【広告】Amazonから最大10%ポイントアップ新生活応援セール29日開催

せっかく掲示板

やさしい風のお話の感想や、誤字の報告などいただけたら嬉しいです♪fuu

ホームページへ戻る

name
mail
subject
icon (リスト
dell COOKIE /
color

No.2534 苺ヨーグルト
NAME:beni

おはようございます、fuuさん。

日本にも寒波がきてますねぇ…
もう寒くて寒くて外に出ない!と宣言し、ネットスーパーで買い物してます。
でもまだ最低気温は氷点下一桁なんですよねぇ…。
暑さ寒さ・気圧の変化に弱いこの身体。
健康って大切だとホント思い知らされる毎日ですね。
fuuさんもお身体、ご慈愛くださいね。

そうそう、苺ちゃん。
ナビつきでも迷子になりましたね。
思わず、「お仲間だ!」と脳内で叫んでしまいました。

私もナビの操作には手間取る事もあり、やっと出したルートなのに余計な事をして現在地とは違う地図が表示されたりと、運転中の息子にも「もう触らないで〜」と言われたりするんです。
切ない…。

それにしても店長さんのお父さん、なんというか想像外のお方だったようで…
思わずコーヒーを噴き出してしまうところでした!

ボンネットに飛びつくお父さん…
しかも店長さんのお父さんだから、そんなに若くはないですよね…
運動神経、良いのですね。
羨ましい…。

お母さんは真逆の方…?
予想外のご両親でした。

ふふ、楽しい〜〜〜

2014年01月13日 (月) 09時09分

No.2536

NAME:fuu

beniさん、こんにちは♪

真冬の寒さですね。これぞ、冬というのを味わえてますが、

寒さに耐えて外出しなくても、ネットスーパーでお買い物できる世の中。
世の中は便利に移り変わる。ありがたいし、変化は楽しいですね♪

苺は、beniさんのお仲間認定!笑
優れもののメカも使い切れないのじゃ、意味がない。まあ、今回、迷子も悪くはなかったですよね。

beniさんの切なさも、それはそれで、感じる体験できて悪くはなかったんじゃないかと。笑

しかし、
コーヒー噴き出すに至らず、残念。

若いんだよ、運動神経良いんだよ。羨ましいだろ!

と、爽の父はにやついている気がします。

お次も楽しみにしててくださいね(^o^)丿♪

2014年01月13日 (月) 12時13分

No.2532 人気なさそうだからやめちゃった…って!
NAME:たた

始めた話は終わらせて下さいよ…。サクサク終わらせて、想像の余地を残すってヤツでも良いですから〜。
でも風さんにはできない感じかな?
しっかり書き込みたいとおっしゃってたしね〜。
話は変わって、苺パニックの真美さーん!
破水したくらいで「どうしよう」などと言ってちゃ子育てなんて、とても出来ませんよ〜。
オシッコ漏らしたのとは訳が違うのに、お兄ちゃんが可哀相!
母親学級みたいのやプレママ雑誌とか読めば、慌てる事では無い事分かってるよね〜。
苺の方がよっぽど分かってるし…。(恋愛は分かってないけどね…)
真美さん!がんばって!!

2014年01月08日 (水) 16時58分

No.2533

たたさん、こんにちは♪

そうなんですよね。サクサク終わらせられたら一番なんですけど……
サクサク終わらせられないのですよ。笑

書く以上は自分が満足するだけ書き込みたいんですよね。それが楽しいので♪
サイトに掲載しているお話は、続きを書きたければいつでも書けるので。
それがサイトで掲載しているよさですね。
書き手にとっては、ですけど。笑

真美さん、破水で頭が真っ白になっちゃったようです。
鈴木家の一員になって、まだまだ遠慮のある真美さんです。遠慮を失くしたい気持ちはすごくあるのに、性格上なかなかそうできないもどかしさが、真美さんの中にはあるみたいです。
けど、鈴木家は大らか。笑
真美さんもベビーとともに、徐々に溶け込めていくんじゃないかな。

たたさん、真美さんへのエール、ありがとう!!
真美さん、すごく励まされてますよ。
(*^。^*)

2014年01月09日 (木) 11時48分

No.2530 体感温度 −53℃って…

こんばんは、fuuさん

アメリカの寒波、半端ないですねぇ…
この気温、想像しただけで心臓が痛いですよ…

あのファンタジーのマコ視点、やはり途中で終わっていたのですか…(^^;
なんかおかしいなぁと思いつつ、視点が違うバージョンなのであとは想像で楽しんでください…というパターンなのかと思ってました。

