【広告】楽天市場にて 母の日向けギフト値引きクーポン配布中

転び掲示板2

その熱き胸のうちを語れ!

ホームページへ戻る

ご芳名
Eメール
題名
内容
URL
アイコン 自作アイコンイメージ一覧
アイコンURL
削除キー 項目の保存

[1944]熊野詣はどうでしたか? 投稿者:Licht

投稿日:2006年03月24日 (金) 23時42分

あきとちゃん、こんばんは!

熊野詣との事ですが楽しんで来られましたでしょうか?
温泉とか入りましたか?(←旅行と言うと温泉しか思い浮かばない)羨ましいです。私もお伊勢参りとか対抗してしたいくらい(笑)。日本人のくせに有名な神社へは行った事がありません。宮島くらいですかね・・・地元だし・・。何はともあれ良い時間を過ごされていれば良いです!(日本語おかしい)。

ずっと戦国無双2が気になっていたのですが現在「天下人」なるゲームが私の視線を独り占め!信長の声が池秀なのですよ・・・夫にこのゲームが欲しい!!と言うと「シャア?」と言われてしまいました(汗)。バレてる?いや、信長なのでシャアじゃない。声でゲームを選ぼうとしている事に「間違ってるよ!」と批判も受けましたが・・・自分の楽しみ方を曲げるつもりはありません(笑)。なので日本へ帰国したら戦国無双2と天下人をゲットしたいと思います。あっ星矢も。

ではでは、またお土産話を楽しみにしております!
私はどこにも出かけられないので獄門島とか少林寺三十六房とかを見て夫に「シャア?」と言われようと思います・・・(笑)。それでは!!

----------------------------------------------

[1945]ある意味とても濃密な旅でした・・・投稿者:佐倉あきと(管理人)
投稿日:2006年03月27日 (月) 19時45分
はい、お陰様で愉しんでくることができました。
愉しみすぎて、足が筋肉痛です。(世界遺産「熊野古道」にて酷使)
私は無宗教ですが、神社仏閣などを見るのは大好きです。
もっとも、今回の旅は別の意味でディープなものでしたが・・・。(笑)

「天下人」というゲームは寡聞にして存じ上げないのですが、信長がシャアですか!
ほほぅ、それはそれは。(ニヤリ)
でも、旦那様にはバレバレでしたね。

>声でゲームを選ぼうとしている事に「間違ってるよ!」と批判も受け

なんとそれは間違いなのですか!?
そんなことを云ったら、私など思いっきり、力一杯、間違いを繰り返しておりますが?(笑)
やはりねぇ、声は大事ですよ。
あまりに己の好みとかけ離れたキャラの声を聞きながらゲームをするのは苦痛ですし。
主人公がどうにも好きになれなくて途中で投げたゲームもあれば、逆に多少難しくても声がよければ執念でクリアすることもありますし。(←バーカ)

みやげ話・・・ですか。
那智勝浦の駅降りたらホームにでっかいマグロのオブジェが鎮座ましましていたとか、熊野古道での見せ物体験記ですとか、神倉神社での獣道散策、熊野川でのカモ激写、移動の車内で聞いた強烈なキャラソングにノックアウト等ロクなのありませんが、それでもよろしいですか。(何しに行ったの?)

----------------------------------------------

[1946]基本は萌えですよね投稿者:Licht
投稿日:2006年03月27日 (月) 23時26分
那智勝浦駅のマグロのオブジェは写真だけ見た事があります!オレ○ジページで(←主婦)。日記も拝見しましたがディープな旅だったようで何よりであります(笑)。

ゲームの基準ってそうですよね!?萌え要素無いとゲームの意味が無いと思ってます。ええ、力説出来ますとも!私は声を重要視してるんですけどね。ちなみにこの天下人というゲーム、伊達政宗が一輝兄さんだったりもするんです。

そういえば・・・あきとちゃんのお好きな(←だったような)大塚○夫さんは「プリンスオブペルシア〜二つの魂〜」なるゲームのプリンスをされておりました(情報遅いですか?/笑)。私、あのゲームをクリアするテクは持ってませんが二重人格のようなプリンスとかビジュアルとかが好きです。実際、影の方になると変てこな人間外の姿になるし(笑)。

何を書きたかったんでしょうか・・・ああ、ゲームを選ぶ基準、私達は間違って無いと思いますよ!(笑)。きっと仲間も多いはずだ!

