睡眠が欲しい…。

生息不明の間、私が何をしていたかと言いますと、
仕事してたり仕事してたり仕事してたり。
それと、花見したりビール3本しか飲んでないのにケロッピしちゃってショック受けたり
PHSでカメラ機能の無い機種を使ってる私が夜桜を堪能している隣で友人達が携帯で夜桜撮影してたり。
んでもって、寝入ってる友人の足の指の裏っ側にチンチンのイラストを描いてあげたり
しかも親指を除く8本に描いたら可愛くてチンチンに顔までつけたりして。
忙しいながらもほどほどに潤いもあった、そんな日々でした。
花を楽しめる環境があるのは、やっぱり幸せだと思います。
楽しむと言う行為に浸れる時間と精神的余裕に、乾杯!

…でもやっぱり今は疲れているので、もうおやすみなさいします(すでにパジャマだ)。
メールとか、また後日。
更新とかも、後後後後日くらい……?
すみませんすみません。

今日の更新;『ニュースのはしごのためTVつけっぱなし』
      久々に水戸黄門を見ました。
      黄門様があまりにもごつくてビックリ。
      しかも栄養が行き届いているのか、肌もぱっつんぱっつんでシワがないよ。
      私がよく見ていた時の黄門様は、
      ヨボヨボで庇護欲を駆り立ててくださる立派なおじいさまだったのに…。
      (しかもこのおじいさまが杖を武器にアクションしてくれるので、胸きゅん) 
      用心棒であるはずの助さん角さんの方が、華奢で可憐です。
      黄門様VS助角でケンカをしたら、負けるよ助角。
      ところでこの助角、あんまりにも仲良しさんで、
      見ていて照れてしまったんですが…。
      ………それよりも由美かおる………! 
      彼女だけCG処理してません?ってくらい、
      昔見たまんまでビックリ。いや、ほんとにビックリ。

2004年04月12日 (月) 21時23分

[1257] なんて悲しい…

ぎゃー!
昨日はエイプリルフールだったわけですが、それを期待して下さった方がいらっしゃった!!
そーだよね。ここ、お笑い8:恋愛1.5:シリアス0.5だし。
期待させちゃう空気むんむんかもしんない…。
期待して覗いてくれた方、すみません。10年以内に1回くらいはやります(えー)。

ところで私は今、落ち込んでいるのです。
某球団がみじめだから? いやいや(いまさら)。
某サッカーがハラハラすっから? いやいや(中田がまじめに怒ってるよ…)。
ギャラの払い込みが後回しにされたから? いやいや(女だからなめられるのか私だからなめられるのか?)。
先月買った春用トレンチコートが、すでに半額セールに出てるから? いやいや(もうあそこでは買わん!)。
今どき珍しい暴走族が深夜うるさいから? いやいや(呪ってやる…)。
今年初のゴキブリを見たから? いやいや(祟ってやる…)。
知人の亀は冬眠から覚めたのに、私の愛亀がまだだから? いやいや(…心配…)。

私が“老人ホームに入居する時に持っていくゲーム”にエントリーされている、
「FE(ファイヤーエンブレム)」の新シリーズが、ゲームキューブから出るんですってよ!!!
私、持ってないんですけどGC!
2作続けてゲームボーイで出たくせに、いきなりなんだよやめてよそーゆーの!!
ハッキリ言って社会人ですし、GC一台くらい余裕で買えます。
でもね、FE一本のためだけにあんなでかい箱を部屋にデンと置くのが、たまらなく嫌…!!!
この年になると、いろんなゲームをやりたいという情熱が無くなるんですよ。
ほんとにお気に入りのゲームのシリーズ以外は、手が出ない。昔の自分では考えられない淡白ぶり。
ちなみにPS2も、幻想水滸伝をクリアした後、触れてもいないですよ。
いろんなゲームをやるだろうと思って買ったゲーム機だったのになー…。
「何か食指に触れるものがあるかしらー」と思って、主なGCソフトを見たんですが、ピンと来るものはないし。
FE専用機と成り果てる可能性大! なのに、ずっとお部屋に置いておかなければならない…。いやー!
思えばスーファミ時代は良かったなー。それしかハードがないんだもん。
いろんな機種が出るからこそ、製品の質も上がって価格競争も起きて、資本主義万歳になるわけだけどさ。

今、お気に入りのハードは、ゲームボーイアドバンスです。
FEシリーズや逆転裁判など、好きなソフトも揃ってるし(っつっても2シリーズだけど)
ベッドの中でもこたつの中でもトイレでも、どこでもいつでも気軽にできるのが嬉しい。
なので今望む事。
任天堂さん、どうかFE全シリーズをGBAに移植してくらはい…!

