【広告】楽天市場にて 母の日向けギフト値引きクーポン配布中

BBS&DIARY

ここは皆様の呟き場&管理人の記録帳です。
更新記録も付けていきます。
質問や呟き、告白、懺悔など、
皆様も自由に使って下さいませ♪

ホームページへ戻る

名 前
件 名
内 容
URL
文字色

:パスワード :クッキー

[1306] そういえば、子供の頃は木登りが好きだったな。
From:rin

仕事柄、いろんな方々とお会いする機会が多い。
今日は建築関係のお仕事で、広報の方と初顔合わせをして打ち合わせなどをする。
仕事後、彼は私に向かって言った。「いい仕事をされますね」と。
騙されません。そう煽てておいて、そちらの有利になるように話を進めていく気ですね?
私、そんなに軽い人間ではありませんことよ。
社会の荒波を懸命に泳いでおりますとも。
弱輩ながら、酸いも甘いも経験してましてよ。
だから私はきっぱりと言ってやったのだ。
「では〆切はそちらの希望通りで。ええ、大丈夫です。いえいえそんな、無理してませんとも。ホホホホ!」

…だからさ私、煽てられてすぐに木に登るちょろい性格、なんとかしようよ…。

今日の更新;『ギャラは2〜3ケ月後。ただいま人生最大の大貧乏中! …年賀状も買えませんマジで』
      同行者は言ったよ。
      「あんた、詐欺にあいそうだよね」
      オレオレ詐欺に引っ掛る可能性は低いと思う。
      なぜならすでに、オレオレ電話とオレオレ振り込み手紙の撃退経験を持つからだ。
      でも、結婚詐欺には遭うかもne!
      もうすぐ千と千尋ですか。見なくちゃ。
      明日はやっとハウルを観にいきますよ!! ワクワクワクワク!! 

拍手、ほんとうにありがとうございます!
      メッセージも何度も読み返しておりますよ。だって嬉しいから。
      はい、頑張りますから。もっと頑張りますよ。
      煽てられると木に登るので。今、登ってますよ。
      今月中に、また更新したいな。

2004年12月10日 (金) 19時22分

[1305] 忘年会での芸の強要はイカンよね

友が悩んでおったのさ。
「上司(50代♂)が忘年会用にってマツケンサンバを練習してるんだって。
ハンズで衣装も買ってるらしいんだよ。
盛り上がらないといけないの私達?
あれは松平健だから盛り上がるんでしょ??
おやじが腰振っても無気味なだけだってなぜわからないの???
忘年会が怖いのよ。どうしよう!」
…見たいな−。おやじのマツケンサンバではなく、それを見る部下達の表情を。
そして涙目で「オ〜レィ!」とか間の手を入れる部下達の表情を。

ところで、衣装はどこで着替えるんだろう上司。
着た衣装は、どこで脱ぐんだろう上司。

今日の更新;『カメ漫画とhome漫画』
      昼間に29度まで上がった室温が、今では17度ですよ。
      この気温の差もさる事ながら、今が12月とは思えない陽気。
      いまだに秋用コート着てますがな。

拍手&メッセージ、ありがとうございます!
      更新がないのに温かいなー、皆様の心…。
      ありがとうございます! うし、これからも頑張るぞー!!
      …と張り切った所に、友からの
      「あんたんとこから無気味な文字化けメールか来たよ」と連絡が!
      freemail、長き付き合いなんだけどなー。ウイルスメールも多いのでひとまず休止。
      みなさんも、風邪やパソコンなどのウイルスにはお気を付けて下され。

