【広告】楽天市場にて 母の日向けギフト値引きクーポン配布中

K.D.レポ掲示板

KinKi Kidsにかかわる舞台やコンサートのレポを入れてください。
噂や中傷は禁止。J-WebやJ-netの内容の転載はご遠慮ください。
内容の真偽の確認、間違いの指摘のレスは禁止。
84149

ホームページへ戻る

名前
タイトル
本文
URL
文字色
削除キー 項目の保存
No.35 BDコンレポ 投稿者:TAKAchan(管理人)   投稿日:2007年01月06日 (土) 16時39分 [返信]

Harmony of Winter 2007.元旦
by TAKAchan

最初のMCで剛さん何か手違いがあったらしく
「・・・イラっとした!!」とお怒り。
光ちゃん「○んこでも踏んだか!!」
新年早々からこの話題のアイドルデュオいいのかなあ?

今日は特別な日だということで
Harmony of Decemberで落ちる羽根の数も多かったようです。
MAが出てきてモップで一生懸命お掃除してくれました。
そして、最初のMCにて光ちゃんのお祝いです。
ケーキにろうそくの用意をしている間みんなでHAPPY BIRTHDAY!を歌う。3回。
その間光一さん下の方で手を左右に振り調子をとってました。かわいい!!
剛さんが「光一おめでとーーう。」って繰り返して大熱唱。
そして、ろうそくを吹き消す。

光一さん「剛さんが目立ってた。」と何やら不満な様子。

光一「おいしそう。いただきますっ。」て言って、すごいスピードでどんどんイチゴを食べる。
13こ続けて。その後、口を秋山くんに拭いてもらってました。

剛さんが「改めてみんなで言いましょう。」って言って
会場みんなで「28歳誕生日おめでとう!!・・・プー!!」
光一さんが手を広げて受けとめてくれます。
光一「クサー〜〜。・・・プーはいらんで〜。」
バックの電光にもHAPPY BIRTHDAY!28th KOICHI…の文字。
緑のレーザーでもHAPPY BIRTHDAY!が出てました。

MA、ダンサー、コーラス、けんさんといろいろな方からプレゼントもらったらしい。
剛さんからのステージでのプレゼントは恒例の色紙。
表はテンション低いぼーっとした光一さん。裏は剛さんのイメージのF1レーサー。

99%・・・の激しいリズムでノリノリの所では
今日は光ちゃん剛さんが歌っているときパカッションの台に座らず
乗って立ち上がって元気でした。
また、リズムに合わせて剛さんのまりもの帽子をいじり回ってました。
それから剛さんの○しりに触ってたよ〜。

MC2
初詣の話をいろいろしてくれました。
何だかね、みんなでお行儀よく座って「こぶ、おまめ・・・」
と食べておとそを飲むらしいです。
光ちゃんはこのこぶとまめの甘く煮たのが得意じゃないみたいなんだけれど
縁起物だから我慢して食べてるらしい。
剛さんは御神酒って言って光ちゃんは御神酒???でおとそ〜???
二人は揃って並んでいただくらしいです。
お行儀よく並んで、食べたり飲んだりする姿連想〜。岡田くんの名前や太一さんの名前も
いろいろ出てきておもしろかった。
その中でまたまた長瀬くんの話が出てきてマネージャーを呼ぶときの言い方をやってくれたんだけれど
光一「マネジャー・・、ん!マツモトにしよう。」
「おい、松本・・・。おかし(お菓子)!!」って。
松本って言った、マツモト!光ちゃんに先生→生徒みたいに名字呼ばれちゃったあ!
(すみません。私の本名松本なの!!)で、もう、興奮してそこ意味不明でした。

剛さん、テンションが変?そんなに怒ってる??
で自由〜〜です。
まず、ドラムをたたいてみる。光ちゃんステージに座って見ていて剛さんに
「競馬のおっちゃんみたいだ。」と言われてた。
次に、光ちゃんが昔はトークがヘタでこんなにしゃべられへんくて、
俺がいろいろしゃべっても「そうか〜。」しか言わなくて苦労したんだって。
そのうちにな、光一も俺もしゃべりたいって言って今に至るみたいなことを言うも
光ちゃんが覚えてない!!剛さん怒ったようにステージからハケていなくなっちゃった。
光ちゃん「ま、そのうちに戻ってきますから。」
剛さん大きく回ってステージの上の方で出てきたかったらしいんだけれど、
すぐそこに出てきちゃった。
それから、ボクシングやりたいって言って
秋山くん相手にスパーリングを始める。かなり激しい動き。
秋山くん後で剛さんの汗をタオルで拭いてあげてた。面倒見がいいなあ。

カウコンの話で、
会場に「ハゲー。」と書いたうちわを持った人がいたらしい。
東山さんが、「光一ハゲって書いてあるゾ。」って寄ってきたんだって。
ハゲ→光一って思われていると・・・・。
(カウコンで東山さんと何やら話して笑ってたのはこのことだったのねと納得)
今日も光一「ハゲー。」会場「ブスー。」と例のごとく・・・でした。

この日、光ちゃんは剛さんのMC2時の衣装。
オレンジパンツに花柄ベスト、水玉シャツがツボにハマったらしく
おかしいと言ってケラケラ笑い声を立てて何度も笑ってました。

剛さん談
光一さんはステージ以外のときには本当にテンションが低いのだそうです。
黒いジャージに黒の上着で夜だといるのかいないか分からないし
ボーっとしてるらしい。堂本兄弟の収録時の本番以外はひどいらしい。
収録に入る光ちゃんのマネを剛さんがして大うけ。
光ちゃん、健さんに本当にそんなにひどいか聞くが、
健さんからも「ひどい!!」と言われてました。
光ちゃん、明日からSHOCKの稽古にダンサーさんからもらった赤の○ンツはいて
テンションあげていくって!!(きゃあ!!)

この日のMC2は56分。最初も長かったから、
すごーーく長いコンサートとなりました。
開演が10分くらい遅かったから、4時間までは行かないかな?21:24終了でした。

最後の挨拶。
「・・・いつもここで何をしゃべろうか
楽屋で考えるんですが・・・・」と始め剛さん長かった〜。今日いろいろあったのね。
光ちゃんはというと、こちらも今日が一番長かった。
「・・・何をしゃべろうか楽屋で全然考えてません。・・・・」
と剛と逆を言い笑いを取る。
内容は「・・・とにかくステージが好き。ステージで生きている。ソロ活動も多いけれど、
KinKiという帰ってくる場所があることは幸せ・・・」と言ってました。拍手〜。

今日は会場中、一致団結して拍手でアンコールし、ダブルアンコールがありました。
かなり長く拍手してた。出てきた光ちゃん「みんなの声が聞こえた。」って言ってくれました。
ダブルアンコールはMusic of life
ギターを持って大熱唱の光ちゃん。こんな風に歌うんだあ!!

剛さんの態度にいろいろあり、傷ついたファンもいて、またまたファンの中がゴタつき光ちゃんよりのオンリーに近い方々にはいろいろ思いもあったようです。でも、とにかく光ちゃん28歳おめでとう。
長い間やってるといろいろあると思うけど、上手につきあってガンバレ〜。

No.34 12/31 キンキコン&カウコンレポ 投稿者:TAKAchan(管理人)   投稿日:2007年01月06日 (土) 15時18分 [返信]

Harmony of Winter &カウコンレポ 2006.12.31
by TAKAchan

本当に抜粋で行きます。すみません。
まず、最初の挨拶。
光一「堂本です。」
剛「堂本です。」
と二人で言ってどっちか分からないみたいなことを言ってました。

光一さんが「フレンズを聞いて泣いてる人がいた。」と言ってました。
剛さんが「音楽には人それぞれ思い出がやなあ・・・。」

いろいろなアーティストがやっているようにカッコよくやってみたいとのことで
客席に声を掛けるくだりを実践。
剛さんがやった後光一さん
光一「アリーナ!!」客席「イエーイ。」
光一「スタンド!!」
光一「スタンドの上の辺!!」(バルコニー席のことらしい。)
光一「その上の辺!!」(2階スタンドね。)
光ちゃん、何て言っていいか分からんもん。ということで
カッコよく決まらず。
さらに、こう、台の上に片足を乗せて、腰かがめて歌うノリノリなカッコイイ
歌い方。光一「うちらこういうのもやらへんもんなあ。今日はどこかでやってみよう。」
ということで、その後、「so young blues」のとこで光ちゃんやってました。
1回、2回、3回目にアッチチってライトに足乗せて熱かったのかな?
2回目のMCのとき、この歌い方のことで、
光一「あれやったら、カメラマンが一斉に集まってきて焦った。」って。
(カッコよかったよ〜。ちょっとギャク入っちゃったけど)

