【広告】AMAZONからG.W.に向けてスマイルセール!4月22日まで開催

grad all over-腐れ縁の音楽達-

うちには自慢じゃないけどCDが1000枚近く(2003.7.31現在)あります。日々音楽を聞き漁る僕の独り言、雑文です。御意見等あったら、よろしく。ちなみに下項よりメルマガGRAD ALL OVERにも登録できます。

GRAD ALL OVER登録画面へ

名前
Eメール
題名
内容
URL
削除キー 項目の保存

(239) 思いがけない事態◆◆平原綾香--ODYSSEY◆◆ 投稿者:nabes MAIL URL
さて、このメルマガが届く頃は、僕は機上の人で
す。先週、予告した通り、タイに社員旅行に出か
けております。というわけで、数時間後には成田
に向かわなくてはならないので、全力で書き綴っ
ているわけですが、大変なことになったわけです。

まずは、皆様。軽くお立ち会い。TSUTAYAは、今
年の4月からカードが全国共通になったのを御存
知な方は多いと思います。僕も自宅近辺、そして
仕事場近辺の2枚もっていたので、これは助かる
サービスです。というか、今までやってなかった
のが不思議なくらいですがね。そして、そのカー
ドのポイントを溜めることで、写真の現像や、ガ
ソリン代とかが払えるようになったわけです。ま
ぁ、立派な大企業の証ですね、ある意味。しかし、
その代わりといっては何ですが、レンタルCDとか
についてくる歌詞カード、これを紛失した場合、
そのCDは完全に定価による買い取りになったよう
です。

「ていうか、歌詞カードなんてなくさないだろう」
と呟いた方も多いと思いますが、僕はなくしちゃ
うんですよ(苦笑)、不思議とね。つい、1週間
とかレンタルしちゃうと、気が抜けるというか、
まぁ、要はズボラなんですけどね。というわけで、
早速というのもなんですが、今回のテーマである
平原綾香の『ODYSSEY』の歌詞カードを無くして
しまったわけです。

予期せぬ出費です。まぁ、いうても3000円程
度でしょうけど、お土産とかも買わないといけな
いし、これからは、ちゃんと管理しようと心に決
めたわけですが、ここで思いもよらない事態が発
覚するわけです。

「ゲッ!このアルバムいいじゃねーか…」

もちろん、この子が今年のブライテスト・ホープ
の最右翼だということは、わかっていますし『JU
PITER』もチラッとは聴いたことがあったわけで
すが、キチンとフル・コーラスで聴いて、鳥肌が
立つ思いだったわけです。壮大で一分のスキも見
当たらない曲の展開、この子の圧倒的な歌唱力、
久しぶりに名バラード!という感じの曲なわけで
す。もちろん、その他の曲も太い旋律で聞かせて
くれるいいアルバムだったわけです。だからTSUT
AYA的にはレンタル率も高いというわけで買い取
り自体は売り上げになるでしょうけど、僕個人と
しては買い取り歓迎!というわけだったりします。
結局、どっちが得かは難しいですが、野球でいう
と、僕の方が3・5ゲーム差くらいで買っている
ような気がしました。

というわけで、ホントだったら違うテーマについ
て書くつもりだったGRAD ALL OVERですが、こん
な予期せぬ日々の出来事により、予期せぬCDにつ
いての雑文となったわけです。やはり人生に大事
なのは、軽いタッチで展開する、嬉しい裏切りと
かだったりするのだなぁと痛感しました。早速i-
podに入れて6時間の長旅に出ようと思います。
タイでも嬉しい裏切りに恵まれますように…
それでは、皆様また来週!

2004年09月26日 (日) 09時06分




Number
Pass

ThinkPadを買おう!
レンタカーの回送ドライバー
【広告】AMAZONからG.W.に向けてスマイルセール!4月22日まで開催
無料で掲示板を作ろう   情報の外部送信について
このページを通報する 管理人へ連絡
SYSTEM BY せっかく掲示板