2004年12月05日 (日) 21時03分

[1302] 久々日記

家の親は強いと、以前にも申しました。特に母の強さは尋常ではありません。
取っ組み合いの喧嘩をしたならば、恐らく160cmを越す私は150cmそこそこの母に勝てるでしょう。
(これはウエストサイズではなく身長だ)
男性体である兄2人も、必ずや勝てるでしょう。
でも、私も兄達も母には勝てません。
口喧嘩をすれば、高校生の頃に校則違反をするも、
屁理屈だけで校長先生を言い負かせて校則を変えさせたと言う口達者な兄でさえ、
「何!?」と母に睨まれれば「いえ! なんでもありません。すみません」と
条件反射で謝ってしまうくらい、母は強いです。
そんな母の前で私は、コーヒーをこぼしてしまいました。
しかも、カーペットの上です。
アイボリーのカーペットにじんわりと滲んでいくコーヒー色………。
「なにしてんのいい年して馬鹿ねほんとに昔からトロくて私より先にボケてどーすんの注意力が足りないのよボサッとしてるからしっかりしてちょうだいあんたの老後が心配だから嫁にも行けないんじゃないのちゃんとしてればこんな失敗はしないはずでしょほらもっとちゃんとたたいてシミになるわそんな事も出来ないの」
…………コーヒーをこぼした私が全面的に悪いのだが、
何もここまででかい声で延々と言わなくてもイイではないか。
2X年。私は母からいつも怒られてきた。
でも、もう攻撃に出てもいい年頃だ。
兄達でさえできなかった「母への攻撃」。
今、すべきだ。
母がダメージを受ける材料も用意してあるのだ!
いざ!

「お母さん。お母さんがいつもタヌキの入れ物って呼んでる、あの入れ物ね、
あれ、タヌキじゃなくてクマだよ」

洗濯バサミをつっこんでるクマの入れ物があるのだが、それを毋は「タヌキ」と言い張る。
でもちゃんと「bear」って書いてあるんだもん。
さぁどうだ。勘違いを指摘されると恥ずかしいだろう! ダメージ受けるだろう!

「ありゃりゃほんとー? アハハハハハハ! 勘違いしてたよお母さん!」

……………………………………ダメージ無し!!!

今日の更新;『………』
      年末は酒を飲んでも回りの目が温かい時期です。
      酔っ払っていても「ああ、忘年会だったのね」と理解してくれます。
      とってもイイ季節ですね! 心置きなく酔っ払えますね!
      ってわけで、友人間で年末の調整をしております。
      クリスマス期間は忙しいと断ってくる人達がいるのだが、
      それは果たして「恋人がいるから」なのか「仕事があるから」なのか
      聞くのがとっても怖いのであった…。だから深く聞かないのであった…。
      ちなみに、私もクリスマス付近はお仕事が詰まっている期間なのであるが、
      断わりの詳細は省いてある。そして、友人どもはその理由を聞いてこない。
      この微妙な駆け引き、あと何年続くのだろうか…………………………………。

拍手とメッセージ、ありがとうございます!!
      感想、ありがとうございます!! ほんとに嬉しいですよ。
      これがあるから、やめられないんだよな…。やめようと思った事無いけどさ…。

2004年11月23日 (火) 22時01分

[1303] そうか名門って…!(驚愕)
From:棒S

拍手落ちすぎだよ…・゚つд`)゚・。
rinたん!追っかけありがとう!めちゃ嬉しかったよぅ!
いいんだよいいのさそこに君がいるだけで僕らは癒されるのさ!
放置がなにさ放置だからなにさ大丈夫だよ!誰か私にも大丈夫だと言って…!
だから一緒に長く長く続けていこうね!

ところでrinたん、その攻撃力じゃ僕すら倒せないと思うよ!(`・ω・´)ノ

2004年11月24日 (水) 00時33分

[1304] そうだよ!()

拍手、落ちてましたか。
PCの前でイライラする坊Sたん…がっくりする坊Sたん…泣く坊Sたん…。萌え…。
私もワクワクしながら解析ページに飛んでも、二回に一回は入れないんだアハハ!
今の私は勇者レベル1(そうび;かわのぼうし・かわのふく・こんぼう)。
スライムを倒すにも2ターン必要さ。
でもいつかきっと、メガンテをばしばし発動出来るくらいに強くなるさ!
さすればきっと、拍手を自分とこのサーバに設置出来るはず。
ラスボス・母上を倒せるはず。
隠れダンジョンのリクエスト小説も完結出来るはず…。いや、きっと出来る!
ままま待っててね。そんな私に比べたら、坊Sたんの放置なんて放置に入らないさ!
一緒に歩んでいこうぜ!