どの話からそうなったか???ですが、
東さんに肩を動かすやり方を教わったとかで、光ちゃんやる。
うまく説明できないけど肘の動きを止めて肩を器用にうまく動かすのよ。
剛さんもやってみるんだけれど、うまくできなくて、光ちゃん、剛さんの手をとって
手をつないで一緒にやってた。この日は最後でもお手々つなぎがあって
仲良しKinKiちゃん。客席から「きゃあ〜。」って声。
光ちゃん「いいやん。ただ自然やん。」はっきりしないけどひやかすなみたいなこと
言ってました。

それから、この日は剛さんが相当自由でして
キーボード弾いたり、パカッション叩いたり、光ちゃんそれ見て「自由やなあ!!」って
笑ってた。剛さんに「いいんだ。おまえも思いついたことがあったら自由にやったらええがな。」
みたいなことを言われ、思いつかない様子だったけれど、いきなり
剛さんのお腹に突進してぶつかって行く。
剛さん驚いて「いきなり子供がぶつかってきたみたい。何やどうしたって感じ。」

さらに、光ちゃん、持っていたボトルの中身をこぼしてマイクを濡らしちゃった。
ワーワー言って大騒ぎ。「あ〜あ〜、聞こえる?大丈夫!!」
奥からスタッフさんがテストするからって言ったらしく
剛「テストするやて。」光一マイク持って置きに行く。
光一「行ったらずらってスタッフ待ってた!!」
びっくりした様子がおかしかった。
で、剛さんが「これでおまえ裏に入ったらこうやで。」
と光ちゃんがスタッフにボコボコにされる様子を実演すると・・・・。!!。
剛さんのまりもちゃんがとれちゃった!!剛さんも光ちゃんも焦って爆笑。

etcの紹介のときには秋山さんと向かい合って首ふりふりしてふざけあってたよ。

光一さんステージに上がるのに髪の毛洗いっぱなしだって言ってた。
もうサラサラヘヤーなの。でもね、ちょっと前髪長いし、おしゃれっけなさすぎで
構わない系のヘヤーになってるから、大阪初日のように少しはカコつけてほしいなあ。
あの日出だしはしっかりセットされてカッコいいヘヤーだったけど、
すぐにペチャンコヘヤーになっちゃったから、あきらめちゃったのかなあ。

最後の挨拶では剛さんが「・・・人との関係について悩み考えた・・・」
(ちょっと違うかもしれないけどそんな感じで言ったら)
光ちゃん「俺は・・・悩んだことはないですが・・・」
って続けたので、客席から笑いが・・・・。

最後に今回、剛さんがコンサート中にときどき後ろのバンドの台から飛び降りるっていうのを
やっていてこの日も3回飛び降りました。

そして今日のアンコールの後あの王子の白い衣装で歌い終わった後
光ちゃんが剛さんに何かを促して、剛さんの手を取ったの。「やろう。」って感じで。
二人手をつないでパカッションの台に上がって「セイの〜!!」
でジャンプして飛び降りた〜〜。もう、素敵、感激〜。

☆カウコンでーーす☆
放送前各グループが順番に出てきて3曲ほど歌ったんですが、
KinKiは出てこなかった。メドレーあるからかなあ、つまらん。
さらに、カウントダウンが始まっても出てこない。ひどーーい。
新年になり、ようやく出てきたけど、メドレーって1曲が短くて
全体も短く見せ所なし。(何よ!!不満〜)
放送始まってからも出番少なーーい。フラワーだけ〜!!
TVに映ってないだろう様子は
フラワーが終わってそのままムービングステージに乗ってメインステージまで
戻ります。途中では、かなりマメにあちこちを向いて会場にお手振り〜。
イノッチと談笑。長瀬くんとニコニコ嬉しそうにお話。
そして、東さんと何やら指指してお話。笑ってた。
最後に1グループずつ挨拶がありましたが、
剛さんが例のように愛とか人とか・・・・でかなり長くしゃべっておりました。
光ちゃんその間、壁に手をつき、腰曲げて、顔は剛さんの方をみて
心配そうな感じ聞いていました。終わると剛さんの頭をモジャモジャっとやって
ヨシヨシって感じ剛さんを促してハケさせその後を付いていきました。

No.33 12/30 キンキコンレポ 投稿者:TAKAchan(管理人)   投稿日:2007年01月06日 (土) 12時37分 [返信]

Harmony of Winter  2006.12.30 レポ
                 by TAKAchan

毎度のことながらMC中心のレポです。順序は???となっております。個人的なことですが、記録。
この日はアリーナD5ブロック前列のお席で
ムービングに乗った光ちゃんが目の前を通った上、アリーナ
だとチビの私はいっつもきついんですが、この日はよーーくステージが見え、本当に珍しく間近で光ちゃんとデート幸せでした。

MC1
挨拶「堂本の光一の方でーーす。」
何だか舞台が濡れていたらしく、「何で濡れてんの?雨漏り?すべって危ないんだ!」
とか言いながら光ちゃん自ら雑巾で床を拭いてました。相変わらず気取らないねえ。
拭く姿がかわいいの何の(はあと)

光ちゃん今日も剛さんの帽子が気になってる様子。
この帽子「まりもちゃん」って呼ぶらしい。
剛「プレゼントしましょうか?」
光一「いらんです。既に乗ってますから。」(ってまたズラネタに)
光一「もうこのネタは今年でやめよう。」

いつも通りいろいろな年齢層の方が来てくださっているという話。
会場から「つよし〜〜!!」
剛「予定通りだ。」
会場「こういち〜。」
剛「俺が頼んでるんだ。」両方盛り上がるようにというような話をしてました。

剛「しかし、君ギリギリに立つねえ。」(光ちゃんがステージギリギリに立ってる。)
その前が少し隙間が空いてるんですが、そう言われて光ちゃんその間に腰掛けちゃった。
足ブラブラ、お顔ニコニコ、かっわいい〜。
光一「できるだけ皆さんの近くに行きたいから。」
会場「きゃあ〜〜。」
光一「・・・って思うかボケ・・・!!」と例によってファンに対しての暴言。
このところこれが光ちゃんツボなんだね。アイドルとファンのMCじゃないもん。
今日はときどきこの「・・・って思うかボケッ!!」が出ましたよ。

光一「来年はKinKiも10周年ですから、皆さんと素敵な時間を過ごしたいと
って思うかボケ!!」なあんて言葉も出てました。照れかくしね。

Get it on〜後の激しいリズムで踊るところは
光ちゃんいつもノリノリで、手あげてダンサーさんダンスのまねをしたり、
パカッションの台の上に座ったりしてます。
メンバー紹介のところでは最後に吉田 健さんが「キンキ キッ−ズ。」
って言ってくれるんですが、ここで二人が何をするかが楽しみ。
この日は確かMAダンスのマネしてくぐったり、飛び越えたり・・・でした。

MC2
順不同です。こんな話してたってことですみません。

大阪からずっとマリモちゃん被ってた剛さん。
この日はこのMC前からバンダナだけになってたの。
それで光ちゃん「あっ取ってる?いつから?」
って隣りにいるのに気付いてなかったんだねえ。私は気付いてたよ〜。
光一「久々に見た〜。」ってえらく感動してました。

ここでまた、
光一「懐かしい曲も入ってます。フレンズ懐かしい。知らない人〜?」
会場で手を挙げた人に「殺しますからっ。」ってまたも暴言を。

それから、今風邪を引けない、まもなくSHOCKも始まるし、風邪は怖いって話から、
10周年に向けていろいろ計画あるらしいことも言ってました。
今は言えないけど、時期が来たら
剛「・・・プーっと言うから。」
光一「・・・ブリっと言うから。」
で、もう大阪から○んこやら、○ナラやらで・・・
さらに、これに火をつける話になり、光ちゃんたらさ
「俺のソロのときの火もスタッフが・・・してる。」って言いだし、
もう下ネタ、お下品KinKiちゃんになってます。自由だあ!!

