【広告】楽天市場にて 母の日向けギフト値引きクーポン配布中

負け犬の無駄吠えBBS


家族や老いに関する話題その他グチでも叱咤激励でも歓迎いたします。ただし猛犬注意!


おなまえ
Eメール
題 名
URL クッキー
削除キー (自分の記事を削除時に使用。英数字で8文字以内)
文字色
こちらの関連記事へ返信する場合は上のフォームに書いてください。

[194] 良い傾向! 投稿者:えびすけ 投稿日:2006年06月09日 (金) 15時09分
良い傾向ですね!
デイケアの本来の目的が見事に達成されていますよね。
そのための、デイケアですもの。
認知症は進む病気だけど、それをいかに外部からの刺激で遅らせるか。
お義母さんも、この状態でいてくださったらいいですね。

kanaさんも、気持ちに少し余裕が出来たみたいで、本当に良かったです。

やっぱり、毎日のことだし、いろいろ積もるものもあると思いますけど、
相手が変わっていくように、自分も変わっていかなくてはやっていけませんよね。
病気を理解して、自分も慣れて、受け入れていかなくては。

私もやっと精神的に余裕が持てるようになり、
母にも優しくなれました。
人間、気持ちに余裕がないとダメだなぁって思いますね。
■[195] kana(2006年06月12日 (月) 16時13分)
えびすけさん、こんにちは。
おかげさまで気持ちが外に向かうようになった義母は
被害妄想の中でわたしに暴力を振るわれた!なんてことも
忘れてくれたみたいで、今のとこ平和です。

余裕というか、わたしも仕事や娘のことで頭が痛いこともあって
義母のことは二の次、三の次になってしまってるんですけど^^;
なんとか現状維持したいものです。

精神的な余裕って、何をするにも大事ですね。
昔、恩師にこんなことを言われましたっけ。
「自分がやりたいことをするためには親も教育しなくてはダメだ。」
介護って、子供に返っていく親を育てているような感じかも。
可愛くないけど(笑




Number
Pass

ThinkPadを買おう!
レンタカーの回送ドライバー
【広告】楽天市場にて 母の日向けギフト値引きクーポン配布中
無料で掲示板を作ろう   情報の外部送信について
このページを通報する 管理人へ連絡
SYSTEM BY せっかく掲示板