…………20をとうに過ぎた女の望む事がこれってゆーのも、情けないけど。

今日の更新;『もうすっかり月一サイトになったね』
      ひんぱんに覗いて下さる方々には、ほんとに申し訳ないです。
      ごめんなさい。
      なのに、web拍手を押して下さったりメッセージをくださったり、
      ほんとにありがとうございます。
      トロいけれどトロいなりにやってますんで!

2004年04月02日 (金) 23時33分

[1256] 泣きたい日もアル…じゃなくて、ある

甥姪コンビが、春休み突入と共に襲来。
春休み中はわが家に滞在するわけだが、「せっかくだから、墓参りに行こうか」と言う事になりました。
墓参りっつっても場所は九州で、祖父母他一族が入っている墓所だったりします。
そこに父母も入るーと言っているのだが、入る前に、孫達に見せておきたいらしいのです。
んで、『春休みだよ! 九州一周どっきり墓参りツアー』が決定。
その出発日が今日の朝だったのです。
出発時間は7:30。両親&ちびっ子コンビは用意万端で旅立ちました。
幼子の手前「いってらっさい」くらいは言わんとーと思い、
パジャマに爆発寝癖をつけたままの情けない姿でお見送りをしました。
「さて、もう一眠り…」と思っていたのですが、イヤ〜なもんを目にしてしまいました。
それは、どう見てもかばん。父が旅行する時にいつも使っている、革製ショルダーバッグ。
確か父は、スーツケースを引き摺っていました。子供たちはリュック。母はショルダーバッグ。
『お財布や空港チケットは、母がショルダーバッグの中に入っているのよね?』
そう願いつつ、恐る恐るその父用ショルダーバッグを開けると…。入ってるよ! 空港チケット!!
「ばっかもぉぉぉぉぉぉぉん!」と叫びながら、サンダルをひっかけてバス停まで追いかけました。
朝のバス停には、スーツ姿のリーマンやビシッと決めたOLさん達が列をなしていました。
その中で佇んでいた老夫婦と孫達を見つけ、「忘れもんよ!」とかばんを渡しました。
「おお、助かったよありがとう! さすが我が愛娘!!」と喜んでくれっかなーと思ってたらね。
「……! カーディガンくらいはおってこんか! なんて姿で来るんだお前は!」と怒るんよ。
そん時に気が付いたの。
『私、ノーメイクだよ寝癖だよなんといってもパジャマだよ!!!!!』
ひぃぃぃぃぃと悲鳴をあげながら、私は走り去ったさ。さすがに恥ずかしかったさ。
でも悲劇はここで終わらないの。この日は可燃ゴミ日。ゴミ袋をぶらさげた奥さま達と出会う出会う!
皆さん、さすがにびっくりして私を見ます。そりゃそうよね、パジャマだもん。
恥ずかしくてすぐに家に飛び込もうとするけど、足には曲者サンダル。こいつがね。
こんな時に限ってね、私の言う通りに動いてくれなくてね!
玄関には石段があるんだけど、そこにつまずいてね! 頭からスライディングだよ!!
すっごい音がしたんだろうね、ゴミ捨てに来てたおばさん達が心配そうに声をかけてくれるのよ。
「大丈夫?」「頭はぶつけなかった?」「はい、サンダルが飛んでたわよ…」
声をかけないで…。そっとしておいて…。
心の中でそう思いつつ、「あはあは、ご心配なく…」なんて愛想笑いをしながら家に避難したさ…。
そっと自分の身体を見ると、膝やら肘やらがまっくろで、ところどころ赤い部分も…。
パジャマを脱ぐと、血が出ていたよ。
手もすっちゃって、皮がベロンと剥がれて血が滲んでて、砂利が傷口に入り込んでいるよ。
砂利を取り除いて消毒をし、ベロンと垂れ下がる皮を爪切りで切って、血の付いたパジャマを洗いました。
…その間、涙が溢れておりました。
良い事をしたのに、恥をかいて怪我をして…。なんだかね、とっても悲しくなりました。
…私だけ「墓参り? めんどいから行かない」なんて言ったから、バチがあたったのだろうか…。

