【広告】楽天市場にて 母の日向けギフト値引きクーポン配布中

負け犬の無駄吠えBBS


家族や老いに関する話題その他グチでも叱咤激励でも歓迎いたします。ただし猛犬注意!


おなまえ
Eメール
題 名
URL クッキー
削除キー (自分の記事を削除時に使用。英数字で8文字以内)
文字色
こちらの関連記事へ返信する場合は上のフォームに書いてください。

[192] おもしろい 投稿者:えびすけ 投稿日:2006年04月19日 (水) 15時41分
おもしろいですね。
関心事はそれなんですね(笑)

つじつまは合ってないけど、とっても言ってることはしっかりしていらっしゃる。
かくしゃくとした方の様に思います。

私はとんちんかんでも、今となっては会話が出来てた頃が懐かしいです。

グループホームでいろんな方と話しますが、支離滅裂で何を言ってるか意味がわからないけど、とても楽しかったりします。

母ともわからないなりに会話します。

こんな風に思うのは、きっと距離があるからでしょうね。

kanaさんも、おかしな会話を楽しめるくらいの、気持ちの余裕をもてる距離をあけれたらいいですね。
出来るだけいろんな人の手を借りて、頑張ってください。
お義姉さんも、使いようかもしれませんねσ(^_^;)
■[193] でしょ?kana(2006年04月21日 (金) 22時58分)
えびすけさん、そうなんですよ。
まぁ最大の関心事は自分自身の『それ』ですけど^^;

志村けんのコントで、お婆さんが何回も同じこと訊くのがありましたよね。
義母との会話は、ちょうどあんな感じなのです。
今はわりと穏やかなので、余裕で楽しんじゃってます。

えびすけ母さんも今は小康状態みたいですね。
認知症の方は特に、会話以外のコミュニケーションも大切なようです。
わたしもいろいろあったので精神的な距離は確保しておくつもり。
また、いろんな人からアドバイスいただけると助かります。

>お義姉さんも、使いようかもしれませんねσ(^_^;)
もう、お願いしなくても勝手にやってくれるので大助かりです♪w




Number
Pass

ThinkPadを買おう!
レンタカーの回送ドライバー
【広告】楽天市場にて 母の日向けギフト値引きクーポン配布中
無料で掲示板を作ろう   情報の外部送信について
このページを通報する 管理人へ連絡
SYSTEM BY せっかく掲示板