【広告】Amazonにて人気の 日替わり商品毎日お得なタイムセール

不登校や引きこもりに関する内容

ホームページへ戻る

知りたい情報をキーワード等で検索して下さい
[109] 友達関係…
杏奈

こんにちは。初めて書き込みします。
私は今、友達関係で悩んでいます。
本当に最近の出来事なのですが、私は今の友達から省かれてる気がします。
私たちは4人で仲良しなのですが、3人はメール交換とかしているみたいなんです。だけど私には来ません。もともと私たちはあまりメールをしたりしなかったんですよ。だけどある日学校に行くと3人はメールで話したことなどを楽しそうに話していました。私にはメールが来なかったし、する理由もなかったので、話に入れませんでした。その日から、私はなんとなく友達の会話にとけ込めなく、一緒にはいるものの、一人浮いている状態なんです。はっきりいって、今の友達と一緒にいるのはつらい。だけど今のグループを抜けたら他のクラスメートとかにもいろいろ言われちゃうし、他のグループに入れるのかもわからない…。今、自分がどうするべきなのか本当にわかりません。たまに二人ずつ分かれるとき、一緒になる仲良しな子はつい一週間前までは他の二人とは合わないかもね。って言ってました。私もそう思ったけれど、結局その子は合わないと言っていた二人と仲良しです。私は自分で友達に何か悪いことをした記憶もないんですよ。常日頃、4人で冗談まじりにキツイことを言ったりもしてますが、それは私だけではなくみんなで言ってるし…。
学校に行くのも憂鬱です。どうしたらいいのでしょうか。

( 2003年06月29日 (日) 14時49分 )

[110]
ハートフル

初めまして、杏奈さん(^^)
書き込み、ありがとうございます。
中学生でしょうか、高校生でしょうか。

杏奈さんは4人組のグループなのですね。
3人がメールで話したことなどを楽しそうに
話していたので、疎外感を感じたのですね。

>今、自分がどうするべきなのか本当にわかりません。

今の一緒にいるのが辛いのは、浮いている感じがするから
ですよね。思い切って「私にもメールして」と言ってみたら、
案外むこうも遠慮していたとか、また打ち解けられる
かもしれませんよ。逆にかわされる感じだったら、
そのグループには居たくないですよね。他のグループ
の誰か1人とでも、仲良くしていたら安心できると思います。

思い切って1度きいてみたら、杏奈さん自身の気持ちも
整理がつくのではないでしょうか。
今のグループか・・・、別のグループか・・・。


( 2003年07月07日 (月) 02時18分 )

[132]
さき

 ☆こんにちは☆
 私は、引っ込み思案で、自分から人の輪には入れません。
 仲がよかった友達とかに何年ぶりにあったんです。
 でもどう接すればいいのかわからなくて。。
 自分から避けちゃって嫌です。しゃべっても気使っちゃう。きまずい。
 5年ぐらい他人と深くかかわる事なくて、普通にはしゃいだり、しゃべったり出来なくなりました。
 いつもずっと悩んでばかりです。
 仲いい親友もいないし・・悲しいです。
 周りを見るとみんな楽しそうでいいなと思います ♪
 今17歳。学校いっても、また友達できないかもしれないから、怖いです。
 自分を変えたい★★★★
 将来考えるとこのままでいたくないです。

 ( 2003年08月20日 (水) 22時02分 )

[133]
ハートフル

こんにちわ、さきさん。一応スタッフです(汗。
僕も人の輪に入るのが苦手な方です。
なんか「輪の色」みたいなのが合わなかったりして難しいです。
合ったとしても、気を使ってしまうし、悩んでしまうし、さきさんと同じ気持ちです。

楽な自分でいられる友達が欲しいです。
さきさんはどんな友達が欲しいですか?


( 2003年09月01日 (月) 11時50分 )

[145] 杏奈さんへ

杏奈さんの友達の3人グループは本間に弱い人間やな。私もそのことで一時期悩んだときあったで!杏奈さんみたいに中途半端なところが一番しんどいのは、よーわかるわ。。。みんなからの人気者でもなくみんなからむっちゃ嫌われてるでもなく。。。この微妙さが本間辛いよな。むっちゃ嫌われとったら、グループぬけたらなんか言われちゃうなんておもわへんもん。しんどいよなぁ。。。でもな、そう思うなら視点かえてみ!逆にな、頑張ってそのグループに入ってようとしてるほうが周りからみたら見苦しいもんやねん。っつか実際はな、他の人なんてあんまり見てないもんやねんで!ただ、周りの人の目が気になるなら無理してるほうが、いろいろ言われるとおもっとき!もっとのびのびやってったらええねん。急には無理やと思う。そうゆうのって本間なんかキッカケがないと無理なもんやからな。。。おもいきって、そのグループぬけだしてみ!すくなくとも、私はそうしたで!そっから、しばらく他の人の目が本間気になった!「あのこ今日も一人」「はみられたんちゃうん?」「友達いないんやな〜」ってな感じでね。ってか、そのグループの子らにむちゃくちゃいじめられてん。靴かくされたりな、「ブスしねや」なんて毎日いわれとったわ!なんか、よ〜されとったなぁ〜今おもいだすと。。。でもな、それでも学校は毎日いったで。そしたら本間の友達ってゆうもんの見分け方も出来るようになるねん。いやな体験するほど、いい人間をみわけられるし、自分やっていい人間になれてく。そんなもんや。それで、
最後には、とうとう、頭ぶちぎれて、そいつらイスでぼこぼこにしてもーてん。(これはまねしたあかんよ)未成年やし、そんなん今しかできへんねんからもっと羽根のばして自分らしくやってみ!ズバリいうけどな、そんな変なグループからぬけられへんのは自分に自信がないからやねんで!それは自分でもわかるよな。もっと自信をつけるためにも一歩ふみだしてみて!がんばって!!杏奈さんは、こうやって自分の悩みを言葉にして載せることが出来る人やねんから必ずできるよ!長くなったけど、そうゆうわけです!あと一つ!!絶対にげちゃあかんで。そこで逃げたらこれからの人生すべて逃げてしまうから。がんばれ!簡単なことじゃないけど、それをやりとげた時こそ、杏奈さんの新しい世界がひろがっていくはずやで^^♪


( 2003年11月10日 (月) 21時19分 )



Number
Pass

ThinkPadを買おう!
レンタカーの回送ドライバー
【広告】Amazonにて人気の 日替わり商品毎日お得なタイムセール
無料で掲示板を作ろう   情報の外部送信について
このページを通報する 管理人へ連絡
SYSTEM BY せっかく掲示板