今日の更新;『小指がさー』
      右(無傷)と左(負傷)の小指の大きさが
      2倍くらい違うのよ。
      左の小指がパンパンに腫れてます。
      小指を動かすと、左手全体はおろか左腕まで痛い。
      たかが小指なのに、身体と密に通じてるのね。

2004年03月30日 (火) 23時08分

[1255] ぷー

DVDを買ったので、たまってるビデオテープをDVDディスクにダビングする作業をやっとります。
作業と言ってもやるのは機械でありまして、
私がご飯を食べてる時も寝てる時も外出をしてる時も、ダビング作業は勝手に進んでいきます。
編集は時間のある時にやるとして、今はただただコピー作業をするだけです。
「な〜〜〜〜〜んだ、んじゃ楽なもんねぇ」と、あなたはお思いでしょう。
ところがどすこい。私には、過去の私との戦いが待っていたのです。
御存知のように、私には整理能力がありません。
なので当然、過去に溜めたビデオテープもぐちゃぐちゃです。
ちなみに、テープの置き方がぐちゃぐちゃなのではありません。テープの録画内容がぐちゃぐちゃなのです。
なんせビデオテープには、正式な録画番組名がまーったく明記されていないのですから。
ただシール部分に、小さく暗号が書いてあるだけで…。
察するに過去の私は『とりあえず録画しておきましょう。タイトルは後でゆっくり書き込みましょう』と思っていたのですね。
んで、とりあえず番組の暗号だけを書き込んだと。しかし、正式タイトルを書き込む事はなかったと。
そして数年後、この暗号が何を意味するかが解らなくなってしまったと!

「あほねぇーほほほほほほ」と笑ってる場合じゃありません。
DVDディスクは高価なので、無駄な映像はダビングしたくないのです。
時間ももったいないので、余分なものは最初からカットしたい…。
最初はいちいちテープを再生して中身を見ていたのですが、それも10本突破した時点で飽きて来ました。
なんとか過去の私の思考回路を思い出そうとするも、どうやら当時の私は捻くれていたらしく、
とんでもない暗号を書き込んでいたようです。ばかです。

現在、テープは30本ほど録画を終えました。カットしたのはその内の15本ほどです。
残るは20本以上のテープ……。
未来の自分に、もっとやさしくなりたいです。
ちなみに、暗号の一例を公開します。この4つは、自分でもわからなかったやつです。
『骨』『社』『水島』『くるくる』

今日の更新;『とりあえずー』
      暗号の答え
      『骨』→The nightmare before X'mas(ジャックが骸骨だから『骨』らしい)
      『社』→Shine(シャイン→社員らしい)
      『水島』→オペラ座の怪人(アメリカ産映画。声の吹き替えを水島裕がやっているから)
      『くるくる』→リトル・ダンサー(ダンサーでくるくる躍るから…かな?)

拍手、ほんとにありがとうございますm(_ _)m
      鋼情報を下さる方々、神様ですわぁ…!!(鋼ファンが多くて嬉しいのだ)
      ここは雑談もOKでんがな!(ごめんねごめんね更新遅くて!)
      遊びに来てくれて嬉しい! いつでもいらして下さい。
      更新を待つ、そしてマイペースでと言って下さる方々。…その胸で泣かせて。  
      各作品を楽しんで下さって嬉しいですよほんとに。
      各作品を好きと言って下さって幸せですよほんとに。
      皆様に感謝です。ありがとう。

2004年03月27日 (土) 23時36分

[1246] 稲垣吾郎って楽しいなぁ…

今日、家に友達が2人来てね、おしゃべりしてたんです。
なんとなく空気がこもってきたので、窓の傍にいた友人Aが窓を少し開けました。
すると、窓が勝手にするすると閉まったのです。
それを見た友人Aは無言のまま、硬直しておりました。
その顔は蒼白で「こここれって…ししし心霊現象………!!??」と言っているようです。
しかし友人Bは平然としておりました。

