【広告】楽天市場にて 母の日向けギフト値引きクーポン配布中

BBS&DIARY

ここは皆様の呟き場&管理人の記録帳です。
更新記録も付けていきます。
質問や呟き、告白、懺悔など、
皆様も自由に使って下さいませ♪

ホームページへ戻る

名 前
件 名
内 容
URL
文字色

:パスワード :クッキー

[1294] ここもさぼってますね…いかんいかん
From:rin

昨夜は元会社の同僚達と遊んでいました。
遊ぶっつっても飲み屋で騒ぐだけだったのですが、それだけでもとても楽しく過ごせました。
「また集まろーよ」そんな誰かの発言に、皆も「そーねそうしよう」と盛り上がります。
「今度はどこで集まる? 皆会社がバラバラだから、中間地点とかがイイ?」「お酒が豊富なとこがいいよ」「まって。○○ちゃんが飲めないから食べ物が美味しいとこで選ぼうよ」「いいよーどこでも、雰囲気がよければー」など、
皆は勝手気ままに意見を述べあい、あそこがお薦めだのあそこは糞だのと、またも盛り上がってきました。
ここで私ったら、いらん事を思い付いてしまったわけです。
(くくく盛り上がってきたわね。ここらで私がボケて、さらに盛り上げようか!)
素人が思いつきで行動しても、失敗する例はいくらでもあります。
でもその時の私は、適度に酔っ払っていたのです。ブレーキもかかりません。
なので思い切ってボケてみたのです。

「ガンダムカフェにしようよー」

私の脳内では、ここでツッコミの嵐を期待したわけです。
(ex,「やだよ、このおたくめー!」「あー、もうおたくは無視無視」「一人で行ってくれ」)
ところが。彼女達は真面目であったのだ。
「え? どんな所?」
「ガンダムって何?」
皆がツッコミもしないで、ボケを会話としてまともに受けてしまったのです。
皆の視線が、私に集まってしまたよ!
「あ…あの、機動戦士ガンダムってアニメ知らない? でね、そこを舞台にしたカフェがあるんだ……」
「アニメが舞台なの? どんな感じの?」
「………えーと、地球上で闘った地区の料理を味わえると言う…」
「どんな料理があるの? 和食とかイタリアンとか…」
「……た、多国籍料理になるのかな…はは…」
「…お酒はあるの?」
「あ、それはね、カクテルが! キャラのイメージにあったカクテルがあるの。”赤い彗星”とか………」
私はその時、何を考えていたかというと(助けて下さいシャア少佐!)でしたが、
彼女達は(断りたいけど、一生懸命説明する人にはっきりと断れない)という雰囲気でした。
それは例えれば、サッカー解説でいきなりMr.長嶋が野球について語り出したようなものです。
相手が相手なので拒絶も出来ず、かといって聞きたいとも思わない(むしろ迷惑な)話題。
そう、彼女達はアニメとは無縁の生活を送ってきたのですから…。
(どうしよう。ここで酔っ払って何がなんだか解らない人の振りをするか!?)と考えた時、
天使のツッコミが。
「それ、場所はどこ?」
きたきたきた! この会話を無にするきっかけがきたよ!
「千葉!」
皆もホッとした様子でツッコミを入れまくってきましたよ。
「千葉は無理でしょー、会社帰りにきついよ」「都内じゃないと終電の心配が!」「無理だねー」
みんなは何事もなかったかのように、元の会話にかえっていきました。
皆の顔が、なぜか嬉しそうです。それを見る私も嬉しいです。

『ツッコミは時と場所を考えろ』

この言葉をしっかりと胸に刻んだ一日でした。

今日の更新;『んもー』
      プロ野球ぐちゃぐちゃ。
      私は高卒のお馬鹿さんなんで、オーナーどもが理解出来ませんよってんだ。
      2リーグ制1年延期ってのもお馬鹿な私には、
      1リーグ制のための既成事実作りとしか思えましぇん。
      スト反対派でしたが、やめた。
      巨人ファンも、やめ…………。     

2004年09月18日 (土) 23時15分

[1293] 遅いねほんとに

放ったらかしでごめんなさい。
その間…………………。
仕事もしてたけど徹夜続きってわけじゃないし、
パソコンも元気だし健康もピチピチだしカメもご飯をもりもり食べるし。
ではお前は何をしていたのかと言うと!

おお振りサイトあさりを………………………………………!
おお振りブクマがとんでもない数になってきて……………………!!

