【広告】楽天市場にて 母の日向けギフト値引きクーポン配布中

転び掲示板2

その熱き胸のうちを語れ!

ホームページへ戻る

ご芳名
Eメール
題名
内容
URL
アイコン 自作アイコンイメージ一覧
アイコンURL
削除キー 項目の保存

[1776]はじめまして 投稿者:ねぎ

投稿日:2005年09月08日 (木) 23時21分

こんにちは、星矢関連のサイトをまわってここにたどりつきました。星矢メインでないようですが、宜しいでしょうか。
こんなに爆笑させていただいたのは久しぶりです。
絵だけでも凄くお上手なのに、文章もこんなに面白いなんて、貴重です。

>四様ミロ
友達が見たと言うTVの企画で、ガッツ石松が例の3点セットを装着すると、4様になっちゃった!「3点セットつけると皆4様になる?」みたいのがあったのを思い出しました(笑)

>慟哭3人組
アニメのカラーも好きですが、一つ難点なのは、青や緑の髪だと髭が・・・ですね。しかもサガやカミュ、髭似合わないですよね(苦笑)
カノンなら(金髪で)似合いそうなのに。
しかしこのトリオ、ハーデスにたたき起こされるまでは、コキュートスで白目むいていたんでしょうか。

それでは失礼します〜

----------------------------------------------

[1777]いらっしゃいませ投稿者:佐倉あきと(管理人)
投稿日:2005年09月09日 (金) 21時17分
かようなへっぽこサイトへよくぞお越しくださいました、ねぎ様。
「他人様に低品質なお笑いをお届けする」をモットーに迷走するアホサイトでございますれば、多少なりとも笑っていただけたのであればこれに過ぎる喜びはありません。

星矢は当サイトのサブメインでございますので、大手を振ってお話くださいませ。
ええもう、星矢だろうがネオロマだろうが無双だろうがガ○ダムだろうが加藤だろうが、何も問題ございませんとも。はい。

あの4様なミロはですね、1回どのキャラでもいいからやってみたかったんです。あのネタを。
あの3点セットを誰かに付けたいという己の欲望に忠実に行動した結果、生まれました。
「ミロならいける!」と思ったのですけど、予想以上に似合ってしまって微妙に笑えないという欠点はございますが・・・。

サガやカミュは、あの顔立ちのせいか、ヒゲがまったくもって似合いません。
でも、その似合わないキャラにあえてヒゲを描きたくなるのが、管理人の性分なのでございます。
(もちろん、ヒゲの似合うキャラにヒゲを描くのも好きですが)
カノンもいいですが、いずれムウにもヒゲを描いてみたいと企んでおります。(←ひょっとして命知らずですか?)

>しかしこのトリオ、ハーデスにたたき起こされるまでは、コキュートスで白目むいていたんでしょうか。

思わず目をそらしたい所ですが、その可能性は高そうです。(笑)
死んだ聖闘士は皆、あそこで白目をむく運命にあるとするなら、当然シオンもということに・・・。

またお越しくださいませ〜。

[1774]PCガンバ! 投稿者:化け猫

投稿日:2005年09月04日 (日) 18時38分

■佐倉さん
 ・・・なにやら大変なコトになっていらっしゃる模様(汗)。
 私も以前、折角組んだRAIDマシン(ミラーリング)が全死亡に陥った時は、ハッキリ言ってグフに負けた挙げ句、独房に入れられたア○ロ並に落ち込みました
 僕が一番PCをうまく直せるんだぁー!<バカ

BIOS画面でHDDが認識できるうちなら、まだ回復できる可能性はあります、頑張って下さい。
 そんな佐倉さんに、今度『戦闘妖精雪風.Vol5』と、『ローレライ』のDVDをお届けします(^^)。

----------------------------------------------

[1775]起動せんし(爆死)投稿者:佐倉あきと(管理人)
投稿日:2005年09月05日 (月) 22時21分
>・・・なにやら大変なコトになっていらっしゃる模様

ええ、もう、お陰様で本人も夏風邪で具合が悪くなりました。(爆)
RAID全死亡・・・それはお気の毒に。
万一の時のためのRAIDなのに、それでは一体何のために組んだか分かりませんな。
ちなみに、我が家のへぼPCは当然のようにRAIDしておりませぬ。

BIOS画面を確認してみましたが、とりあえずまだHDDを認識しているようです。
Noneにはなっておりませんでした。
でも、だからといって、一体どうしたらよいのやらさっぱりです。

