【広告】楽天市場から 春のお買い物マラソン4月27日朝9時まで

かずなの思っていることなんでもかんでも!

かずなによります不定期、勝手なコラムみたいなものです。新規投稿、レス等はできません。

ホームページへ戻る

[40] No.040 命名について
管理人かずな - 2008年03月27日 (木) 10時08分

 さて、子供誕生・・・ということは当然名前を考えなければなりません。これが難しいのですよ。で、私の場合はどうしたのかを書きたいと思います。なお、ここから書く内容は私個人の思いであって一般論ではないかもしれません。そのあたりはご了承ください。

 まず、男の子か女の子か分らないと2つ考えないといけないのであらかじめ性別を聞きました。結果、男の子でした。これで作業は半分に!

 私の命名のポイントは
1.簡単な漢字であること。基本的に小学校で習う漢字であることが前提。
2.誰もが読める読み方であること。
3.男の子であることが誰でも分かる名前であること。
でした。画数とかは気にしません(画数で人生決まってたまるか!)。

 要するに今風の当て字のような名前とか、男女がはっきりしない名前はつけたくない思いが強かったですね。

 結果、本人の許可を得ていないので名前は書けませんが(笑)、「太郎」のような単純な名前にしました。一応画数も調べて良かったようですし(気にしないとかいいながらちょっとは気になるもんなんです・・・)。

 面白いものでこの時期は新聞とかテレビを見ていても名前ばかり気になり、そこを見ては「うーん」とか「いいねえ」と勝手に評価していましたよ。



こちらの関連記事へ返信する場合は上のフォームに書いてください。

名前
メールアドレス
タイトル
本文
URL
削除キー 項目の保存


Number
Pass

ThinkPadを買おう!
レンタカーの回送ドライバー
【広告】楽天市場から 春のお買い物マラソン4月27日朝9時まで
無料で掲示板を作ろう   情報の外部送信について
このページを通報する 管理人へ連絡
SYSTEM BY せっかく掲示板