このままパソコンが故障して修理に出すなんて事になったら、
とてつもなく恥ずかしい思いをするんだろうなー。

今日の更新;『パロ』
      おお振り2巻感想までもアップしちゃったよこの女!
      しかもくどいんだよ。
      「ルー大柴のくどさは好きだな」ってタイプの方だけ、
      このマスの中のお家アイコンをポチッと。
      「イチローのさっぱり顔って好みなの」って方は、
      きっと吐き気がすると思うから見ない方がよろしいかと。

拍手&メッセージ、ほんとにありがとうございます。
      さぼり魔サイトなのに、ほんとに……!!!!
      うれしいな。幸せだな。

2004年09月10日 (金) 22時36分

[1290] 申し訳ありません
From:金玉

管理人、体力の限界が来ました。
もうダメです。
止めてもいいですか?

オリンピック時間に合わせた生活を…!

オリンピック開催から、メダルラッシュが続くではないですか。
もう寝てられねぇってもんで、
リアルタイムで中継追っかけやってました。
日々の睡眠時間は3〜4時間かな。
「普通じゃん?」って思う方もおられるかもしれませんが、
私の通常の睡眠時間は6時間以上です。
仕事で徹夜に近い状態が続いても、そんなん2〜3日の事。でも今回はねー、もう何日目かなー。
さすがに普段の集中力も低下しまくりで、ついでに目の下にクマも出来たり吹き出物も出来たり。
ビールなんて飲みながらの観戦だから太るし。いや、確実に太ったし!
って事で、今日でリタイヤ。

考えてみれば、なんでこんなに頑張って見続けたのだろうかと考えたりする。
でも答えは簡単なのだね。
それは、スポーツが楽しいからですね。
普段は野球とサッカーしか見ないけど、今回はいろんな競技を見させてもらったよ。
国別だとどうしても先入観で見てしまうけど、
スポーツってそんなん吹き飛ばす力がある。
実は嫌いな国があるけど、その選手達の鍛えられた肉体や技には、やはり拍手を送らずにはいられない。

ではおやすみなさい。
今日はゆっくり寝るわ。そんでまた明日から…(懲りないわねぇ)

2004年08月25日 (水) 22時39分

[1291] 仲間…
From:由佳

rinさん、脱落してしまったですか
私も…二日程前から体内時計がハレツした状態です。メダルラッシュが止まってどこかほっとしている自分がいるけど、こんな時間に起きている私がいます。
スポーツ楽しいですもんね。

2004年08月28日 (土) 04時05分

[1292] 体力の限界!(by貴)

由佳さんも仲間でしたか! やっぱり!
だってもったいないですもんね。世界レベルの、しかもいろんな競技が一気に見られるチャンスなんて、
4年に一度のオリンピックしかないですしー。
この機会にしか見ない競技って、ほんとにたくさんあるですよ…。
サッカーはW杯があるし陸上も世界陸上があるけど、
野球は国内のプロ野球と高校野球しか見ないし、他の競技に至ってはちぃぃぃっとも見ない。
今回は柔道に燃えましたよ。次回からは…なんとなく規定が変わる予感もするけど(だって日本ったらメダル取り過ぎたから…!)
でも今回の一本勝ちの美しさ、勇ましさ、力強さ! 興奮したよ…。
あと体操!! 男子団体のあの緊張感!!! ジェットコースターよりもスリルあったよ!
あとは男子マラソンですな。これもしっかり見ますですよ。
そして次は北京! その時も共に応援しようではないですか!

…………その時、私ったら30代ですけどね…ふふふ…(T-T)

2004年08月29日 (日) 22時47分

[1285] 霊体験を信じますか…?

なんて、夏だからオカルトチックに始めてみました。
でもちょっとゾっとくる体験をしたので、そのお話をしたいと思います。

あれは一昨日の事。
私は仕事が終わらず、コミケを断念せねばならない状態にありました。
今回は「おお降り」にハマったこともあり、たいそう楽しみにしていたのです。
自業自得とはいえ、とても悲しい気分に浸っていました。
そんな悲しい気分を解消する為に、大人の私はとある方法をとりました。
それは飲酒です。大人で良かったと思える一瞬。大人はイイよね。
ビールにワインに焼酎にと、ちゃんぽんしながら仕事をしていたんです(良いコは真似しちゃダメだよ!)。
仕事も仕上がり、だんだん上機嫌になった私は、〆に自家製梅酒をかぽかぽと飲んでおりました。
その頃からです。だ〜んだんと頭がまわってきたのです。
「あ〜、パソコンのキーが直った事とか日記に書きたいなー。そだ、キー快気祝に更新でもするか!」
下書き漫画があったので、それを色塗りしてサイトにアップしようか…。
それだけなら、今日 中に  出   来      る       …             。
そして、私は意識を失います。