…にしても、このお話、人気がないって思わないですよ〜。
私、大・大・大好きですもん。

fuuさんのお話ってキャラ設定がしっかりされていて、しかもストーリー展開も絶妙で、全く違うお話(パロディ)となったとしても、どれも本当に楽しめるんです。

今はこのBBSにお邪魔させてもらっているけど昔は完全に読み専で、お話の感想とかを作者さんに伝えるとか思いつきもしなかったんですよね。
同じような方も多いと思うんですよ。きっと。

なのであまり人気がない…というのは違うと思うのですよ。うん、うん。

2014年01月08日 (水) 00時14分

No.2531

アメリカ、そんなに凄い寒波に見舞われていたとは。
マイナス一桁でも、寒さに震えてしまっているのに……ほんと、想像つきません。

ファンタジーのマコ視点、beniさんに、気に入ってもらえてて、すごく嬉しいです。
大好きの言葉に、じわじわ喜びが。

パロディは、書いていて新鮮で、わたしはとっても楽しいんですけど、みなさんどうなのかな?と思うんですよね。

特別編って、さくさく終わらせられればいいんですけど、なかなか終われなくて。
この「kuruizakiに、ふぁんたじぃだぞ」も、ちっとも終われなくて…笑

なのに、カズマ視点が完結したら、今度はカズマ視点で見えなかったマコ視点が書きたくて、始めたものの、あまりに時間がかかり過ぎて。
もうみんな飽きてきちゃってるんじゃないかなぁと思えてきて、やめてしまったんですよ。

beniさんが楽しみにしてくれるのなら、また続きを書きたいなぁと思ったり。笑

連載の数が多いので、楽しみながらのんびり書こうと思います。

beniさん、励ましてくださって、ありがと(*^。^*)
すっごい嬉しかったです♪♪

2014年01月08日 (水) 14時00分

No.2528 あけまして おめでとうございます

こんばんは、fuuさん。

天候が大荒れで、雨風・雷が凄い状態となっています。

何気なく窓から外を見た瞬間の閃光。
あまりの眩しさに「目が、目が…」と思わずノリでやってみたけど、実は本気で痛かった。。。
しばらく視力が戻りませんでした。。。
(息子'sに馬鹿にされただけ)

「kuruizakiに、ふぁんたじーだぞ」を読み返していて、気付かぬうちにある想像をしてました。
SDキャラとなったカズマとマコ。
そんなキャラがちょこまか動いて、シリアスな台詞を…

お話の雰囲気から、きっと他の多くの読者さんもそんな想像をしてそうじゃないですか?

2014年01月01日 (水) 20時55分

No.2529

beniさん、
明けましておめでとうございます
(^o^)

beniさんのところ、大荒れだったのね。
わたしのところは、小雨でした。

それにしても、何気なく窓を見た瞬間に、閃光が目に飛び込んでくるとは……ううむ。
そのタイミングの良さ、「光がついてる」といえて、なんかすごくよさそうなんだけど……実際、目に悪影響がなかったようでよかった。

息子さんたち、beniさんを馬鹿にしたのは、心配の裏返しね。息子さんたちの気持ちわかるぅ。わたしと同じだ。笑
とにかく、視力が戻ってよかったよかった。

「kuruizakiに、ふぁんたじーだぞ」読み返してくださったなんて、感激です。

マコ視点もだし、もっと続けるつもりでいたんですけど、あまり人気ないみたいで、あそこでやめちゃったんですよね。たはは(^_^;)

読み返してくれる人がいるんだってわかって、すっごい嬉しかったです♪

SDキャラのカズマとマコも、脳内で動かしてもらえて、嬉しすぎ。

beniさん、ありがとぉ(*^。^*)

2014年01月01日 (水) 22時50分

No.2526 寒いですねぇ…

こんばんは、fuuさん。

寒い日が続いてますね。
おまけにインフルエンザも流行期だとか…。

予防と寒さ対策も兼ねてマスクを大量買いしちゃいました(^^;)
なのに…国内生産でちょこっとお高いものを選んだというのに、かなり薄手でして…寒さ対策としてはほとんど役に立たないものデシタ。。。

そうそうfuuさんの推察通り、連載が続いていてびっくりした作品が幾つもありました!
それらの中でも特に「恋に狂い咲き」は今後の展開が益々楽しみになってます。

あ〜ドキドキしますね♪

2013年12月29日 (日) 02時32分

No.2527

beniさん、こんばんは♪

ほんと、寒くなりましたねぇ。
足元から冷え込む感じ、うーっ、真冬だぁと実感しちゃってます。

マスク、日本産のものをとわざわざ選んで買ったのに、寒さ対策には役に立たなかったとは……
そうだ。春先に使えばよいですよ。

連載、やっぱり続いてて驚いたんですね。笑
「恋に狂い咲き」は、長いこと連載をストップさせていたんですよね。

でも、今後を楽しみにしていただけて嬉しいです♪
ぜひ、完結までお付き合いください。

beniさん、ありがとう(*^。^*)

