【広告】Amazonから最大10%ポイントアップ新生活応援セール29日開催

★クリーブランド・感想ノート★

たくさんの上原きみ子先生の作品の中から
お勧めなもの、好きなキャラのこと
今読み終わって、誰かと話したいとき、感想残してね。
私の宝物として、又先生にこのノートをプレゼントできるよう♪
クリーブランドの感想や、ネタバレもOK〜★携帯URL★http://bbs3.sekkaku.net/bbs/i.pl?kimhijin★

ホームページへ戻る

名前
Eメール
題名
内容
URL
削除キー 項目の保存
こちらの関連記事へ返信する場合は上のフォームに書いてください。

(57) マリーベルを読んで・・・・嗚呼フィリップ!! 投稿者:おのくる

たった今マリーベルを読み終わりました。今夜は感動で眠れません(笑)

私は「ロミオとジュリエット」を喜劇でやってた当時の人々と一緒でハッピーエンドが好きなのですが、
レアンドルを見て「やっぱりあの話は悲劇のほうがいいんだな」と思いました。

マリーベルを読んで「ハッピーエンドでもバッドエンドでもないのかな・・・」なんて初めて思いました。

いろんな命の上で成り立ってるものの結末を、決まりきった簡単な言葉では表せないような気がしました。なんだか現実的です。


私がきみ子先生の作品で好きなところは、主人公の適でさえ素敵なところです。大嫌いだったフィリップまで、今ではかっこいい気がします(笑)
ダイナミックなダイイングメッセージ!!っく〜やるなあフィリップ!


ただやっぱり死んでしまうのは残念で・・・・沢山の死に涙が出ました。
一番悲しかったのはフランソワ・・・。熱中して読んでるうちにフッと死んでしまって、へっ!?ってなりました。
あ〜大好きなフワフワヘアーが・・・・って。おのれフィリップ!!


ジュリアンとマリーベルが魅かれたり離れたりしていた時は
「ああっマリーベルは贅沢だ〜!!こんなに愛されて!」
なんて思いました。(それだけ彼女が素敵なんですけどね)

ジュリアンの死に心苦しさを覚える私は、まだまだお子ちゃまなのでしょうか・・・。
彼の死は、彼の本望だったとしても、やっぱり苦しいです。



沢山のギロチンに叫びだしそうになりましたが、この作品に出会った私の中で、皆さんちゃんと生きてます。
一度出会ったら、絶対消えません。
マリーベルを読むことができて幸せに感じます!!

嬉しい感情も悲しい感情も・・・いろんな気持ちが残る、すばらしい作品でした。

私は今高校生ですが「精一杯生きる大切さ」に今頃気づかされたようです。 

・・・う。まだなんだか切ないので・・・今からロリィの青春を読もうかな。漫画読んでばっかりだな(笑)


2009年01月16日 (金) 21時49分


(58) その感動〜とってもわかるよ(^^♪ 投稿者:管理人・萌花

おのくるさん♪
はじめまして♪~♪ d(⌒o⌒)b ♪~♪
マリーベルの感想ありがとうごさいます。萌花の宝になりました♪

その感動とってもわかります。
マリーベルは、脇役たちが、自由に生きぬいたところが魅力ですね。萌花も、ちょうど高校生の頃読みました。

キラキラした年頃に読めて本当に幸せだったなぁ〜と♪
上原先生の漫画の世界は、学ぶことがいっぱいです。

ぜひ、萌花の大好きな『ロリィの青春』も読んでね。
ジュリアンのように、死んで守る愛と何があっても生きて守る愛も
あります。
きっ〜と心に響き、これから大人になって辛いことを経験しても
頑張ろうという気持になれると思います。

もういちど、大人になって『マリーべル』読んでね♪
また世界が違う感動を体験できると思います。

こうして若いかたに、読んでもらえることが一番うれしいです。
こんなに素敵な漫画を昔のものとして、しまってしまうのが
もったいないと思い♪サイトをひらきましたので
ここを見つけてくださり、ありがとう♪~♪ d(⌒o⌒)b ♪~♪
上原先生もとっても、喜ばれると思います。

マリーベルキャラの人気投票も愛しき主人公たちのプログでやっていますので、ぜひ参加してね。
また、ロリィの青春の感想もまってます♪
クレオ大好きな萌花です。

あぁ〜1つ心配があります。上原ヒローは、愛が深くて
理想の男性ばかり・・・・上原ヒローのような人を見つけようと思うと、婚期逃すよ〜(爆笑)


2009年01月18日 (日) 17時16分




Number
Pass

ThinkPadを買おう!
レンタカーの回送ドライバー
【広告】Amazonから最大10%ポイントアップ新生活応援セール29日開催
無料で掲示板を作ろう   情報の外部送信について
このページを通報する 管理人へ連絡
SYSTEM BY せっかく掲示板