翌日の事です。
朝6時に私は目覚めます(親が掃除機をかける時間なので、音で目が覚める。迷惑)
そして、強烈な二日酔いに苦しみます。頭がガンガンして苦しいです。微かに吐き気もあります。
薬を飲んで、今日は一日寝ていよう…。そう思ってふと気がつきます。
「昨夜、私は更新したっけ?」
色塗りした記憶はあります。他所様のサイトに行って、拍手をがしゅがしゅ押しまくった記憶もあります。
メッセージを書いた記憶もあります(どんな文章かはあまり記憶にありません………………)。
恐る恐る自分のサイトに行ってみました。

更新してある!!!

これは正直怖かったです。
ほんとに記憶がすっ飛んでるのに、更新してあるんですから。
でもさすがに、日記までは書けなかったようですね。
意識のない時はどんな文章を書くのか自分で見てみたかったんですが、さすがに無理でした。
今度は意識のない時に漫画を描いたり、日記を書いたりしてみたいです。
無意識の時の表現とはどんなものなのか、興味があります。
その為には、酒を飲まないといけませんね! 嫌だけど飲まなくてはね!!

今日の更新;『おりんぴっくー』
      世界のどこかではスポーツに魂を込めておられる方々がいるのに、
      私は二日酔いでゲロゲロいってる。
      情けない。
      こんな情けない管理人のサイトに、拍手とメッセージをありがとうございます。
      ほんとに嬉しいです。いい人達だなー。

2004年08月16日 (月) 23時36分

[1286]
From:某C

rinたん復活おめでとう!さぁこれからバンバン更新だね!
ずっとお祝を言いたかったんだけど、いつも拍手が落ちているのよ…
最近よく意識なくしてるrinたん。私に送ってくれたメッセージも幽体離脱したrinたんだったんかな!すごいこと書いてあったよ!すごかったよ!(ジョーダンです)

そう言えばこないだね、rinたんがね、人から萌えるって聞いた漫画を手当りしだいに買っててね、
んで今度これ買おう!って日記で書いてた漫画が私も知っていたので
「rinたん、こんなんやで?萌えんやろ?やめときって」
とrinたんの家に漫画持って注意しに行きました。パラパラ見せてもあげました。
すると「ほんとだね〜こりゃ萌えないわ」とrinたんも納得していました。
ホっとして目を覚ますと、大雨で部屋が水浸しでした。
なんですかこの夢?朝から床拭き大変でしたよ。版権云々のメッセージのせいかな?

2004年08月18日 (水) 21時10分

[1287] 版権はいいよね…

某Cたん!ガシッ!(←抱きついたと想像してくれ)
ほんとにいろいろと助けてくれて、ありがとう…。
たくさんの助言とちょっぴしの悪魔の囁きに、私の心はどれほど救われた事か。
メッセージ、届いてたですか。
あの時はベロベロでね、ちゃんと「ありがとう」って言葉を書き込めたか自信が無いんですね。
もし書いて無かったら申し訳ないです。そんな中で覚えている言葉があります。
それは『金玉』。
貴女が私に授けてくれて呼び名、その名も『金玉』!
独身女の呼び名に『金玉』!!
大切にするね、この『金玉』を胸に…って、金玉金玉と騒いでいる場合じゃ無いじゃん!!!
心の金玉が縮んだよ! 大丈夫なの、水浸しって…………!!!!!
台風の影響なのかな? たいへんな被害に遇ってる方々が多いとニュースで聞いていたのだが…。
私が困っている時は助けてもらったのに、某Cたんが大変な時に何も出来んとは。
私も夢の中でだけでも某Cたんのお手伝いをしたいよ。そんで、萌え漫画を差し入れすんの。
そんでそんで、版権の世界にどっぷりと引きずり込むの! 一緒に兄メイトヘ行こうぜ!!!
(ちょっと前の漫画だが、ピアノの森っつー漫画に萌えててね! 元天才ピアニストで現教師×天才音楽少年の強気受けだよ)
某Cたんはもちろん、ご家族の皆さんやご近所の皆さんは大丈夫かな…?
ほんとに自然の前に人間て無力だにゃ。