鋼錬の9巻、すごかった…。荒川センセってすごいや…。鳥肌が立ったよ。
ヒュ−の死が、こんな後にこんなずっしりのしかかってくるなんて…!
展開にこんなに影響を与えてしまうなんて……!!
ところで、66に萌えてしまった私はどうしたらいいの?
すっごいかっこいいじゃないか、狂気の美学だよ。うっとりさ。
3月まで長いな−…。イラストもっと描いてね。よろしく。

2004年11月24日 (水) 22時25分

[1301] まだいるんだよぉぉぉん

こんなに放置なんて…。
やっとeasyroomが閉鎖か!

…………と、思わせていたところでいきなり更新。
しつこいよ〜。私はしつこいんだよ〜。
ほんとはあと小説とパロと漫画の3つも同時にと思ってたんですが、タイムリミット。
もうちょい待ってて下さい。
このサイトを覗くのは、月一くらいでちょうどいいですよ。きっと。
年一にならないようにしなければね。うふふ。

…うわー冗談に聞こえないんですが。

今日の更新:『home漫画と過去漫画収録と小説と漫画ン所のレイアウト』
      そうか、仕事が忙しいのは私が売れっ子だからではなくて、
      年末進行に突入したからなのねん。
      「売れっ子ってのはね、ギャラがひと桁違うのよ」と先輩より一言。
      あはは。私のギャラ、超底辺だったよ! 崖っぷちだったよ!
      節税の心配をしなくても、税金そのものが低い私なのでした。

2004年11月14日 (日) 22時19分

[1300] ニュースつけっぱなし

今回の自然災害の数々の前に、ぼーぜんと立ち尽くすばかりです。
台風被害、そして地震被害に遭われた方々に、心よりお見舞い申し上げます。

我が家が建っている地域の住所には“谷”が付きます。
しかも家の住所にはご丁寧にも“谷”が二つも付き、谷の下にあるって意味の“下”も付いてます。
住所はそこの地形を現すと言いますがまさにその通りで、我が家は谷底に建っています。
しかも近くに川が流れているわけで、災害が起こった時に被害に遭いやすい地域でもあります。
なので台風や地震が来ると、本当に恐怖です。とても他人事には思えない…。

高校時代の部活仲間が結婚し、現在は新潟県に住んでおります。
家屋崩壊や地滑りなどの大きな災害からは免れたそうですが、
それでも家の中はすっちゃかめっちゃかだそうです。
「今度日本で大地震が起こるとしたら、東海か関東かのどっちかだと思ってたよ。
まさかこことはねぇ!」と、友人は語っております。
大地震が起こるとはミジンコにも思ってなかったそうで、
地震に対する備えなど何もしてなかったそうです。
「絶対に起こらないなんて、この日本ではありえないからさー、
この電話を切った後、あんたもすぐに備えるんだよ」と、命令されました。
ここは日本で、地震がどこで起きても不思議はない。しかも我が家は南関東の谷底だ。
友人の言葉通りに、避難グッズの確認をしました。
いやー、ほんとに間抜けなグッズの数々を揃えてたよ私………。
カップ麺やレトルト食品を貯えていますが、お湯がないと食べられないんだぁね…。
すぐに固形燃料も買い足し、簡易カイロなども非常用にと追加しときました。
あと生理用品や肌着類、ウェットティッシュ、耳栓、懐中電灯、電池類、シート類なども追加。あと小銭。
(つまり、ほとんど食べ物と医療品だけだったのだ…………。我ながら頭悪いなぁ…………)
私「いますぐに欲しい物はあるか? 皆で協力して送るが」
友「とりあえず、家には捜せば(捜さねばならぬのどの混乱ぶりって事だ…)何でもあるから大丈夫。
  欲しいのは…人手と愛だよ!」
どっから手を付けて良いかわからないほど家も外も凄まじいそうで、
それらを片付ける人手が、心の底から欲しいそうな。
自分の家と近所への手伝いと一日中かけずりまわっている上に、あの余震ども。
心身共にヘトヘトだそうだ。
友人が住んでる地区でもこうなのだから、現在避難生活をしておられる方々を思うと震える。
これから本格的な冬になる。それまでにどうか、なんとか、ほんとに……!

