【広告】楽天市場にて お買い物マラソン5月9日開催予定

こちらは、管理人の不定期日記ページです。

つぶやき発信

くーぽあのひとりごとです

部屋の机にへ戻る
Map

管理人投稿
Name
Message
DeletKey (optional) Cookie


こちらへ返信する場合は上のフォームにお書きください。

お願いします
管理人
先日、給湯器が壊れた
11年使っているが3回目の今度は、どうも駄目だったようだ。
サービスマンの部品をも使い果してもまだ直らない「つわもの故障」や
他にも交換しなければならないところがあるという。
そこで、あきらめて新調することにした。

我が家は、ソーラーパネルで湯を沸かして貯蓄しているので、お天気であれば
給湯器を使うことはない・・しかし、その日あいにくの雨で
貯蓄タンクの中は、水〜!

近所には銭湯は無いが、温泉浴場がある
しかし、ちょっと高い・・・・すぐに出てきてしまうから、なんだか馬鹿馬鹿しいし・・
その晩の風呂は、ガスレンジで「やかん2つ」、「大鍋1つ」で湯沸しすることにした。
人が入浴できる温かさになるまでに、一体何回、湯を運んだのだろう
・・気がつくと始めてから1時間も経っていた(安上がりだったのか?−−;)

さて、新しい給湯器と新リモコン・・なんと「しゃべる」

自動お湯張りボタンを押すと・・ポリンと鳴る
給湯器 「お湯張りをはじめます」
連れ  「お願いします」
私   「ぷっ」と噴出す

そして
「お湯が間もなく、入ります」
連れ「お〜!」
私 「すごっ」
しばらくすると
 「お湯が入りました」
連れ「ね!凄いでしょう」
私 「・・・録音できないかなぁ・・声・・・」笑い顔

今日も

ポリン とボタンを押す
「お湯張りをはじめます
「お願いします」
[94] 2006年04月16日 (日) 11時02分



Number
Pass

ThinkPadを買おう!
レンタカーの回送ドライバー
【広告】楽天市場にて お買い物マラソン5月9日開催予定
無料で掲示板を作ろう   情報の外部送信について
このページを通報する 管理人へ連絡
SYSTEM BY せっかく掲示板