2004年08月19日 (木) 21時05分

[1288]
From:某C

あぁ!違うの!違うの!
次の日雨だって言うのにね、私が窓全開でぐーすか寝てたからなんだ!
金ちゃん納得させたーよかったーと目覚ましたらザーザー降り込んでたんだ!
だから自然災害とかじゃないんだ…心配かけちゃってゴメンなさい。
またいつものように拍手が落(略)こちらから。どうしても訂正しておきたくて。
オススメ強気受漫画ありがとう…お見舞いメッセージもありがとうございました…すんませんほんと…
/ ゚w゚ヽ<ありがとう兄さん!
( `_ゝ)<誰が過保護ママだね?

では久々ですが…
レスは10文字以内でお願いします。

2004年08月20日 (金) 00時18分

[1289] いやぁん・ソープ(特に意味無し)

なんだよ一人で大騒ぎしちまったよ!ポカポカ(←某Cたんを叩いてると想像してくれ)
思い出すよ…。あれは小学生の時かな。
授業中にいきなり防災ベルがなってね、小心者の私ったら机の下の隠れたのだわ。
そしたらな『今のベルは事故だから気にすんな!』みたいな放送がはいってね…。
ごそごそと机の下から出てきたら、みんなは私を見て大爆笑しててな…( ̄- ̄)
「rinちゃん、机の下に隠れるのは地震が起きた時じゃん」とか言われてな…(T-T)
「でも立派よ。みんなも緊急の時はすぐに隠れるようにしないと」と言った先生の肩が、
微妙に揺れていたのは何故だったのかな!(T^T)
幼少の頃から、私は勘違い突っ走り人生バリバリだよ!(T□T)
でも、うっかり水浸しで良かった!! こんな勘違いだったら、いつでもしたいさ。

おっと、10文字レスだったのか。10行レスと勘違いしてたぜ(私、勘違い人生まっしぐらだから)。
んじゃ10文字レスいくよ。

過保護ママの理由はア

2004年08月20日 (金) 22時16分

[1282]

だいたいねー、松平健だの渡辺健だの高倉健だの田中健だの宇津井健だの神奈川県だの
健健健健と多過ぎなんじゃ。
私「マツケンサンバ、ちょんまげで躍ってナイスですね〜。
  ハリウッド俳優があそこまで弾けちゃって、見直したよ〜」
仕事仲間「…いや、それは渡辺健。マツケンサンバは松平健」

間違えたヤツ、私 だ け じ ゃ な い だ ろ う !

ではPHSよりお伝えしましたm(_ _)m

今日の更新;『キーボード? …何それ?』
      拍手、心配励ましお笑いと、メッセージをありがとうございます!
      皆様の心を受け取った! 感動してますよ!
      人の作ったものさ。きっと直るさ。
      ……直って。

2004年08月08日 (日) 23時37分

[1283] 遠くのSaiより近くのショップ
From:Sai

「『遠くの親戚より近くの質屋』の○○質屋前〜」ってのは、
熊本の市バスのアナウンスだったんだけど、
残念・・・rinさんちが近くだったら
うちのキーボード1本持ってってイイのに〜。

ところでマツケンだけど、
私は「トミー&マツ」みたいに
「ケン&マツ」っていうコンビが歌ってるのかと思ってたです。
いや、どうでもイイこと書いてごめんなさい(ペコペコ)

2004年08月13日 (金) 10時32分

[1284] 歳がばれる話題禁止

Saiさんちにキーボードが存在したと!
あああああア會亜阿逢嗚呼或吾…………。
キーボード募集広告を打っておくべきだった…。
これから何か欲しい時は、募集を載せる事にします!
というわけで、いきなり募集広告コーナ〜〜〜〜(パフパフ)
『彼氏募集!』
白馬に乗った王子様を持っている方は、ぜひ譲って下さい。
当方、三白眼で睨みのきく、おたくでショタ好きな女の子(てへ)でっす!
………虚しくなっちゃったよ………。

そうだよ、マツケンなんて略語を使いやがって。
「矢島さんの甥」を略したら「やおい」になっちゃうっつの。
それに「トミマツ」の話題が出ても、反応出来る自分の年齢が怖いっつの。
密かにDVDを買おうとしてる自分も怖いっつの。
あのドラマ、面白かったよね?

