【広告】楽天市場にて お買い物マラソン5月9日開催予定

こちらは、管理人の不定期日記ページです。

つぶやき発信

くーぽあのひとりごとです

部屋の机にへ戻る
Map

管理人投稿
Name
DeletKey (optional) Cookie

こちらへ返信する場合は上のフォームにお書きください。

昨日のこと
管理人
毎年、何かしら贈っている。しばらく、スカーフ系が続いていたので、
ここ2、3年は、お財布や装飾品にしていた。で、今年は、どうしようかと、考えていたら、当日を迎えてしまった。
金曜日、帰宅途中に寄り道と考えていたら、お目当てのショッピング街も閉店時間・・一斉にシャッター閉め出して、
あえなく、ノックアウト。。。。(o_ _)o=3

しかして、昨日は、連れが出かけてから帰ってくる僅か、3時間の間が勝負となった。
まずは、寝床で、朝寝坊!寝たふり(笑)・・つまり顔を合わせない作戦。連れが、出かけると、まず朝食
(すぐに行動しないところが味噌・・うそ、お腹がすいただけ)

歩いて駅まで行き、電車で隣駅へ〜(出かけると、すぐに大雨と強風・・なんじゃ〜こりゃ〜)。
何せ、住んでる所は、限られる店舗数、選択肢は、少ないのだ。あちこち回わる時間もなく、ねらいをつけて、入店。
なんとか手ごろなものを見つけられた。
ところが、手に入れた後、冷静にもどると「あ、ココにもこういうのがあったなぁ」って思うんだよねぇ(欲張りか・・;)

帰りに何となく、いつもの花屋さんへ入る。
マダム「何か、お探しですか?」と
わたし「え〜・・・」
マダム「奥様のお誕生日かなにか?」
わたし「えっ・・わかりますか・・・」言い当てられて少々焦り気味
マダム「では、ブーケを作りましょう、ご予算は・・・」
わたし「・・お願いします、1000円位で」これでも奮発したのだ^^;この店、店頭ブーケは、300〜500円が標準。
マダム「承知しました」

作ってもらっている最中、店内に流れるJAZZと花の香りを楽しみ、
カウンターの山積みとなっている英字新聞の束に、ここは、やっぱりおしゃれだ・・と感心

帰り道、「花を持って歩くのは、なんとなく照れくさい」と思っていると、
正面から歩いてくる女の子が、笑っている・・ん? (‥ )ン?わたしか?
確かに、花と不釣合いな格好をしていた。ヤッケ、リュックに、傘に、ワークブーツ・と自分で自分を眺めてみた
・・・チャック閉まってるし♪〜( ̄ε ̄;)

やはり、おかしいか・・・と思ったら、わたしの後ろに知り合いがいたようだ(笑)

・・・かくして、間に合った・・大雨は、すっかり上がり暑いくらいの陽射し・・

連れが、帰って来た・・・
えいっと、ばかりに、「誕生日おめでとう」、まとめて手渡して
喜ぶ顔にうれしくなる

そんな昨日に、思いを巡らせ、これは、自己陶酔だなぁ〜
男とは単純なものであると・・・・(∩.∩)

今月、お財布、厳しいな
[92] 2006年04月09日 (日) 11時34分

Number
Pass

ThinkPadを買おう!
レンタカーの回送ドライバー
【広告】楽天市場にて お買い物マラソン5月9日開催予定
無料で掲示板を作ろう   情報の外部送信について
このページを通報する 管理人へ連絡
SYSTEM BY せっかく掲示板