【広告】楽天市場にて 母の日向けギフト値引きクーポン配布中

K.D.レポ掲示板

KinKi Kidsにかかわる舞台やコンサートのレポを入れてください。
噂や中傷は禁止。J-WebやJ-netの内容の転載はご遠慮ください。
内容の真偽の確認、間違いの指摘のレスは禁止。
84151

ホームページへ戻る

名前
タイトル
本文
e-mail
URL
文字色
削除キー 項目の保存

このレスは下記の投稿への返信になります。戻る

No.309 Endless SHOCK 2013 2/11夜 投稿者:TAKAchan(管理人)   投稿日:2013年02月16日 (土) 14時15分 [返信]

今日は1階G列のサブセンター。
表情がよく見え、さらに舞台全体も見やすく、集中できる良い席でした。
進化したところを中心にレポ?感想を綴ってみます。

1幕では
車のイリュージョンのところ、光一さんも車に乗っちゃいます。立ち乗りでカッコイイ〜〜!
ヤラさんのタップシーン。好き。
ダンスだけじゃなく、歌もうまくなってます。
この後おふざけはなく、ソリタリーへ。
相変わらず色気たっぷりですわ。

楽屋で争いがあった後のオーナーとの会話がいいです。
走り続けるだけじゃなく立ち止まって周りを見なさい。
あなたには仲間がいる。一人じゃショーはできないって。

殺陣

鎧の衣装が変わりました。下に赤いヒラヒラが付いてます。

ヤラさんとの殺陣は軽快でよいわ。
ヤラさん、以前みたいにギラギラ敵対心ムンムンじゃない。

2幕
出だしがヤラの独白
セメタリーは新曲へ。かなりアップテンポな感じ。光一の衣装もゴージャスに。

シェークスピアへ。
ヤラが光一の亡霊に悩まされ、
リチャード3世。これが斬新です。
光一さんのリチャードが見られます。
光一さんがリチャードやるとこうなるのね。演技力バツグンです。そして、途中からヤラと入れ替わり、

〜〜〜
が始まり、光一さん亡霊がナイフを出してヤラを刺すところですが、ジャパネスクの場面と被って光一がヤラの前に刀を突き刺し、パニックになったヤラが刀を取り、光一を切り殺してしまう……。

ヤラのせつないどうしようもない気持ちと、罪におののく気持ちが深く表されています。

そしてその後の歌もヤラが歌い、ダンスもヤラと光一が踊る。さらに病院からの電話を前田オーナーが受ける芝居も入り、光一がんだ〜〜
悲しみが漂います。

光一登場の場面は

俺じゃないよ、劇場の女子トイレに長い行列作らせたのは!

リカが抱き着き、若い娘は見ない方がよい→若い子はいない〜〜
福田→光一もそんな若くないって。

ダンス。曲が変わり、オーナーも踊ります。

ここからがまたまた大きく変わります。

太鼓
踊って→リボンフライング→ダンス→太鼓→ダンス
で、もう迫力満点。
この場面は圧巻で何度でも観たいって気分になります。
全員のダンスも、そしてヤラさんと二人のダンスが
また高度テクニックで素晴らしいです。
ヤラさんが相手だからこその演出です。
さすがの光一さんも
ハーハーと息を切らせていました。

ラダー
今日のお席はここにときめくんです。
ラダーの飛び出し、こちらに向かってコウイチが
タッって飛んでくる。たまりません。

梯子から梯子に飛び移るとき、下を見るからその表情がはっきり見えます。
凛々しいわ〜〜!!

夜の海ダンスも相変わらず素敵だし、
パッと上がるステップも元気で一安心。

コウイチが倒れた後
ヤラさんが抱きしめるときにコウイチの表情がよーーく見えました。満足そうな穏やかな顔してたなあ・・・・。

真っ白い衣装のコウイチが表れて
前田オーナーの
「・・・疲れたときには休めばいい。
・・・素晴らしいショーだったわ。コウイチ・・・」
のセリフがとてもよく心に染みいり涙を誘います。


光一さん、初日からまだ1週間だというのに
かなり細いです。まだ先は長いのに・・・。

セメタリーの胸、開きが今一歩。
2幕のセメタリーがなくなって
あの薄いシャツからときどき見える○首も見えない。衣装がゴージャスになったから。
屋上や屋上下のアドリブほとんどなし。

2幕のコウイチ登場のアドリブや楽屋裏のアドリブも少ない・・・。

進化するSHOCKですが、
何度も通うファンのお楽しみが各所なくなってしまい、ちょっと寂しい気もしました。

でも何回も観るうちにきっとまた光一さんの世界にどっぷり惹かれる自分がいることでしょう。
次回の私の観劇は2/24夜でーーす。




Number
Pass

ThinkPadを買おう!
レンタカーの回送ドライバー
【広告】楽天市場にて 母の日向けギフト値引きクーポン配布中
無料で掲示板を作ろう   情報の外部送信について
このページを通報する 管理人へ連絡
SYSTEM BY せっかく掲示板