それでは一方的に熱くなってしまいましたが、失礼します(汗)。

[1949]声だけでご飯三杯は・・・投稿者:佐倉あきと(管理人)
投稿日:2006年03月31日 (金) 19時44分
そうですよね、声は大事な要素ですよね!
声に萌えて何が悪い!(開き直り)

伊達政宗が一輝兄さん・・・。
それはどうなのでしょうなぁ・・・。(笑)
ちなみに「戦国無双2」の本多忠勝の声は私の大好物、明夫です。(だから彼を出すために家康で奮闘した)

「プリンスオブペルシア〜二つの魂〜」なるゲームは存じ上げませんでした。
聞くだに妙なキャラですね。しかもプリンス。(笑)
今まで、「ソロモンよ私は帰ってきたー」と熱く叫んでたり、ジャングルで蛇食ってたり、世界の心を盗もうとしていたり、戦場で蜻蛉切り振り回しているような明夫キャラしか知らないもので・・・。
プリンス・・・プリンスか・・・。(爆笑)

友人から「FF12」では明夫と周夫と力也がいると聞き及び、まるで買う気がなかった12に急に食指が動くこの頃。

[1941]あまりのタイミングに(笑)。 投稿者:たかもも

投稿日:2006年03月16日 (木) 22時43分

こんばんは、たかももでございます。
どうやら佐倉様も本日試飲されたご様子…。はい、実はワタシも例の「ポーション」を本日呷ってしまいました。そして150ポイント相当のダメージ喰らいました。どうやら今現在、日本にいるユーザーのほとんどはアンデッドと化している模様。サントリーさんには早急に聖水を開発してもらいたいものです。
(しかし「もう一度くらいなら飲んでみたい」と思わせるのはどのハーブの魔力なのやら…)

ところで。
当方未だちまちまちまちま…とセフィロスから贈られた憎しみを糧に「キングダムハーツU」攻略を続けております。…というか既にただの意地と成り果てておりますが(−−;)。
本当の本気でプーさんを満漢全席に提供してやりたいです(涙)。
そしてあんな細い腰であんな鬼体力な息子を産んだルクレツィア博士を心底恨んでやみません(泣)。

[1943]細腰の方が強い子が産めるとか・・・?投稿者:佐倉あきと(管理人)
投稿日:2006年03月21日 (火) 10時44分
「キングダムハーツ2」はLV80、リボン2つ装備でセフィロス戦に挑んで、相手に浅手しか負わせられなかった時点で、大分諦めの心境が入ってきております・・・。
プーさんエリアのミニゲームを執念でコンプリートした時点で、どうやら気力が尽きてしまったようです。
あの時のような、煮えたぎるような憎しみを再び燃え上がらせなければとは思うのでございますが、いかんせん、そう若くはない身。そうそう頻繁には燃え上がらず・・・。(笑)

「ポーション」飲んでまんまとダメージ受けたところをみると、知らない間にワタクシもアンデッド化していたようでございます。(笑)
最初に口に含んだ瞬間は「ん?まあまあ飲めないことはないかな」と思ったのですが、後からガツンときました。
後味の凶悪さに「ぐふっ」と・・・。
あまりの後味の悪さに、一本飲みきることすら出来ず・・・。
あまつさえ、飲んだ後しばらくは胸がムカムカして吐き気に苛まれる始末・・・。

あれは色からして、口に含むのを躊躇わせるものがあります。
あの青色1号の色が、某トイレの洗浄剤を連想させて・・・。
白い陶器のマグカップに注いだもので、その白とブルーの溶液の組み合わせがますます何かを連想させて・・・。(泣)

[1936]戦国無双2か 投稿者:Licht

投稿日:2006年03月15日 (水) 23時33分

日記読んで、プレイしたくなりました(笑)。

そんな楽しい・・・いや、凄まじい状況になったりするんですか!?家康が部下を守る為に奮闘・・・見たかった(待て)。でも自分がプレイしてたら必死の形相だろうと思います。コントローラーを無意味に動かす勢いで。大阪夏の陣、頑張って下さい。淀君に襲い掛かられないようにお祈りしておきます。真田幸村とか真田十勇士とかも居るんですかね?猿飛佐助とか・・・あれ?これは冬の陣でしたか?ともかく六文銭の家紋には要注意です!(←偉そうに言ってますが戦国無双した事皆無です。すいません;)。

戦国無双、今度日本に行ったら買ってみようかな。
またプレイ日記楽しみにしてます(何?)!手首をどうかお大事に!

