【広告】Amazonにて人気の 日替わり商品毎日お得なタイムセール

memo・memo

ホームページへ戻る

なまえ
メール
ホームページ

メッセージ
アイコン壁紙 削除パス
項目の保存



こちらの関連記事へ返信する場合は上のフォームに書いてください。
▲レス投稿で「背景」を指定しても反映されません。

チーズケーキ (1)
【材料】 (18センチ丸型)

◆ クリームチーズ…400グラム
◆ バター…40グラム
◆ 卵…4個(卵黄と卵白に分ける)
◆ 砂糖…80グラム
◆ 薄力粉…40グラム
◆ 牛乳…1/5カップ
◆ 生クリーム…1/5カップ
◆ レモン汁…1/2個分

【作り方】

1.ボールにクリームチーズを入れて柔らかく練る。
2.1に卵黄を1個ずつ加えてよく混ぜる。
3.2にバターを入れて混ぜ、牛乳・生クリームも加えて混ぜる。
4.3にふるった薄力粉を加えてさらに良く混ぜる。
5.卵白を良く泡立て、砂糖を加えてメレンゲを作る。
6.4にレモン汁を入れて混ぜ、5のメレンゲを2回に分けて加える。
7.泡を潰さないようにさっくりと混ぜ、バターを塗って粉をふった型に流す。
8.160度のオーブンで50〜60分焼く。
9.焼きあがったら暫くおいて 型からはずす。

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

みゅうは、オーブンレンジに付いていたレシピで焼いているので
ここに書いたものとは異なります。
「お菓子」「ケーキ」のボタンがあるものだったら、レシピがちょっと違うみたいです。
(54)投稿日:2005年07月30日 (土) 12時22分



Number
Pass

ThinkPadを買おう!
レンタカーの回送ドライバー
【広告】Amazonにて人気の 日替わり商品毎日お得なタイムセール
無料で掲示板を作ろう   情報の外部送信について
このページを通報する 管理人へ連絡
SYSTEM BY せっかく掲示板