無料で掲示板を作ろう  この掲示板をサポートする
好きな時に好きなだけ働ける
レンタカーの回送ドライバーってこんなお仕事です

OBOG掲示板

OB・OGの方々のための掲示板です。

 

Name
Mail
Homepage
Subject
Color
Delete Cookie

 

HPに関して
岩田 秀和 [ Home ] [ Mail ]
今年度HP管理の岩田と申します。
HPが何者かによってパスワードを変更されてしまい、完全に更新が不可能な状態になってしまいました。
そこで新たにサーバーを借りて新たにHPを作成いたしました。現在まだ作成途中ですがしんHPのURLは以下のようになっております。何とぞ不具合が多く申し訳ありません。
http://dolphindeka.web.fc2.com/slc.top.html
No.63 2008年04月12日 (土) 11時06分

 

慶立戦
山内祥 [ Home ] [ Mail ]
部長の山内です。
今日3/27(木)、慶立戦(慶應と立教の練習試合)を行いました!!

慶應側から立教へコンタクトを取り、日程の調整等1ヶ月以上を費やした結果、実現しました☆
今回はこちらが提案したということで慶應主催となり、二子玉川の健保で行いました。女子は慶應側の絶対数が少なかったため合同練習という形をとり、男子はKEIOvsRIKKYOの試合を行いました。多い人で5試合以上でき、合宿の成果が目に見えて出せていた選手もいて、非常に充実したものになりました♪

テニスが終わった後は飲み会へ・・・笑 立教の人はあまり来ませんでしたが(;´▽`A`` 交流を深め、新入生が入ってきたらぜひまたやろうという話になりました☆

ささやかながら、ご報告でした。
No.62 2008年03月28日 (金) 00時35分

 

春の六連
北野 雅士 [ Home ] [ Mail ]
連絡が遅くなってしまい申し訳ありませんでした。
春の六連の日程の連絡です。
4/13 八王子
4/20 八王子
4/27 八王子
5/4  八王子
5/11 場所未定
5/18 場所未定
5/25 場所未定
女子団体→男子団体→個人戦の順で行う予定です。
前回大会に引き続きOBOGの方々に良いご報告ができるよう、頑張っていきますのでご声援宜しくお願い致します。
No.61 2008年03月25日 (火) 21時14分
4/13 六連
山内祥 [ Home ] [ Mail ]
今日の六連(女子団体)は雨のため中止になってしまいました。。。
No.64 2008年04月13日 (日) 15時49分
北野雅士 [ Home ] [ Mail ]
上記の場所未定のところですが
5/11試合なし(コートが取れなかったため)
5/18吉見
5/25富士見
6/1吉見(予備日)
となりました。
基本的には団体→個人の順で行いますが、中止が続いた場合関東オープンの関係で個人を先に行う可能性もあります。
No.65 2008年04月20日 (日) 00時13分
4/20 六連
山内祥 [ Home ] [ Mail ]
遅くなりました。。。20日は女子団体が全て終了しました。
結果は、

vs東大 0‐5
vs立教 1‐4
vs法政 0‐5
vs明治 1‐4
vs早稲田 0‐5

でした!よって結果は6位となりました。
また女子は5ペア団体なのですが、今回慶**LCは3ペア何とか揃った状況(1年生2名に出場してもらいました。)でしたので、足りなかった2ペア分は2敗として扱われ各大学につき3試合を行いました。

結果だけ見れば残念な結果に終わってしまいましたが、いい試合も数多く見られました!!

今週の日曜日からは男子団体が始まります。応援よろしくお願いいたします!!
No.67 2008年04月25日 (金) 00時58分
4/27 六連
やまう [ Home ] [ Mail ]
男子団体を行いました!結果を報告いたします。

vs明治 2-5
vs立教 5-2
vs早稲田 3-4
vs東大 3-4

通算1勝3敗となっております。団体戦は次回の法政戦を残すのみです。また男子の個人戦にも入っていきます☆
応援よろしくお願いいたします!!
No.68 2008年05月02日 (金) 22時06分
5/7 六連
山内祥 [ Home ] [ Mail ]
男子団体戦の残りと男子個人戦を行いました!

vs法政 4-3

で最後の一戦は勝利でしめくくることができました。
総合成績は・・・2勝3敗 5位

とふるいませんでしたが、、、応援に駆けつけてくださったOB・OGの方々含め、応援ありがとうございました!!