剛さんはどこに出掛けるかという話で剛「・・・(ここ覚えてない)渋谷とか・・・」
光一「渋谷かあ。」
光ちゃんが渋谷で知っているのは「09」と「センター街」であることが判明。
しかし、地方住みの私だってそれくらいは知ってるし・・・。

光ちゃんは買い物にはほとんど行かないことはご存じの通り。
光一「行くのは40メートルくらいのとこにあるコンビニくらい。」
剛「それも車で行くんやろ?」会場「えーーー!!」
光一「いいやんか別に。」
40メートルってどのくらいかやってみようとうことになり
ステージで二人でこれくらいかなって離れてみて実践してました。
ドームで見ても40メートルって近いよ。これを車で行くの〜??

それでも車にあんまり乗る暇がないからバッテリーがあがる話になり、
剛さんエンジンがかからない車の様子を表し、なのに窓だけが少し開くのなぜ?
みたいに疑問を投げかける。光ちゃん何でやろなあっといろいろ考えてました。

車の話ができて喜ぶ光ちゃん。
剛さんが光ちゃんがスタッフさんをつかまえて無理矢理F1の話をするって言い
「おまえはSやなあ。」って言うと(ここすっごくツボだったんだあ)
光ちゃん「プライベートはMなんです。」って手を顔にあてて、怪しい笑い。
さらに「踏まれたいんです。」ってこそって言った。

そして、突然光ちゃん「あーー!!」と大声を出す。
ステージの隙間にドリンクボトルを落としちゃったみたい。
しかーーし、素早く下からあがってきました。スッタフさん対応早い。

このMCのとき剛さんの着ているベストについて
光一「リバーシブルになってるんだよね。」
剛脱いで裏返して見せてくれた。首の所にね「つ・よ・し」
って名前書いてあったみたい。
剛「書かんでも分かるわ、こんな派手なの!」
合宿所では名前書いてたと言う話になり
光一「どうもとってな。」
剛「じゃあ、分からんがな。俺のを君が間違ってはくって可能性も・・・」
とまたまた下ネタに。

美川憲一さんにそっくりな人と食事中に会った話などもしていましたが、
もう長いレポでケラケラ笑って聞いてるものだから、みーんな抜けちゃって
こんなもんしか思い出せません。

アンコールのとき米花くんに向かって
光一「南米か!!」って言ってなあそう言えば。これが結構お気に入りみたいでした。

抜け抜けおそまつレポ〜。お許しを。

No.32 Harmony of Winter -iD- in12.31東京ドーム 投稿者:ひーりん   投稿日:2007年01月03日 (水) 21時21分 [返信]

今回初レポに挑戦してみました。
記憶違いや、抜けも多々あるかと思いますが、どうか、お許しを〜。

この日の席は1塁側、スタンド席の後方。

やっぱり、光ちゃん、遠い〜〜〜!!!

でも、真正面じゃなくて、横からの位置なので、意外にステージは近く感じたかな。

3,4分くらい遅れての開始。

パッ!!と照明が消えた瞬間、みんなのペンライトがすっご〜〜〜くキレイ!

(mirrorコンのスピカの星空みたいな感じ・・・)あまりにキレイで周りからも“キレ〜イ・・・”って声が。

真冬のパンセ
(衣装は銀のコート、胸に大きい羽がついてた)
メインステージから登場〜。そして1塁側の花道に光ちゃん、3塁側の花道に剛くんが!!

花道に来てくれると、光ちゃん、結構近い!!キャー!!光ちゃ〜〜ん!!(ペンライト、ぶんぶんっ!!)

雨のMelody
この唄、好きや〜〜。特にダンスが好き!!

ビロードの闇

ついつい、Mステを思い出してしまった私。でも、打ちひしがれずにちゃんと唄えてました〜(笑)

〜雨の・・・からこの間に、ムービングステージが花道の脇から、アリーナの真ん中辺りを左右から中央に移動して、中央で2つのムービングステージが合体してたと思う・・・(ん〜・・・もしも間違ってたらごめんなさいっ!!)

Rocketman
メインステージから来たムービングステージ(メインステージにすっぽりはまってて、それが外れて、移動するの!分かるかな??)に乗ってアリーナの後ろの方へ。その後、トロッコに乗って外周。この時は1塁側の方には剛くん、3塁側のに光ちゃん。

そして左右の花道に戻ってメインステージへ…。

この曲、FコンのDVDで、みんなすっごくノリノリで楽しそうで、私も、KinKiの2人とこの曲で弾けたいよ〜〜!!ってずっと思っていたので、この曲を唄うって知ってから、ホンット楽しみにしてたの!!

なので、隣にいる娘ちゃんにドン引きされながらも、弾けました〜♪

Harmony of December

後ろのダンサーさんはじめMAのみんなは、手話っぽい振り付けでした。

この曲の後半のサビあたりから、ステージの下辺りから白い羽がブワワ〜〜〜ッって噴出して、それが下に降ってくるんだけど、雪みたいですごくキレイでした〜。

(この時、羽が降っている辺りを双眼鏡でのぞいていたうちの娘ちゃん。

「みんな、あの羽、すごい捕まえてたよ!!」だって〜(笑) 分かる分かる。私も欲しいもん!!)

1回目のMC
・二人とも挨拶から。

まず光ちゃんが「どうもとです!!」って言って、その後剛くんもどうもとですって真似して言うんだけど、

「どう&%#$#$」って、林家三平さんみたいに言ってた(笑)

・恒例の大晦日にこんなトコロに来てていいんですか〜?って話からはじまって、KinKiは他のミュージシャンみたいに「アリーナ!!」とか「スタンドーー!!」みたいな掛け声かけないねぇ。という話へ。

で、じゃ、そのベタなの、やってみましょうか?って、剛くんと光ちゃんと交代でやってくれました。

・他にKinKiの2人がやらない事=ステージの前にあるスピーカーとかに片足を乗せて熱唱すること。だって!!(イメージ的にはロックのミュージシャンがやってそうよね〜)

で、それも、光ちゃんが「じゃあ、それも、後でどこかでやりましょう」って!!(楽しみ〜〜〜)

1回目のMCなのに30分くらい話して、2人してKinKiMC長い!!って言ってた(笑)

iD –the World of Gimmicks-

この曲、うちの娘ちゃんが好きなの。渋い!!

藍色の夜風
(水色のロングのベストに中のベストも柄物の水色の衣装。光ちゃんは水色のマフラー遠くからみるとスーパーマンみたいに見えてしまいました・・・)

星のロマンティカ
Get it on
(赤の上着に中は黒のタンクトップ(光ちゃんは後からのMCでノースリーブって言ってた。プププッ。下はジーンズで、腰の所にチェーンがジャラジャラっと付いていました。衣装衣装してなくて、この曲にも、ダンスにも合ってて私はこの衣装が1番好きです〜♪)

この曲、だ〜いすき!!

生で聴けるのを楽しみにしていたんだけど、いいっ!!すっごくいいっ!!

屋良っちの振り付け、かっこいい〜!横からだったけど、フォーメーションもちょっとSHOCKを見ている感じで、私も一緒に踊りたい!!思わずそう思っちゃうくらい、かっこいい!!

♪手〜を伸ば〜し〜ってトコの振付がスキ。
Parental Advisory Explicit Content

この曲はノリノリで、コンサートにぴったり!でも、ペンライト振りすぎて、手が疲れてしまいました。トホホ・・・。

百年ノ恋

確か、この曲の時に光ちゃんは剛くんの“まりも帽”をわしゃわしゃとさわりまくってました^^

(MCでも、このまりも帽が気になるらしく、気持ちいい〜って触ったり、それずっと被り通すの?って聞いてました)

-so young blues-

この時に、さっきのMCで言ってた“アレ”(片足をステージのスピーカーの上に上げて熱唱するヤツ!!)を

光ちゃん、ちゃ〜んとやってくれました!!

FRIENDS

99%LIBERTY
この曲の途中で、出演者の紹介をしていました。

この曲も盛り上がって楽しい!!いっぱいいっぱい弾けちゃった!!

2回目のMC

・この日の剛くんは光ちゃんが「おまえ、本当に自由だなぁ〜〜」って言うくらい自由で、楽しそう♪

ドラムやピアノがある、ミュージシャンの方達がいるセット(1段高くなっている)に向かって「あそこに行きたい」(だったかな?)と言って、上がって、ピアノを弾いたり、ドラムを演奏したり・・・(ピアノはプププッ(´゚ω゚):;*.':;ブッだったけど、ドラムは上手だった!!)

