【広告】Amazonにて人気の 日替わり商品毎日お得なタイムセール

不登校や引きこもりに関する内容

ホームページへ戻る

知りたい情報をキーワード等で検索して下さい
[179] 部活と両立できない
名無し男

こんにちは。自分はとても悩んでいます。毎日朝起きるのがだるく何もしたくない気がします。やりたいことはたくさんあるのですがやろうとすると動悸が激しくなってしまいます。こんな気持ちになるのは初めてです。こういうのはノイローゼなのでしょうか?
自分は今大学二年生です。部活は弓道部で毎日9時まで練習しています。ですが最近弓道だけではこの先どうなるのか心配になってきました。それに大学で習っていることがとても面白くもっともっと本が読みたいと思うようになりました。ですがじかんをつくるため睡眠時間を削っています。もっと読みたいと思っているのですがどうしても弓道部に縛られてしまい最近では弓道をするのも苦痛になってきてしまいます。高校では弓道だけやっていて受験には失敗してしまい、一浪で大学に入りました。そういうわけもあって、高校のようなことを繰り返したくないのです。それに自分の性格上文武両道は踏めないのです。自分は器用ではないと思います。今の状況をどうすることもできず、大学にも行っておらず、弓道の練習も休んでいます。とにかく起きてもやる気が出ずにないもしない日が3週間続いています。なにか行動を起こそうと思っても不安で何もできません。この状況をどうしたらよいでしょうか?何かアドバイスがあればぜひおねがいします。自分は早くこの状況から脱出したいです。早く毎日に希望が持ちたいです。よろしくお願いします。


( 2004年06月16日 (水) 05時48分 )

[180]
マコ

初めまして、マコです。
弓道と勉強に挟まれて、気持ちが不安定になっているようですね。
でも「早くこの状況から脱出したい」と、前向きに解決しようと
考えることが出来ていますよね。素晴らしいと思いました。

私たち人間には「人生の選択」が必要な時があります。
名無しさん男は、大学で習っていることが面白く、「もっと本が読みたい」という
気持ちや、高校で弓道だけやっていたため受験に失敗したことから、
「同じことを繰り返したくない」という気持ちから
【弓道を続けるべきかどうか】、という選択が"今"なのかもしれません。

このまま弓道を続けたらどうなると思いますか?
もし弓道をやめたらどうなると思いますか?

それぞれをイメージしてみて下さい。
そして具体的にイメージを膨らませて、本当の願望を考えてみましょう。
前向きな名無しさんなら、きっと上手な選択が出来るはずです。
そうしたら今の状況から抜け出して、自信と意欲をもって行動していけると思いますよ。

応援しています。


( 2004年06月18日 (金) 23時48分 )



Number
Pass

ThinkPadを買おう!
レンタカーの回送ドライバー
【広告】Amazonにて人気の 日替わり商品毎日お得なタイムセール
無料で掲示板を作ろう   情報の外部送信について
このページを通報する 管理人へ連絡
SYSTEM BY せっかく掲示板