個人戦はまだ全て消化していませんので、結果が出揃い次第アップいたします。
No.69 2008年05月07日 (水) 23時07分
5/18 六連
山内祥 [ Home ] [ Mail ]
この書き込み、地味にアップしているのですが気づいてない方いるのではないかと正直心配なのですが・・・懲りずにアップします!!

本日は快晴だったのですが・・・、
昨日の雨の影響でコートが使えず中止になってしまいました。。。

残りは男子個人(ベスト16以上&関東OP決め)と女子個人戦となっています。

現在試合が残っている男子のペアは、

新井・金子(3年・2年)(ベスト16以降)
池田・岩田(圭)(2年・4年)(関東OP決め)
遠藤(雅)・田悟(3年・2年)(関東OP決め)

となっていますので、この3ペアと女子はまだ個人戦が残っています。

春季六連も残りわずかとなってしまいましたが、応援よろしくお願いいたします!!
No.73 2008年05月18日 (日) 23時17分
5/25 六連
山内祥 [ Home ] [ Mail ]
雨のため中止になってしまいました。。。

これで今季六連3週中止(4/13,5/18,5/25)&1週はコートが取れなかったため(5/11)実施されず、いまだに女子個人は1試合も消化されていないという事態になってしまっています。

そこで25日(日)緊急の理事会が早稲田で行われまして、理事に加えて各大学の主将が集まり、今後の六連の進め方について議論してきました。関東OPの選手選出、東西対抗の東軍団メンを春季六連個人戦の成績を基に決定していることもあり、仮に最後まで個人戦が終わらなかったらどうするかということについて主に話し合ってまいりました。(3時間近くに及ぶ話し合いになりました。。。)

個人戦を何とか最後まで消化する案として、これ以降の試合は全て5ゲームマッチで行うという案など様々出ましたが、結局従来通り7ゲームで行い(私達は試合を終わらせることにこだわり5ゲームにするのではなく、たとえ試合が全て消化できなかったとしても普段の7ゲームで行った方が選手も納得して試合を行えるのではないかという考えから、7ゲームを主張しました)、最悪終わらなかった場合は「関東OPの選手はシードに準拠して選出する」、「東西対抗の学校枠以外の東軍団メン4ペアは今季六連の団体戦の結果に準じて決定する」という結論にいたりました。

長くなり分かりづらくなってしまいましたが、一番お伝えしたいところは「今季六連は個人戦を最後まで消化できない可能性がある」ということです。
より具体的に申し上げますと、来週の六連では「男子ベスト4、女子ベスト8までは何としても終わらせよう」という方針になりましたので、「男女とも優勝まで決定する可能性はかなり低い」ことになります。

(あまりにも詳細な決定事項は割愛させていただきましたが、)長々とすみません。。。 次回6/1(日)六連は吉見で行う予定です。結果出次第アップいたしますので、応援よろしくお願いします!
No.75 2008年05月26日 (月) 15時27分
6/1 六連
山内祥 [ Home ] [ Mail ]
この日の六連は何と!!! ・・・中止になりました。。。
当日は晴れたんですが、前日までの雨の影響によりコートが使えませんでした。

よって今回の春季六連個人戦は、
男子はベスト16まで、女子は1試合も消化しないまま終わってしまいました。

【個人戦結果】

☆ベスト16☆
新井・金子(3年・2年)
(ヤマによって試合進行の早さにばらつきが出たためベスト8が1ペア(明治)出ましたが、それ以外のヤマではベスト16以降の試合を消化していないため、実質ベスト16は今季六連において一番良い成績です。)

☆ベスト32☆
@池田・岩田(圭)(2年・4年)(関東OP決めあり)
A遠藤(雅)・田悟(3年・2年)(関東OP決めあり)
B遠藤(祥)・嶋田(3年・3年)(・・・なんと、2試合相手が棄権し、1試合もせずに32本にw)
C中野・磯部(1年・1年)(1年生ペアながらガッツあるプレイで盛り上げてくれました)

以上となります。
ベスト32に入った@Aの2ペアに関しては、敗者復活戦で関東OPの枠を争います。試合は、今週の
6/7(土) 法政八王子キャンパス
にて行われます。

法政のご厚意でコートを手配していただき、1面だけで応援なしの状態で行われます。敗者復活戦は中途半端に終わってしまっていたので公平に関東OPの枠を決められないために、何とか試合を最後までやろうとの意図で実施されます。