2004年08月14日 (土) 13時16分

[1281] やるよ!

材料;キーボードが壊れた貝型ibook…1台
   パソコン用メールアドレス…1本
   PHS…1台
   PHS用メールアドレス…1本
作り方;まず、PHSにて文章を作ります。親指を使ってこまめに変換していくのがコツです。
    戯れに薬指を使ってみても疲れるだけです。止めましょう。
    次にそれを、PHSからパソコン用アドレスに送信します。アドレス先はしっかりと確認を。
    短縮を使い、うっかり親兄弟に送ってしまったらあなたの人生は(以下略)。
    パソコンに送られた文章を、コピーしましょう。
    この「コピー」の文字を入れ替えると、「ピーコ」になるので要注意です。
    それを、この日記帳にペーストすればOK!
    ほら、パソコンのキーボードがいかれていても、日記を更新出来ましたね(^-^)

ってわけで、7月下旬にキーボードが昇天しました。
とりあえず洗剤で洗ってみたりもしましたが復活しなかったので、新たにキーボードを注文して自力で取り付けようと考えています。
その間はこのパソコンで文字が打てません。
仕事はワープロがあったので、フロッピーを会社に送るなりすれば支障はありません。
でもサイトは!(貝型ibookはフロッピーディスクが使えません…)
なにより、近況報告出来ない事が苦しかったです(更新しない事は苦しくないのだろうか?)。
そんな時に、上記のコピぺ方法での日記更新を思い付いたのです。
ちなみにこのコピぺ方法を思い付いたのは私ではなく、
修理を自力でしなければならない程の貧乏人に「マシンの買い替えは?」などと無邪気に語った
天使な悪魔・ちゅりたんでした。
ありがとうございます! ここで近況報告出来るのも、貴女のアイディアのおかげですとも!

キーボードは今週末に届く予定です。
取付けに成功すれば、明るい日記が書かれる事でしょう。
でももし取付けに関する話題がなく、しかも暗い日記だったのなら、
「…失敗したな( ̄ー ̄)」と笑って下さい。

今日の更新;『サイトは続けますー』
      拍手にて心配して下さった方、申し訳ありません。そして、ありがとうございます。
      更新がないのは、サイトをやめたからではないですよー!
      ……………いままで私がさぼってただけで。
      ちなみに、ここまで打つのに3時間(トイレ休憩あり)。
      PHSで小説更新は不可能です。

2004年08月04日 (水) 23時21分

[1280] 団子虫

近況報告;仕事が団子状態で、最近は便秘状態と進化。
頑張って乗り越え中ですので、しばし、しばしお待ち下さると…ぼそぼそ。
こんな状態でも、拍手を押して下さる方々がいらして、ありがたい事です。
ありがとうありがとうm(_ _)m
で、質問があったのでプチお返事…。

ここの日記で出てくる『今日の更新』っつーのは、どこかが更新されているわけではないのであります!
なんと申しましょうか、更新が滞ってさびしくて言葉遊びのつもりでついつい!
でも遊びの癖に、誰も楽しくないと言う、
なんともすべるギャグをいつまでも言い続けるオヤジの気分でして…。
で結局ナニが言いたいかと申しますとね、
『惑わしてしまってすみません!』と。
これからも惑わします(反省しようよ、私!)。

リンクについてのアドバイスですが…、なるほど!!
確かに漫画ページのリンクは不便だわ(てへ)。
今は冗談抜きで時間がないのだけれども、コレが終わって更新がキチンと出来たら、やりますので。
リンクも増やしたいサイトさんがあるので、これもなんとかなんとか。
他にも「ここは不便だよあんた」ってのがありましたら、どうか!
ほんとに時間が欲しいな。ついでに、老後を余裕で過ごせるだけの資産もほしいな。恋人も欲しいな。
シミと脂肪はいらないのだけれども。

今日の更新;『暑いですね』
      件名が団子虫ですが、団子虫の話ではなかったですね。
      期待していた団子虫マニアの方(いるのか?)、
      すみませんでした。 

