地震に備えるための掲示板

●掲示板使用上の注意;管理人の判断で荒らしや中傷など、他、観覧される訪問者の方たちに
不快をあたえると思われます投稿は即削除させていただきますのでご注意ください。
●免責事項;本サイト管理者「栃木の研究者」は本掲示板の情報・ データ及びその使用により
生じる一切の損害等及びその変更等に伴う損害に一切の責任を負いません。
管理人
日々の報告は本サイト目次8の日報のコピーです。その目次8の地震予想上段記載の
「予想した地震発生については、100%発生するとは断言できません。地震が発生する可能性が高いため
警戒して防災の参考にしてくださいという趣旨です。」この前提での報告内容です。
掲載した日々の報告の無断転載を禁じます。特に、地震の予想を他サイトに転記することを禁じます。

こちらが、ダウンしている時には、本サイトのブログ版を御覧ください。
アメブロ版

携帯用の
本掲示板アドレス

兄弟掲示板「空の掲示板」「環境自然などなんでも掲示板」
「Q&Aと体感メモと生活を守る掲示板」「感じよう!地球の鼓動」「こちら震源探索チーム」

ホームページへ戻る

4442696

名前
e-mail
タイトル
本文
URL
文字色
削除キー 項目の保存
RSS

このレスは下記の投稿への返信になります。戻る

No.8328 2017215報告 投稿者:栃木の研究者   投稿日:2017年02月15日 (水) 05時10分 [返信]

◎静岡市観測大気中イオン濃度:2/13の異変:2/14続報

震源を検討していきます。

まず、伊豆小笠原諸島方面
1,大気イオン:ラドン観測 地震予知研究:com system 房総清澄山観測点→こちら

http://www.com-system.co.jp/PISCO/Data_kiyozumi/ion_Kiyozumi.html

「清澄測定点の大気イオン測定データでは三角山形の波形が続くと必ず地震が起きているので注意して下さい」
(サイト引用)

2/6,2/7,2/10,2/12,2/13と、上記指摘の「三角山形の波形」が出ています。

2,本サイト環境自然などなんでも掲示板[39547] 2月14日のTEC Map 動画→こちら

http://pass-keijiban.progoo.com/bbs/?pid=pass-keijiban&mode=pr&parent_id=39547

NASA版で、弱い物ですが小笠原付近でボワっと水色になることがありました(動画の15秒付近)。

3,本サイト環境自然などなんでも掲示板[39541] 日本上空のTEC 2月12日

GEONET  準リアルタイムGPS全電子数マップ
全電子数/変動成分12日: 
夜に北海道、東北、関東、伊豆小笠原に強い赤が出ています。


★★
図2017021501に、USGSによるM5以上:期間2016/12/1-2017/2/14の日本周辺の地震活動を示しました。

http://www.tochiginokenkyusha.com/ikase8/usgsmap17215.jpg

伊豆小笠原で、地震活動が止まっています。

北側の北関東と、南側のマリアナで活発な地震活動が見られますので、サンドイッチになって、危険な状態です。

211報告で、「2017年1月から、日本周辺の地震活動は静穏、嵐の前の静けさが始まる」と報告しましたが、
その典型例が、この領域です。

大きな地震活動の前に、力を溜め込むように、一旦、「腰をかがめて、力を蓄えている」ように見えます。
妄想かもしれませんが。

下手すれば、この領域で、予想する超巨大地震M9の前震が起こるのかもしれません。

前震ですと、本震のマグニュードマイナス1−1.5ですので、
M7.5-M8の地震が発生するのかもしれません。

M8に近ければ、大津波警報が出るような津波が心配されます。
日曜日に報告した、ハザードマップによる、津波避難訓練。

お忙しければ、一旦マップを印刷して、地図上に、ご自分の避難経路を赤線でひてみるだけでもいいです。

また、ほかの前兆を調べて、明日以降も報告します。

No.8330 清澄測定点の大気イオン測定データ 投稿者:たろ   投稿日:2017年02月16日 (木) 13時08分

毎日情報ありがとうございます。
清澄測定点の大気イオン測定データの件です。
山形が出ていますねー。

イオンの範囲なのですが、大地震の前兆の場合、広範囲に出るものなのでしょうか?

というのは、もう一つの測定点で「内浦山」があります。清澄と内浦山は4.3kmと近くにあります。
シロウト眼には、これだけ近ければ、同じような山形波形がシンクロするのではないだろうか、と考えたのです。
実際は内浦山は顕著な山形ではないようです。

311の直前はイオン異常があったようですが、あれも広範囲だったのかな〜?

清澄山と内浦山の違いを調べてみました。
清澄山:標高300mの山上
内浦山:標高70m。山と言ってますが、開けた谷間です。

地質
清澄山:清澄層と天津層の堆積岩
内浦山;天津層の堆積岩

また、イオン異常は他の要因でも起こりうるのでしょうか?



Number Pass
SYSTEM BY せっかく掲示板