六連が途中までで終わってしまったことにつきましては、当初から予定していた今季六連の日程外でたくさんのコートを借りられない、借りられたとしても7月になる可能性があるなどして、各大学のテストや行事にぶつかる可能性が出てくることなどがあり、途中で打ち切らざるを得ない状態になってしまいました。

まだ試合が残っているペアもいるため、応援していてください!!!よろしくお願いします。 またアップいたします。
No.77 2008年06月04日 (水) 23時55分

 

塾旗の寄贈について【OB会】
大山 嘉生 [ Home ] [ Mail ]
OB会幹事を務めさせていただいております平成16年卒の大山です。
今週末(今日まで)、春合宿に参加させていただきました。今合宿も幹部をはじめ、現役生のみんなにはお世話になりました。これから春の六連を迎えることになりますが、これまでの練習の成果が発揮できるようがんばってください。今頃は新OBと現役生の最後の飲み会が開催されている頃でしょうか。たくさん飲んでください(笑)

【SLCを卒業されたOBOGの方々へ】
今合宿で塾旗を寄贈しました。その経緯についてご説明いたします。
この掲示板にも度々書きこまれておりますが、2007年度の秋季六連団体戦男子の部で慶應が優勝しました。近年稀な快挙ということもあり、たくさんの方々から大きい反響がありました。そこで、OB会において、優勝を祝した品を現役生に寄贈したいという提案がなされ、検討の結果、塾旗を寄贈することとなりました。北村会長のご指示のもと、作成作業が進んでおりましたが、先日完成し、今春合宿で現役生に渡すことができました。

【幹部のみんなへ】
OBOGの想いがこもった塾旗を大事に使ってください。合宿が終わったら、ぜひ、塾旗の写真をホームページにアップロードしてください。よろしくね!
No.56 2008年03月09日 (日) 22時40分
井上 和彦 [ Home ] [ Mail ]
この春OBになったばかり、平成20年卒の井上和彦です。
昨夜の打ち上げコンパでは現役部員に温かいコールをもらい、気づいたときには今朝の朝食が終わっていました(苦笑)。
こんな日常生活もあと少しになってしまうと考えると、とても寂しいものです。

さて、私もいただいた塾旗に関してお礼申し上げさせていただきたい思います。
現役部員、そして私たち新OBOGが秋の六連団体戦で優勝できたことは本当に幸せなことで、貴重な体験であると思います。
優勝祝賀会の時にSLCのOBOGの方々に喜んでいただき、祝福していただいたことは忘れられません。また、祝賀会でご支援いただいただけでなく、今回優勝のお祝いとして立派な塾旗をいただきまして、誠にありがとうございました。

今回いただいた新しい塾旗が現役部員の士気を鼓舞し、更なる好成績やサークル活動の活性化をもたらしてくれると想像すると、新OBとしても楽しみになってしまいます。

先月には私も追いコンで現役部員に追い出していただき、そして本日めでたく卒業も決まりまして、いよいよ4月からは社会人です。
社会に出ること、そしてSLCのOBとなることにまだあまり実感が湧きませんが、これからもSLCで得られた仲間との交遊を大切にし、また一人のOBとして、OB・OGの方々に負けないように現役部員を応援したいと思います。

これからも精進して参りますので、ご指導・ご鞭撻のほど、よろしくお願いいたします。


最後になりますが、現役部員のみなさん、楽しい打ち上げコンパに参加させてくれて本当にありがとうございました。親しく接してくれる下級生に恵まれて、新OBは本当に幸せ者だと思います。これからも仲良くしてください(笑)
No.57 2008年03月10日 (月) 22時19分
新井 智哉 [ Home ] [ Mail ]
現副部長の新井です。先日はたくさんのOB・OGの皆様にご参加していただき、本当にありがとうございました。現役部員を代表してお礼のご挨拶をさせていただきます。
今回幹部になってはじめての合宿ということで緊張もしましたが、とても楽しい合宿になったのではないかと思います。
ただ、我々幹部に至らない部分があったり、現役部員の人数も少なかったせいもあって皆様にいろいろご迷惑をおかけしてしまい、大変申し訳ございませんでした。今回出た反省点はしっかり反省して次の夏合宿に活かしていく所存でございますので、これからもご指導・ご鞭撻のほどをよろしくお願いします。

六連優勝記念の塾旗、本当にありがとうございました。とても立派な塾旗をいただき、現役部員もとても喜んでおります。この塾旗を掲げてまた日々の練習に精進してまいりますので、よろしくお願いします。

