無料で掲示板を作ろう  この掲示板をサポートする

京都大学囲碁部掲示板

部員以外の方の書き込みも大歓迎です。

ホームに戻る

名 前
件 名
内 容
E-mail
URL
文字色

:パスワード :クッキー
こちらの関連記事へ返信する場合は上のフォームに書いてください。

[1335] 勉強は必要ないか
From:古川浩一

知的に高度な仕事はほぼ僕たち高偏差値大卒勉強できる人間
抜きではからめずにはできないんだ。知的に高度な仕事抜きでは腹をこわさない水道一つできないんだ。
電気だって供給できないんじゃないだろうか。
他にも生活に密着したハイテクも使えないぞ。
だから高偏差値大卒を失ったら日本は発展途上国みたい
になっちゃうんだ。例えばフィリピンやインドネシア
みたいな。
僕も嫉妬の強い人間だが、
嫉妬というなら「僕は勉強ができない」という小説も
勉強できる人間に対する嫉妬がもとになってることないか。意外と簡単な暗算ができるくらいで
みんな感心するんだな。テレビで司会者が
簡単な暗算ができた人にすごいとか言ってた。
もしかしたらみんなあのくらいのことができないのかな。あのくらいの暗算ができないで円ドル為替換算
とかのちょっと大きい数字の暗算はできまい。
日本語のちょっと大きな数字を英語でいうくらい
のこともできなかったりして。
それでそんなことがからむ仕事ができるんだろうか。
仕事でそのくらいの暗算とかできなきゃいけないとか
いっぱいないか。暗算だけではあるまい。
顔がいくら良くてもエリートビジネスマンに見えても
そんなことができなきゃそういう仕事はできまい。

2017年03月07日 (火) 21時57分




Number Pass


レノボ週末クーポン   掲示板の作り方   CGI改造作成
このページを通報する 管理人へ連絡
SYSTEM BY せっかく掲示板