このマシンを組んだ時にフト脳裏をよぎった「コレ、調子悪くなった時どーすんの?私直せないぞ?」とのいや〜な予感がここにきて現実のものになりました。
案の定、組んだはいいが自力でエラーに対処できないという、最強最悪の弱点がここに来て己の首を絞めております。

ララァ、教えてくれ!!<アホ

[1770]お久しぶりです。 投稿者:ぷりのり

投稿日:2005年08月20日 (土) 02時31分

「妖怪大戦争」が話題になっているのでひょっこり出てまいりました。
ということで私も見てきました。妖怪好きの私にはすっごく面白い映画でした。あんなにいっぱいの妖怪が見れるなんてパラダイスな2時間でした〜。ヽ(*’0’*)ツ ワァオォ!!

内容はあんまりわからなくってっていうか、問題定義を3つ程してるんだけど、その問題の大きさに映画の内容がついていっていなくてまったく意味がわからんようになっておりました。考えれば考えられるけど考えなくても全然かまわないって感じの薄〜いないように仕上がってました。ちなみに加藤は嶋田久作氏でなくて良かったと思います。あっ、でもあの雰囲気であの役だったら更に笑えたかも…。

それとパクリな映画じゃなくって意図的にパロっているかと思われます。私的には最後に妖怪大翁として水木しげる大先生がご出演されたのにいたく感動いたしました。以上ぷりのりの妖怪大戦争でした。

追記:出演者は豪華でした。そして主演の神木くんに色っぽさにやられて帰ってきたぷりのり(ショタ)です。

[1772]レンタルになったら見ようかと投稿者:佐倉あきと(管理人)
投稿日:2005年08月21日 (日) 10時24分
私も妖怪が嫌いではないので、興味を引かれはするのですが・・・。
しかも水木しげる本人が出ていると聞けば、尚更興味をそそられはするのですが・・・。

そうですか、加藤は嶋田久作でなくてよかったというような扱いだったのですか。
加藤好きとしてはそんな加藤はいかがなものかと思わないでもないのですが、あの加藤とは別人だと思ってみればいいのでしょう。
お話をうかがうに、どうも、深く考えずにお気楽に見ればいい映画なのですね。
でも、多分、違う映画を見に行くと思います。はい。(笑)

[1773]あー!パクリといえば投稿者:ぷりのり
投稿日:2005年08月25日 (木) 21時27分
パクッてました。なんと『シン』(by.F○-X)を。まんま『シン』でした。それまで水木しげる御大の世界に浸っていたのにいきなりス○ラに飛んで行ってしまいました。(笑)

>深く考えずにお気楽に見ればいい映画
レンタルで見られた暁にはお分かりになられるかと思いますが、深く考えずにお気楽にみればいいというより、深く考えてはダメ な映画だと思います。。。でも神木くんは色っぽいです。

[1767]嶋田久作でないのなら 投稿者:安藤どみの♪

投稿日:2005年08月16日 (火) 19時36分

松田優作(いっそCG)の方がまだ諦めがついたかと(違)

こんばんは〜、安藤♪でございます
「ジルオール インフィニティ」購入のため、ソフマ詣でに参ったものの、お値段を比べたらば3倍お得なデビルメイクライ3(\2,480-)に走った私を許してくだされ(平伏)

てなワケで、これから、2で老けまくった上に3で1より若返ったダンテと遊んできます♪
所でバージルをそそのかしたおっちゃんって、よ〜く知ってる誰かに似ていませんか?(汗)

[1768]それもちょっと・・・(笑)投稿者:佐倉あきと(管理人)
投稿日:2005年08月16日 (火) 23時06分
・・・・松田優作・・・。
昔、「鬼○者2」であまりに彼の顔を再現しすぎていた主人公のCGに嫌気がさし、序盤でゲームを投げ出した記憶が・・・。

値段で「DMC3」に負けてしまいましたか、「ジルオール」。(笑)
私も似たようなお値段でDMC3買ったのであまり強く言えませんが・・・。

個人的には、2の老けまくったダンテが好きです。(2は肝心のゲーム自体はイマイチでしたが)
3で、スパーダコスのダンテを出そうとしたのですが、ハードどころかノーマルクリアもおぼつかない身では所詮叶わぬ夢でした。(涙)
兄ちゃんをそそのかしたおっちゃんは、「ドラッグオンドラグーン」の契約によって全身の毛を失ったという神官のじーさんに似ていると、私は思っておりました・・・。

兄ちゃんとのラストバトルで、バージルの体力バーが0になり、撃破した瞬間に聞える
「ダンテヘェ〜」
の呼び声は、それまでの「ダンテヘェ〜」の中でも最高にエロくてイイと思った私は、どうしたらマトモな人間に戻れるでしょうか?