光ちゃんは、そんな剛くんを、ず〜っとニコニコして見てる・・・そんな2人を見ていて、見ているこっちも楽しい、嬉しい気持ちになれました。

剛くんにしきりに「自由やな〜」と言う光ちゃんに剛くんが「おまえもやりたいこと、やったらええねん」って。

でも、光ちゃん、何にも思いつかないって。

しばらく、剛くんと話をしてたら、急に光ちゃんったら剛くんに頭突きっ!!

ビックリする剛くんに「そのキラキラ見てたら、急にやりたくなった」だって。

(この時の剛くんの衣装がキラキラ光るベストみたいなのだったの〜)

「明るい所に突っ込んでくる虫みたいやな〜」って言われてたよ。

・10周年に向けてのお話。

年が明けたら、CDデビューして10周年。みんなに感謝の気持ちを伝えられるようにしていきたい。って話してた。

・このMCのときか、この前のMCの時か、光ちゃんマイクにお水をかけちゃったら、裏にスタッフさんが10人くらいきていたらしく、「うわっ!!スタッフさん、10人くらいいる〜〜!!こわい〜」って言ってました^^

その後、剛くんが光ちゃんに「おまえ、後で裏で、こうやで」って、1人でお腹とかを殴られてる真似をしてて、その動きが激しすぎて、剛くんの“まりも帽”が取れちゃって、会場内は大爆笑!!

でも、しばらく剛くんは気付かなくて、みんなの笑いで、気付いて、急いでまた被ってました。

孤独の街角

Black Joke

この曲も好きなんだなぁ。

KinKi2人のダンスもヒップホップ系?(よく分からないの。間違っていたらごめんなさいっ)

で、クールな感じでカッコよかった〜〜。

Love is the mirage…

剛くんがソロで唄うときにダンスしてるの、初めて見ました。

そのダンスがまた、カッコイイ!!の。

futari

最後の方で、モニターに昔の映像が流れて。

昔のコンサートの映像や、昔のKinKiの映像。そして氷室警視(私が光ちゃんファンになったきっかけが氷室警視だったので、すごく懐かしくて、嬉しかった〜〜)

硝子の少年
(赤い衣装。カウントダウンのときに来てた衣装です♪)

この曲ってKinKiのデビュー曲なんだけど、10年経った今聴いても、全然いけてる!!と思いませんか?

ボクの背中には羽根がある
1塁側花道に剛くん、3塁側花道に光ちゃん。それから花道の脇のムービングステージへ。この時、メインステージからムービングステージがきて、アリーナの真ん中で、全てのムービングステージが合体(左右とメイン合わせて3つ)そして、KinKiの2人は真ん中のムービングステージの上へ。

Anniversary
ムービングステージに乗って、メインステージへ戻る。(いいな〜、私も下から光ちゃんを見てみたい〜!!・・・コレ、確か、去年もそう思ったなぁ・・・)

この曲もやさしくって、いい曲〜。大好きっ。

Love is… 〜いつもそこに君がいたから〜
この曲の前に二人から挨拶がありました。

この時の剛くんの挨拶を聞いて、思わず胸がジーンとしました。

正確には覚えきれなかったけど、今まで、人を嫌いになったり、ステージに上がるのが怖いと思ったこともあったけど、私達ファンの声が僕達の力になった。これからも僕達についてきてください!!

(もっと、長くお話していたんだけど、全部覚えきれなかったです。ごめんなさい)

Night+Flight

アンコール

雪白の月

買い物ブギ

この時は3塁側トロッコに光ちゃん。1塁側が剛くん。

人生の中でこんなにおっさん、おっさん言ったことはないって位、おっさんおっさん言いましたね^^

たよりにしてまっせ

トロッコで、外周して、後ろの真ん中で交差して、1塁側に光ちゃん、そして3塁側に剛くんが。

2人とも、すっごく元気で仲良しで、このコンサートを楽しんでるのが、伝わってきました!

あっと言う間の3時間でした。

来年も再来年もその次も・・・絶対にまたここに来たい!!そう思いました。

No.31 12/26 in京セラドーム大阪 投稿者:chiaki    投稿日:2006年12月28日 (木) 18時53分 [返信]

Overture
客電が消えた瞬間、すっごいペンライトがキレイだったの。そしてステージの上部にレーザーで地球が映し出される。

真冬のパンセ
(黒か銀のコート)
メインステージから登場。そして1塁側の花道に光一さん、3塁側の花道に剛さんが移動。

雨のMelody
(1曲目のコートを脱ぎ、模様の入った黒スーツ)
この楽曲はアリーナに設置されてるムービングステージの上で披露。歌ってる時にステージが上昇しながら移動。そして二つのムービングステージが合体。
光一さんの方には米花さん、屋良さんで剛さんの方には秋山さん、町田さんだったかな?
MAさんは踊ってるけど、二人は踊らずに歌うのみ。
この楽曲、好きだから歌ってくれて本当に嬉しかった。
ムービングステージが合体した時、ちょうど私の目の前だったの。すっごい近くで光一さんが観れて幸せ☆
それに光一さんの髪、すっごいサラサラなの。

ビロードの闇
アリーナ中央で合体されたムービングステージの上で披露。
この時、実は全然観れなかったのよね。。でもたまぁにこっち来てくれる時があったから観れたけど…
この楽曲の時にメインステージからもう一つのムービングステージが移動してきて、私の頭上でストップ。何かすっごい密閉された感じ。

Rocketman
メインステージから来たムービングステージの方にキンキさんが移動。この時、真下から光一さんを拝見(笑)こういう経験ってあんまりないよね。
そしてそのまま後ろの方へ移動。ほんでそれからトロッコに乗って移動。この時は1塁側の方には剛さん、3塁側の方には光一さん。
この楽曲の時はいつもみたいにお客さんをすっごいあおるの!!
そしてメインステージへ…

この楽曲はもう何も言う事はないね。すっごい素晴らしい二人の歌声でした。
ダンサーさん達がダンスするの。何か手話っぽい感じのフリだった。そしてこの楽曲を歌ってる時、白い羽根がバーっと出るの。

MC
・二人とも挨拶から。
光一さん「どうも、こんばんは。……堂本光一です」。剛さんはすっごい低い声で「こんばんは…」そこで光一さんが元気よく「こんばんは〜〜!!」って。
・ずっと剛さんの帽子をナデナデ(笑)剛さんも嫌がる事なくずっとなでられてるの。ほんで剛さんが「楽屋でやってくれ!」って言ったの。そしたら光一さんが「いらんわ〜」と。ほんで剛さんが「楽屋は休むとこやからあかんわ」って。
・HoDの演出で白い羽根がバーっと出るのよ。それを剛さんが舞ってる羽根をかっこよく取ると…光一さんは「負けられねぇ」って事で取ろうとするが、もう羽根がなくてがっかりした様子(笑)
・来年の夏に10周年。って話になって、皆さんに感謝できればいいな。って言ってたよ。
・昨日の夜何してた?って剛さんに聞いたの。ほんだら剛さんはパソコンでイラストを書いてたんだって。そして光一さんはMAと大貧民(笑)それで秋山さんは浴衣を着て、大貧民をしてたらしく、段々肌蹴ていってて、正面に座ってた屋良さんが秋山さんのパンツの中が見えたらしくすっごい落ち込んでたそうな(笑)
・「今日、彼氏と来た人?」って客席に聞いて、圧倒的に少なくて、それから「彼氏いる人?」って聞いたら、これも圧倒的に少なかったの(笑)そしたら光一さんが「頑張れよ!」って…ほんで「今日は君たちの彼氏は俺ら」的な事言ってたよ。ほんだら剛さんが「俺はさらさらそんな気はないですけどね」って。ほんでこの話の流れから、剛さんが「ありのままの俺を愛してください」って言ったら、光一さんがしゃかんでアリキック(?)をしたらしく、剛さんからこんな大きなトコで小さな事はしないで下さいよ。って言ってたなぁ。客席はポカーンとしてたけど、バンドメンバーさんが笑ってくれたから光一さんは満足してた(笑)ほんで大きな会場で小さい事をするのは君(光一さん)とリーダーぐらいだ。と(笑)
・あと何かの話の流れで奈良人はおかしな人が多い。って話になって…リーダーはピンポンダッシュならぬモーモーダッシュを奈良にいる時にしてたらしい。リーダーが住んでるとこは牛が多くて、牛を蹴ったりして、牛を鳴かして逃げるそうだ(笑)
・剛さんが後半になったらコーラスをする。って言ったら、光一さんにメインの人ですから!って言われてたの。そしたら、剛さんがオカンがコーラスしてるかもしれんわ。って。
・あとMCの途中に客席から「つよし〜〜」って声が聞こえて、「何やねん!」って。ほんでその後に「親戚のおっちゃんに呼ばれたかと思ったわ」みたいな事言ってたよ。
・光一さんがステージギリギリに立ってたら剛さんが「光一さん、ギリギリに立ってますねぇ」って言うと、少しでも近くに行った方がね。って言いながら、ステージの少し低くなってるとこにちょんと降りたの。

iD –the World of Gimmicks-
この楽曲はダンスあり!!すっごいかっこよかったと思う。
演出は数字がバーっと映されるの。

藍色の夜風
(水色を基調とした衣装。二人とも二の腕全開で光一さんは首に巻き物。それとデザインは二人とも違うもの)
この楽曲の時の衣装がすっごいいいの!!そして曲が始まる前、すっごい中国風な感じがしたな。