問題/この差は何でしょう?
答え/霊感の差………ではなく、住んでいる家の差

友人Bは学生時代に家賃3万円と言う、なかなかに愉快なアパートに住んでおりました。
そこは窓の立て付けが悪く、窓が勝手に開閉したんだそうです。
なので、ドアや窓が勝手に閉まる・家の中でミシミシとかパキッとかの音がする等の現象には慣れているのです。
この現象に怯える友人Aは、恐らく『窓が勝手に動かない、立派な家に住んでいる』のでしょう。
怯える友人を見るのは楽しいですが、そろそろ泣きそうなのでネタ晴らしをしました。
「この家、斜めなんだよ。だから、窓が勝手に動いたりドアが勝手に閉まったりするのは自然現象なのよ」
さぁ、安心したかな?
………とおもったらね、余計に真っ青になりました。
「なんでそんな欠陥住宅に平然と住んでるのよ! 怖いじゃない!!」

……そんな怖い家に、私は10年以上住んでるんだよー。

今日の更新;『久々にパロ。今月のお薦め、いいかげん書き換えないとなぁ…』
      お話、最後を少し変える!!(ごめんねごめんね某たん………!!!!)

web拍手、ほんとにありがとう…。
      反応がうれしいので、もうずっとつけちゃろ思います。
      各お話を好きだと言って下さる方々、愛してる…。
      サイトを楽しいと言って下さる方々、押し倒してもいいかい?
      ホワイトデー、何も出来なくてすまんです(>_<)
      面白いネタを書いて下さる方々…、何者ー? 私を夜中に笑わせないで…!
      更新が遅いのにマメに来て下さる方々…。来世はきっと良い事があります!
      旅行へのお心遣い、ありがとうです! 無事に帰還しましたー。
      童謡の歌詞って、とんでもなくぶっとんでて楽しいんですよ。いやほんとまじで。
      「どんぐりころころどんぐりこー」と、私もずっと思ってたです…
      カウンタ、ほんとにどこにいっちゃったんだろ? けけけ。
      リンク報告ありがとうです! 遊びに行っちゃうもんね。うくくく♪
      アリバイ通り………。そのまんまやんけ!
      長嶋さーーーーーーーーーーーーん!!!!!!!!!!!!!(あ?)
      はい、ちゃんと覚えてますよー。忘れてませんよーあのキャラ達も…(T-T)

2004年03月20日 (土) 22時10分

[1247] ハガレン
From:あいかわ梨生

rinさん、こんばんは。

版権もの、ハガレンなのですね。以前お好きと仰ってましたものね。私も最近全巻読みました、ちゃんと買って。大佐萌え〜じゃなくて燃え〜です。指ぱっちん。
もうすぐプロ野球開幕ですね。
忘れていたけど、パはプレーオフなんですよ、6球団しかないのに。そういえば昔セは勝率でやってましたね、もうしなくていいのに〜と言う感じです。
rinさん、お花見行かれますか?よい季節になりましたねv

2004年03月24日 (水) 02時46分

[1248] 7巻がさぁぁ(T□T)

ええ、ハガレンに惚れてますよ。
エドアルの大小ペアマグカップをアニ●イトに行って買ってきたい欲望と戦ってる最中ですよ。
さすがにこの年でアニメ●トは…!(でもア●メイトの場所は知ってるんだな…!!)
ところで7巻ですよ、スッポンポン師匠! もう読みまして?
「このお兄さん、悪かなー?(アル風)」ってな感じの人を、あんな魅力的に書かれてしまってはーーー。
もう切なかー…。
でも今回のアルってば黒アルで好きでした。この子、ほんとに小悪魔だわ。好き。
大総統があまりにも強くて、指パッチンはこの人の地位を奪えるのかが心配でもある7巻でした。
プロ野球、パはもう今週末開幕ではないでしたっけ! 桜を見るよりも野球開幕で春を感じますよ私は。
ところでプレーオフなんすがね、よくイメージが掴めない!(大リーグのあれですよね?)
つまり、シーズン中の勝率がいくら高くても、プレーオフの数試合がダメだったら優勝出来ないと…?
なんつか、ファンが発狂しそうなシステムだなーと…(あれ、間違ってる??)
この数試合はとんでもなく盛り上がるんでしょうが、プレーオフに参加出来ないチームの存在は(>_<)
システム変更&日ハム新庄効果で、今回はパが盛り上がりそうだす。
………………セはさぁ……………。特に巨人の投手陣さぁ………………………………。
うん、花見は大好きですよ私。投手の事は忘れて花見酒といきたい気分だす。

