【広告】楽天市場から 春のお買い物マラソン4月24日開催予定

★クリーブランド・感想ノート★

たくさんの上原きみ子先生の作品の中から
お勧めなもの、好きなキャラのこと
今読み終わって、誰かと話したいとき、感想残してね。
私の宝物として、又先生にこのノートをプレゼントできるよう♪
クリーブランドの感想や、ネタバレもOK〜★携帯URL★http://bbs3.sekkaku.net/bbs/i.pl?kimhijin★

ホームページへ戻る

名前
Eメール
題名
内容
URL
削除キー 項目の保存
こちらの関連記事へ返信する場合は上のフォームに書いてください。

(59) ロリィも読んで・・・・嗚呼ハッピー!! 投稿者:おのくる

ロリィの復刊版が待ちきれずに・・・
友達のお母さんからお借りして一気に読みきりました!!
貸してくれたお母さんと大盛り上がりです(笑)
世代をこえましたね〜

「炎のロマンス」も「マリーベル」もハッピーエンドの中に切なさが残っていたのですが、ロリィは大満足です!!お腹いっぱいですよ〜
幸せすぎて困っちゃう程です(笑)

クレオは話が進むにつれてどんどん大人っぽくなって・・・
あのかっこ良さは反則技ですね。心奪われました。
クレオが事故で亡くなったと思ったとき、カーラと同じく涙が・・・。
クレオ生還のときも嬉しくって泣きそうでした!!


しかぁし!!クレオよりも私の心を奪った人物が・・・

まさかのダニエル!!(爆)

義弟を連れ戻すために家族まで騙して、障害を持つ兄を演じるなんて!!見た目と違って・・・なんて、いじましいダニエル!!
彼もロリィと同じくらい相当クレオLOVEとしか思えません。


友達は「シベール許せない!」なんて言ってましたが、私はなんとなくシベールが好きでした。
・・・・美形だからかな?(笑)カーラと結ばれて万々歳ですね〜

「ロリィの青春」は明るくって可愛くて上原先生の作品のなかで一番好きです!!
ロリィとクレオの素敵なシーンが沢山ありましたが、ダニエルがロリィの行動に思わず笑ってしまうシーンは小さいコマなのに破壊力抜群でした(笑)

驚いたことに私の母もロリィを読んでいたらしく、家族内でも大盛り上がりです。
世代をこえて、なお感動をくれる上原先生に感謝します。

あっ。ロリィ占いをしたらエリザベートさんでした♪
『これからおつき合いする人の数は、10人です!』・・・・10人て・・・多いな。(笑)


2009年01月21日 (水) 01時06分


(60) ダニエルファン1号ですよ♪~♪ d(⌒o⌒)b ♪~♪ 投稿者:萌花

おのくる さん♪
お〜ロリィ早々に読んでくれたのですね♪~♪ d(⌒o⌒)b ♪~♪
待ちきれなかったですか?
多分3月発売の最終章の5巻には、
ロリィの青春のその後が掲載されます。
ほんの数ページですが、かわらないクレオとロリィがまってますよ(^^♪

そちらは、ぜひ読んでね。
お母さん様たちに、買ってもらいましょう(爆笑)

ダニエルに一票♪ぜひお願いします。
最後・・ロリィのために病院さがしたりして、かっこよかったですよね。
シベールのよさは、大人になってもう一度読むと
彼のの孤独さが伝わってきます。
萌花も昔はめちゃ嫌いでした。
上原先生もたくさん出演しているので・・・ぜひ見つけてね。
「天使のセレナーデ」の学生の修学旅行なども、全作のメンバーがでていたりなど、ファンには、心にくいプゼントがいっぱいです。

世代をこえた、会話楽しいでしょうね。
ぜひお友達やお母様たちも参加ください。
上原先生もとっても、喜んでいると思います。

自信もって、少女漫画再び描いてくれたらうれしいなぁ〜。

ダニエルは、シベールの姉エリザベートさんと結婚するでしょうか?
どう思う?そう思うと・・・占いの結果うれしい?


2009年01月21日 (水) 17時40分


(61) お返事ありがとうございます♪ 投稿者:おのくる

ロリィの青春のその後!?
それは見逃せないですね!発売日に即購入します。

上原先生が再び少女漫画を描いて下さったら、興奮して鼻血出しちゃいそうです(笑)

ダニエルとエリザベートさんが結婚したら占い結果は大満足ですが、ロリィの妹の旦那の姉と、ロリィの旦那の義兄が結婚することになって・・・
親戚関係が複雑ですね(^З^;)ケードさんも参入したら、もっと複雑ですね★

「天使のセレナーデ」は残念ながら、まだ手に入れてないので復刊してくれることを切に願っています!!頼むぜ講談社!!

では♪これからは「舞子の詩」読みま〜す♪
漫画読んでばっかり(笑)


2009年01月24日 (土) 21時28分


(62) 素晴らしい^^ 投稿者:rm

おのくるさん はじめまして

世代を超えて、上原先生の世界が読まれていることを知り、感動しました!
おのくるさんの書かれた感想は、本当にうなづくことばかり^^
こんなにうまく表現してくれて、ありがと〜 って感激しました^^
あぁ。。。本当にうれしいですね!
おのくるさんのお母様たちと私は、もしかして同じ世代かも^^;

そういえば、ダニエル、かっこよかったです最後にいくにつれて^^
萌花様、おぉ! 意外な発想!
エリザベートさんとダニエルはお似合いかも!
かなり複雑な婚姻関係だけど^^; みんな仲が良いから、うまくいきそうですね^^
これは、新しい発見でした^^

また素晴らしい感想、待ってます!
*クレオにはまると、確かに婚期を逃しそう^^;気を付けてね〜(爆)


2009年01月27日 (火) 02時06分




Number
Pass

ThinkPadを買おう!
レンタカーの回送ドライバー
【広告】楽天市場から 春のお買い物マラソン4月24日開催予定
無料で掲示板を作ろう   情報の外部送信について
このページを通報する 管理人へ連絡
SYSTEM BY せっかく掲示板