星のロマンティカ
イントロがながれた時、「おぉ〜この楽曲歌うんだ!!」ってすっごく嬉しかったな。だって私的にこの楽曲好きなんだもん。
そして向かって左で光一さん、右で剛さんが歌ってる時、後ろからムービングステージが移動してくるの。その上では秋山さんと町田さんが光物(ペンライトのものすっごい大きいもの)を持って、踊ってるの。

Get it on
(赤の上着にインナーは黒のタンク。下は結構ダボダボ系のジーンズにチェーンがジャラジャラと…そして白スニーカー)
楽曲が始まる前に屋良さんと米花さんが光物を回したり、レーザー光線をバーっと出したり…すっごい良かったよ。
屋良さんの振りつけ…すっごいかっこいいの!!それに光一さん、MA、ダンサーさんがすっごいきれいに揃ってたし…あと♪手をのばし〜のとこのフリ、すっごい好き。
途中で歌詞が危うくなったのか客に「もっと皆の声を聞かせてくれ〜」ってあおるんだけど、、歌えねぇよ!!って思っちゃったよ。

Parental Advisory Explicit Content
(剛さんの衣装はトップがフリフリのシャツで下はオレンジ色のズボン。トップはレディースものかなぁ?)
この楽曲はやっぱりすごいのれるね!!そして最後の剛さん→光一さん→二人ってなるとこあるやん?その部分を歌う時、剛さんの後ろに光一さんがペタってくっついて歌ってるの。

百年ノ恋
この楽曲聴くの久しぶり!いつぶりだろうか?ってくらいやったわ。
剛さんが歌ってる時、光一さんはバンドメンバーさんの近くに…ドラムのちょっとした台の上に登ったり、色々としてたな。あと最後らへんに秋山さんと光一さんが剛さんにペタってくっついてるの。

-so young blues-
ソーヤンを歌うなんて!!それとアレンジはソーヤン2006と同じかな?なんて思ったり…
でも今回のコンで聴く事ができてすっげぇ嬉しかった!!この楽曲を聴いた瞬間、mirrorコンの事思い出しちゃった。

FRIENDS
この楽曲を歌うなんて正直思ってなかったよ。そしてこの楽曲を今の二人が歌うと全然違うの。
この楽曲は私も一緒に歌っちゃったよ(笑)それも歌詞を見ずに歌えた自分にビックリよ(笑)
本当に懐かしかったなぁ。だってAアルの楽曲とか最近あんまり歌わへんやんかぁ。ほんでFRIENDSを聴いてる時、若葉のころを思い出しちゃったよ。

99%LIBERTY
この楽曲のフリ好きなのよねぇ。何か可愛い感じがするの。まぁキンキさんは今回ダンスしてなかったけど…
この楽曲で出演者紹介。MA→ダンサー→コーラス→ストリングス→バンドメンバー→KinKi Kidsだったかな?キンキの二人を紹介する時は建さんから紹介が…そして二人はお互い向かい合って指をチョンチョンっと何回も合わそうとしてるの(笑)

MC
・何でか知らんけど某シャンプーのCMの真似を(笑)「イエ〜ス」って言って、髪の毛を洗うマネをしてたな。ほんで剛さんが日本語で言うと「おぉ〜って事やんな。そんなん髪洗いながら言わへんわ」って言ってたよ。それから光一さんは「は〜い」って言いながら、また髪を洗うマネを…ほんだら「これはちょっと違うな」って。
・恒例のCDを買った人?って聞いてたよ。そしてCD買ってねぇよ。このやろ〜って人は?って聞いて、何人か手を挙げると光一さんがそういうあなたがこのやろうだ!的な事を(笑)そしてどの楽曲が好きですか?って聞いたら、客席からは様々な答えが…そしたら光一さんは「そりゃそうですよ」と…
・I albumってちゃんと言えなくて、今日は口がまわらないのよ。と光一さんが。剛さんも同じ感じだった。そして「あかさたなはまやらわ」って何回も言ってたわ。それから何故かCMの話になり…関西人にしかわからないようなCMを言ったり…「お仏壇の浜屋」とか「焼肉のはや」とかあとパルナス?これは私も知らなかったよ。光一さんも知らない様子で…
・いきなり客席から「ハゲー」って言われて、剛さんに助けを求めるの。そしたら剛さんが「相方をハゲっていうのやめてもらえます?」って言ってたよ。ほんで光一さんは恒例の「ブス!!」と言い返してたよ(笑)
・どうも大阪ではう○こという単語だけで受けるという事が昨日(25日)の公演で判明したそうだ。ずっと二人でう○こ、う○こを連発(笑)でももう歳も歳なのでそろそろこのネタはやめようという話になったけど、それでも二人で連発(笑)挙句の果てに、光一さんは「う○こって何なの?」って剛さんに聞くし。そしたら剛さんが「君が定期的にしてるものだよ!」っていう答えが…(笑)そしたら光一さんが「楽屋の奥に白い器みたいなのあるんだけど、何をするとこなの?」って言うと、剛さんは「それは乗り物じゃなくて排泄物を宇宙に流すものだよ」と(笑)こんな話が永遠続いて、光一さんがいきなり「ふき取ってください」とか言うし…そしたらそれを受けて剛さんが「今は拭き取るとかそういう話をしてるんじゃなくて…」って二人でなすりあいをしてたの(笑)
・来年で28歳になりますけど気持ちは17!って光一さん言ってたよ。そして「スニーカーだよ。白いスニーカー」って。それを言うと剛さんに「もう白いスニーカーって言ってる時点でおっさんなの」って言われてたの。
光一さんが「パンプスって何?」と剛さんに。でも剛さんは答えを言わずに「君はパンプスは知らないのにチューブトップは知っている」って言ってたの。その話の流れかな?「君はチョコレートは食べれるけど、チョコレートケーキは食べれない。でもチョコボはやる」みたいな事を(笑)
そして次はカットソーの話になって…それも剛さんに聞くけど教えてもらえず…剛さんが「コンサート中はあかんわ。僕がシャワー浴びてる時に本屋に行って、かっとソー特集みたいな本を3冊買って勉強してください」って言ったの。それでも光一さんはお客さんにも「カットソーって何?」って聞くけど、誰も教えてくれず。。
剛さんから「君は昔、ビンテージとか履かへんとか言ってたのに」と言われて、光一さんが「上は絶対にイヤ!」っていう話の流れから、剛さんがしんどいで上戸彩ちゃんといった古着屋の話をし始めて…剛さんが水玉の事をドットっていう風に言い直したら、光一さんが「どうして水玉って言ってからドットって言ったの?」と剛さんに質問。それから光一さんは剛さんがドットと言うたびに「ジャン・トッド」って何回も言うの(笑)
・お仕事でハワイに行ったみたい。オハフ島じゃなく、ハワイ島に行ったんだって。でも今はまだ詳細は言えないみたい。来年になると「この事か!」ってわかる。って言ってたよ。ほんで光一さんが「飛んだなぁ〜」って言ってたの。
剛さんはハワイでプールに入ったみたく…すっごく水が冷たかったそうな。でも負けられねぇ。って事で闘ったみたい(笑)そしたら光一さんが「それでなくても風邪ひきやすいねんから、そんな闘いしやんでも」って言ってたよ。ほんでプールの横にあるジャグジーに入ってたら、マリオにすっごい似た人が入ってきたらしく、ずっとマリオの音楽を歌いながら楽しんでたみたい(笑)
光一さんはスーパーに行ったみたく、海外のスーパーは楽しいな。って言ってたよ。そして稽古場にお土産を買わななぁ。って思って、マカダミアンチョコを全種類買ったそうな。
そしてハワイでマネージャーさんとかとお食事に行ったみたく、剛さんがマネージャーさんに「そろそろ踊りたくなってきたんちゃうん?」って聞いたら、マネージャーさんが「はい。」って言ったんだって。だから剛さんが「トイレに行くフリをして踊りや!」みたいな事をマネージャーさんに言ったら、光一さんは「やめとけよ!」って言ったんだって。光一さん自身、そういうのはあんまり好きじゃないみたい。ほんでマネージャーさんが音楽に合わせて踊ったらすごく盛り上がったみたいで…楽しかったそうな。それから店を出て、記念写真を撮ろう!って事になった時に、光一さんがトイレに行きたくなったみたく…そして剛さんが「店に戻ってしたらいいやん!」って言ったら、光一さんは「さっきのやつの仲間だ」って思われるのがイヤだったから、先にホテルに戻ったみたい。ほんでそれから剛さんたちは流れ星を見たいなぁ。って現地の方に尋ねたら、その場所へ連れてってもらって、アスファルトの上に剛さん、マネージャーさん、スタイリストさんで寝転んで観たらしいの。ほんだら流れ星が3つも観れたんだって!!それからホテルに戻った剛さんたちに光一さんは「どこに行ってたん?」って聞いたら、流れ星観に行っててん。って。ほんで光一さんが皆に観れたん?って聞いたら「観れたよ」って返答されて、「見てないのは俺だけか…」ってすっごく寂しそうにしてたみたいよ。それから剛さん、スタイリストさん、光一さんで部屋のベランダで並んで見てたけど、結局観れなかったみたい。
・またまた剛さんの帽子をナデナデ…そして光一さんは「その帽子かぶらせてくれへん?」って剛さんに聞くと、「あかん」って言われてたの。ほんで「後で楽屋でかぶらしたるわ。ほんで写真撮ったるやんか。」って。そしてそれをPCのデスクトップにしたらいいやん!って言われてたな(笑)ほんで剛さんが「カウントダウンでかぶったらいいやん!」って言ったら、光一さんが「そんなんしたらTVで映るやんかぁ」って。
・さぁ〜そろそろ歌にいきましょか。って光一さんがいうと客席から「えぇ〜」っていう声が。そしたら光一さんが「じゃあF1の話でもしますか?」って。ほんで剛さんが「ダウンフォースとかでしょ?」って言うと、光一さんが「よぉ覚えたな。ダウンフォース」って言ってたの。でも剛さんはダウンフォースをダンスホールと思ってたらしい(笑)
・そして曲にいく前に光一さんが一度立って伸びでもしましょか。って言って、ほんとに客席で伸びをしたら「そんなに大胆にしなくても…」って。
・何かの話の流れで剛さんが「今日の僕のトーク、キレがないわ」って。剛さん的には東京ではまぁこんなもんか…と思うけど、大阪ではかなりうけないとダメらしいの。

