【広告】Amazonにて人気の 日替わり商品毎日お得なタイムセール

不登校や引きこもりに関する内容

ホームページへ戻る

知りたい情報をキーワード等で検索して下さい
[111] 登校拒否状態
Emi

私は管弦楽部に入っている中2の女子です。私はとても困っている事があってそれは同じパートにいるA子の事です。A子は『ピーチガール』のさえみたいな性格でなんでも1人じめしたい子です。だから先輩にべったりして私に仲いいのをみせつけようとしたりとかして毎日毎日悩んでいました。私もそのストレスに耐え切れずグチを言っていたりしました。ある日、そのグチを聞いたA子が私にメールを送ってきて、そこで話し合ってお互い謝ってそこで私は仲直りしたと思ったのですが・・・次の日学校に行くと『誤解しないでくれる!!!』って言われました。私はこんなA子に耐え切れなくなって部活をさぼるようになりました。部活では前いろいろあって1人だし・・・部活には居場所がないんです。さぼるようになってからクラスでも管弦の子がなんか言ってて体調もくずしてしまうし、ストレスも溜まって今登校拒否状態です。楽器は続けたいし学校にも行きたいです。友達(部活は違う)に相談してもあきれていて、最初はまともに聞いてくれていたけど。やっぱり私のいたみは分かってくれません・・・。というか部活が違うからわからないかもしれない。どうしたらいいでしょうか?

( 2003年05月16日 (金) 18時34分 )

[112]
ハートフル

こんばんは、Emiさん☆
お返事が遅くなってすみません m(_ _)m

管弦楽部に入っているのですね。楽器は何でしょうか?
同じパートのA子さんのことで悩んでいるようですが、
Emiさんのことを分かってくれる人、きっと居ると思います。
(例にあった『ピーチガール』のさえ、後で皆に性格バレたよね)

>楽器は続けたいし学校にも行きたいです

居場所は色々な所にあると思います。
前向きなEmiさんなら、きっと大丈夫。
まず「理解してくれる人」と「心地よい場所」を
考えてみませんか?応援しています。


( 2003年05月18日 (日) 22時18分 )

[113]
Emi

管弦の事で今は頭がいっぱいで学校ではまた『なんで管弦こないの?』とかまた言われるんじゃないかとか思ってすごい学校も怖いんです。管弦は1人だし・・・母親は自分でカリキュラムたてて家でやるならいいよ。ってけど父親は嫌みったらしく私にしつこく学校行けって・・・後『じゃあ何で俺は会社行かないと行けないんだ。』って言ってて、もう私家にいてもストレスです・・・。いつか家出したいと思うくらい嫌です。

( 2003年05月19日 (月) 08時31分 )

[114]
ハートフル

こんにちはEmiさん。
暫く経ちましたが、その後いかがですか?
A子さんとはどうなっているでしょうか。

>母親は自分でカリキュラムたてて家でやるならいいよ。って
>けど父親は嫌みったらしく私にしつこく学校行けって・・・

お父さんとお母さんの考えも違っているようですね。
Emiさんはお母さんの考えの方が嬉しいですよね。
1度、両親そろって3人でお話しできませんか?


( 2003年06月01日 (日) 14時37分 )

[115]
Emi

今は、なんとか4時間目まで行っています。けど食堂はどうしても行けないので、帰ってきています。A子とは今は会っていないので今は考えなくてすんでいます。今悩んでいる事はクラスの友達です。心配してくれたりするけどどうしても距離を感じてしまいます。このままの状況が続くと思うと私いつか一人ぼっちになってしまうかと思っていつも怖いです。転校も考えています。私は一からやり直したいです。

( 2003年06月12日 (木) 13時30分 )

[116]
ハートフル

Emiさん、こんばんは☆
クラスの友達に、距離を感じてしまうのですね。

>このままの状況が続くと思うと私いつか一人
>ぼっちになってしまうかと思っていつも怖いです。

1人ぼっちになりたくないということですよね。
そのために出来るのは「このままの状況を変えること」だと思います。


( 2003年06月16日 (月) 23時05分 )



Number
Pass

ThinkPadを買おう!
レンタカーの回送ドライバー
【広告】Amazonにて人気の 日替わり商品毎日お得なタイムセール
無料で掲示板を作ろう   情報の外部送信について
このページを通報する 管理人へ連絡
SYSTEM BY せっかく掲示板