【広告】楽天市場から 春のお買い物マラソン4月24日開催予定

memo・memo

ホームページへ戻る

なまえ
メール
ホームページ

メッセージ
アイコン壁紙 削除パス
項目の保存



こちらの関連記事へ返信する場合は上のフォームに書いてください。
▲レス投稿で「背景」を指定しても反映されません。

白菜のクリーム煮
■材料(4人分)

白菜 4枚(400g)
粗挽きソーセージ 4本
バター 大さじ2
小麦粉 大さじ2
牛乳 200cc
コンソメスープの素 1個
塩 小さじ1/2
青のり 大さじ1
■作り方
調理時間の目安:30分

(1) 白菜は水で洗い、水滴のついたまま1cm幅にざく切りにします。
(2) 粗挽きソーセージは5mm幅に輪切りにします。
(3) 耐熱ボウルに(1)を入れ、その上に(2)を均等にばらまきます。
(4) (3)に細かくしたコンソメスープの素をふり入れてラップをかけ、6分加熱します。途中3分ぐらいしたところで一度混ぜ合わせます。
(5) 耐熱ボウルにバターを入れ20秒加熱します。
(6) (5)を泡立て器で混ぜ、少しずつ小麦粉をふり入れ、だまにならないようにさらに混ぜます。
(7) 耐熱容器に牛乳を入れて2分加熱して温め、(6)に少しずつ加えて混ぜ合わせ、塩を入れます。
(8) (7)を1分加熱して混ぜ、さらに1分加熱して混ぜ合わせます。
(9) (8)を(4)にまわし入れて軽く混ぜ、ラップをして3分加熱します。
(10) 器に盛りつけ、青のりをふりかけます。

■作り方のポイント!

味をからめるために、耐熱ボウルには、白菜、粗挽きソーセージ、コンソメの順に入れて加熱します。粗挽きソーセージの脂のうまみ、コンソメ味が下へと流れ出て、全体に行き渡ります。途中一度混ぜ合わせると、さらに味がなじみやすくなります。

ホワイトソースを作る時は、温めた牛乳を一度に入れず、3回ぐらいに分けて入れ、混ぜ合わせます。
(60)投稿日:2006年04月02日 (日) 16時45分



Number
Pass

ThinkPadを買おう!
レンタカーの回送ドライバー
【広告】楽天市場から 春のお買い物マラソン4月24日開催予定
無料で掲示板を作ろう   情報の外部送信について
このページを通報する 管理人へ連絡
SYSTEM BY せっかく掲示板