[1769]頭のカタチが、笠智衆に投稿者:安藤どみの♪
投稿日:2005年08月18日 (木) 12時29分
メンチビームが、Jリーガー宮元に、
全身のシルエットは、B級ホラー「ヘル・レイザー」の"ピンヘッド"(ダグ・ブラッドリー演じる、お裁縫道具の"針山"みたいな頭のおぢさん)に、似ているなぁナドと…あわわ、こう並べると、乙女な皆様には、わかりにくい方たちですね、スミマセン ^-^;

バージルお兄ちゃんの「ダンテヘェ〜」を楽しみに、DMC3に励みます♪2のタワー内で、体力0気力fullになった際の、悪魔モード・ダンテの色って非常に地味だったような気がするんですが、なんか3では赤いですね〜?

[1771]笠智衆とはまたシブイところを・・・(笑)投稿者:佐倉あきと(管理人)
投稿日:2005年08月21日 (日) 10時23分
「ヘル・レイザー」はまだまともに見たことがないのですが、あの全身針だらけの、見るからに痛そうなあれですね。
アーカムはあのおっさんの姿よりも、道化の姿している方が好きだったりします。
セリフが面白いので。

>悪魔モード・ダンテの色って非常に地味だったような気がするんですが、なんか3では赤いですね〜?

3の魔人ダンテは思いっきり金子○馬ですからねぇ。(笑)
魔人化したダンテやバージルが戦っている所など、違うゲームやっているかのような錯覚を覚えます。
3のダンテは19歳位の設定なのだと聞いたような気がするのですが、そのせいか、今までのダンテより若干声が高いのが気になります。
バージル兄ちゃんも、もう少し声が低めの方が好みだったのですけれど・・・。

[1764]トヨエツ 投稿者:はゆる

投稿日:2005年08月12日 (金) 12時57分

こにちは あちと様
みてきますた「妖怪大戦争」
2時間 さまざまな映画、CMのパロディー集としてみると
なかなかにおもろいです
ネタばれですが トヨエツの最後
某 ビールのCM(山崎様とでていたヤツ)のパロディとなっておりました
近藤正臣が・・・ワロスー・・・笑い皺できますた
アノ、トヨエツなら「ドラキュラ」もいけるかもしれないとふと思いました

[1766]大分、諦めの心境になってまいりました投稿者:佐倉あきと(管理人)
投稿日:2005年08月14日 (日) 23時48分
そうですか、映画やCMのパロディー集として楽しむような映画なのですか。
つまりパクリまくりってことデスか?(爆)

某ビールのCMのパロディ・・・。
それはそれで面白そうだとは思うのですが、でもそのパロディやっているのが加藤の役柄のトヨエツだと思うと、笑えるやら悲しいやら・・・。
何やら、加藤がトヨエツだと聞いて以来、体に力が入りませぬ。
ええ、もう、トヨエツさんには加藤でもドラキュラでもフランケンシュタインでも何でも好きにやっちゃってください。(遠い目)

[1763]一足遅うございましたが。 投稿者:たかもも

投稿日:2005年08月12日 (金) 00時39分

こんばんは佐倉様。書き込みは久々ながら、御サイトはほぼ毎晩ストーキングさせていただいておりますたかももです。本日は「妖怪大戦争」の加藤役の話題に、矢も盾もたまらずカキコさせていただきました。

はい、嶋田久作ではありません。豊川悦司です、トヨエツ。「青い鳥」のエキセントリック駅長の。

なぜ我らが久作ではないのか…。もう彼のアゴには往年の神気鬼気は宿ってはおらぬとでも言うのでしょうか?くやし涙が止まりませぬ。
でもたぶん観にいっちゃうと思います、ネタで。
豊川悦司のアゴからいかほどのオーラが滲み出ているものか、このマナコでしかと確かめてまいります。

[1765]もう、あのアゴは見られないのかと・・・投稿者:佐倉あきと(管理人)
投稿日:2005年08月14日 (日) 23時46分
本当に、なぜ、我らが久作ではないのでしょう。(慟哭)
確かに、加藤が出ていると聞いた時、ふと「嶋田久作も年取ったからなぁ。加藤できるのかな?」との疑問が脳裏をよぎりはしましたが、よもやトヨエツでこようとは。
トヨエツが特殊メイクで我らが久作のアゴを再現するくらいの捨て身の気合いを見せてくれるなら、観に行かないでもないのですけれど、間違ってもそんなことはなさそうなので・・・。
映画は言うまでもなく、漫画もアニメも、小説ですら脳裏に浮かぶ加藤の顔は嶋田久作に自動変換されるほど、加藤=嶋田久作ですりこまれてしまった身には、あの久作のアゴでなければ納得できないものがあります。