2013年12月29日 (日) 23時50分

No.2524
NAME:まゆ

ナチュラルキスは、文庫本として出会った本で、とっても大好きです。だから、文庫になったものは全部買って何度も読み返しています。
最近、ネットにナチュラルキスの新婚編があるのを知り、第1話から112話まで読み、番外編を全部読むと、また第1話から112話、番外編を読むというのを繰り返し、3回まわりくらいした時、誤字脱字報告するところを見つけたので、送ってみました。ただ、和気あいあいとした文が並ぶ中にこんなものを送って水を差すみたいな気がしたので、どうしようかと迷ったのですが、ほかに誤字脱字報告するところがわからなかったので、ここに送りました。
その後、あと数日で第1話から27話がネットからおろされて書籍化されると知り、書籍化されてから修正するのは大変なんじゃないかと思ったんです。それで、もう一度第1話からじっくり読んで、私の気づく範囲で、誤字脱字を報告しようと思い、どんどん送りました。大好きなお話なので、文章を批判するつもりもありませんし、誤字脱字報告をするたびに、fuuさんにあやまってほしいわけでもありません。
本当は人知れず誤字脱字報告を送りたかったし、報告を読んでいただいたらその書き込みは、削除しておいてもらったほうがこちらも気が楽です。
もし、fuuさんの気を悪くさせていたのならもうしわけありせんでした。

2013年12月23日 (月) 19時06分

No.2525

まゆさん、こんにちは♪

「ナチュラルキス」まゆさんに気に入っていただけて、本当に嬉しいです。
繰り返し読んでもらえて、「ナュラルキス」の本も嬉しいと思います。

誤字報告も、とてもありがたかったですよ。
報告は、ここでもよいですし、一言bbsのほうでも、メールからでも大丈夫です。

ただ、今回、誤字のことで色々あって、たまたま誤字報告してくださっていたまゆさんに、気まずい思いをさせてしまうことになり、とても申し訳なく思っています。

わたしが誤字のことでへこんでいたので、まゆさんへのお返事にも、そういう気持ちが伝わってしまう結果になったかなと、反省しています。

まあ、あまりにたくさん誤字があることに、自分にがっかりしていたことも確かです。
でも、それは私の不徳と致すところ。
まゆさんにはとても感謝しています。

それと、書籍化になるにあたっては、まずは書籍用に改稿し、さらに出版社の担当の方と何度も校正を繰り返したうえで刊行されるので、サイトに掲載していたのものが、そのまま書籍になることはないので、安心してくださいね。

あと、誤字をbbsでは送りづらいということであれば、メールで報告していただければと思います。
ひとつひとつ報告するのは、まゆさんも大変だと思いますし、まとめて報告していただけるとありがたいです。

とにかく、誤字報告をいただいて、感謝しこそすれ、まゆさんに対して気を悪くするようなことだけはけしてありません。

誤字報告をいただくことで、まゆさんとこうして繋がらせていただけて嬉しいです♪

これからも、どうぞよろしくお願いします。
(*^。^*)
「ナチュラルキス」新婚編の続きも、楽しみにしていてくださいね♪

まゆさん、ありがとう!!

2013年12月23日 (月) 20時40分

No.2522 大好きですよ!
NAME:

ナチュラルキス新婚編の書籍について何か新しい情報は・・と思い久しぶりにお邪魔しましたが、少しびっくりしました。。
私は仕事柄、沢山の文献や資料を読んでいますが、風さんのお話の誤字はそんなに気にならないというか、気がつかなかったというか。
皆さんと同じで、風さんのお話が大好きなので今まで通り、素敵なお話を書いて頂ければと思います。
私の勤めている病院でも、患者様のご意見、ご要望を頂いたら、「貴重なご意見ありがとうございます」と受けとりなさい!と言われ続けています。私自身、そのことで辛い経験をしたこともあります。なかなかそう思うことは出来ず。。。
しかし、風さんは1つ1つ丁寧に答えて改善していて、素敵だと思います。実際、誤字を指摘した方も、そんなつもりはなくても、その文章だけをずばっと書いてしまうと、とてもキツクなってしまいますよね。前後に、何か文章を付け足すとかあれば、全体の雰囲気も変わるのでしょうけど。。。
沢山、書いてしまいましたが、皆さん、それだけ、風さんのお話が大好きなのでと思います。色々な意見がある、意見を言える、それが今の日本ですから。
お話の更新を楽しみにしています!!

