【広告】楽天市場から 春のお買い物マラソン4月24日開催予定

grad all over-腐れ縁の音楽達-

うちには自慢じゃないけどCDが1000枚近く(2003.7.31現在)あります。日々音楽を聞き漁る僕の独り言、雑文です。御意見等あったら、よろしく。ちなみに下項よりメルマガGRAD ALL OVERにも登録できます。

GRAD ALL OVER登録画面へ

名前
Eメール
題名
内容
URL
削除キー 項目の保存

こちらの関連記事へ返信する場合は上のフォームに書いてください。

(232) 明日に架ける橋◆◆THE HIGH LOWS--ズートロ◆◆ 投稿者:nabes MAIL URL
先週の話ですが、私、ワタナベシンヤは31歳の
誕生日を迎えました。なんか、30歳は色々あり
過ぎて、もうこれ以上の年もないだろうと思って
おりました。まぁ、しかし人生は続いていく以上
そこには様々な現実が待ち受けているわけであり
ます。きっと、31歳は今年以上に波乱に富んだ
年になるであろうと思います。

何からお伝えしていきましょう。まずは、来年の
1月には私、パパになります!今つき合っている
娘との間に授けられた子供でして、現在5ヶ月く
らいでしょうか。そろそろ、安定期というやつに
入ります。とても不思議な気分です。あと、半年
後にはてんてこ舞いになるんでしょうね。そして、
もちろん産まれた後もそれは変わらず、慌ただし
い毎日を迎えるのでしょう。考えただけでため息
が出そうですが、まさに自分で蒔いた種なわけで、
やるしかないという責任感と充実感に今は満ちて
います。勿論、近々彼女とは籍を入れるつもりで
はありますので、その時はまた御連絡を差し上げ
ようと思っております。

さて、そんな中で今回のメルマガ200回のテー
マをハイロウズの新譜である『ズートロ』にした
かというと、実は僕の彼女には既に前夫との間に
3歳の女の子がいるからなんです。もともとこれ
を聞いたのは去年の話で、その時には「ああ、そ
んなこともあるんだろうな」という変な納得をし
てしまったのを覚えています。程なく、その子と
対面して、今は彼女の仕事の折り合いの関係で週
の半分をウチで過ごし、残り半分を彼女の実家で
ある鎌倉に預けている生活をしているわけですが、
いよいよ8月からは完全にウチの方で引き取るこ
とにしました。やはり、3歳という人間の物心が
出来上がる大事な年なわけですから、そこに親の
愛情を注いであげたいという思いが大きいわけで
す。そんなわけで、今この文章を書いている現在
子供はやんちゃに、ウチの中を駆け回っています。
あらゆる物に興味を抱き、自分の思い通りになら
ないと、泣き叫び次の瞬間にはケタケタ笑ってい
る、誠に不思議な生き物です。

イマイチ、言葉がおぼつかないながら彼女は、歌
を覚えたりして、たまに思い出したように歌って
います。ABCの歌だったり、チューリップの歌だ
ったり、こうやって言葉を覚えていくのだろう、
それは微笑ましく見ていますが、そんな中で彼女
が『ズートロ』を覚えたわけです。知っている人
は知っていると思いますが、この歌は特に歌詞は
ありません。

「ズートロ×2 ア〜ア〜ア〜」の連呼ですよ、
なるほどこれなら、彼女も覚えますわな。そして、
常人が聴けば、??マークの浮かぶ歌をロックと
して成立させている甲本ヒロトの変わることのな
いピュアネスには脱帽なわけです。まぁ、彼も立
派な親として、子供がいるわけでしょうし、そん
な子供にも覚えやすい歌という観点で見ればなる
ほどと、膝を打つわけですが、それでも子供と同
じ目線で、同じ思考で芸術作品を作れるというの
は、凄いことだと思いません?改めてヒロトが好
きでよかったなと思うわけで。自分のメルマガ2
00回を記念した区切りの文章とさせて頂きまし
た。もちろん、両A面となっている『荒野はるか
に』も最高ですし、もう1曲久々にマーシーがリ
ードヴォーカルをとっている曲もあるしで、聴き
応えあるので、是非御一聴を。

2004年07月26日 (月) 18時26分




Number
Pass

ThinkPadを買おう!
レンタカーの回送ドライバー
【広告】楽天市場から 春のお買い物マラソン4月24日開催予定
無料で掲示板を作ろう   情報の外部送信について
このページを通報する 管理人へ連絡
SYSTEM BY せっかく掲示板