・・・たかももさま、私の代わりに、豊川悦司のアゴがいかほどのものか、しかと見定めてきてくださいまし。

[1760]トヨエツです 投稿者:安藤どみの♪

投稿日:2005年08月11日 (木) 20時00分

ええ、「妖怪大戦争」のカトーは、豊川悦司ですともッ!!(悲鳴)
嶋田久作ではありません、残念ながら…

あぁ、私の夏は終わってしまった
「帝都物語」の初日挨拶で、神田明神の宮司さんに御払いを受けながら見た楽しい思い出が遠くなる…共に泣きましょう、あきと殿ッ(滝涙)

[1762]・・・・・・!!投稿者:佐倉あきと(管理人)
投稿日:2005年08月11日 (木) 21時18分
と、豊川悦司・・・・・・・・・・・・。(ガフッ)

カトーがトヨエツ・・・・・・・・・・・・・・。
トヨエツ・・・トヨエツ・・・・・・・・・・・・

号泣。

急に「妖怪大戦争」見る気が失せました・・・。(血涙)

[1759]ジルオール・インフィニット 投稿者:化け猫

投稿日:2005年08月10日 (水) 21時25分

■佐倉さん
 噂だけは知っていたこのゲーム、まさか身近でプレイしているお方がいらっしゃるとは思いませんでした(笑)。
 最近はゲーム以外の遊びを覚えてしまって、すっかりこういった方面(時間の矢鱈とかかるRPG類)はご無沙汰ですが、あと10年若かったらカミさんと息子をほったらかしてのめり込んでいたものと存じます。
 ・・・近年、最後までちゃんとクリアしたRPGは、".//hack"が最後かなぁ。
 あっ、MGSはRPGじゃありませんので(爆)。
 この頃はFM(フロントミッション ザ・ファースト)をPS2でプレイしなおしてます、はい。

# 「自称未来の勇者 ガルドラン」を、
 「自殺未遂の勇者 ガルドラン」と読み間違えてしまった私は逝ってよしでしょうか??

[1761]すみません、身近でこっそりプレイしてました。(笑)投稿者:佐倉あきと(管理人)
投稿日:2005年08月11日 (木) 20時25分
足元で構って欲しそうに戯れるペットをほったらかして、のめり込んでおります。(爆)
身近でプレイしている人がいないので、是非、あと10年若返ってプレイして頂きたいな〜なんて・・・。(求む同士!)

「自殺未遂の勇者 ガルドラン」ときましたか!
言い得て妙ですね。
何だか微妙に納得しそうになった私も、逝かねばなりませんでしょうか?

あ、ちなみに今回ガルドランのイベント増えてますよ。
エンディングまで用意されてます。
わざわざ見る人いるんでしょうか・・・。(笑)

[1752]正和サマ? 投稿者:はゆる

投稿日:2005年07月11日 (月) 13時02分

あきとさま こんにちは
また 日記読んで「ブーッ!」しちゃいました><
舞台で「立ったまま」っていうのは、お年のせい?かしらね
「古畑任三郎」をやっていたときに「もう年だから、これ以上はできない」みたいなことを言っておられたような
正和さまの「円月殺法」も一見の価値あり
あきと様なら頭を思い切りのけぞらせ
大爆笑するに違いないシロモノであります

[1756]眠狂四郎ってハーフという設定なんですよね?投稿者:佐倉あきと(管理人)
投稿日:2005年07月17日 (日) 20時12分
正和さんの”円月殺法”見たことございますよ。はい。
ええ、もちろん爆笑してました。
もっとも、円月殺法は誰がやっても笑えますが

以前に一度だけTVで見た正和さんの眠狂四郎は、非常に、とっても、あらゆる意味で、面白かったです。
どう面白かったかを説明するとまた長くなるので割愛しますが、そりゃあ笑わせて頂きました。
もう一度見たいような見たくないような。(笑)