2004年03月24日 (水) 21時56分

[1250] 師匠は
From:あいかわ梨生

まだ七巻を買ってはござらぬのであったよ…

こんばんは、rinさん。何度もごめんなさい。(フカブカ)
そうなんですよ、プレーオフ、三位のチームが逆転優勝アリなんですよ。6チームでそれやって何の意味が。そんなことにもしなったら、きっとこれって今年でやめましょうになると思うんです。ファンが怒り狂うと思うんです。
投手陣といえば、鷹も調子いまいちで心配です。巨人、大丈夫ですよー私も応援しますから、rinさんは大船に乗ったつもりでビール片手にテレビの前に座っててください。うんうん。

rin総統はエドアル?私大佐豆かも。でもアル大好きです。

2004年03月24日 (水) 23時06分

[1252] !

すんませんですスッポンポン師匠! 
私ったら何気にネタ晴れ風味なレスをしてしまいましたがな!
でも黒アルは見物ですがな。ついでに少佐も活躍ですがな(指パッチンは略)
関係ないけど、アルの名前の真ん中にナを入れると下ネタだがな(ほんとに関係ないし)

プレーオフですがー。長い期間かけて勝利を得るのと、短期間で勝利を得るのでは
同じ勝利なのだけれども、意味合いが違ってくるのよねといじわるに考えてみたり。
いろんなスポーツ紙の論評を見てると「盛り上がるからOK」ってな意見も多いっすよね。
それはパを全体から見るとそうなんだろうけど、でもファンって“チーム”のファンであって
“パ全体”の視点で見ているわけではないのでー。
視点が違うと意見が変わってくるのは当然だけど、
でも改めて、特定チームのファンの視点と全体のバランスを見る視点は違うですよね。
ぶっちゃけ私なんて、巨人が勝てさえすればいいし。ファンってそんなもんよ(たぶん…)。
そんな私に向かってー「巨人、大丈夫ですよー」だとぅ?
信じちゃうよ、この言葉? 大丈夫じゃなかったら、師匠の枕元にカメを置くよ?

ちなみにアルは天使なのでカップリングはないのー。………と思ってたけど、
先週のアニメでスカーがアルにやさしくて…。この二人にドキドキしてます…。
大佐豆は黄金カポーだすな! ムキになる豆がほんとにかわいい…。

2004年03月25日 (木) 22時34分

[1253] ハガレン読んできましたぁ!
From:Sai

こんな利用法・・・
賢者の石(ただし偽物)もむくわれまい・・・
あはははは!!!
私はアルを「ネコハウス」として雇いたいっす(笑)

ところで、7巻はどっちをお買い上げですか?
スケジュールノートつきにするか、
普通のにするか、
「おまけ」に弱いんですよね・・・
と、迷ってまだ買ってないです。
今からちょろっと見に行こうかなぁ・・・。

2004年03月27日 (土) 19時37分

[1254] ほほほほほ!

私、20歳をとっくの昔に迎えた大人の女ですの。
その私が「おまけ付き」の方を買ったのは、牛さんや出版社に少しでも儲けていただいて、
休刊なんて憂き目にあわないように支援しているのでありまして。
それに一応社会の一員ですから、景気をよくするためにも少しでも高い商品を買って
市場を賑わそうと言う、まあ大人ならではの理由も含まれていましてね。
わざわざ開店直後の書店のコミックス売り場に突撃したのも、
そういった社会貢献で以外の何物でもありませんの。
決して決して、おまけが欲しいからとかスケジュール帳を大切にとっておきたいからなんて
そーんな子供じゃあるまいしほほほほほ!
ま、大人の女としてのたしなみと言うやつでしてほほほほほ!!
(でででもね、本音言っちゃうと!
 どっかで見た絵ばっかしだし、さすがにこの年では利用出来ないし、
 無理して買うほどかなー? なんてちらりと思ったリもするのですよ。
 オタクな私としては、あるだけで嬉しくはあるんだけどもね…。
 牛さん四コマがたくさんあったら、なんとしてでもお薦めすんだけどなー)

