【広告】楽天市場にて 母の日向けギフト値引きクーポン配布中

K.D.レポ掲示板

KinKi Kidsにかかわる舞台やコンサートのレポを入れてください。
噂や中傷は禁止。J-WebやJ-netの内容の転載はご遠慮ください。
内容の真偽の確認、間違いの指摘のレスは禁止。
84146

ホームページへ戻る

名前
タイトル
本文
e-mail
URL
文字色
削除キー 項目の保存

このレスは下記の投稿への返信になります。戻る

No.308 2012年 1/8・9博多座レポ 投稿者:TAKAchan(管理人)   投稿日:2012年01月10日 (火) 21時30分 [返信]

1/8・9博多座Endless SHOCKレポ(変更点を中心に)


1幕
オープニング
ご挨拶は「ここ博多座でSHOCKを上演できることになりました・・・。」
(だったと思います。)
初日を迎えたばかりなのに、光一さん頬がこけていて気になる〜。

千秋楽の楽屋まで特に変更はなく進みました。

内とふぉーゆー、マチダ、ヨネさんたちのアドリブは
すっきり、さらに自然な流れでおもしろくやってました。
成長を感じます〜〜。

屋上
ここの曲が新しくなりました。
白井裕紀さんの作詞ですが、とても合っていていいです。
リカ役、神田さんの歌唱力が際だってコウイチとのハモリがいいです。

オーナーとのアドリブが短く、サッと進んでしまい、ちょっと物足らない。

ブロードウェイの街
前の屋上のシーンからですが、コウイチのジーンズが黒っぽくなり
ブーツイン。と衣装変更です。
ここのアドリブがいつもとはちょっと違っていて
指輪ネタで、コウイチの言うことも2日間で違ってました。

ブロードウェイの舞台のショー。
ソリタリーは健在。
ダンスは、ますます磨かれ、コウイチの胸元は逞しくカッコイー。
ため息が出ました。

幕間の楽屋。
内とコウイチの争いで、コウイチと激情がすごく表れていました。
悔しい〜怒り?コウイチの吐息まで聞こえます。
博多座は音響がいいのか、今まで聞こえなかった小さな声が聞き取れました。
オーナーにも以前は「あなたは逃げたんでしょ。」と言うセリフでしたが、
「仲間を捨てたんじゃないですか?」というセリフになってました。
そして、暗転前、内が投げ捨てていった刀をコウイチが拾い、暗転。

殺陣
8日の席は武者のコウイチが通る通路。後方ですがね。
開演前に見たところ5列くらい前にバツ印が付けてあり、
ああここにコウイチが立つんだと思いました。
かなり前です。早めに入り口も見て、ちょうどコウイチが入ってくるのを
正面から見ることができました。凛々しい〜〜。舞台セリが盆のように回らないのか、

セリの左右の動きはなく、前後の動きで、高さも低いようです。
階段上での内との争いの声もよく聞こえてきました。
リカが戦う場面がなくなりました。

内「無理だ、やめろ、コウイチ〜」
コウイチ「続けるんだ〜〜。」
階段落ちの後、コウイチは仲間の方を見て戻り、階段を数段昇って倒れ、薄い幕が降りて暗転。
(セリ下がりではありませんでした。)

2幕
最初は特に変化なし。
シェイクスピアの劇。
ロミオとジュリエットがなくなりました。

コウイチ登場の場面
8日夜「そろり、そろりと・・・・」と歌舞伎風に登場。
9日昼は「俺のじゃないってば〜」「〃」とコウイチ。
何言ってるのかと思ったら「それは俺のヅラじゃないってば〜」ってもう〜。大笑い。
リカと抱き合っているところでは(KARAから習った)ペンギンダンスをやってた。
その後、謝るマチダもペンギンダンスして爆笑。

内の話になり、内の所に行くわけですが、
内の歌曲が新しくなり、マチダ、ヨネ、リカがごちゃごちゃとあちこちへ行くのが短縮され、
内の曲が終わるとその後ろから、コウイチ登場(客席から登場じゃないの)
トラビスさんの振り付けダンスとすぐ分かりました。曲も新しくなり、
現代的なしゃれたカッコイイ〜ダンスが始まります。
今までのSHOCK、光一さんダンスとは一味違ったダンスです。見応えあり。
Why don't you dance with me?がなくなりました。

記者インタビューが始まります。
「好きな花は」「押し花」
「好きな食べ物は」「8日:モモ。9日:タコ」でした。
「コウイチさんいつ結婚するんですか?」
コウイチ「もうあなたは、関係ないことばっかり聞いて光ちゃんも怒るよ〜」

順番が変わってこの後、告白。
そして、コウイチが死んでしまったと分かり、
もう1度ショーをやろうとなったところで、屋上で歌った新曲をコウイチが歌います。
手を伸ばして夢をつかもうとした・・・(というような内容だったと思います。)
これが、もう泣ける、泣ける、感動です。

リボンフライング、太鼓。
衣装が変わっています。立った襟がむしょうに色っぽくいい感じ。
裾にヒラヒラが付いて素敵なんだけれど、
フライングや太鼓の動きの邪魔になるんじゃないかと心配。

フライングですが、劇場の大きさが違うためか、どの場面も
旋回は小さいですが、その分、余裕で、光ちゃん笑顔できれいな表情です。
飛ぶ姿勢、ポーズも滅茶苦茶綺麗です。

ラダー
2階席への飛来はありません。

傘フライング、夜の海・・・はいつも通り華麗。

フライングはどの場面でも客席から飛ぶ度に拍手〜〜。いっぱい応援できます〜。

フィナーレ。
セリの盆が回らないし、階段も小さいので、いつもとはちょっと違うフィナーレになっています。

光一さんのご挨拶。
昨年震災のあの日で止まっていたSHOCKの舞台がここ博多座で動き出しました。
博多座でのSHOCKはいかがでしたか?お楽しみいただけましたでしょうか?
今年は4か月というわけのわかんらないような長さですが、
がんばっていきたいと思います。(っていうようなニュアンスの言葉だったと思います。)







Number
Pass

ThinkPadを買おう!
レンタカーの回送ドライバー
【広告】楽天市場にて 母の日向けギフト値引きクーポン配布中
無料で掲示板を作ろう   情報の外部送信について
このページを通報する 管理人へ連絡
SYSTEM BY せっかく掲示板