無料で掲示板を作ろう  この掲示板をサポートする

京都大学囲碁部掲示板

部員以外の方の書き込みも大歓迎です。

ホームに戻る

名 前
件 名
内 容
E-mail
URL
文字色

:パスワード :クッキー





[1290] いけてる東京人にひとこと
From:古川浩一

東京人もダサいを連発するなら
KYとかJkとかローマ字を略語にしないで
アルファベットを使うならちゃんと
英語の略語を使えよな。ファッションがいけてるとか
言ってもそれじゃださかろう。
頭悪いのふれてまわってるようなもんだよ。
それといまどき日本語を使う時はちゃんと日本語を
英語を使う時はちゃんと英語を使うという
心構えが基本だな。

2017年01月25日 (水) 20時35分


[1289] 農民や奴隷は歴史の被害者なのに
From:古川浩一

農民や奴隷や彼らの子孫は歴史の被害者なのに
馬鹿にされ、王や天皇や貴族や武士は
歴史の加害者なのに尊敬される。彼らは強盗なのに。
資本主義の経済学で考えたらこれは違うのかな。
やんごとなき方たちの子孫はそういう自分の祖先を誇りにしてるようだ。

2017年01月25日 (水) 16時37分


[1288] さくらを利用してマインドコントロール
From:古川浩一

何度も繰り返すが無私の精神を立派なことだと
吹き込まれてそれに対する、さくらに対する
負い目から無私の行動、例えば戦争をやらされて
それを命じた人間は無私の精神からそうしたわけじゃないこともある。
そういう戦争をやらせる人間たちのしょうもない
つまらない欲から多くの国民が地獄に突き落とされ
死んだ玉砕特攻とかさせられてかもしれないのだ。
そんなことをする考える人間は山ほどいる。
彼らにまただまされないよう注意。
戦前戦中のマインドコントロール法は
オームっぽくないか。しかもそれを命じた連中は謝らない。
このさくらを利用してマインドコントロールは世の中多いぞ。

2017年01月23日 (月) 14時45分


[1287] 4242
From:2424

創価学会
敵対者駆除マニュアル

a)創価学会への強固な敵対者に対しては、将来的に考えてもその子息子女を落とす必要がある。 子息子女の不幸により折れる可能性も高い 子息子女へは 創価学会へ反発しないよう躾ける
敵対者の子息子女の結婚は潰す必要がある。
会員の子息子女の敵であってはならない
b)会員の商売敵を排除する事は資金確保の上で重要である。商売敵の子息子女も、将来を見据え落とす必要がある。 会員の子息子女の商売敵にならぬよう落とし躾ける
c)敵対者が地域で高評を受けぬよう計らう
d)各会員が連帯し、自然と不幸になったように落とす必要があるくれぐれも会員が疑われてはいけない
e)敵対者の言に信頼が集まらないよう計らう
f)敵対者の安定につながる者らも落とす必要がある
g)常に経済的/心理的に圧迫させる必要がある。

2017年01月22日 (日) 10時58分


[1286] これからの歴史
From:古川浩一

基本的人権の尊重、法の下の全人類の平等を軸に
これからの歴史は書かれるだろう。法は各国法やら
国際法のルールなどいろいろあるんだが。
ポリティカルコレクトネスもいろいろあるが
あんまり庶民エリートをなめないでね。
「ねこねこ日本史でよく分かる日本の歴史」そにしけんじ著という本が出た。
歴史上の権力者有名人などの力量をその
統率力、知力、運、政治力、魅力などを数値化して
グラフにしてその人物の紹介につけてある。
これなら歴史上の権力者をカリスマ化する愛国歴史教育なんかにも疑問が向けられよう。
こんな本がこれから多く出てくることを望む。
僕がやったように歴史上の権力者を基本的人権の尊重
と法の下の平等のもと評価することになろう。
すでに武士を否定的に評価する歴史研究者も出てる。
まえにぼくがかいたように歴史上の権力者を
国会に証人喚問して質疑するようなのと同じ効果だ。
これらこそ僕の望んだものだ。
歴史は権力者が書くが、これからの権力者は国民だ。
基本的人権の尊重と法の下の平等の発想で
民、国民の目線で歴史が書かれるようになるだろう。
これこそ僕の望むところだ。もちろん真実の歴史だ。
講談じゃなく。

2017年01月21日 (土) 18時46分


[1285] 経済の良し悪しの判断の見方2
From:古川浩一

社会と経済と政治は切り離せんな。
日本社会にもワーキングプア、過労死、ブラック企業
介護離職、シングルマザ−の保育所がないなど
いろんな問題をかかえてる。
その上での味のいいビールが庶民にも気安く飲める、だ。
そしてメディアは現実的に言って政治だ。

2017年01月20日 (金) 17時23分


[1284] 経済の良し悪しの判断の見方
From:古川浩一

繰り返すがどんな経済学経済体制下でも
働いた勉強した分しか経済の成果はあがらない。
経済が無駄が少なく効率的に大量の成果を
国民にもたらせば基本的に国は豊かになる。
発展途上国はたいてい生産効率が悪い。
遠い川から歩いて砂を取ってきて運び
それで壁を作るようなことをしている。
あれでは貧乏から抜け出せない。
味のいいビール1つ作りそれを庶民が気安く飲めるにも科学がいる。
そんな芸当ができる人間は庶民エリートが
圧倒的に多い。日本の成功は教育の大衆化の成功に大きくかかっている。
それと無私の精神を標榜するような国が他国に攻め入るだろうか。

