【広告】楽天市場からポイント最大11倍お買い物マラソン開催

‖ M O V I E ‖_・)じぃー

カンジタコト♪

役者たちはこちら( ̄^ ̄)

名前
Eメール
題名
内容
URL
削除キー 項目の保存
こちらの関連記事へ返信する場合は上のフォームに書いてください。

(346) イーオン・フラックス(2005) 投稿者:か こ

「モンスター」でアカデミー主演女優賞を獲得したシャーリーズ・セロン主演のSFアクション。
同じ年に「スタンドアップ」を撮ったとは思えない作品の違い。
彼女や映画「アイランド」などの世界が好きな方たちが喜ぶような作品です。
韓国出身クリエイター、ピーター・チョンの人気TVアニメが原作。しょっぱなMTVのロゴも出ます。
「ガールファイト」のカリン・クサマ監督で実写映画化。日系だからか和傘、掘りごたつ、畳、桜など日本テイストもチラリ。
<原題>「AEON FLUX」
<公開時コピー>「2415年、イーオン 君に泣いているヒマはない。」

<あらすじ> 西暦2011年、産業の発達と共に突如出演した新種のウィルスにより、人類は99%が死滅。 ←あと5年w
科学者トレバー・グッドチャイルドが開発したワクチンのおかげでなんとかぎりぎりのところで全滅を免れた。
生き残った500万人は汚染された外界から隔てられた都市ブレーニャで安全かつ平和な生活を送るようになる。
ブレーニャには、ブレーニャを飲み込もうとする野生植物から守るため防護壁が作られる。→
科学の進歩で汚染が存在すらしなくなる→
天然資源の100%リサイクルに成功という400年の歴史ののち、
西暦2415年、トレバーの子孫と科学者で構成された政府は秩序維持の名の下に圧政を敷いていた。
そんな政府に強い疑いを抱く反政府組織“モニカン”は、最強戦士イーオン・フラックスに君主トレバー暗殺を命じる。
要塞に乗り込んだ彼女はついにトレバーに銃を突きつけるが、イーオンを見たトレバーは彼女を別の名で呼ぶ。
混乱するイーオンは、さらに想像を超えた驚愕の事実を知る。。。

シャーリーズ・セロン Charlize Theron ・・・・・・・・・・イーオン・フラックス
マートン・ソーカス Marton Csokas ・・・・・・・・・・・・・トレバー・グッドチャイルド
ジョニー・リー・ミラー Jonny Lee Miller ・・・・・・・・・・オーレン・グッドチャイルド
アメリア・ワーナー Amelia Warner ・・・・・・・・・・・・・ユーナ・フラックス ←足を手のひらに手術しているのが面白い
ソフィー・オコネドー Sophie Okonedo ・・・・・・・・・・・シサンドラ
フランシス・マクドーマンド Frances McDormand ・・・ハンドラー
ピート・ポスルスウェイト Pete Postlethwaite ・・・・・キーパー
□HP http://www.aeonflux.jp/
(↓ 注:以下ネタばれあり)☆☆★★★

トレバー役のマートン・ソーカスさん。アクの強そうな、渋いイイ男。
大作「LOTR」にも出演していました(こちらは銀髪姿ですが)。出演作を見ても、そこそこメジャー作品に出演しています。
そのトレバー弟役のジョニー・リー・ミラーさんは「トレインスポッティング」のシック・ボーイ。少しぷっくらしました。
そんな久々に見る役者さんが脇を固めたこの映画。
ストーリーに斬新さがないばかりか、アクションもそこそこで、93分という上映時間が気持ち良かったです。
近未来を描いたものには、科学の進歩への危惧を演出しているものは多いです。
クローンと割り切ってみたとき、再生される前の記憶が断片的に残っているというのは気持ち悪いですねぇ。
先にも書いたように、無駄に露出してセクシー衣装(特に寝起きのとかw)のシャーリーズ・セロンさんのイメージビデオのようでした。
 ま、アニメはもっとセクシーコスチュームですが。
使命は失敗に終わるし、四つん這いで走る姿は「PROMISE」のチャン・ドンゴンを思い出しました。スパイダーマンとか。フフフ
ラックススーパーリッチに以前CM出演していたのですがそのたわわな金髪を、原作にあわせて黒髪にしてあの短髪もけっこう似合っていました。
反政府組織“モニカンの一員なのですが、街中を歩いていても異様に目立つのはマイナスでは。。。
イーオン妹役のアメリア・ワーナーさんはとても美しい女性でした(コリン・ファレルの元妻だそうで!)。
中でも良かったのは、ソフィー・オコネドーさん演じる、くの一忍者みたいなシサンドラ。後半イイです。 
ピート・ポスルスウェイトさん演じるキーパーもなかなか。

2006年3月29日(水)草加シネマサンシャイン
都内と違ってネット予約は出来ませんが、座席指定になっただけマシ。
シネコンが最近多かったので、予告前の鑑賞注意(携帯電源オフなど)がなく、BGMもなかったのでスッキリ新鮮でした。
これでロビーでの雑音が上映中に聞こえてこなければ文句なし。

2006年03月30日 (木) 18時43分

Number
Pass

ThinkPadを買おう!
レンタカーの回送ドライバー
【広告】楽天市場からポイント最大11倍お買い物マラソン開催
無料で掲示板を作ろう   情報の外部送信について
このページを通報する 管理人へ連絡
SYSTEM BY せっかく掲示板