2004年07月20日 (火) 23時56分

[1276] 昨夜、私は考えていた

昨夜の私は、溶けていた。そんな中で、私は叫んでいた。
昼間は37度。そして夜は34度と言う室温で、いったいどのように過ごせと言うのか?
しかもこの世は鬼ばかりで、昼間は熱風をはこんでいた強風も、
夜、いくぶん涼しい風が期待出来る時間になると、ピタリと吹くのをやめやがる。
私は困っていたのだ。
座りたくても、昼間の熱で椅子や座いすが熱くて気持ち悪い。
ベットに横になりたくても、ベットまでもが熱くて気持ちが悪い。
いつまで私は、夜中の自室で立っていなければならないのか?
窓の外から見ると、部屋の中でぼーっと突っ立ってる女の図なんて、ホラー以外の何者でもないではないか。
しかし眠らなければ、明日が辛い。
明日は打ち合わせがあるのだ。やる気を見せておかないと、その他大勢な凡人フリーに次の仕事はない。
だがしかし、この熱いベットに横になりたくない。
例えればそれは、体温の高いデブ(デブタレントを思い浮かべておくれ)の両腕に飛び込むようなものだ。
でも立って寝る事が出来ない私に選択肢はない。デブの腕の中に飛び込まなくては!
せめてと、キンキンに冷やした濡れタオルを扇風機の前にぶら下げて、その風をベットに向けてみる。
これまたキンキンに冷やした保冷材(普段はパソコンの熱を取る為に使う)にタオルを巻いて、
首筋や足許に置いて横になった。
時刻はまだ深夜の12時を過ぎたばかり。これから6時間以上、私は安眠出来るだろうか…。
結果、一度寝ると起きない習性をもつ私は、ぐっすりと安眠していたのだが…( ̄- ̄)
だが、もうこんな体験はこりごりだ。
私も大人だ。クーラーを買ってしまえ! ちまちま駄菓子を買うよりも、よっぽど健康にイイではないか。

ってなわけで、クーラーを買いました。てへ。

でも私はよく、「○○したとたんに○○になる」という体験をする。
例えば出先で雨が降ってきたので、デパートで傘を買った途端に晴れるとか。
例えば値引きしないだろうと思って買った途端に、値引きされるとか。
例えば苦手な上司と休みが重ならないように休暇申請した途端に、
その上司がいきなり予定を変更して私と休みが重なったりとか。
だから何となく予感がするんです。

クーラーを買った途端に、熱さが和らぐんじゃないかと…!

実際、現在の室温は31度。昨夜の34度はどこへいった?
私は31度ならば安眠出来るのだ(いや、34度でも安眠したが)。
せっかくクーラーを買ったのだから、
ぜひとも「夜中なのに室温が35度!」みたいな狂った体験をしてみたいと望んでいるのであります。

今日の更新;『うっふん』
      拍手、この熱い中でもありがとうございますm(_ _)m
      メッセージ、書込んだ貴女が想像するよりも、私は狂喜乱舞しています。
     「おお降り」を知ってる方々がけっこういらして、ホクホクであります!!!
      なんでもキャッチャーの性格が、この先ドンドン変わっていくそうで…。
      ぎゃー楽しみだー!!!
      んでもって、バッテリーをお薦めされまして!(フリーズはだいじょぶでしょか!?)
      以前にも某さんからお薦めされてたんで、これを機に読んでみようと思う。
      おお降りサイトを運営している方々は、同時にバッテリーにも熱を上げてるようで、
      …たぶん………騒ぐ予感がするよ…………………。
      現プロ野球界に付いていけないものを感じている最中なので、余計にね…。
      (あれは最初からナベ恒公認出来レースだったんだねーとしみじみ思う)

2004年07月09日 (金) 22時07分

[1277]
From:某SもしくはC

rinたん、先日は拍手コメ、途中で切れたまんまですいませんでした。
んで今日続き送ろうと思ったら、また重くてムリでした。
鋼の話したかったんだけど、次回チャットのお楽しみにしときます。
バッテリ読んで下さい!私も今読んでるのです。一緒にハマろううわーい!いっぱいお喋りネタ出来そうだな〜ホクホク
更新作業進んでるようでなによりです。40年待つ覚悟があったので、意外と早くて拍子抜けのSでした。

2004年07月10日 (土) 02時31分

[1278] なんですって!?

なんですとー!
某SもしくはCたんまで鋼にハマってるですとーー!(そういや、典型的な強気受けだ!)
しかもバッテリーにも……。ああ、こんなにBL好きに愛される児童書っていったい…??
私の好きな管理人さんたちがこんなにお薦めしてくれると言う事は、
神が「rinよ…、バッテリーを読むのじゃ」と言っている事と思ってイイのですね?
古本屋に出るのを待ってたんだけど(自分、貧乏ですから)、本屋に行くよ! 
更新もね、がんばるよ。それが出来たら、ご褒美にチャットで遊んでおくれ。
リクエストを貰って数年待たせておきながらご褒美とは何様だ! 俺様だ。
オリンピックにW杯予選に高校野球にバッテリーにコミケに鋼7巻におお降り2巻に梅酒と、
この夏は楽しみが一杯でうれしいよぉぉぉぉぉ!