失礼します。
No.58 2008年03月11日 (火) 12時01分
山内 祥 [ Home ] [ Mail ]
現部長の山内です。

今回の春合宿参加していただいたOB・OGの方々、ありがとうございました!総勢40名近く。これだけ多くのOB・OGの方々が参加するサークルは他にはそうそうないのではないかと考えたとき、SLCの縦のつながりは本当に強いんだなと実感いたしました。ただ副部長の新井の言うとおり我々幹部に至らない点があり、ご迷惑をおかけし、大変失礼いたしました。今回出た反省点を活かしより良いサークルにしていけるよう、幹部を中心に部員一同努力してまいります。

また、春合宿の最中に以前よりお話のあった新しい塾旗を大山さんより直接手渡しでいただきました。OB・OGの皆様方、本当にありがとうございます!手にしてみた新しい塾旗は、さらさらした手触りで新しい匂いがし、コートに掲げてみるとやはり一段と輝いており、とても嬉しく思いました。今まで使ってきた旗と同様に、大切に使わせていただきます。

教え合いという目標を掲げた今期。皆でレベルアップしていくと同時にサークルを楽しむ気持ちを忘れずに、4月から本格的に始まる練習や試合に励んでまいりたいと思います。これからもご指導・ご鞭撻のほど宜しくお願いいたします。
No.59 2008年03月11日 (火) 18時58分
森田 洋介 [ Home ] [ Mail ]
OB会幹事を務めております、平成18年卒の森田です。

先日は合宿に参加させていただき、現役の皆さんには大変お世話になりました。どうもありがとうございました。

私もOBとなり早2年が経過しようとしており、私が幹部だったときの1年生が卒業となり、月日の経過の早さを改めて感じております。新OB・OGの皆さん、御卒業おめでとうございます。


合宿に参加して改めて感じたのは、やはり自分はSLCという場が好きだったということです。そのSLCの益々の発展を1人のOBとしても祈念しておりますし、現役の皆さんがSLC生活を充実させられるサポートをできればと思っています。


今後は4月に新入生を迎え、オリエンが終了すればすぐに春の六連が始まると思います。秋の六連優勝の記念旗をバックに、新入生を加えた新体制の下、春のシーズンも充実したものとなるよう願っております。


No.60 2008年03月11日 (火) 23時17分

 

pills
sary [ Home ] [ Mail ]
Really perfect!r
No.53 2008年02月20日 (水) 14時36分

 

Appetite comes in e
emanuelleer [ Home ] [ Mail ]
Not much on my mind. Basically not much exciting going on today. Eh.I am not only encouraged by that.
No.52 2008年02月19日 (火) 14時08分

 

北野 [ Home ] [ Mail ]
いつもお世話になっております。渉外の北野です。
今回は春合宿の連絡です。
日程:3月3日〜10日
場所:太洋荘 千葉県山武郡大網
となっております。

参加していただける方は(いつから参加かも含めて)お手数ですが[Mail]から僕の方まで連絡お願いします。
No.51 2008年02月04日 (月) 15時17分
春合宿の連絡について
北野 [ Home ] [ Mail ]
**合宿の連絡は基本的には平成6年卒以降の方に個別にメールを送らせていただきました。(2月4日と27日に2通)すべてOB名簿に載っているアドレス宛に送らせて頂いているのですが、何通か届いていないようです。もしメールが届いていないというお方は名簿のアドレスが違っている可能性もあるので、名簿のアドレスの変更を受け付けますのでお手数をお掛けしますが連絡宜しくお願いします。細かい配慮が足りていなく申し訳ありませんでした。

合宿の連絡もお待ちしておりますので、そちらも一緒にお願い致します。
No.54 2008年02月28日 (木) 02時17分

 

佐賀よさらば
落合(平成3年卒) [ Home ] [ Mail ]
平成3年卒、落合です。

土曜日はみなさんお疲れ様でした。楓君、幹事ご苦労様。

私が経験した宴会の中で、最も貧相な宴会でした。食い物3品、あとはみんな酒に消えるとは。。。現役及びOBに成りたての諸君のパワーに圧倒されました。常にどこかでコール、普通の会話はうるさくて成り立たない。ラスト佐賀の感慨にふける暇さえありませんでした。佐賀なき後、諸君が宴会の場を見つけられるのか、いささか心配しております。