2013年12月22日 (日) 21時41分

No.2523

彩さん、こんにちは♪

驚かせてしまいましたね。
ほんと、ご心配をかけました。

考え方や受け止め方は、ひとそれぞれですね。
みんな同じじゃないからこそ、生きることは面白いんですよね。
言葉は、口にするひとしかわからない事情が含まれる。言葉だけを受け止めず、口にした人の気持ちを受け止められたらなと思います。

彩さん、思いやり、ありがとうです(*^。^*)

2013年12月23日 (月) 18時44分

No.2518
NAME:よっちゃん

昨日律儀な子猫を読んだばっかりだったのでクリスマス特別編で更新されているのを驚きつつ好きなお話(もっとも全てのお話がすきなのですが…笑)なので楽しく読ませてもらいました!安井くんにもスポットライトを…!笑
サイトトップを見て驚きました。誤字がないとは言えませんがそんなのがない人はいませんし、それ以上に面白いのでこれからも読まさせていただきます\(^o^)/

2013年12月22日 (日) 09時38分

No.2521

よっちゃんさん、こんにちは♪

ちょうど「律儀な子猫」を読んでくださったところだったんですね。
なんとも、すごい偶然!

クリスマス番外編、楽しんでいただけてよかった♪
道隆と澪でよかったかなぁ?とか思いながらも、思いついてしまったので。笑

クリスマスまで(…って、あ、あと三日しかない!)には完結させるつもりですので、しばしお付き合いくださいね。

安井君、不憫な子ですが……まあ、いいやつなので、いずれは可愛い彼女ができるんじゃないかと。笑

励ましもありがと(〃▽〃)
これからも更新楽しみにしててくださいねぇ。

よっちゃんさん、ありがとう!!

2013年12月22日 (日) 15時32分

No.2517 私は大好きです
NAME:りこ

久しぶりにコメントさせていただきます。
人それぞれの考え方なのでしょうけれど、私は風さんのお話が大好きです。
今夜もそうですが、読んでるうちに涙が止められなかったりするので、電車で読むのはかなり危険です。
誤字脱字が有ったって、そんなのどうでもいいやって思うくらい。
そんなのに気を取られて作品にらしさがなくなってしまう方が、絶対に嫌です。
物語を生み出すのって感性だと思うし、そういう意味では、私は風さんの感性が大好きですから。
これからも素敵な物語を沢山読ませていただいたら、とっても幸せです。

どうかお体に気をつけて下さいね。

2013年12月22日 (日) 02時10分

No.2520

りこさん、こんにちは♪

今回のこと、ご心配をかけてしまいましたね。

一生懸命言葉を尽くして励ましてくださって、それが伝わってきて、ほんとありがたくて。
りこさん、ありがとうございました!

りこさんが、しあわせを感じられるようなお話を、書き続けてゆけたらいいなと、心から思います。

りこさん、どうもありがとう(^。^)

2013年12月22日 (日) 15時24分

No.2516 beni と申します。

はじめまして。

おぉ…書籍化されてたんですね!
凄いです!

ここのサイトのお話にはまって何度も読み返していた時期がありました。
本当に素敵なお話ばかりで、更新されるのが待ち遠しい日々でした

でもいつの間にかその頃から数年経ち、生活の中でそんな至福の時間もとれなくなっていました。
本当に気付かないうちに…。

先日寄った本屋さんで、fuu様の本を見つけてびっくりしました!
覚えのある題名の本。懐かしかった…。
思わず、その時一緒にいた息子に母さんの大好きだったサイトのお話が本になってる!と叫んでしまいました。

そして今は、またまたこの「やさしい風」に日参しています。

これからも楽しく読ませてもらいますね!

2013年12月22日 (日) 00時30分

No.2519

はじめまして。

以前、やさしい風に来てくださっていたんですね。
またこうしてやってきてくださって、本当に嬉しいです♪

書店で私の本を見つけて、驚いてもらえたのも、嬉しすぎ♪笑

私自身も、自分の書いたものを書籍にしていただけるなんて、信じられない夢のような出来事です。

beniさんが以前来てくださっていた時から連載していたお話が、いまもまだ連載し続けていたりして、驚かれたかも知れませんね。笑

またお話を楽しみに通っていただけたら本当に嬉しいです!

ご縁をありがとう!
これからも、どうぞよろしく(*^。^*)

beniさん、ありがとうございました。

2013年12月22日 (日) 15時13分

Number
Pass

ThinkPadを買おう!
レンタカーの回送ドライバー
【広告】Amazonから最大10%ポイントアップ新生活応援セール29日開催
無料で掲示板を作ろう   情報の外部送信について
このページを通報する 管理人へ連絡
SYSTEM BY せっかく掲示板