[1939]その話題を振ってしまいましたね?投稿者:佐倉あきと(管理人)
投稿日:2006年03月16日 (木) 19時11分
今の私に「戦国無双2」を語らせると熱いですよ?(笑)
ここ数日プレイ日記を書いちゃおりませんが、ネタになりそうなキャラならすでに数人クリア済みです。
信長あたりなぞ相当熱いプレイ日記書けそうですよ。(信長のルックスが非常にツボで・・・)

しかしながら、諸般の事情により現在は「戦国無双2」を一時中断して「遙か3」をプレイ中ですが・・・

お陰様で家康は無事にクリアし、目当ての本多忠勝も出せました。
プレイヤーキャラに淀殿はおりませんが、真田幸村はおります。
十勇士のうち、猿飛佐助と霧隠才蔵は護衛武将としてよろず屋にて人身売買されております。

今回加わったシステムで、護衛武将はよろず屋にて売られているんです。馬なんかと一緒に
で、金を貯めてそれらを購うわけですが、名の知れた人物だと初期値が高く、お値段もハリます。
前田まつや山内千代などの大名の奥方や、武蔵のストーカーで有名なお通さん、果ては果心居士なんかも護衛武将として販売されてます。

ちなみに、今の私の護衛武将は上泉伊勢守信綱です。
売られているのを見かけた瞬間、衝動買いしてしまいました。「剣聖が売られている!」と(笑)
柳生石舟斎(柳生十兵衛の祖父)も捨てがたかったのですけどねぇ。
護衛武将を二人付けられるのなら、伊勢守と石舟斎の師弟コンビを引き連れることができたのにと残念でなりませぬ。
どうせなら、宗矩、十兵衛、兵庫助、義仙ら柳生の面々も出して欲しかった・・・。

そしていま一人の護衛武将は、天海僧正。
どうしても彼を信長の護衛に付けたくて、大枚はたいて買ってしまいました。
何故って「天海僧正光秀説」ってな胡散臭げなのを昔聞いたような気がしたからですよ。(大笑)
もっとも、天海のキャラ自体の見た目はその他の雑魚僧侶と同じくただの虚無僧なので、ビジュアル的には何の萌えもございません。

すでに楽しみ方が横道にそれてしまっておるような・・・。

「戦国無双」是非一度お試しあれ。1より2がお奨めです。
(指を酷使することは覚悟しておいてください)

[1935]祝!ネオアンジェリーク発売 投稿者:安藤どみの♪

投稿日:2006年03月13日 (月) 20時00分

よろしかったですね、また、笑いのネタが!(違)
私、企画されているのも発売されているのも存じ上げませんでした
どきどきしながら、告知ページを拝見しに行ってまいりました
今度は4人なんですね〜、しかもめがねっ子まで・・・
ん?
四天王でメガネがひとりっちゅ〜と・・・

韓流?

ひゅるりら〜♪

改めまして、こんばんは、佐倉サマ♪
五十路シリーズ、楽しみにしております!きっと素敵なおぢさま方がッ!
チョイワルに続いて、とっても切れ者なギレン総統風、そして博識豊かな御茶ノ水博士風、なにより日本の父磯野波平風を希望いたします〜

[1938]いつのまにやら発売されておりました投稿者:佐倉あきと(管理人)
投稿日:2006年03月16日 (木) 18時11分
私も、友人が教えてくれるまでその存在を全く知りませんでした。(笑)
でも、今回オヤジがいないんですよね〜。
「戦国無双2」の信長みたいな美中年キャラがいるのであれば、寝食惜しんでやり込むのですけれど・・・。

4天王でうちひとりがメガネだと韓流になるのですか。
ひとつお勉強になりました。(←韓流に全く興味なし。ついでにメガネにもあまり興味なし)