今日の更新;『冬眠中の亀は冬眠ケースの中だから簡単に持ち運べる!』
      人手といっても、現地に行けない情けなさ。
      微々たる金を募金するに留まる。
      このお金、どうか迅速に有効に使ってほしい。

拍手とメッセージ、ほんとにありがとうございます。 
      やっぱりここにくると、心がホコホコしてくるなぁ…。
      いや、私ばっかりホコホコしててどうーすんねんって感じですが!
      でもね、書いてるからね。

2004年10月29日 (金) 23時16分

[1299] 買い物に行けない日はカレーになる

とりあえず、カレーにみそ汁は合わないよね。
でも父はカレーにみそ汁をつける。母もつける。
両親の作ってくれる美味しい料理に不満はまったくないが、これだけは子供の頃から嫌だった。
そして先月。私は勇気を出した。
私「カカカカレーにみそ汁は合わないと思うな!」
(両親はわが家で絶対の存在なので、意見を言うのが怖い)
母「そう?」
そして今日のカレー。やはりみそ汁がついた…
パスタにみそ汁もどうかと思うが、つくんだよな。
おでん(家はおでんのツユも飲む)にみそ汁もどうかと思うが、つくんだよな。
シチューにみそ汁とごはんがつく時点で、全てを諦めるべきかもしれんが…。

今日の更新;『私が作る時はみそ汁は付けない』
      付けないけれど、クレームはつく。「みそ汁はないのか?」と。
      強い親に怯えながら「ごごごめんね。じじじ時間がなくて…」と言い訳するが、
      心の中では「合わないから付けてないんだい!」と叫んでいる。

2004年10月19日 (火) 21時29分

[1298] やばいよ

やっぱりビールってやばいんですと! 太るんですと! 
ついでに
おせんべいとはいえ食べ過ぎもやばいんですと! 太るんですと!

どーすんだよ。私からおやつとお酒の時間をとったら何が残るというの?
犯罪も犯さず(信号だってきちんと守るよ)男も騙さず(騙された事はあるけどね)
危険な遊びもせず(20代後半の癖にゲームに夢中ってのは、まだ危険じゃないよね?)
贅沢もせずコツコツ働いては税金を納め、こんなに慎ましく生きている女から、
おやつの時間はおろか、お酒の時間までも奪うというの?
この世は鬼ですか? 泉ピンコですか!?
と、ぐれてみたい気分の管理人です。こんばんはー。

ナイス情報を拍手より頂きましてね!(ありがとうありがとう!)
ビールよりかスピリッツの方がダイエット中にはいいそうで、
家に一本だけあったジンを昨日から飲んでおりますよ。うまいよー。寒い夜はアルコールが身にしみるね…。
適量なお酒は身体にも脳味噌にも良いそうなんで、適量を守って飲もうと思うんですわ。
おやつもね、いきなり止めるのはストレスになって、かえって太るよーって意見を頂きまして(ありがとうありがとう!)
食べ過ぎにならないように適量を食べる事にしましたよ。
よく噛むと口と脳が満足して食欲を抑えられるという情報もあったので(ありがとうありがとう!)
よーく噛んでます。たしかによく噛むと、口が疲れて食べる気が無くなるみたいだ…。

そう、こんなに拍手で情報を得ているのに……………
拍手のお礼絵が消えてたーーーー!!!!!!!!!

知らなかったよ、気がつかなかったよ。なんでいつから消えてたんだろう?
私の脳裏に描いていた邪悪な気配を感じ取られて、削除されたのだろうか?
これを期に、新しいお礼絵にしろという背後霊の仕業だろうか?
私の事だからうっかりミスだと思うです。ほんとにすみませんでした。
教えてくれて、ありがとうございました。
またアップしましたので…。(ちなみにお礼絵は変化無しです……………!)

今日の更新;『うひ』
      時間が出来そうだ。うひひ。
      拍手とメッセージ、ありがとうございますm(_ _)m
      お話が放ったらかしですが、書く気はあるんですよ。
      狼が来るぞーってな気分ですが、ホントなんだす…。