2004年07月11日 (日) 11時45分

[1279] 鋼は〜

7巻じゃなくて8巻だったねテへ。
ところでアルの身体は、夏向きじゃないね。
この暑さであの身体はどんだけ熱していることか。
目玉焼きが焼けてしまうよジュー。

2004年07月11日 (日) 11時49分

[1275] 久々にカメの事など

カメってねカメってね………、B型なんですってよ!!!!!(ミドリカメの場合)
拍手で教えてもらったんですが(ありがとうございます!!)、ハッキリ言って知りませんでした。
私はO型だから〜、相性がイイわ〜、たららん〜♪
と、ハ虫類と相性占いなぞして喜んでる管理人が、もういっこ衝撃の事実をお教えします。
カメって………人に懐くんですよ!!!!!!
カメを飼って早5年…。実は、カメは懐かない孤高の生き物だと思っていました(ex,スナフキン)。
他所様のカメサイトを覗いておりますと、カメは飼い主に懐いているという記述を多く見かけます。
「そんなんウソよ。それは飼い主が白昼夢を見ているのよ。願望が生んだドリームよ」
なんて、カメとのふれあいがない私は信じていませんでした。
ところがこの前友人が遊びに来た時、とんでもない光景を目にしたのです。
私はいつものように、シェルターに潜ってるカメを呼びます。
「キヨた〜ん、キ〜ヨたん! でっておっいで!」もこもこもこ(←キヨたんが出てきた音)
友人は「へ〜」とか「おもしろ〜い」とか「ほほぅ」とか、決してかわいいなどというセリフは吐かずに
カメを眺めていました。
そのうちにカメはまた、シェルターにのそのそと引っこみます。
んで友人が「ありゃりゃ、カメたんひっこんじゃったよ。呼んでも良い?」と言うので
「んー」と許可を出したわけです。そんだら友人が私を真似て「キ〜ヨたん!」などと呼び掛けます。
ところが…。出てきません。
名前を呼ぶと、キヨたんは眠っていない限り出てきてくれるのです。それは、両親でも同じです。
んで私が「眠ってるのかもしれんね。キ〜ヨたん!」と呼ぶと…もこもこと現れたではありませんか!
ま…まさか! 飼い主とそれ以外を判別している??? おバカなハ虫類が????
もしやと、今度はエサやりに挑戦しました。
いつもはカメ池に固形のエサをばらまき、最後の2〜3粒を私の手から食べさせます。
この最後の2〜3粒を友人にやらせてみても、キヨたんは食べません!
はやる気持ちを抑えながら、私がいつものようにエサを手で与えてみました。
するとキヨたんは、食べたのですよ、私の手から!! こんな…こんな嬉しい事ってない………。
涙を流して喜ぶ私に向かい、猫飼いの友人は言ったのさ。
「お前さんたちは愛しあっていたのに、5年間もすれ違っていたんだね。ドラマチックだね(ほろり)」
ああ、ほんとだよ! すれ違いの恋だよ!! 冬ソナだよ!!!(って、このドラマを見た事がないが)
ってことは、キヨたんがヨン様か?(だから冬ソナは見た事ないって…)

今日の更新;『ん、平気! 今度こそ!』
      小説と漫画と一気にいけそうだ!
      拍手、ほんとにありがとうございます。拍手だけでも一言だけでも
      嬉しいんですよまじでまじで。
      bbsは復活させんのか? とたまに聞かれるのですが…。
      いつか…。おもしろいbbsを…と、たくらんではいるのです。
      その前に、いくつか更新したいのです。終わらせたい話もいっぱい…。焦る。

2004年07月05日 (月) 21時25分

[1274] ネタバレ一杯!

年金不安による、超個人的貯蓄見直し案提出とか、
ハリーポッターの、世間の評判と私個人の感想の大きな違いとか、
ヌーブラ購入における、正規輸入品と並行輸入品の価格の違いに潜むからくりとか、
私の身体が宇宙人に乗っ取られた事とか(うっそ)、書きたい日記はたくさんあります。
でも、私の頭の中はただいま萌え萌え萌え萌え萌え萌え萌え萌えと、萌え虫が湧いております。
その萌え虫の正体は……『おおきく振りかぶって(アフタヌーンKC )』!! ど青春高校野球漫画だ!!
この作品にどっぷりつかって、最近の私は使い物になりません。ビバおたく!