ところでね、私も賢者の石が欲しいなと思うのです。
そしたら、とびきり美味しいお菓子とか料理とか錬成してさ、
ばっちい洗濯物もあっという間に綺麗に錬成してさ、
洋服とかバッグとか靴とかも練成してさ!(小物です私…)

2004年03月27日 (土) 23時32分

[1245] いやっほほい

いやはや、昨日はうれしくて飲んだくれてしまいましたよ。すみません…。
ところで。よかったーよかったー! U-23、祝・アテネ♪
昨日の試合は1人でTV観戦だったのですが、泣いちゃった…。
懸命な選手達ってかっこいいなぁ…。
彼らはこれからのサッカーを支えていく人達。故障に注意して伸びていって欲しいよ!!
レベルがどうのとかなんとか、そんなん今はイイじゃないか〜喜ぼうよ〜ってな気分です。
日にちが変わってもその気分は変わらずで、今日は各種スポーツ新聞を読んでにやけようと思っております。

さて、昨日はちょっと焦っておりました。
旅先は名古屋だったんですが、その目的は仕事半分遊び半分でありましてね。
なんとかかんとか仕事を終えて、
フリーのくせにこんな事はほんとはイカンのですが自由時間を貰いまして、
2年続いているメル友さんと初対面を果たしました。
ネット上では阿呆話もできるのですが、実際に対面すると緊張しましてなぁ、
「ごごご趣味は…?」
「ええええっと、スポーツ観戦とエロ観賞を少々…」などとなんだか照れくさい会話をしたりしまして。
でもこれはこれで楽しかったんです。
ホントに楽しかったんです。
だからでしょうか?
仕事先へのお土産をミスってしまいましてなぁ………。

それに気が着いたのは、帰宅した夜の事です。
部署には18人の人が詰めておりまして、だから箱詰めのお菓子を買ったつもりだったんですが、
そのお菓子の数がどうやら15個入りのようなんですよ。シールに「15個入」って書いてあるんですもの。
家族用のお菓子は10個入りだし、しかもさっさと封を空けてもぐもぐしてるし。
明日(厳密には昨日の事)は会社に顔を出す予定で、その時にこのお菓子を持っていこうと思っていたのになぁ。
もちろん、おみやげを持っていかなくてもいいんですよ?
でも今回は私の超わがままで、半日フリーの時間を作っちゃったんですよ(良い子は真似しちゃダメだぞぅ)。
だから、せめてお土産を持っていかねば、心情的によろしくないわけです。
でも、今から名古屋に行って土産だけを買いに行くのもなんともお馬鹿であります。
どうしようどうしようとグルグルしていた時、気がつきました。
「そっかぁぁぁ! 東京駅と言うすんごい所があるじゃないかぁぁぁ!」
東京駅では、各地の名産品が買えてしまいます。不倫旅行をしたいあなたに「出張で…」と口実が作れる素敵な店舗。
これを利用しない手はないねって事で、いつもより早く起きだして東京駅へと行きましたとさ。
無事に名古屋名物お菓子を入手しまして
「無事に行って参りましたぁ! あ(←今、思い出したかのように)これお土産ですぅ!」と言う事ができました。
どうでもいいけど、名産品売り場って人が多いよ。
皆、お土産を買い忘れたうっかりさんかな? それか、各地の名産品を食べたい食いしん坊さんかな?
それか(以下略)

今日の更新;『今から仕上げするよー』
      ゴメンねトロくて(T-T) 

2004年03月19日 (金) 13時00分

[1244] 詳しくは明日ー

無事帰還しました。
ちょっと予定がずれたりもしましたが、よきかなよきかな。
詳しくは明日でー。
ちょっと疲れてます。おやすみんみん。
皆様もよい夢を…。

2004年03月17日 (水) 22時33分

Number
Pass

ThinkPadを買おう!
レンタカーの回送ドライバー
【広告】楽天市場にて 母の日向けギフト値引きクーポン配布中
無料で掲示板を作ろう   情報の外部送信について
このページを通報する 管理人へ連絡
SYSTEM BY せっかく掲示板