2004年10月17日 (日) 23時40分

[1297] 食べ物が美味しい季節になってしまった…

…秋。
食欲の秋………。
なぜ秋になると、こうもお腹が空くのでしょうか?
それは冬場、食物が取り辛くなる時期に備えてたくさん食べて、
たくさん食べた分を脂肪として貯えておこうという、古代の遺伝子のいたずら…(と、なんかで読んだ)。
「秋〜冬に脂肪を貯えようとする身体よ、もう21世紀だ。大丈夫、脂肪を貯えなくても冬は越せるよ!」
そう呟いてみたところで、いまさらどうなるもんでもなく。
だからダイエットをね! 決行していたんですよ!!
といっても、せっかくのサイトも放ったらかしにするくらい持続性に欠ける私です。
超簡単エクササイズも姿勢矯正ウォーキングも、3日と続きませんよ。
だからといって、このまま古代遺伝子に肉体を玩ばれていいものだろうか?
で、私としてはですね、妙案を思い付いたわけだ。
それは、『ダイエットサプリを飲む』
「ふふふ、哀れなり古代遺伝子よ。近代文明の恐ろしさを味わわせてくれるわ!」
薬の力で私はやる。だって私は社会人で家付き娘だし(肩身が狭いけど。ご近所の目が冷たいけど)。
高いお薬も買っちゃうもんねー。
で、1万円程度のダイエットサプリをさっくり購入。
食べたものをンコにして出すってーのは、ちょっと抵抗があったのね。
栄養分(脂肪だって大切な要素だ)を全て出されちゃー困るよってなもんで。
だから、基礎代謝力アップ系サプリを選んだんです。
身体の中でエネルギーをバシバシ使って、エネルギーの元である脂肪を使いまくろうヤツですね。
小さいカプセルに、今話題のペプチドなんとかとか、
なんとかリノレン酸とか、なんとかサイクロなんとかとか、イロイロ入ってるみたいだ。
で、飲んでたんだ。毎日まじめにコツコツと。
んで、その薬も1ヵ月程度で飲みきってね……………。

…………………体重も体型も、ぜんっぜんかわりませんけど…………………………

1万円、無駄でしたか?
近代文明って、こんなもんでしたか?
武器の技術だけ発達してないでさあー、もっとこう、人類が幸せになるような技術の発達をさー。

今日の更新;『でも甘いおやつ断食は続いているよ』
      最近のおやつは、おせんべいです。飲み物は緑茶です。
      ケーキとかチョコを食べたいけど(寒いこの時期が美味しいんだよね…)!! 
      ココアとかカフェオレとか飲みたいけど(寒い時の一杯って格別なんだよね…)!!
      我慢ガマン。 
      (でもビールは飲むし。そんなんだからお前の脂肪は取れないんだってわかってるんだ)
      前回の弱音日記に、励ましのメッセージをいただいちゃったよ(T^T)
      逃亡に付き合うといってくれた貴女! 逃げるなら南がいいわぁ…。象亀に乗りたいの…。
      失敗談を披露してくれた貴女! 私の胸でいいなら貸す! さぁ、私の胸で泣け!!
      求職中の貴女! 私も最近は求人情報を見てるんだす…。共に戦おう!
      本当にありがとう。更新、頑張るから。いつも裏切っててごめんなさいm(_ _)m

2004年10月14日 (木) 20時58分

[1296] …つまり、全ては自業自得なのだが。

音信不通の間、夜逃げを考えていた管理人ですこんばんはー。
………お仕事がね。冗談抜きにきつかったです。
スケジュールがきつかったんではないのです。内容がきつくってね。もう逃げちゃおうかなって!!!
…現実逃避に、家族宛に書き置きまで書いちゃったりしてね。
それを見ながら、「あははは馬鹿ねぇー」などと自分を笑ってさ。でも目は笑ってなかったりして。

で、なんでそんな事になったのかと言うと!
仕事が欲しくて。そんで私はウソをついたのだね。
「金融関係ですか? 以前、投資信託の仕事をやった事が(ホントだが、初心者用の入門編)。
だから興味があるので(ありません)ぜひ!」
ウソでした。嫌な仕事でも断りたくないんです。その嫌な仕事が次の仕事の掛け橋にもなるので。
受け入れた以上はやります。
今回も「投資信託っていいよ〜! 皆もやろう!」って説明するお仕事でした。
でも「円高円安」の所からすでに頭の中は「????」。
「為替リスク」と言われてすぐ「同人通販による小為替のリスクは」と考えてた事など、ないしょです。
打ち合わせ中はわかった振りをし(←社会人として絶対にやってはいけない事)、
帰ってから基礎から勉強し直しと言うありさま。
仕事中に回していたテープは、何十回聞いただろうか…。
使えるコネは全て使い、知り合いの知り合いの知り合いの知り合いなんて遠いコネまで使いまくり、
その内に頭がショートして、カメ相手に愚痴を吐く日々(健全な人間の生活ではありません)。
もうこんな仕事は受けてはいけない。世の為人の為、なによりも自分の為にやってはいけない。
でもお金の為に、また私はウソをつくんだよ。んで自分のクビを絞めるんだよ。
学習機能が完全に故障している。機械なら修理出来るけど、人間様は。