五十路守護聖は

磯野波平風ヘア→オスカー
 ザビエル風ヘア→ルヴァ
 エギーユ・デラーズ風ヘア→ジュリアス

といった感じでしょうか?(待て)

〜エギーユ・デラーズが分からないとおっしゃる方へ〜
←左側のアイコンがデラーズです。

[1932]お疲れのアナタに! 投稿者:化け猫

投稿日:2006年03月12日 (日) 22時31分

>http://www.suntory.co.jp/softdrink/FF/index.html

・・・すんげぇ微妙絶妙な味付けだとか。
 因みに、私の友人数名がこれに挑み、その結果、

一口で瀕死状態に陥る者多数

そーか、やつらはゾンビ系だったのか・・・orz

[1933]恐いもの見たさ投稿者:佐倉あきと(管理人)
投稿日:2006年03月13日 (月) 19時26分
そうですか、一口で瀕死になれるようなシロモノなのですか。(笑)

へえ・・・。
ふ〜ん・・・。
・・・の、飲んでみたいかもしれない・・・・。(爆)

いえ、そう聞いてしまうと、どれだけ珍妙な味がするのかな〜と、逆に好奇心がムクムクと・・・。
絶対後悔しそうな気がしないのでもないのですが、その人をして死に至らしめかねない味とはどんなものだろうかと・・。
カモミールが入っているという時点でかなりキツそうではありますが。(←カモミール苦手)

明日あたり、買いに走ってそうな気がいたします。(笑)

[1937]実際飲んでみました投稿者:佐倉あきと(管理人)
投稿日:2006年03月16日 (木) 17時46分
なんというか、そう、まるで、

「ブ●ーレット置くだけ♪」を飲んでいるかのような・・・。

後悔しました・・・・。

[1940]や、やっちまいましたか・・・(汗)投稿者:化け猫
投稿日:2006年03月16日 (木) 20時45分
■佐倉さん
 以下、友人の談。

1>匂い=トライデントシュガーレスガム
 >味=酸味の強化されたタフマン

2>量を間違えたハーブティー
 >あと味がやる気のないリポD

★ちなみに本来の「ポーション」↓

>HPが150回復します。
>フィールドでは100回復します。
>攻撃時にはアンデッド系モンスターにダメージを与えることができます。

・・・やはり今後は劇薬指定ということでいいのかなー、と。
 と言うか、やはりネタの域を出なかったようですね(爆)。
 お詫びに、私自ら「マズイ」と評判の「キリソ NUD凵v一気飲みに吶喊して参ります。
 ・・・ホネは拾って下さいね(笑)。

>http://www.beverage.co.jp/nuda/

[1942]結果報告投稿者:化け猫
投稿日:2006年03月17日 (金) 13時58分
■佐倉さん
 本日、体調不良を理由に社を早退し、近所の■ーソンにて"NUD"を華麗にゲット。
 取り敢えず昼食を取り終え、お約束致しました通りフタを取り去り一気に呷る。

ヽ(;´Д`)ノ ウボァ

・・・嚥下直後にトラップ発動、数秒後には被害甚大。
 あ゛ー、やめときゃ良かった...orz

皆さんも興味本位でこの時期の新製品に手を出さない方が吉かと。
 つーか、メーカーは無意味なネタ投下を止めれ!

[1931]やりこんでしまいました・・・(疲) 投稿者:とろめる

投稿日:2006年03月12日 (日) 12時54分

どうも、徹夜明けです・・・ネオアンジェリークで・・・
しばらく忙しくてゲームに触れられそうにないのでやってしまいました。
腰にきました・・・もう歳です・・・(瀕死)

とりあえず、スチル2枚残して(悔)やりきりました。イベントとか話題とか言うと、もーちょい残ってますが、私はO型。知ったこっちゃありません。
ぶっちゃけニクスが揃ってりゃ満足です。あっはっは。
・・・のわりには全員揃えましたが、何か?(目がすわってます)

絵、きれいでしたよ♪流石由羅さん。お見事。
私としてはムービーが好きだったなあ・・・

え?ストーリー??
あれはもう、「個人の好み」以外、何とも言いようがないですよ、かなり。
あんまり詳しく言うとネタばれになりますが・・・・・・・・私はあのスチルだけは認めたくなかった・・・ッッ!!!!
いや、確かに状況的にはああなるのかもしれません!
でもあんた、周りにどんだけ人いると思ってんのサッ!!!(絶叫)
感動させたいのか笑わせたいのかハッキリしてくれッ(爆笑)

恋愛はいいが、笑いまで提供してくれるな、ルビーパーティ!!