コップ半分のビール注ぎ、短縮されたナイショッコール、時代は変わるものですね。

我々中堅(?)OBも例年佐賀で忘年会をやってきました。新装佐賀がどう変わるか、現役諸君からの報告をお待ちしています。
No.47 2008年01月28日 (月) 13時18分
ありがとうございました。
山内祥 [ Home ] [ Mail ]
新部長の山内です。

26日の土曜日にお集まりいただいたOB・OGの方々、本当にありがとうございました!SLCにとっての‘いつもの佐賀’、を締めくくる飲み会があれだけ大勢で出来たこと。本当に楽しかったです。幹事の楓さん、お忙しい中企画していただきありがとうございました。

1月半ば、新装佐賀の代表者の田口さんという方とお話する機会があったときに、SLCはこれまで同様のおもてなしをしていただけるとのことでした。今の佐賀のいいところが失われずに、変わってほしいですが、どうなるでしょうか・・・生まれ変わった佐賀の状況、分かりましたらご報告したいと思います!

重ね重ねになりますが、遠くからお越しいただいた方、お仕事忙しい中お時間を作っていただいた方、みなさんありがとうございました!
No.50 2008年01月30日 (水) 00時19分

 

北野 [ Home ] [ Mail ]
渉外を務めさせて頂いてる2年の北野です。
追いコンについてのお知らせです。
今回の卒業生と直接被っている代にはメールを送らせていただきましたが、何通か届いていないようなので掲示板にも書かせていただきます
日時:2月9日(土)
二次会:22時〜24時、高田馬場の『居心伝』
三次会:24時〜6時、高田馬場の『海の家』
で行う予定です。
連絡が遅くなって申し訳ないのですが、この出欠(何次会から参加かもお願いします)を2月1日(金)までに右上の[Mail]より僕まで連絡お願いします
たくさんのお越しをお待ちしています
No.45 2008年01月24日 (木) 02時22分
北野 [ Home ] [ Mail ]
申し訳ありません
二次会の場所が変更になりました。
場所:高田馬場の『まんぷく亭』
時間も21:30〜23:30に変わりましたので宜しくお願いします。
No.46 2008年01月24日 (木) 17時27分

 

佐賀「お別れ会」のお知らせ。
楓 [ Home ] [ Mail ]
こんばんは、平成19年卒、OB一年目の楓です。
あけましておめでとうございます。

現役の掲示板にも書き込みさせていただきましたが、
SLCが長らくお世話になってきた居酒屋「佐賀」が、
社長の退任に伴い、1月をもって休業になることとなりました。

そこで社長とお店への感謝の意を込め、OBと現役による
「お別れ会」を盛大に行いたいと思います。

日時は1月26日(土) 19:00〜

現役はもちろん、OBの方々も佐賀に思い入れのある方も多いかと思いますので、
皆様お誘い合わせのうえ、ぜひぜひご参加ください。

ご参加いただける方は、こちらに書き込みをいただけると幸いです。

それではよろしくお願いいたします。
No.40 2008年01月15日 (火) 00時17分
えーーー!
太田(H15卒) [ Home ] [ Mail ]
元企画の太田と申します。小林O樹さんの同期です。
いてもたってもいられなくなり、書きませて頂きます。

遠い福岡から佐賀とSLCの益々のご発展をお祈り申し上げて申し上げております。

あの匂い
男女混成のトイレ
苦しかったビール
うるさすぎて怒られたあの日々
前の路地で生み出された無数のもんじゃ焼き(状のもの)

我らの青春そのものと言っても過言ではない佐賀。
きっと地方の多い我が代を代表して、大樹が(転勤を早めてでも)参加するはずです。

さようなら、そしてありがとう。佐賀。
No.41 2008年01月15日 (火) 23時42分
げっ
太田(H15卒) [ Home ] [ Mail ]
変な文章になってしまった・・
No.42 2008年01月15日 (火) 23時44分
楓 [ Home ] [ Mail ]
上記の件ですが、なんと店名までも変更になるかもしれないそうです。
そうなるといよいよ本当にラスト佐賀です。
泣きそうです。
予定では17時くらいから0次会を有志で開催予定ですので、お時間のある方はぜひぜひいらしてください。

>太田さん
太田さんもぜひぜひぜひ飛行機でもんじゃを作りにいらしてください!

No.44 2008年01月23日 (水) 18時49分

 




Number
Pass


レノボ週末クーポン   掲示板の作り方
このページを通報する 管理人へ連絡
SYSTEM BY せっかく掲示板