地震に備えるための掲示板

●掲示板使用上の注意;管理人の判断で荒らしや中傷など、他、観覧される訪問者の方たちに
不快をあたえると思われます投稿は即削除させていただきますのでご注意ください。
●免責事項;本サイト管理者「栃木の研究者」は本掲示板の情報・ データ及びその使用により
生じる一切の損害等及びその変更等に伴う損害に一切の責任を負いません。
管理人
日々の報告は本サイト目次8の日報のコピーです。その目次8の地震予想上段記載の
「予想した地震発生については、100%発生するとは断言できません。地震が発生する可能性が高いため
警戒して防災の参考にしてくださいという趣旨です。」この前提での報告内容です。
掲載した日々の報告の無断転載を禁じます。特に、地震の予想を他サイトに転記することを禁じます。

こちらが、ダウンしている時には、本サイトのブログ版を御覧ください。
アメブロ版

携帯用の
本掲示板アドレス

兄弟掲示板「空の掲示板」「環境自然などなんでも掲示板」

ホームページへ戻る

13438409

名前
e-mail
タイトル
本文
URL
文字色
削除キー 項目の保存
RSS

このレスは下記の投稿への返信になります。戻る

No.8265 20170103報告 投稿者:栃木の研究者   投稿日:2017年01月03日 (火) 16時53分 [返信]

●1/2関東で観察された彩雲
○本サイト空の掲示板No.40454 1月2日の空 投稿者:TM@日光
○同上No.40456 東京・勝島運河周辺の空 投稿者:noah2631

○本サイト神奈川県西湘観測点1/2
今日、初めて綺麗なグリーンがかった雲(彩雲)をみました。

○本サイト千葉県九十九里浜1/2:14;30頃
彩雲

★★
北関東の日光、都心沿岸部、千葉県外房、神奈川県相模湾西湘エリア
関東で広く、1/2に彩雲がみられました。

凡そ7万人が犠牲になった2008/5/12:14時28分、中国 四川巨大地震:M8.0:内陸直下型

地震が発生する前の14時前後に、中国甘粛省天水市で、撮影された、彩雲は印象深かった。
youtube→こちら

https://www.youtube.com/watch?v=u43I4YRMmDM&feature=youtu.be

地震が発生する前に、空気中のイオンやラドンガスが増加することが知られていますが、
彩雲もその影響で発生する現象の一つと思われます。

12/26に報告しましたが、
日本の本州中部地方の活断層にかかる圧力を、2008年以降のほぼ毎日、9年間、地下水湧出量として、取りまとめて、グラフ化していますが、
今の現状は、巨大地震2-3か月前という現状です。

今後も、彩雲など、空の異変が増加していくと思われます。

●観測者仲間の観測観察:1/2
○東京葛飾区 磁石落下装置

水平型ホワイトボードの紙バサミ,冷蔵庫の棒状磁石の磁力が回復しました。
今日はずり下がり無し、定位置についています。

ホワイトボードの4ヶ所も通常のクリップ数になり、終息です。

★★
東北または千葉東方沖から伊豆諸島沖
震度5クラスの地震が懸念されますが、震災クラスではないです。



Number
Pass
SYSTEM BY せっかく掲示板