体張ってネタをとりにいく価値はあると思いますょ
責任は持ちませんが?(苦笑)

[1934]やりこみご苦労様です!投稿者:佐倉あきと(管理人)
投稿日:2006年03月13日 (月) 19時53分
ストーリーは「個人の好み」ですか。
う〜ん、どうしましょう。
体張ってネタ取りにいっても良いのですが、いかんせん、今は「遥か3」をプレイせねばならぬ身。(笑)
一旦始めると、ある程度やり込まなければ気が済まない質ですので、もう少し時間に余裕ができましたら、笑いを求めてネタ探しにプレイしようかと存じます。

「戦国無双2」とか「三国無双エンパ4」が一段落してから・・・(コラコラ)

[1928]深く浸透する笑いが・・ 投稿者:レーヌ

投稿日:2006年03月08日 (水) 18時35分

ごきげんよう、佐倉様。
また今回も腹痛必須のイラスト拝見させて頂きました。諸般の事情により(笑)、じっと堪えて観賞していたのですが、「チョイワルオヤジ」のくだりについに「ぶほっ!」とやってしまいました。
やはり、佐倉様の作品は一人ひっそり楽しむべきだ・・と痛感させて頂きました。
是非、五十路がシリーズ化されますよう、願っております。

[1930]諸般の事情というのが気になります(笑)投稿者:佐倉あきと(管理人)
投稿日:2006年03月11日 (土) 17時42分
えっ、五十路のシリーズ化!?

いいんですかい?(←待て)

ではオヤジ描く訓練を・・・・いやいや、でもこれをシリーズ化した場合、個々のキャラに対する何やらの差が如実に現れてしまうような・・・。
恐らく、クラヴィスあたりは気合いの入った美オヤジになるでしょうが、それ以外の方々はどんなことになるか保証できません

あのゼフェルは、「チョイワルオヤジ、チョイワルオヤジ」とチョイワルオヤジ風になるよう、呪文のように己に言い聞かせながら楽しく描いてました。(笑)
もっと険のある悪人面にしたかったのですが、あれが精一杯で・・・。
精進せねばなりますまい。

昔、日記で四十路クラヴィスを描いたような記憶があったので、今回それも一緒に再録しようかと思ったのですが、元画像データが行方をくらましていたので諦めました。

[1927]ごぶさたしております 投稿者:とろめる

投稿日:2006年03月08日 (水) 17時47分

相変わらずここに来ると安心して笑えます(失礼)
安心安全危険度大(笑)な笑いを、いつもありがとうございます!

宰相もゼフェルも、みごと私のつぼでした!!
↓のオヤジだらけの守護聖様たちは、個人的にめちゃめちゃ見たいです!!
・・・ジュリアス様も、レオ様も、絶対ハゲるんだろうなぁ・・・・サクリア的にッ!!!(これでも光様ファン/激謝)

そうそう、アンジェといえばネオアンジェリーク。
「私は遥か(1)をやってるんだったっけ?」
と一瞬思いましたが、OPムービーが見事に(色んな意味で)ツボにハマり、今ではなかなか楽しんでます(笑)
まだ全部やりこめてはないのですが、どうやら前作までの方々のお姿は見当たらないようです・・・・

これが吉と出るか凶と出るか・・・(悩)

[1929]ハゲとヒゲだらけの守護聖サマ(笑)投稿者:佐倉あきと(管理人)
投稿日:2006年03月11日 (土) 17時09分
「安心安全危険度大」の「安全」とは何を指しているのだろうと、一瞬、真剣に考えました。(笑)

オヤジだらけの守護聖サマたちは、皆が皆カッコ良く老けるとは限りませんよ?
中には、やたらと脂ぎっていたり、「何その三段腹」とか「失せろバーコードめ!」と目を疑いたくなるほど無惨なオヤジと化す方も、いるやもしれませぬ。
年は上手に取りたいですねぇ。(爽)

やはり「ネオ・アンジェリーク」で旧メンバーは駆逐されましたか。
そうですか・・・。
「ネオ」は評判聞いてからプレイするかどうか決めようと、現在静観しておるところでございます。

[1925]嫁に行っても良い! 投稿者:Licht

投稿日:2006年03月03日 (金) 21時41分

あきとちゃん、お久しぶりです!!