今日の更新;『ばくち人生だよー。選んだのは自分だが。でももう嫌だよー』
      人間失格な日々を送っている間にも、拍手とメッセージが届いているんだよ!
      こんなに嬉しい事ってない…。拍手を置いてよかったと、心から思う。
      ほんとにありがとうございますm(_ _)m この感謝の心を表現出来ない自分が情けない。
      ところで!
      「もちろん、オリジナル中心でこれからもやっていくよーーー!」
      おお振り熱が熱過ぎて、不安にさせてしもうたようで。
      「鋼はまだまだ好きだよー! 仲間に入れておくれ」
      好きな漫画ができたからって、他の漫画に冷める…なんてもったいない事はないよ!
      (YAHOOの鋼特集、もちろん見たさぁ。牛さん4コマはやはり笑える!)
      鋼サイトはもちろん、ヒカ碁サイトだって今でもまわっているのよ。 
      ………でも、ごめんね。鋼アニメは………ん〜……………………………辛い。
      (私の感性に合わなかったってだけで、鋼アニメを否定しているわけではないよ。
       納豆がどうしてもダメな人っているけど、そんなもんだと思ってくらさい)

そういえば、カメがもうすぐ冬眠ですよ。冬眠ケースを作らねば。

2004年10月08日 (金) 20時40分

[1295] 財布が重いのは多額があるわけでなく小銭の重さが

巷のおお振りサイトでは、今月号のネタ晴れで皆さん腰を抜かしておる模様。
そのバレ内容を見ると、なるほどそりゃ腰抜かすわと納得もできるいちゃいちゃラブラブぶり。
これは青年誌ですかBL誌ですかとK談社に質問状を叩き付けたくなる内容のようで、
そりゃ〜立ち読みに行かんと!
ってなわけで、実は今日もお仕事でおんもに出ていたわけですが、
その帰りに本屋に立ち寄りました。
その本屋は立ち読みができる本屋でございまして、私の愛用している場所であります。
たしか先月号もここで立ち読みしたわぁ…なんて思いながら、本誌を見てビックリ。
縄でグルグル巻きにされてるよ! 書店で羞恥プレイか! SMか! と思っていたら、
どうやら付録がついているようです。箱が本誌に挟まってますよ。
表紙を見ると、なんかのフィギュアがついているようですね。マニアにはたまらんでしょうね。
でもこれでは立ち読みができません。
しかし私は大人です。ちゃーんと納税義務だって果しております。
「買いましょう!」
雑誌の1冊や2冊でビビるような女に、国民年金は払えません。
ってなわけで、いざレジへ。
お兄さんが本を買っていたのでその後ろに並んで、財布を出して中身を………………………!!!!!!
ええ、もうすぐに雑誌を戻して、本屋から逃走しましたよ。
財布の中身が530円だもん………。20代後半女の財布の中身が530円だもん………………!
ジャンプだったら買えただろう。だけど、月刊誌で付録付きの本は、500円以内では買えなかったようだよ。

今日の更新;『ごめんね…』
      でもさ、あのフィギュアがついていなければ、ひょっとしたら買えたんではないか?
      拍手とメッセージ、ほんとにありがとうございます。
      そのお礼は更新……。わかってる。わかってますとも!
      まだ消えないからね!

2004年09月25日 (土) 22時03分

Number
Pass

ThinkPadを買おう!
レンタカーの回送ドライバー
【広告】楽天市場にて 母の日向けギフト値引きクーポン配布中
無料で掲示板を作ろう   情報の外部送信について
このページを通報する 管理人へ連絡
SYSTEM BY せっかく掲示板