【広告】AMAZONからG.W.に向けてスマイルセール!4月22日まで開催

黄橙の掲示板

ネチケットを守って投稿して下さい

ホームページへ戻る

名 前
メールアドレス
ホームページ
件 名
本 文
文 字 色
削除キー クッキー アイコン


このレスは下記の投稿への返信になります。
内容が異なる場合はブラウザのバックにて戻ってください

 

イルミナティ 新世界秩序について
TCG初心者 2010年05月10日 (月) 14時41分 No.506

icon 管理人さん、はじめての書き込みで
お邪魔いたします!

早速ですが、最近イルミナティという秘密組織?
について、おもしろいと思ってネット流していると
イルミナティINWOというTCGが過去に発売されていることを知りました。

おもしろそうで、購入希望だったのですが国内では購入不可能なようで
もし、管理人さんが一度でもプレーされた感想があればお聞かせください。

黄橙@管理人 2010年05月10日 (月) 17時40分 No.507

icon やったことないですねぇ
TCG自体、金がかかりすぎるのでやめてしまっているので。
お役に立てず申し訳ない。
TCG初心者 2010年05月10日 (月) 18時58分 No.508

icon イルミナティ 新世界秩序について
素早い回答、有難うございます。
この古モノだと国内で、プレーしたり所有している人は極限られた一部の人しかいないのが現状でしょうね。

管理人さんが交流している他の方に聞いても
可能性は低そうですね><
黄橙@管理人 2010年05月11日 (火) 15時47分 No.509

icon そうそう
TCGでない、ただのカードゲームのイルミナティなら知ってますよ。
ていうか、持っていたはず。どっかにしまい込んじゃってるけど。
私の作った『ザ・黒幕 日本支配』がこれをパクッたんじゃないかと噂されたので入手しました。
どんなゲームかは
http://ejf.cside.ne.jp/review/illuminati.html
を参考にして下さい。
TCG初心者 2010年05月11日 (火) 16時30分 No.510

icon
イルミナティDXになってからカード版が大きくなってさらに場所を取ることが他のサイトで不評されていましたけど。

それと、他の批評でもイルミナティに関連して
『ザ・黒幕 日本支配』が確かに記述されていました^^
記述では過去に日本で発売されていたようですけど、もしや管理人さんはゲーム関係のお仕事されているんですか?

プロフィールだけでは、断定できなかったので申し訳ないです><

ザ・黒幕 日本支配のネタも、少しできたら
お願いします。

長文すみません!




黄橙@管理人 2010年05月12日 (水) 20時00分 No.511

icon このHPのCollectionで触れているのですが。
黒幕は鈴木銀一郎(通称ひげの大佐)のデザインで、私がデベロップメントしました。
要するにひげの大佐が大筋のアイデアを考えて、カードの詳細やルールの詳細などは私が詰めた訳です。
エポック社のシミュレーションゲームを開発していたレックカンパニーの元メンバーがテストプレイしてくれました。
もうずいぶん昔の話ですねぇ。
発売元の翔企画が能力を持っていたりとギャグも入れてあります。
各カードが企業・団体を表しているところがイルミナティと似ています。
イルミナティがカードの4辺にカードをつないでいくのに対して、黒幕では5つの能力ごとに5方向にヒトデのようにカードをつないでいきます。
まぁ、イルミナティを知らないで作ったのだから違っていて当たり前なのですが。
イルミナティの4辺にカードをつないでいくというアイデアは秀逸で、自由度が高いです。知っていたらまねしていたかも。
そのかわり黒幕では下につながっているカードごと纏めて取り込むという、ダイナミックなゲーム展開ができるルールになりました。結果的には良かったと思っています。
しかし、今入手するのは難しいでしょうねぇ。
TCG初心者 2010年05月12日 (水) 21時29分 No.512

icon
20年以上前とはいえ、ゲームの製作に携わられていたとは凄いです。
仮に、イルミナティを発案したS・ジャクソンは世界の流れを読んでいたことでは世界の天才ですね。
一方、中浜さんは日本の天才ですね!