孤独の街角
(金色のスーツに下は黒色)
この楽曲が始まる前、アリーナに設置されてるムービングステージが1塁側から3塁側へと移動。この時、ステージ上には女性ダンサーさん達が…
秋山さんが女性ダンサーと踊るの。ほんで秋山さんが女性ダンサーと絡むたびに客席からは「フォー」って声が…
秋山さんがダンスしてるのを観てて、「もしやこれは孤独〜?」って思ったら、見事にビンゴ!!
これはキンキさんもダンスしてた。すっごいかっこよかった!!それとこの楽曲は私的にもすっごい好きな曲やからコンサートで聴けて、ほんとに嬉しかったなぁ。

Black Joke
この時のダンスかっこいいの。何ていうのかな?ちょっとやめPUREに似てる感じ?
この楽曲も好きだから聴けて嬉しかったなぁ。

Love is the mirage…
(トップは黒のキラキラしたもので…下は多分普通のズボンやっったような?)
剛さんが、、、ソロ曲でダンス。ソロ曲でダンスしたの久しぶりじゃない?そしてバックにはMA。
昔は2曲のうち、1曲はギターで1曲はダンスだったのよ。

futari
(光一さんの衣装はベージュのジャケットで、下はジーンズだったかな?)
この楽曲、、生で聴くと本当にいいよね。
そして最後にはモニターに昔の映像が次々と映し出されるの。氷室警視や夏生、俊平、、、あとは昔のコンサート映像(アニバ・Gコン・us・ローソンイベントetc)とか…映像を観てて、すっごい懐かしいなぁ。なんて思いながらその映像を観てたよ。

硝子の少年
(赤色の衣装。ズボンの上にスカートみたいなんが…)
これはダンスあり。やっぱり♪僕の心は〜ってとこのフリ好きだな。

ボクの背中には羽根がある
この楽曲では1塁側花道に剛さん、3塁側花道に光一さんが移動。それからお互いアリーナに設置されてるムービングステージへ…この時、メインステからムービングステージが来て全てのムービングステージが合体。そしてキンキさんは真ん中のムービングステージの上へ…

Anniversary
真ん中のムービングステージがメインステへ戻る。この時も真下からキンキさんを観たな。
ほんですっごい近かった!!剛さんが下を向いてお客さんに可愛く手を振ってるの。

Love is… 〜いつもそこに君がいたから〜
この楽曲の前に二人から挨拶が。剛さんの挨拶を聞いてると泣きそうになっちゃったよ。だってホントに心に残るお言葉だったなぁ。確かに私も何かこの時期にキンキさんに逢える事が当たり前みたいになってるの。でも本当はそうじゃないのよね。何かの運命とかでこうやって二人で楽しい時間や空間を過ごしてるわけで…そして光一さんもいい感じの事を。この楽曲は今の二人の気持ちです。的な事言ってたよ。
この楽曲はこのコンで初聴き。すっごいいい感じの楽曲やね。そして二人のハモリが何とも言えなくて…光一さんの高音部分がすごくきれいで…

Night+Flight
この楽曲のフリ…何だかちょっと不思議な感じだったな。でもちょろっと可愛かったり…
ちょろっとメンバー紹介をして二人ははけるの。

アンコール
(白い衣装)
雪白の月
この楽曲をまた生で聴けて嬉しかったな。
でも光一さん、ちょろっと高音部分が苦しかったのかな?何かそんな感じがしたよ。
でもそんなの関係なく、この楽曲はやっぱりいいね!!

買い物ブギ
この楽曲聴くの久しぶり!!Fコン以来かな?
この曲の時は3塁側トロッコに光一さん、秋山さん、米花さんで1塁側が剛さん、町田さん、屋良さん。MAも一緒にマイクを持ってお客さんをあおるの。

たよりにしてまっせ
これも久しぶり!!昔は結構恒例だったもんね。
この時は前曲からトロッコに乗ったままなので、バックで交差し1塁側に光一さんたち、そして3塁側に剛さんたちが。

これはもう言う事はない。ほんでステージ上段(モニター前)でMAさんがダンスしてるの。

そして歌い終わった後、バンドメンバーさん、MA、キンキって一列に並んで礼を…ほんで順番に紹介して、MAの時に光一さんが「こいつら!!MA!!」って。自分達がはける時「KinKi Kids」って言いながら、光一さんが剛さんの肩を組むの。

それから客席ではずっとWアンコの為に拍手をしてたけど、規制退場を案内するスタッフさんが出てきて喋るねんけど、それでもずっと拍手し続けたの。でも結局、Wアンコは成功しなかった。。

No.28 12月12日 堂兄観覧3部 投稿者:あーや    投稿日:2006年12月18日 (月) 17時33分 [返信]

録って出しのテゴマスの回です。
OAされなかった部分をレポします。

3部収録前は恒例のセッション。
音楽の流れるまま呼び込み。
最後に光ちゃん登場♪
セッションの流れのままバンドバージョンのHarmony of Desember♪
まったりとしたこの曲も違った感じで新鮮でした(^^)v
ライブではこんな感じになるのかななんて妄想(^^;

ハードスケジュール中の3本目でかなりお疲れの様子。
MC席に座る時、ため息つきながらドカっと座り足をだらんと広げおっさんオーラ全開(^^;

おっさんで思い出したけど、テゴマスのネーミングの話題から、関西Jr.の「OSAN(おっさん)」というグループを本当のおっさんだと思ってたらしい(爆)