この高校野球漫画、私的萌えポイントが3つあります。
その1、弱気ピッチャー
主人公のピッチャー・三橋くん(ツリ目)が卑屈。
ほんとに卑屈。イライラするほど卑屈。イイ球投げるのに卑屈!!
中学時代にチームメイトから嫌われまくったせいで、すっかり自信が無くなってしまった三橋くん。
BL風に例えれば、暗い過去持ちトラウマ弱気少年。
そんな三橋くんに、キャッチャー・阿部くんは言います。
「俺が お前を ホントのエースにしてやる」
しかもこれが口先だけじゃなくてホントだったから、
中学でキャッチャーに嫌われていた三橋くんのハートは、がっつりと盗まれてしまった!!!

その2、強気キャッチャー
かっこいいセリフと行動で、三橋くんのハートをキャッチした阿部くん(タレ目)。
しかもチームメイトに向かって「こいつはこれから どんな打者にも勝てる投手になる」なんて
宣言してくれたりもする。三橋くんはもうドキドキだよ!  
…でも心の中ではね。
「俺のリードがなければ お前はただの球の遅いだけの投手だ。自分の力のなさを よく覚えておけ」
な〜〜〜んて、呟いているわけさ! 顔で笑って心で嗤ってるよ!
阿部くんは、ピッチャーと言うポジションの人間をまったく信じていないわけだね。
だから、三橋くんが自己主張するのを嫌います。「速い球が投げたい」と言っても、それを許しません。
BL風に例えれば、優等生を装った鬼畜少年。

その3、さわやかライバル
中学時代のチームメイトに「腕を折ってやればよかった」と言われるほどに嫌われていた三橋くん。
でもそんな中学時代のチームメイトの中に、三橋くんを特別視してる少年がいたんだな。
それは、同じポジションの叶くん。イケ面さわやかイイ球と、三拍子揃った出来杉くんです。
高校の練習試合で初対決するのだけれど、その結果は!!
……次巻にて…………。
まだ1巻しか発売されていないから、良い所で終わってるんだよー。くそー。続きが読みてー!

そう、まだ1巻しかでていないのです。だから、まだ心ががっちりと結ばれていないバッテリーと、
チームメイトの関係がこれからどう変化していくのかが楽しみでなりません。
三橋くんの、笑っちゃうほどの人間不信は払拭されるか?
阿部くんの、キャッチャーのくせにピッチャーを忌み嫌う理由は? そしてそれは打開されるか?
叶くんは、なぜ三橋くんをライバル視してるのか? そしてその勝負の行方は?
女監督の次の生絞りジュースの餌食は?と、まだ1巻なのに、楽しみが一杯の漫画であります。
そりゃ高校生ですから、悩みもあれば性格も発展途上。
悩んで凹んで激突して泣いて怒っていじけて笑ってと、大忙しです。いいねいいね!
ピッチャー一人だったらボールを投げたらそれで終わりだし、
キャッチャー一人だったら単に地面に座ってる人になるし。
二人セットでないといけないのよね!(最初にキャッチャーを「女房役」って言った人ってすごいよね)

ネットで調べてみると、すでに「おお振り」という略語でいろいろな同盟が! オンリーイベントも!
皆さんアフタヌーンをちゃんと読んでるようで、その後の展開とか新キャラの話とか、楽しそーー!
当分はこの萌え虫と共にネットを徘徊するんだろうなー…。
こんな人生がいつまで続くのだろうか。楽しいから良いけどさ!

今日の更新;『呆れるね!』
      まいどまいど拍手をありがとうございます。いつも嬉しいです。
      ここの日記は、別に隠しているわけではないのですよ。
      ただ、目次に載せるほどのもんだろかという意識から、なんとなく。
      ああ、今回も無駄に長いなー。

2004年07月03日 (土) 22時10分

Number
Pass

ThinkPadを買おう!
レンタカーの回送ドライバー
【広告】楽天市場にて 母の日向けギフト値引きクーポン配布中
無料で掲示板を作ろう   情報の外部送信について
このページを通報する 管理人へ連絡
SYSTEM BY せっかく掲示板