2017年01月20日 (金) 16時20分


[1283] 共産主義の思想経済理論としての弱点
From:古川浩一

資本主義でも左翼になれる。資本主義でも左翼の歴史観が持てる。
20世紀の共産主義社会主義の失敗は
結果の平等を重視し過ぎたところにあるんじゃないだろうか。それでモラルハザードから経済が失敗したとか。
ぼくはそんなやらで機会の平等公正な競争を
よりもたらす新自由主義株主資本主義なら
人民解放により効果的だと考えた。どんな経済
経済学でも何もせずに商品財サービスが湧いて出ることはないんだから、働かずには勉強せずにはいずれにせよ済まない。
まあ実際にはいろんなことをどさくさまぎれに
うやむやにする従来の日本の社会主義も結構
うまくいってたんだが。
まあいいかも美徳になることもないだろうか。
それと無私の精神を標榜するような国が他国に
攻め入ったりするもんだろうか。

2017年01月20日 (金) 15時28分


[1282] 思春期といじめとけがれ
From:古川浩一

まあ、いいんだけどみんなそんなに他人のことに寛容
か?
谷川俊太郎は、けんかなら来い、とかやらの詩を書いたし村上春樹は、ムクドリとか、ドアを誰にでも
あけっぱなしにはできないとか書かなかったっけ。
久美沙織はけがれとかいさぎよきものとか書かなかったっけ。負けっぷりがよいとかもあったし、
鬼束ちひろは私は神の子と歌ったし、森元首相は
日本は神の国だと言った。そういうの凄く厳しく
差別しなかったっけ。
そんなのがお前が弱かったから思春期に卑怯な
複数によるいじめを受けたから悪いんだというなら、
勉強ができないのもお前が頭が弱いから
悪いんだといっていいはずだ。
勉強ができないと知的な仕事で弱い。
そういう思春期のいじめの問題を政府をはじめ
拍車をかけてないか。メスを奪い合う犬など。
そういうのが日本社会のなかで不公正に機能して
なかったか。社会そんなことである人間には有利とか
なかったか。そういうことに拍車をかけるなら
勉強ができない人間に容赦しなくていいはずだ。
相手の弱点を徹底的につけとかいう人間もいなかったっけ。
日本社会そんなんで序列をきめてることないか。
皇室も神道もそんなんに深くかかわってることないか。皇室のマインドコントロールもそんなところに
力の秘密がないか。そんなことなら神道は正しい
宗教だろうか。こんな厳しい差別の経験からモンスターペアレントとか出てきたんじゃないか。

2017年01月18日 (水) 21時24分


[1281] 神と言われるもの
From:古川浩一

生存する生物は人間を含めて種として生存するための
コピーだというようなことを言う人がいるが
その種としての本能的なモラル方向性不思議さを
宗教の言葉のなかにみることはある。
宗教の言うことは嘘根拠のないことは多いし
宗教者の中には怪しげなことをする人間も多い。
宗教や神と言われるものは生物学やらで扱うべきなんだろう。
基本的に歴史というのは近代科学的近代社会的
生活へ、全人間の人権の尊重と機会均等、待遇
報酬の正当へと進むんじゃないだろうか。
誰だって欲はあるし、それを主張することは不当では
あるまいし、経済が発達するにつれてそれをかなえる方向に社会は進むだろうし、そうなれば
召使や奴隷の身だった人間もそれじゃいやだ、
私だって人間だ、という方向に世界は向かってきたし
向かってる。なぜ私がある人たちに生まれつき奉仕しなければ
ならないのか、なぜ私が生まれつきある人たちより
下に扱われるのか、それは不当だ、なぜ私たちに
他の人たちと同じ権利があたえられないのか、
それはおかしい、私だって人間だ、というのは正当な主張だ。しかも社会に大きく貢献しているのに。
科学技術や仕事でなぜ私はより大きく社会に貢献してるのにやんごとなき方でできない人より報酬待遇が下なのか。
この先もそういう方向に人類は進む
だろう。そして科学をはじめ、たいていのことは
教育によって誰でもできるんである。どこ人だろうと。黒人だろうが白人だろうが、アジア人だろうが。
誰でも教育を受ければ、例えば自分たちが優越してる
というものもいる白人の理解できることは
すべて理解できるんである。白人の作れるものできる
ことは誰でも作れるんである。時に白人より優れた
物も作る。やんごとなき方より知性が高かったりする。勉強なんかでも科学的成果でも勝って。
やんごとなき方のほうが上品な顔をしてるんで
映画なんかでは科学者の役とかまわるが、
実際そういう思考ができるのは顔とは関係ない。
実際、知的な仕事と言ってもしごきに耐えなければものにならないので
貧乏人庶民が多かったりもするのだ。
社会が彼らを正当に評価しないのは不当じゃないだろうか。

2017年01月16日 (月) 10時17分







Number Pass


レノボ週末クーポン   掲示板の作り方   CGI改造作成
このページを通報する 管理人へ連絡
SYSTEM BY せっかく掲示板