【広告】楽天市場にて 母の日向けギフト値引きクーポン配布中

K.D.レポ掲示板

KinKi Kidsにかかわる舞台やコンサートのレポを入れてください。
噂や中傷は禁止。J-WebやJ-netの内容の転載はご遠慮ください。
内容の真偽の確認、間違いの指摘のレスは禁止。
84136

ホームページへ戻る

名前
タイトル
本文
e-mail
URL
文字色
削除キー 項目の保存

このレスは下記の投稿への返信になります。戻る

No.300 BPM KOICHI DOMOTO CONSERT TOUR 2010レポ 投稿者:TAKAchan(管理人)   投稿日:2010年10月16日 (土) 17時01分 [返信]

全体を通して感想を記しておきます。

会場に入ると青の星の世界。
横浜では星が会場後方にまで広がっていました。
白いロングな王子様仕様の光一さんが浮かび上がりLove Shines
とってもきれいでお気に入り。会場のペンライトもコンサートに参加している感じです。
「こんにちは」「こんばんは」
「今日は盛り上げていこう。」みたいな光ちゃんからの挨拶とにこにこの笑顔。
光ちゃんが花道ステージに出てきてすぐに銀テープが飛びます。

Bad Desire
ここはもう、腰振り堪能です。
二の腕もバッチリ。

-MC-
堂本光一ですのご挨拶。
今回ツアーの説明。男性いじりなどなど・・・。
立ち見やお尻見席への言葉かけ。
初の立ち見10/9でもちゃんといじってくれてペンライト振りました。
立ち見ですが、Cブロでステージセンター。
なかなかよく見えて楽しめました。
ただ入場するまでが長い。集合1時間前で入場30分前。アメだったので、全く大変でしたわ。

VANISH
ドット、ドットです。昨年より進化しており、色が出たり、ダンスに合わせて動くの。
正面から見るのが絶対いいシーンです。
花道にバックメンバーが並ぶので、様々な振りの効果も最後にドットがKDマークになるのも正面から見ないと分かりません。

Falling
サングラスをかけて・・・。一緒に振りをするとこが楽しい。コミカルに演出する光ちゃんがかわいいでーーす。

absolute love
これは、もう照明は超きれいなのです。
歌詞に聴き入りつつ照明の美しさを楽しみます。

Take to me...
高いステージの上にすーっとせり上がってくる光一さん。
キラキラの燕尾服に帽子。大人なシャレたダンスが、めちゃくちゃいいです。

so young blues
はーって手を挙げるとこの振りを元気良く一緒にやるのが楽しみです。

愛の十字架 〜Promise 2U〜
バラードバージョン。ロマンチックでいいなあ。

IN&OUT
レザーが当たる、風が吹く・・・なあんてカッコイイ演出でしょう。ここは近くの方が光ちゃんの表情も見えてますますカッコイイのです。
ノリやすい曲。
アアーーン。ってとことホッホー。
で、一緒にペンライト振るのが楽しい。
花道使うんで、ここもダンサーさんたちの振りとのかみ合いが見所ですね。
正面スタンドから見るとますますいいシーンです。

-MC-
長くおしゃべりしてくれます。
内容は昨年の方が面白いかなーー?
割と聞いたことがある内容が多いんですよねえ。
写真とかネタがあったら、楽しいかも。
グループの話etc内容引っ張るのに苦労してる感じがします。

上着を替えて赤。
ヴェルベットレイン
この曲好きです。

+MILLION but −LOVE
MAやMADに囲まれて楽しそうに元気に弾ける光ちゃん。遠くの席のときは、ここでバックのスクリーンにエレキギター引く光ちゃんの手元が映し出されるので、これを見るのが楽しみです。
見事に動くんだーー。手が指が!

Bounce up(メンバー紹介)
アルバム聴いたときは印象に残らなかった曲だけれどこうして演出すると、シャレた曲ねーー。
ジャンケン。
私が見た中では、ヨネちゃん;台宙
マチダさん:ダンスの後、滑ると噂のヘヤーワックスをステージにつけまくる。→後で光ちゃん滑ってた〜。
辰巳さん:ゾウさんのお面で演奏のマネ。
福田くん:3回最多。変顔〜。
横浜11日には、ここでパンちゃんがSPゲストで登場。パンちゃんもコンサートメンバーなんだね。


高ーーい。あんな上にいる〜。
ライトが赤だから衣装も赤に見えるけど実は紫。
フライングでステージに降りる。

ライトの色と素敵なダンスでいつも通り魅了されました。

妖〜あやかし〜
光ちゃんの世界。

Slave of love
上着を脱ぐ。サルエラパンツ?
若々しい感じ。
もっとナヨナヨっと女っぽく来るかと思ったけれど、振りは意外に力強いわーー。やっぱり好き!

Deep in your heart
またまた上着を着て、ふわふわと素敵。
光ちゃんじゃなければ似合わない衣装ですわ。
お気に入りの振りがあっていつも注目してます。

Bad Desire -remix-
バックのKDマークが上がってきて
たたみかけるように力強く、ダンダンって押し寄せてきます。すごーくテンションが上がる。
KDマークの色が黄色、紫、ピンク・・・・と変わってすごーくきれいです。

挨拶しながら光ちゃんがステージから消えます。
KDマークがぴかって光ってきれい〜。

アンコール

ここで高いステージの上にポーンって跳び上がって出てくるニッコニコの光ちゃんが好き!
最近にはなかった若い演出だなーーって思う。
愛の十字架 〜Promise 2U〜

ダブルアンコール
私が入った中では
9/25大阪夜
9/26大阪昼
10/8、9
10/11昼夜ありました?(違ってるかも?)
10/11夜は
IN&OUを歌ってくれてめちゃくちゃ盛り上がりました。

照明、ダンスがもう素晴らしくて、これ全部考えてるの?光一さんってすごい!って思いました。
大人な感じと、
フライングやポーンと台上から跳び出るなど、若々しい演出にも新鮮さを感じました。

前方で見られると、確かにうれしい。
でもバックスタンドのステージ正面は後ろでも、効果がすごーく分かって感動します。
ステージサイドの席も1回入りました。
ここは、暗転のときの動きなどが分かるし、表情も分かるし、アリーナ下界よりチビの私にはよく見えておいしいなーー。
でも、感動っていう面から見るとやはり正面がよかった〜。特になぜか横浜アリーナは毎年後ろでもステージ正面にいると感動します。
アリーナ下界は、うーんと前ならもちろん魅力されちゃいますが、なかなかそんな席に恵まれない。
後ろだと、チビな私には、苦労しても上半身しか見えないんだよね。

でも、最近以前ほど席にこだわらなくなりました。
どこでも楽しめるように私自身も進化したみたいです。


No.301 すごい! 投稿者:みな   投稿日:2010年10月17日 (日) 13時52分

大作レポありがとうございます。
いつもながら、細かい所までよく覚えてらっしゃるなぁと感心しちゃいます。


今回のステージ、すごく大人っぽくなっていたような気がします。
横アリではサイドの方からしか見ることができなかったので、仙台ではドットや照明をしっかり見てきたいと思います。




Number
Pass

ThinkPadを買おう!
レンタカーの回送ドライバー
【広告】楽天市場にて 母の日向けギフト値引きクーポン配布中
無料で掲示板を作ろう   情報の外部送信について
このページを通報する 管理人へ連絡
SYSTEM BY せっかく掲示板