【広告】楽天市場にて お買い物マラソン5月9日開催予定

こちらは、管理人の不定期日記ページです。

つぶやき発信

くーぽあのひとりごとです

部屋の机にへ戻る
Map

管理人投稿
Name
Message
DeletKey (optional) Cookie


こちらへ返信する場合は上のフォームにお書きください。

久世光彦
管理人
先日、久世光彦さんが亡くなられて、私は
まっさきに「向田邦子」を思いだされる。
なんだかとっても悲しい気がして
今、机に読んでいない向田邦子の本が2冊あるが
読もうかどうか迷う
「眠る盃」と「夜中の薔薇」

久世さんと向田作品は、数多くドラマ化されている
が、寺内貫太郎一家が、特集番組として放映された。
懐かしさが込み上げて、このTVを見ながら家族で
大笑いしていた時分を思い出させてくれた。
わたしにとっては、やはり、向田作品と久世さんなのである。

もちろん、久世さんについて、知っているわけでもなく、ただドラマでいいなぁと思う中に、久世さんの名前が不思
議と残っているような気がする。

そんな印象だったけれど、いまだ読んだことのない久世さんの本を、急に読んでみたくなった。

早く昔になればいい
一九三四年冬――乱歩
蝶とヒットラー
卑弥呼
蕭々館日録
[89] 2006年03月18日 (土) 12時57分



Number
Pass

ThinkPadを買おう!
レンタカーの回送ドライバー
【広告】楽天市場にて お買い物マラソン5月9日開催予定
無料で掲示板を作ろう   情報の外部送信について
このページを通報する 管理人へ連絡
SYSTEM BY せっかく掲示板