五十路のゼフェル・・・良いっすねえ(笑)。嫁に行ってもイイ!きっと色々回想するんですよ。「俺も昔は素直じゃなくてな・・・」とか(大笑)。熱燗とおでんと赤提灯の世界が展開されますな。六十路のルヴァ様とかまで想像しそうな勢いです。

そうそう、突然なのですがあきとちゃんへバトンを渡しています。突然すいません;MEMOをご確認下さいませ!

それではオヤジだらけの守護聖様達を妄想しながら今日は失礼いたします・・・髪が薄いとかそういう話題で彼らが盛り上がって無い事を祈りつつ。

[1926]ヅラ疑惑、植毛疑惑多数投稿者:佐倉あきと(管理人)
投稿日:2006年03月04日 (土) 20時57分
>オヤジだらけの守護聖様達

赤提灯の下で、「ジュリアス、ハゲたよな〜」とか「オスカーも昔の面影ないよな」などという会話が交わされる世界ですな。(←待て)
いまいちリュミエールの老けた姿が想像出来ないのですが、彼はむしろ妖怪じみた若さを保持し続けそうです。
もしくは三輪●宏みたいになってるとか・・・。(笑)

バトンありがとうございます、回答は日記の方でいたしております。
それにしても、バトンが回ってきたのは初めてですよ。(←トモダチいない)
何やら真面目に答えすぎてしまって、面白味に欠けるのがアレですが・・・。

[1923]笑いました! 投稿者:海 望

投稿日:2006年03月02日 (木) 02時03分

久し振りに書き込みさせて頂きます。
佐倉様のサイトはちょくちょく覗かせて頂いておりましたが、あまりゲームに詳しくないため会話に参加できませんでした…。
でも、五十路ゼフェル様には大笑いです!!
ちょっとカッコよすぎる気がしないでもないのですが、でも、この顔でチビのままだと思うと、更に笑いがこみ上げてきます…。
…こんな私ですが、ジュリアス様の次にゼフェル様が大好きです。

[1924]オヤジ顔が描きたくてたまらんかったとです投稿者:佐倉あきと(管理人)
投稿日:2006年03月03日 (金) 20時01分
ゼフェルはあの顔でチビです。
身長は少年の頃のままです。
でも彼は確か、トロワで念願の170cm台に達したのですよね?
聖地の住人は無闇に背が高いので170は低く感じますが、彼が住んでいるのが日本国でさえあれば、さほど肩身の狭い思いをせずに済んだでしょうに。(笑)

・・・ゲームをあまりやらない方には入り辛い掲示板だったのですね、うちは・・・。
今、初めて気付きました。
そうか、そうだったのか!(目からウロコ)

言われてみれば、最近はもっぱら他ゲームのイラストばかり描き散らしてる上にアンジェ絵の更新は一年以上ぶり、日記の内容と言えば9割方ゲーム関連ばかりのゲームヲタ日記ときては、ゲームやらない方には絡み難いことこの上ない環境ですよね。(笑)
自分がゲーム中毒なもので考えが至らず、申し訳ございませんでした。
もちろん、ゲーム以外の内容のカキコでも大歓迎でございますから。

つい最近、オフで「クラヴィスを描いて」と言われ、咄嗟にクラヴィスが描けなかったことに少なからずショックを受けたので、少しは心を入れ替えてアンジェ系コンテンツの更新に力を入れていこうかな、と・・・。
昔は資料などなくてもサクサク描けたものを・・・。

Number
Pass

ThinkPadを買おう!
レンタカーの回送ドライバー
【広告】楽天市場にて 母の日向けギフト値引きクーポン配布中
無料で掲示板を作ろう   情報の外部送信について
このページを通報する 管理人へ連絡
SYSTEM BY せっかく掲示板