【広告】楽天市場にて お買い物マラソン5月9日開催予定

こちらは、管理人の不定期日記ページです。

つぶやき発信

くーぽあのひとりごとです

部屋の机にへ戻る
Map

管理人投稿
Name
Message
DeletKey (optional) Cookie


こちらへ返信する場合は上のフォームにお書きください。

反抗
管理人
反抗

娘とわたしの間に、硬いスクリーンがある
お互いが違って見える。

娘からみると、うるさく不機嫌に映る
私からみると、むくれて不機嫌に映る

意見すると、プイっとあからさまに怒るのだ。
こちらも、かちんと来て、が〜〜とほえるのだ。
「わかってるよ」と言いたげに、まな返事で、プイ
なんも出来んくせに、いっちょマイに〜   が〜

しかも最近は、冷戦状態・・
雰囲気が映し出されるスクリーンでもあるらしい

でも気がついたことがある
私に、もう一つ記憶のスクリーンがあった。

父親の意見に、
短気でカッとして
大きな足音を立てて
自室に戻ってゆく私。

あの頃の私と同じ
これって反抗期

離れて暮らして、気がつくことがある

ありがたみ
心配するということ
意見をするとうこと
対抗するということ

もがいていたこと
お互い必死だったこと

今、私と親の間にあるスクリーン

私からみると、意地っ張りの親
親からみると、小うるさい子供

子供のころのスクリーンとは違う
やさしいスクリーン

気がつくまで、待つしかなさそうである(笑)

今日の音楽
Heartscape  yoshiko kishino

[86] 2006年02月24日 (金) 00時47分



Number
Pass

ThinkPadを買おう!
レンタカーの回送ドライバー
【広告】楽天市場にて お買い物マラソン5月9日開催予定
無料で掲示板を作ろう   情報の外部送信について
このページを通報する 管理人へ連絡
SYSTEM BY せっかく掲示板