[1747]田村さんちのお兄さんは 投稿者:安藤どみの♪

投稿日:2005年07月08日 (金) 23時14分

確か、バンツマお父さんの借金を返済するために、
サラリーマンだか役人さんだったのに
何の心得も無い役者の道に入らざるを得なかったトカ…

…まだ、残ってるんですかねぇ、借金

こんばんは、例の安藤♪でございまつ(礼)
還暦過ぎての白塗りは「タイガー&ドラゴン」の
西田敏行さんの女形並にキツそうでございますねぇ
とは言え、20年くらい前に目白駅で小学生のお嬢さんを
待っていた正和さんは、優しそうなお父さんでしたよ〜
…テンガロンハットを目深に被っていて、オーラは
丸出しでしたが(笑)とても還暦過ぎて白塗りをなさる
方になられようとは夢にも思えなかったですわ

よっぽどすごい借金なんですかねぇ…(遠い目)

[1749]オヤジの尻を息子が3人がかりで拭っているのですか投稿者:佐倉あきと(管理人)
投稿日:2005年07月09日 (土) 21時16分
これはこれは安藤♪様、お世話になっております。(礼)
そうなのですか、田村さんのお兄さんはそんな身売り同然で役者の道に・・・。

借金、どうなのでしょうねぇ・・・・。
正和さんがいい年してある意味妖怪のごとき白塗りをせねばならぬほど、なのでしょうかねぇ・・・。
でもあの白塗りは結構本人も楽しんでるんじゃないかな〜などと思うのは気のせいでしょうか。
なにせ、ナルなオーラが全身から漂ってましたし。(笑)

実生活で優しそうなパパをしていたり、現代劇でダンディな役をやる彼よりも、妖怪じみた白塗りで時代劇やってる田村正和の方が個人的には好きですね。
遠くに逝っちゃった♪って感じで。(ゲラゲラゲラ)

[1751]いや、四人がかりだそうで投稿者:安藤どみの♪
投稿日:2005年07月10日 (日) 10時55分
私の記憶が正しければ、高廣お兄ちゃんの下、次男さんがマネージャーさんで、三男・正和、四男・亮、それから末っ子さんも男の子で5人兄弟ながら、一番下の子は芸能界には入らなかったとその昔、「徹子の部屋」で語っておられました。

高廣お兄ちゃん、正和さんが成長するまで無理に
御タンビをやらされていた(必殺シリーズ等で)
反動なのか、正和さんが時代劇始めた途端、
おっちゃん役に徹されていてお見事です。

(マツケンの殺陣は、大股で動き、上下の振幅が
大きいので豪快に見えますが、高廣お兄ちゃんの
動きは、刀の振幅が左右と斜め中心で、切っ先が
弧を描き、上下にはあまり動かないため、素早く
軽く、軌跡が綺麗です。故・近衛十四郎さんは、
緩急自在に上下の動きでダイナミックさを、
左右の軌跡で華やかさを出されていて見事でした。
ご子息の目黒祐樹さん(実写版ルパン三世)も
前後左右に動きのある面白い殺陣をなさいますね)

むぅん、ナルオーラ全開でしたか(笑)
ゼヒ、京本政樹と共演の上、「どっちのオーラショー」をやっていただきたいものです♪

[1755]むう投稿者:佐倉あきと(管理人)
投稿日:2005年07月17日 (日) 20時10分
4人がかりでしたか。
それはそれはなんともご苦労なことで。(笑)

殺陣も人それぞれ個性があるものなのですねぇ。
私は詳しいことは分かりませんが、多少荒削りでもダイナミックな動きの殺陣が好きです。
(荒削りすぎて腰が浮いているのは論外ですが)
某スーパー歌舞伎の市川○之助の立ち回りは、足を動かさずに手だけ動かしているのでビックリしたことがあります。
おい、そりゃねえだろ。もう少し動けないのか?と。(もう年できつくて動けなかったんですかね?)
あの人の流儀と言えばそれまでなんでしょうけど、周囲の斬られ役は大変でしょうねぇ。(笑)

京本正樹と田村正和の白塗りナル対決・・・・。
そ、それは恐くて誰も正視できないのでは・・・・(ぶわーっはっはっは)

[1757]いや、猿之助さんのは投稿者:安藤どみの♪
投稿日:2005年07月25日 (月) 18時38分
殺陣ぢゃなくってパラパラですから♪うふ♪

[1758]なるほどなるほど投稿者:佐倉あきと(管理人)
投稿日:2005年07月26日 (火) 18時09分
彼のアレはパラパラでしたか。
得心いたしました。(笑)

Number
Pass

ThinkPadを買おう!
レンタカーの回送ドライバー
【広告】楽天市場にて 母の日向けギフト値引きクーポン配布中
無料で掲示板を作ろう   情報の外部送信について
このページを通報する 管理人へ連絡
SYSTEM BY せっかく掲示板