【広告】Amazonにて人気の 日替わり商品毎日お得なタイムセール

不登校や引きこもりに関する内容

ホームページへ戻る

知りたい情報をキーワード等で検索して下さい
[167] いじめに会って以来
優香

学校でいじめに会って以来知らない人と話すのが怖くなりました。
いじめのきっかけはAが、私の悪口を影で言っていることを知り、Bに、話をしているところをAに聞かれて、同じグループにいた人に「優香シカトしない?っていうかシカトしようよ。」とみんなにふっかけた。周りにいる子はAが嫌われているのを知っていて、これ以上評判が悪くならないようにかわからないけどそれに従った。それから半年。。。今はそんなにひどくないが、まだ続いている。何も食べられなくなったり眠れなくなったり自殺行為をしようとしたりリストカットを覚えたり。。。数え切れないほど悪いことをくりかえした。
このごろは、落ち着いてきたが、人がこわくなり、友達に対人恐怖症じゃないの?といわれた。
初めはあまり気にしていなかった。でも症状がひどくなってきた。道を歩くのも人とすれ違うのも怖くなった。こんなときどうしたらいいのでしょう。自分でもわかりません。よろしくお願いします


( 2004年03月20日 (土) 21時59分 )

[168] 優香さんへ
マコ

こんばんは、マコです。
街中でもパステルカラーが目立っていますね。春を感じます。

優香さん、書き込みありがとうございます。
いじめに会って以来、知らない人と話すのが怖くなったのですね。
ここに書き込みするのも勇気が要ったことでしょう。
話してくれて、ありがとうございます。

周囲の子はAさんが嫌われているのを知っている上で、
評判が悪くならないようにか無視することに従ったとのこと…。
Aさんが嫌われているのだとしたら、優香さんの味方に
なってくれそうな人はいませんか?
今は苦しいかもしれないけれど、少しずつ話しを聞いて
くれる人を、探してみませんか?

そして何よりも自分を大切にして下さい。
何も食べられないときはスープを飲んだり、眠れない時は
好きな音楽を聞いてみたり・・・。

辛い気持ちは分かりますが、まず優香さんが自分自身を大切に
してあげて下さい。そうしていくうちに、思いがけず仲間も
出来るかもしれません。

春休み、思い切り自分を大切にする時間を作ってみましょう。
応援していますので、またいつでも書き込みにきて下さいね。


( 2004年03月25日 (木) 00時52分 )



Number
Pass

ThinkPadを買おう!
レンタカーの回送ドライバー
【広告】Amazonにて人気の 日替わり商品毎日お得なタイムセール
無料で掲示板を作ろう   情報の外部送信について
このページを通報する 管理人へ連絡
SYSTEM BY せっかく掲示板