イソギンチャク頭なんて想像できないくらいビシっと決まった美しいお顔と髪型。
マフラーの下の白いニットの襟ぐりが広くて、ちらりと見える胸元がセクシーだ(はぁと)

「これ(マフラー)暑いねん、(スタイリストさんに)巻かれちゃったー」って。
ほんと暑そうだった(>_<)

本編収録前にケーキと花束登場で、光ちゃん、りんこさん、武田さんのバースデー♪
それぞれの写真入りケーキで、光ちゃんのは「ららら」のジャケ写(^0^)v

光ちゃん、左手に花束、右手にろうそくに火の付いたケーキ持たされ辛そう(このケーキけっこう大きいのよ)
剛君に「上腕二等筋を鍛えて下さい」なんて突っ込まれてた(笑)

一言ずつコメントし、武田さんが、「堂本ブラザーズバンドでのプレーを頑張ります」って言ったら、
光ちゃん「僕は放置プレーを頑張ります」って。あははっ(爆)

1問1答に入る前、マッスーが移動の為立ち上がったら、変わったデザインのデニムに興味シンシン。
立ち上がり、それどうなってるの?と眺め、剛君に「素人さんになってますよ。または演出家さんですか」って突っ込まれてた(笑)

手越君の家に自分のポスターが貼ってあるという話題から、光ちゃんの家の玄関には、ディーラーさんが写してくれた愛車と一緒の自分の写真が飾ってあるって言ったら、「彼女ができたらそれやっちゃダメ」とトムさんから言われ、他のメンバーもドン引き。剛君も「自分の釣った魚と一緒に写すのと一緒ですよ」とナイスツッコミ(爆)

先輩からのお年玉は要求しないし、期待しないと言ってたが、ジャニーさんからは貰いたいと言ってた。かなりの高額らしい(笑)

本編OA後、腰の横を楽しそうにたたいてた映像は、手越君が昔の長瀬君に似ているとよく言われるという話題から、「昔の長瀬はタンバリンたたいて可愛かったのに、今じゃ、フル○ンで歩いてる」って長瀬君のモノマネです。

「来年から頑張る」って言ってたのは、トイレの話題の時、「俺最悪やぁ〜」の後の発言です。
この後「キャラ変えようかな」って言ったら、「どういう風に変えるの?」とトムさん。
光ちゃん「話し方とか・・・」
「やってみて」とトムさんに言われ、氷室警視風に
低い声でMCをやるが、「からみ辛いわ〜」と剛君に言われ、いつもどおりでいいよということに(笑)

ジャンクションで剛君が「う○こは凶器です」って言ってたのは、マッスーのデコピンが強くて、相手が流血したことがあるという話題から、剛君が昔、いたずらで乾燥したう○こを友達にぶつけたら流血してしまったと。

そこで、マッスーのデコピン披露。
おでこの代わりに割り箸を使うが、割り箸が硬くて、3度目にやっと折れた。
が〜、トムさんに勧められた光ちゃんがやると、一発で折れてしまった(笑)
マッスーの立場がなくなり、光ちゃん、トムさんに後ろに引っ張られ説教(爆)

デ○のモノマネとかやたら立ち上がりうろつくので、トムさんに「今日のおまえおかしいぞ(いつもだと思うが^^:)」って言われると、
「だって、こうでもしてないと眠くなっちゃうんだもん」って。

お子ちゃまみたいで可愛い(はぁと)

長くなりましたが、違ってるところありましたら
すみませんm(__)m
未公開SPのジャンクションも最後に収録しました。
楽しみですね(^0^)v

No.29  投稿者:TAKAchan(管理人)   投稿日:2006年12月18日 (月) 21時54分

あーやさん、いつもありがとうございます。
思わず顔がほころび楽しく読ませていただきました。昨日のテンションおかしな光ちゃんの理由が分かったーー!!

No.30 有難うございます! 投稿者:MOON   投稿日:2006年12月18日 (月) 23時42分

あーやさん!楽しい3部のレポを有難うございます!
昨日はあまりにも可愛くて、可愛い後輩の前だし!あんなまたまた可愛い壊れテンション!と思っていたら、やはりかなりお疲れだったのですね!!
でも可愛いです♪
私も2部に観覧に行ったのですが、物凄く疲れていて・・・でも可愛かったですね!
私も来週のOAを過ぎたら、下手ながらレポさせて頂きたいと思います

No.26 11.29 ベストアーティスト観覧レポ 投稿者:あーや    投稿日:2006年12月04日 (月) 21時36分 [返信]

会場に入ると、センター、外周花道ありで、昔のKinKiコンのよう。
あのセンター花道でKinKiさん歌って欲しかった。残念(>_<)。
後輩君達は盛り上がってて羨ましかったなぁ。
曲紹介いきなり2曲目に「Deep」きた〜〜!
えっ!?心の準備がまだできてないぞ〜(^^;)
が、入場待ちの疲れもふっとび、テンションUP♪

光ちゃん登場してすぐCM。
CM中MC席にずっといたのでずっとガンミ(^0^)
家にいたらトイレタイムなのにね(^^;

まず衣装チェック。
やはりTV仕様で地味だが、季節はずれ(?)のタンクトップの二の腕露出は嬉しい(はぁと)
後ろの席の男の子が「コウチャン〜」コールしてて、ちょっと嬉しかった。

CM明けスタンバイ。
暗闇でスタンバってる時、ストレッチのような事してた(開脚?インリン?^^;)

4,3,2,1もちろん一緒にカウント♪
おぉ〜〜!!火柱だぁ〜〜!!豪華だ。
日テレさんGJ!。
けど、ダンサーさん少なくソロコン見慣れたせいかセットも衣装も地味に感じた。
TVで見たら違和感なかったけどねv

歌い終わってはける時、反対方向にはけようとして、天然炸裂(笑)

次はKinKiさんの番。
なかなか登場しないので「トリ」かと思ったが最後から2番目でしたね。
長い事待ったわりには短かっ!あっさり終わってしまいましたね。
ソロがあったから仕方ないか(>_<)

白コートに黒いマフラー。王子仕様だ。
新曲の衣装、カジュアルだけど、色々なコート、マフラー、ブーツを見せてくれてなかなかいい(はぁと)

日が経ってしまって、記憶が乏しく、思い出しながらのレポなので、間違っている所がありましたらお許しを。

No.27 ありがとうございます。 投稿者:TAKAchan(管理人)   投稿日:2006年12月04日 (月) 22時45分

メールもいただきありがとうございました。
携帯アド、事情があって変更したんです。
連絡しなくてすみませんでした。
「ベストアーティスト」観覧されたんですねえ。
CM中や、スタンバイのストレッチ、反対側にはけようとした!!特ダネですねえ。嬉しいわ、こういう情報を知ることができて・・・。レポありがとうございます。
前回のSHOCKは貴重な同行をさせていただき、楽しいひとときを過ごさせていただきましたね。
重ね重ねありがとうございました。

No.25 11/10 「どんなもんヤ!」 お別れショートポエム 投稿者:SORA   投稿日:2006年11月12日 (日) 11時42分 [返信]

お別れショートポエム
光「今日は大阪府のペンネーム、まいどさんのポエムです。
  『コンサートでアンコール≠ニ叫びながら思った。
   上司に残業してね≠ニ言われるとムッ≠キるけどアンコールってミュージシャンの残業なのかもしれない。
   申し訳ないと思うけど、やっぱりアンコールと叫んでしまう。』
  あのー、僕がこの前ソロコンをやって思ったことを、まー言いたいと思うんですけども・・・
  あの、まーファンのみなさんはね、こーアンコールとか言うてくれるんですよ。
  もう、当然のようにアンコールあるんでしょ〜〜?≠チていう感じでボケ―っとしてる人いるんですよ。
  俺、そういう時楽屋帰ってるからね!なんとなく、なんとなく当然あるから、んー待ってりゃ出てくるかなと思ったら大間違いでね。何度かありましたね。で、今日は帰ってまおかー≠チていう時ありました。
  あれは本当にヘタするとない事も大いにありえるし、逆にね、ずーっと、もしも言い続けてくれるならそれに対応して出ることもあるし・・・そう思いますよ。
  まー残業ではないなぁー。んー残業ってかんじじゃないです よ。
  はい、お相手はKinKiKid 堂本光一でした。」

No.23 堂本兄弟・番協への道。 投稿者:nekoe   投稿日:2006年10月12日 (木) 19時06分 [返信]

