【広告】Amazonから最大10%ポイントアップ新生活応援セール29日開催

たのしい電気教室

”ご来場ありがとうございます。
「電験ノート」の質問は管理人ができるだけの回答を致します。
それ以外の質問については、自由討論でお願いします。
計算問題の質問は問題の出題元(例えば、H9年の3種出題とか、
電気計算何年の何月号何ページとか)、および解答値を予め、
明示してください。
画像投稿(30kbくらいが限度)はおおいにお寄せください。
*記事の削除法:ページの下段で記事番号とPASSを入力して、
削除をクリックしてください”
管理人に連絡(メール)


ホームページへ戻る

おなまえ
Eメール
題 名
アップロード
URL クッキー
削除キー (自分の記事を削除時に使用。英数字で8文字以内)
文字色
こちらの関連記事へ返信する場合は上のフォームに書いてください。

[2804] 鳴かず飛ばずから 投稿者:まっちゃん 投稿日:2014年03月10日 (月) 23時09分
ここ数年

いや、もっと久しく「鳴かず、飛ばず!」

でも、そろそろ「鳴かず飛ばず」から 脱却だ !

見ていて下さる方、おられたら宜しく !
■[2805] てら(2014年03月14日 (金) 08時15分)
見てますよ、まっちゃん!!
しかし一寸閑古鳥が鳴いてしまってますねぇ。。。
当方も少しは話題提供したいのですが。。
■[2807] LEDの不具合まっちゃん(2014年03月14日 (金) 15時46分)
てらさん、どうも失礼しております。

錆付いた、頭と板をごしごし扱かないといかんです。
暖かい、はげましの言葉ありがとうございます。

実は、先月より失職しておりまして、最近日々面接に励んでいる次第なんですが、昨日某ゼネコンの電気職の面接で、「LED照明に替えたはいいんだが、いろいろ不具合が出てきている」との話を聞きました。
 前職場では、照明設備のLED化が進行中でしたが、あまり不具合は耳にしなかったんで、ちょっと意外でした。

 ちょっと、私のアンテナの張り方が全くなんですが、テラさんの方でそのようなこと聞いてますでしょうか? 
■[2811] 鹿の骨(2014年03月21日 (金) 00時31分)
まっちゃん先生 こんばんは

失職中ですか・・・
焦らずに捜せば良い仕事は有ります。
やっと景気が少し上向いて来ましたのできっと良いことが有りますよ!

ではでは
■[2812] おかげさまで まっちゃん(2014年03月23日 (日) 23時21分)
鹿の骨さん、励ましのお言葉ありがとうございます。

おかげさまで、見つかりまして、今週より立川の某拘置所に行くことに相成りました。
 立川の某拘置所なんて、となり地域に住んでいても知らなかったもので、今日見学がてら行ってみたら、なんの結構でかい建屋です。

 この辺りにはこんなに拘置しなければいかん人間がいるのかと思ったわけですが、後は入ってからのたのしみになります。
■[2813] 鹿の骨(2014年03月26日 (水) 00時21分)
あれまぁ凄い所に決まりましたね。
どの様なお立場で勤務されるのか不明ですが「見なし設置者」だったら余り良いこと無いみたいですよ。
まぁ商業施設やホテルや病院と比較すれば遥かにまともですが・・・




Number
Pass

ThinkPadを買おう!
レンタカーの回送ドライバー
【広告】Amazonから最大10%ポイントアップ新生活応援セール29日開催
無料で掲示板を作ろう   情報の外部送信について
このページを通報する 管理人へ連絡
SYSTEM BY せっかく掲示板