他のサイトで、自衛隊やヤクザ、某宗教組織のカードが存在すると見ましたが
偽名とはいえ、日本で発売する時に外部から圧力とか無かったんですか?

それと、4辺と5辺の違いですが黒幕日本の場合は
傘下組織を束ねる頭を取れば、全て吸収できるとは現実に似合っているような気がしますね。

黒幕日本の方も入手困難なようですけど
およそ、合計何枚のカードで
どのような組織カードを描かれたのか
コメント頂ける範囲でできたらお願いします。

今、日本の黒幕は誰なのでしょうね?

黄橙@管理人 2010年05月13日 (木) 20時14分 No.513

icon さてさてどこにしまい込んだやら(^^)
もう余り詳しい事は覚えていませんが、カードは80枚くらいはあった気がします。
情報力が強いのはテレビ局や新聞社。経済力が強いのは大企業というふうです。
暴力が強いのは、やくざ組織なんかもあったんですが、実は警察が強力です。
いやもうネタですね。悪のりしてました。
圧力?
そんなものはありませんでしたねぇ。
今でもそうですが、テーブルゲームの影響力なんてびびたるものなのですよ。
黒幕には、黒幕カードというのがあって、ゲーム開始時に引きます。
勝利条件が書いてあって、それを満たせば勝ちという訳です。
情報力を集めろとか、暴力を集めろとか、宇宙人なんてのもあって、ネタだらけですね。
まじめに取り上げたら負け、な感じでした。
ゲームですからね。
TCG初心者 2010年05月13日 (木) 21時26分 No.514

icon
そうなんですか〜
ゲームの影響力って、あんまり無いんですね。
イルミナティでもゲーマーが途中で削除されていましたw

今の混沌とする世界を賢く生きるには、第一に正確な情報を如何にゲッツするかにあるように思いす。
今や金の支配が大きすぎて、無料でゲッツする事は困難に感じますが。

今回まで、ご丁寧に解説どうもありがとうございました。
TCG版のイルミナティをプレーできたら
またご報告しに参りたいと思います。

デジタルの寡占が進んでいますが、再びアナログ熱が戻ってくると私は信じています。

どうも有難うございました!
  2010年05月14日 (金) 01時09分 No.516

icon
『ザ・黒幕 日本支配』ならヤフオクに出てましたよhttp://page.auctions.yahoo.co.jp/jp/auction/130472726
TCG初心者 2010年05月14日 (金) 20時42分 No.517

icon
情報どうもです。

初心者にとって、150枚というカード数が少ないのか多いのか それとも数学的:このゲームのシステム上適切なのか検討もつかないです。

自分用に一度カードゲームを創りたいと思っているのですが、やはり数学力が乏しいと厳しいのが現実ですね。
使者 2011年06月11日 (土) 08時13分 No.600

icon
悪魔の数字666というものがあります。その6と6と6を足した18も宗教などでは、不吉とされています。
世界的な事故や事件は18に、絡んだ日数に起きています。
例)2011年3月11日東日本大震災2+0+11+3+1+1=18

世界的な事件は偶然に起きる事は、決してない
そうなるように前持って仕組まれていたと・・・
私はあなたに賭けてもいい
使者 2011年06月12日 (日) 00時02分 No.602

icon
世界的な事件は偶然に起きることは決してない
そうなるように前もって仕組まれていたと・・・
私はあなたに賭けてもいい
アメリカ32第大統領
フランクリン・D・ルーズベルトが言っていた
解説
日本で起きている大地震などは自然に起きる事は決してない。この世界を裏で操る者によって人工の地震を起こしている。私は全世界の人に賭けてもいい





Number
Pass

ThinkPadを買おう!
レンタカーの回送ドライバー
【広告】AMAZONからG.W.に向けてスマイルセール!4月22日まで開催
無料で掲示板を作ろう   情報の外部送信について
このページを通報する 管理人へ連絡
SYSTEM BY せっかく掲示板