作文が苦手だったので皆さんのようにレポなんて上等なものは書けないんですが、良かったら読んでください。文才が無いので長くなってしまいました。

収録場所までは1時間あれば到着できる所に住んでいますが、引換券(?)の「時間厳守」って字が妙に気になって1時間半前に家を出ようかなぁ〜と思っていたが、部活の息子が以外と早めに帰宅したので2時間前に家を出た。が・・・・・これからがさぁ〜大変。1本で行ける路線が人身事故で止まっている!!でも、まぁ2時間あるし遠回りして行くことに(心は余裕)。3回乗り換える行き方を携帯で見つけあとはタクシーでも使っちゃうか〜なんてのん気に考えていた。3本目の路線がなぜか15分も来ない。(心はちょっとやばい)やっと着た電車に乗って、止まっている路線の駅だとタクシー乗り場が混んでいると困るので、1つ手前で降りキョロキョロ、あれ?「タ、タクシー乗り場は?」駅員に聞くと「タクシー乗り場はありません!呼んでください」とタクシー会社の紙を渡された。電話すると「今、その辺にはいません!」(心はやばい!)仕方ないので止まっている路線の駅に又、数分電車を待って移動。まだ電車は止まっているがタクシー乗り場はあった。しかし、タクシーはいるのに運ちゃんがいない。この時点で集合時間5分前。乗り場のタクシー会社に電話すると「数台いま戻っています」頭の中には「時間厳守」の文字が連続で流れている。運ちゃん登場(年配、心配)。私「祖師ヶ谷大○のT○Cに行ってください。」運「C○C?」私「あ〜○京メディアシティー。」運「はぁ〜知らないなぁ〜」「あっ!フジテレビのスタジオ?」私「そう、そう、そこです。」運「何?C○C?」(まだ言ってる)私「T○C!」運「あ〜そう〜書いとかなくちゃ。」(メモってるよ)頭の中の「時間厳守」は耳から出そうなくらい大きな文字になっている。そんなこんなで集合時間10分過ぎに到着。ドキドキしながら受付し怒られることもなく最後尾に並んだ。こんな珍道中になるとは思ってもみなかったが、このお陰で光一くんを超近くで見られる席に座れたんだと思うと不思議。偶然ではなく必然です。(オーラの見過ぎ)

10月10日 2部(山本譲二さんと所ジョージさん)

40分くらい廊下で待ちスタジオへ。「わぁ〜同じ(テレビと)」すぐにTOMさんの前説。バンドメンバーが呼ばれ、ついに光一くん登場。「顔ちっちゃい、鼻高い、歩いてる。」夏模様をちょっとだけ歌う。「え〜〜〜モニターないよ!顔が見えない」後姿を見ていると自分の目はなぜかおしりへ「ちっ、ちっ、ちっちゃい」中1の息子より絶対ちっちゃい。
椅子をセットする間ピアノの後ろに定位置に行くかのようにすたすた移動。F田さんが何か話しかける。「こんなにファンがいるのに話しかけるってある意味すごい」TOMさんだったか建さんだったか大きな方とえなりくんとYUCALIさんと談笑。YUCALIさんのパーカーを指して「これ暖ったかいの?」と生声が聞こえた。所さんが持参されたクーラーボックスに椅子を取り付けた乗り物(うまく表現できない)に所さん(運転)、光一くん、剛君で乗車。これすごく可愛いいんです。乗ってる姿がかわいい。街のお祭りで幼稚園くらいの子どもたちが並んででも乗りたがる汽車(わかります?)それみたいなんです。
あとはキクチPが書かれていますけど、山本譲二さんが急に半音上げてと希望して、私は冗談だと思っていたらスタッフもメンバーも急に動きが機敏に・・・。光一くんを見ると片ひざついて、コードをポロロ〜ン、譜面にシャシャシャ(書いてる)、ポロロ〜ン、シャシャシャとすごい速さでコードを直してました。この姿に正面あたりにいるお客さんがくすくすしてました。何をしても可愛いです。あとから建さんが大丈夫?って感じで何か書いてくれてました。この半音上げ事件でリハーサルを5回くらい(正確に覚えてない)見れた。おしりをね(笑)ジャンクションのコメントを考えている剛くんに「長く考えるとハードル上がるよ」とやさしく言ってました。
高1の娘と行ったんですが、今までは部活があるから行かれない(この日は文化祭の代休)と言っていたのに、「ファミクラも覚えたから又、行こうね。」だって。部活を休んでも行きたいらしい。又なんて今度はいつ当たるかわからないのに・・・。なんかホント長くてすみません。

No.22 eプラネッツ  (9/27OA) 投稿者:おりひめ   投稿日:2006年09月27日 (水) 18時41分 [返信]

Date fm eプラネッツをお聴きの皆さん、DJ石垣のりこさんこんにちは〜堂本光一で〜す。

前回と同じなので以下省略・・・苦笑

♪『愛の十字架』♪

(BGM ♪「Deep in your heart」♪)

さて、え〜9月のこの時間はえ〜ワタクシ堂本光一が担当して最後の週になりましたね!
え〜今日は今後の予定を少しお話させていただこうと思います。

ちょっと話してきましたけども、え〜コンサートツアー今真っ最中なんですね。9月13日から始まっていて、え〜宮城県は10月21日22日にグランディ21と言うところでやりますね。チケットをお持ちの方は是非楽しみにしていて欲しいんですが。

あのう、ソロライブとしては一昨年にも1回やってるんですが、え〜その時は自分はアルバムとかソロアルバムとか出してなかったんですね。え〜これまで自分がやってきたソロ活動というかkinkiのアルバムの中にもソロの曲とか自分の創った曲とかやってますから、そういった曲を自分の集大成意的な意味も込めて2年前に一度やってるんですね。

で、今回はあのう「mirror」というね自分の初のソロアルバムというものがありますんでソフトがある中でのライブとなりますんでね。
ま、一昨年っていうのは先程も言いました集大成的なものなので凄く何でもありな、んーゆうてみればかなり度派手なねぇライブだったと思うんですけども、今回はその楽曲達がやっぱ良いものに聞こえて欲しいなぁという想いが強いのでね・・うーん、ですから自分に出来る事はやっぱり踊ることが出来るんでその目に見えない音楽を踊りで表現したりとか、そうすることによって普段普通に聴いてる時では聞こえなかった音も聞こえてきたりだとかグルーブを感じたりだとかそういった部分を楽しんでもらえたらなと思います。

ま、何にせよライブと言うのは独特な空間ですし、え〜その会場に入った瞬間から僕的にはその〜ま普段のみんなそれぞれいろんな嫌な事とかいろんな抱えてる事あると思いますけどもそういうのを忘れて何かこう居空間にね・・誘うっていうか会場に入った瞬間ね・・・そしてまぁうーん、2時間ちょいかな・・時間的には・・それ位のみ短い時間ではありますけどね皆さんと同じ空間を共有して楽しめたらなと思います。ほんとに宮城の方・・ね、もうすぐですし楽しみにしていて欲しいなと思います。

さ、という訳でですね1ヶ月に渡ってお付き合い頂きましたけども・・え〜今日は最後に1曲聴いてお別れしたいなぁと思います。どうしようかなぁ〜何が良いでしょうかねぇ〜この「mirror」のアルバムの中から今日は最後ですしね・・・(がさがさ探してる音がします♪)え〜〜〜〜〜「ヴェルヴェット・レイン」を聴いていただきましょうかね。

まこの曲はあのぅ自分としてもこういう曲が創れちゃった事にまぁ中々意外でもあった曲だったんですけども、う〜んまぁある意味堂本光一ってこういう曲も創るんだぁっていうふうに捉えてくれたらそれで良いかなぁっていう感じです。

はい、っていうわけでその「ヴェルヴェット・レイン」を聴いてお別れしたいと思います。
堂本光一でした〜!ありがとうございました〜!バイバイ♪

♪『ヴェルヴェット・レイン』♪

待ちくたびれそうですよ、光一さん(^_-)-☆
最後の曲を一生懸命に真剣に考えて選んでくれた光一さんありがと!!あなたの創り上げた楽曲達が貴方のダンスでどんな進化を遂げるのか楽しみで仕方ありません・・・

Number
Pass

ThinkPadを買おう!
レンタカーの回送ドライバー
【広告】楽天市場にて 母の日向けギフト値引きクーポン配布中
無料で掲示板を作ろう   情報の外部送信について
このページを通報する 管理人へ連絡
SYSTEM BY せっかく掲示板