【広告】楽天市場から 春のお買い物マラソン4月27日朝9時まで

★クリーブランド・感想ノート★

たくさんの上原きみ子先生の作品の中から
お勧めなもの、好きなキャラのこと
今読み終わって、誰かと話したいとき、感想残してね。
私の宝物として、又先生にこのノートをプレゼントできるよう♪
クリーブランドの感想や、ネタバレもOK〜★携帯URL★http://bbs3.sekkaku.net/bbs/i.pl?kimhijin★

ホームページへ戻る

名前
Eメール
題名
内容
URL
削除キー 項目の保存
こちらの関連記事へ返信する場合は上のフォームに書いてください。

(53) 上原先生こそ「いのちの器」 投稿者:TTZ−L

皆さん、お久し振りです(滝汗)
「いのちの器・VOL.42」、もうご覧になりましたか?

僕はまず表紙の裏の、先生のコメントを読んだだけでも感動してしまいました。
曰く、
読者からの手紙にあった通り、本来のヒロイン・響子先生やお産のことを書くべき連載なんだけど、
「今は・・・雅志、優子、桃子の青春を見逃したくないの。」
と。

はい!僕も全く同じ想いです。

1991年の連載第1回で誕生した、うーこ。
1993年の第7回(だから、早生まれ)で誕生した、もんも。
・・・気付かない僕が迂闊だったんですが、まったくリアルタイムに成長して・・・だからこそ今、それぞれ高1・中3だったんですよね。

この子達の生みの親であり、育ての親でもある上原先生が、それについてどうお考えなのか。
うーこについて、「2度と登場させる積りはなかったし、だから名前も編集者が付けた」と仰ってましたが・・・
ロリィや亜樹やマリーベル達を一杯の愛情をもって育てた先生が、そんな子育て放棄をできるわけがない。

実際、先生の愛情を一杯に受けたうーこ、もんも、そして、まさしも、スクスクと成長し、ここまできました。
でも、これからどうなっていくのか。
この子達とごく近い歳の子を持つ僕としても、気になって気になってしょうがないのです。

子供って「お産」だけがすべてじゃない。
生まれたらずっと、育てていかねばならない。
どうすればいいのか?
その答えを、ずっと出し続けてくれているのがこの連載なんだと、改めて感じました。

そのことを改めて強調してしまう、先生。
それほどの愛情を自分の「子ども」達に注いでしまう、先生。
そんな上原先生の作品をずっと読んできて、さらにこれからも読み続けられる僕は、なんて幸せ者なんだろうと・・・

このコメントを読んで、今更ながら感じさせられましたね。
上原先生、
改めて、感動をありがとうございます。


2007年10月07日 (日) 08時56分




Number
Pass

ThinkPadを買おう!
レンタカーの回送ドライバー
【広告】楽天市場から 春のお買い物マラソン4月27日朝9時まで
無料で掲示板を作ろう   情報の外部送信について
このページを通報する 管理人へ連絡
SYSTEM BY せっかく掲示板